コピー (3) ~ IMG_8169

2012-09

インディー家の素敵ガーデン&始めてのDIY - 2012.09.28 Fri

インディーママから、「パパが留守だから、DIYする?」って嬉しいお誘い


何たって、私は初めてのDIY
関心はあったので、本屋さんで立ち読みなんぞもしてたりして・・・
「こんなの作ってみたいなぁ~」と思う物はありまして・・・
でも・・初めては・・やっぱシェルフからか?と思いつつ、師匠がいるからどうせなら・・・

「これ作りたい!」とインディーママに見せる。「いいんじゃない~」って嬉しいお返事

前日に、ホームセンターで木材購入とカットをしてもらう。

本に書いてある通りの材料でいくと・・・お高いらしい。
「SPF材使うと、安いし、いい感じに仕上がるよ!」って。
SPF材の寸法に合わせて、作品の寸法も変更。その場で計算しながらカットしてもらう。
う~~~ん。。。さすが師匠でございます

他、丁番や取っ手なのど購入。
”木ねじ”も書いてあるのだけれど、「木で出来てるねじってどんなん?」と真剣に考えてた私。
程度の低さがおわかりでしょう・・・「木を留めるねじってことで”木ねじ”って言うんじゃない」って。。
なるほど・・・”釘”のことですね。
なんで釘って書かないのかしらん。。。ね。
釘も色んな種類があるのですなぁ~・・・。
インデーママは、とっととチョイス。はやっ

で、準備OK



翌日、インディー家にて製作


インディー家のお庭。。。全て手作り
パーゴラ付きの門は、パパさんの作品。
横には、ステンドガラスをはめ込んである

IMG_9580_20120928095858.jpg


いよいよ製作開始

製作過程

ペンキ塗り塗りの前に、”オイルステイン”塗りました!



ペンキが乾く間、お庭見学

鉢以外、全部手作り。。。

IMG_9572.jpg


テラスもステップも・・・職人さんがしたみたい

IMG_9583_20120928095858.jpg


北側のお庭も、改造して・・・こんなに変身

IMG_9577.jpg


レンガも自分たちでしたそうな。。。

IMG_9576.jpg


そして・・・最近私が気になってたモノ。。。

「涼しくなったら見せて~!」って言ってたのだ。。。

何だと思いますか
基礎から・・ママ一人作り上げたんだって。凄すぎぃ~

IMG_9579.jpg

窓には、レースや、バスケットなども飾ってあって・・・

IMG_9578.jpg

な~~~んとっ、”自転車置き場”ですぞ
オサレすぎぃ~


・・と、まぁ素敵なお庭を楽しませてもらってる間に、ワタシ急用のため、帰宅


翌日、行ってみますと・・・

「扉もつけた!」って、まぁ~仕上がってるではないですか
さすが師匠、することが早い
しかも、扉の開閉がきつかったらしく、扉の幅をカットしてくれたそうな。。。
なにかななにまで、ありがとう

__ 1


「後は、サンドペーパーで擦って、”きたない感”を出したら出来上がりよ!」って

はいはい!それくらいおやすいことで・・・とやりはじめたけど、なかなかおセンスがものを言う。。。
思ったより難しい。
「テキトーよ!」と、師匠は傷つけていくけど、なかなか・・やはり経験が・・・


ようやく・・・完成

__ 2


これは、何かといいますと・・・

室内トイレセットの収納となりま~す

完成1

師匠の言うとおり、一枚板より、SPF材を繋げて完成すると、とても良い感じ
天板も3枚にして大正解
中の棚が歪んでるのは・・気にしない気にしな~い

高さは約50cm、こじんまりしてます。

IMG_9587.jpg


えーーーっと・・ワタシがしたことは・・・
ドライバードリルで木ネジを留めたこと・寸法合わずノコギリで切ったこと・ステイン&ペンキ塗り・きたない感をだしたこと。。。。かな

師匠さまさまです
インディーママ、ありがとうね~

我が家のリビングに合うかなぁ・・とか思ってたけど、意外と
ステインのこげ茶が浮かんでるから、思ってたより良い感じ。
これなら・・・と、さらなる野望を抱きつつあるワタシ。。。
身の程知らずとは、きっとこんなこともさすのでしょう
また、師匠に相談しよう。。。



 インディーママのブログでもUPです。私より詳しいよ(とーうぜん!)

      からふるりーふ こちらからどうぞ
      素敵なブログなので、繰っていって見てみてくださいね!。見覚えのあるラックが出てきます




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










広島遠征 ~らん家にて~  - 2012.09.25 Tue

公園でサヨナラした後、ranranさんが「平和祈念公園へ・・・」と。

が・・しかし・・・・・この日は近くでコンサートがあったらしく、駐車場がどこも満車

しばらくしてらん家のに入れたものの、
カノティン号は、なかなか停められず。。。

駐車場探しの時間がもったいないので、らん家に向かうことに


      ちょっと・・ぷぷぷっの は・な・し

カノティン号が、なかなか停められなくて、ranranさんもあちらこちら探してくださった。
迷うことなく、マンションのモデルルームに入っていった。。。
私は、このあたりの駐車場のことを聞いてくれてると思ったのだけれど、なかなか出てこない。
しばら~くして、やっと出てきた!
「今住んでるマンションは、おたくの会社のマンションなのよ。どこも駐車場が満車で停められないんだけど、少し停めさせてくれない?」と交渉してくれたらしく・・・
「頑張ったけど、”ごめんちゃ~い”って言われちゃった!」って
ranranさんらしいといいましょうか。。。ありがと!。熱い気持ちが伝わってきて嬉しかったよ!!
でも・・笑っちゃいけませんが、想定外の交渉が面白かったよ!




そんなこんなで、らん家到着


3コギにもなると抜け毛もハンパじゃないので、服を着せ、ゼファーはマナーベルトもして・・・
準備のできたコから入らせて頂き・・・

リビングに入って、私の目に飛び込んできたのが・・・


ティンの”カーペットション”(カーペットでおち○こすること)
まさに、おち○こスタイルで出してる最中。。。

「ギャーーー!!!!」と叫んだのは、もちろんこのワタシ
ティンクしゃん・・・あーたは、もう7才。
未だにそんなことするなんて・・・ママはショックでございました。。。
ティンが我が家にやって来た頃は、シートは敷いてるもののトイレの場所が定まらず、
たーーーーと走ったぁと追いかけたら、すでに大小のあと。
走るのも出すのも”早業”だった。
それが・・今も・・・ですかぁ。。。


すっかりソファーで寛いじゃって。。。

IMG_9556.jpg


ゼファーは、入るなり・・・スリィ~~スリィ~~

cats.jpg

何往復したでしょうか。。。
みんなで見てたよ!

スリスリの仕上げは、ソファーで

IMG_9554.jpg


みんな1回はこの場所に行きましたね~。

IMG_9552_20120925152130.jpg


らんちゃんも、快く(多分)3天使を迎え入れてくれたよ。ありがとう

IMG_9553_20120925152130.jpg


ranranさんにも、ギュ~~してもらって・・・

___20120925152131.jpg

あとは・・・行き倒れ

IMG_9559.jpg


カノンなんて舌ペロンと出して爆睡
なんとまぁ・・緊張感のないこと。。。
ボール遊びまでさせてもらったもんね。。。
楽しい夢が見れたでしょう。。。

IMG_9561.jpg



らんちゃん・ranranさん、ありがとうございました~

コピー (1) ~ __



  おまけの は・な・し

今回、神戸~広島まで、日帰り弾丸遠征でした。
遠征4日ぐらい前から、チャリーが体調を崩し病院通い。
点滴だの、今まででいちばん痛かったらしい注射だの、飲み薬だの・・・
金曜日には、ワタシひとりで遠征の覚悟も決めた。
ワタシが覚悟を決めたその頃、チャリーも「絶対行く!」と決め込んでたらしく・・・
で、「何が何でも広島に行く!」「這ってでも行く!」「なんとかして!!」と先生に言っていたらしく・・
先生も、「しゃーないなぁ・・・そしたら・・なんとかしよか・・・」って。
「土曜日、もう一回検査して、結果がアカンかったら入院やからね!」と言われていたらしい。
それがそれが・・・先生も看護士さんもびっくりの奇跡の回復!!。
「普通では、考えられへんわ!。這ってでも行かないとアカン広島やもんね!」と言われたそうな。。。まぁ・・・
今度から・・”鉄の女”と呼んでやってください!。きっと・・・怒られます


そんな病み上がりにもかかわらず・・・
帰路は、台風の雨雲を引き連れながら走っていたようで、岡山あたりまで、すんごいの繰り返し。
さすがに、高速道路・・・雨では私も安全運転。
それでも、走りにくく・・・ブツブツ。。。
そんな様子を察して、突然・・・
「目玉オヤジの真似します!」と、隣でやり始めるもんだから・・・
何するかと思ったら・・・「オイ!キタロー!」・・・・・・・・・・・
「えっ!?、そんだけ?」・・・「そう・・・」
・・・「チ~~ン!50点、声のトーンが低いわぁ。もー・・しょーもないことしたら疲れるわぁ~」
な、会話。
点数が低いことに納得せず、喉を潤し懲りずに何回もやってくれる。
雨でも楽しい車の中でした!

そんな乳母・チャリーあってカノティン家が遠征に出かけられるんです。
私ひとりでは、とてもとても。。。
チャリー家のレオには、寂しい思いをさせて悪いなぁと思いつつ。。。レオ、お母さん借りてごめんね。
チャリー、いつもありがとうね
そして、離れてるけど、「ちょっと行ってくるわぁ」と言うと「はい、どうぞ!」と言ってくれるパパ。
ありがとね




長らくおつきあい頂き、ありがとうございました!。これにて     ~ おしまい ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







広島遠征 ~ 撮影会いろいろ ~ - 2012.09.23 Sun

広島遠征から・・・1週間。。。早っ

そして未だにブログUP中は・・・





公園で遊んだ後は、Y's dog Cafe でランチタイム

カフェでのサシンが、あまりなくて・・・
ここでの様子は・・・広島コーギーズのみなさんのブログで見せてもらってくださ~い
あちらこちらで見て頂いたら”完璧”です

代表して・・・らんちゃんブログ



ランチタイムが終わると、恒例の集合写真撮影た~いむ

これも・・・今さら状態で・・・多分、みなさんたっぷり見ておられると思うので・・・



ティンク(ちょっと黒っぽい毛色のコです)に注目で見てくださ~い


なにやら・・・気配を感じてますよ。。。

IMG_9490.jpg


ぷぷっ・・・のんちゃん(あらいぐま)がやって来て、ティンをクンクン。
のんちゃんに背を向けて固まる

IMG_9501.jpg


「のんちゃん・・・まだでしゅかぁ~」

IMG_9502_20120923204009.jpg

(↑ ゼファー、誰かのカメラにカメラ目線してるなぁ~)



のんちゃん去って、緊張解けたもよう。。。

IMG_9503.jpg

もしかしてガウったら・・・って心配したけど、大丈夫でした。
ティンちゃん・・大人になったわぁ~・・・って7歳なんですけど。。。



広島のママさんたちはね・・・・・
ブログUPもそうですけど、何をしても早い
私は・・遅い。。。
公園からカフェに移動は最後。。。カフェから出るのも最後。。。


で、ウロウロ写してる間に、みんな我が子を連れて移動していたようで・・・
振り返ると、ママさんたち何やら撮影。
「なにしてるんですか?」って聞いたら・・・

IMG_9508.jpg


3天使の撮影会でした。
だから、みなさん、この画像載せてくださってるんです

IMG_9512.jpg

だいたい・・・私がウロついてるから、3天使だけ最後までココにいたんですよ
これも「残り物には福がある」と言うのかしらん。。
ありがたい撮影会になって嬉しかったです


そして・・・更なる「福」がやってきました

ウィル坊やも一緒に記念撮影

IMG_9519.jpg



この後、ミストの吹き上がる広場に・・・


こんなの大好きなカノンちん。
迷わず進んで行きます。。。

IMG_9530.jpg


これまたびっくり、ティンがミスト浴びてるしっ

IMG_9535.jpg


きみちゃん、雰囲気に慣れてきたかな~。

IMG_9536.jpg


びっくりするほどペッチャンコになるのんちゃん。
おしっぽの形やシマシマ模様が可愛い~

IMG_9541_20120923204050.jpg



こんな感じで、広島・岩国・神戸16コーギーズ+のんちゃん+保護者の楽しい時間は過ぎていきました
幹事をしてくださったranranさん・ぴのまりママさんはじめ、みなさんありがとうございました
広島まで行って、コギズ&ママさんたちから、元気パワーを頂いて帰ったチャリーと私です。
また、お会いできるときを楽しみにしていま~す



  お・ま・け

現行犯逮捕するぞぉ~

IMG_9523.jpg

ウィルくんがお利口さんにしていることをいいことに、リード噛んでるしっ
こらぁーーーーーーーー





                                  ~ 広島遠征 次で完結! つづく ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




広島遠征 ~16コギ+1あら☆公園にて~ - 2012.09.22 Sat

場所は、広島大学跡地の公園


街中に、こんな公園があるなんて羨ましい
神戸市も・・・街中が無理なら、せめてポーアイの空き地にでも、ワンコを遊ばせることができる公園作ってくれぇ~!!!

出会いは・・まずはご挨拶。。。

IMG_9340.jpg


広島・山口コーギーズは、礼儀正しいですよ
ワンズだって・・・ちゃんと。。。

IMG_9325.jpg


「もう・・みんなにごあいさつしたかな・・」

IMG_9379.jpg


そんじゃぁ、ご挨拶も終わったところで・・・


はっしれ~

IMG_9384.jpg

Pママさん(ペコちゃん・ポコちゃん)が走ると、気付いたコが続きますよ~
プリプリのオチリが可愛いぃ


P姉さんにも・・・続きます

IMG_9389.jpg

こーゆーことに、3天使すぐ参加するのは珍しい

みんないい顔して戻ってくるよね~

IMG_9375.jpg



広島にもいました、体育会系女子
Laniちゃん。ゼファー狩りの始まりかっ
後で、らんちゃん心配顔。いつもカノン狩りするから、狩られる経験もするがいい

IMG_9400.jpg


さぁ、まろんちゃんも出陣準備が整ったかな

IMG_9336.jpg

まろんちゃんって、見るからにこれぞ”お姫さま”な振る舞い
ウチの姫さまは、小姑になったり女王様だったり・・色々変身するから・・・怪しい姫ですなぁ。。。



ろんたん・・何処に。。。

IMG_9353.jpg


コウちゃんは、まった~りタイム

IMG_9345_20120920205139.jpg


ウィルくん、パパママとアイコンタクトばっちり
ウィルくんの別名「ウィル坊や」。。。カワイイなぁ~

IMG_9365.jpg


きみちゃんは、ワンコ苦手かな。。。
あらいぐま・のんちゃん「接待はボクにまかせて~♪」。

IMG_9443.jpg

人生初、あらいぐまをナデナデさせてもらいました。
毛は柔らかいよ。ちょっとビビリながらオシッポもなでなでさせてもらったよ。
とても愛くるしいお顔で可愛い、抱っこしたかったけど、ツメを見たらさすがに「アカンなぁ~」で諦めがついた。



まりちゃん、この場にいるだけで楽しそうな感じ
おばたんも一緒・・・ここにいるだけで嬉しい

IMG_9307.jpg


ポコちゃんとゼファー。
去勢はしてるけど一応男同士なので、ゼファーはリードをつけたまましばらくポコちゃんとの様子を見る。
危ないかOKかどっちかなぁ・・・な微妙な感じで迷ったけど、しばらく見てたらガウガウしたい?みたいな感じ、ゼファーのリードを放してみると。。。
ポコちゃんとゼファーのコギプロが始まった
「ポコちゃんとガウガウできるなんて、めっちゃ嬉しい!!(私が)」で見とれてしまい、サシン忘れてた
ガウガウ後のお二人ちゃん。

IMG_9330.jpg

ゼファーの嬉しそうな顔ったら・・・
ポコちゃん、お相手ありがとね



カノンも、久々に思いっきり走って楽しそう。
走る組には・・Laniちゃんの姿あり。。。。さすがです

IMG_9414_20120920211527.jpg



マロンくん。。。親愛なるろん兄たんにご挨拶?相談?作戦会議?

IMG_9429.jpg

まりちゃん。。。放浪の旅へとおでかけです。。。

IMG_9424.jpg


まりちゃんが旅に出てる間に、ピノくんママにおねだりかしらん

IMG_9423_20120922031527.jpg




ティンが走る姿も久々です。
楽しかったんやろね~

IMG_9406.jpg


まろんちゃんのママさんにナデナデしてもらってるかな
ゼファー・・・デレデレのお顔でございます

IMG_9404.jpg


らんちゃんは・・・「おかーしゃん、そろそろじかんですよー!」って教えてくれたるのかしらん。。。



この後、カフェに移動。。。



                                            ~ つづく ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




広島遠征 ~素敵な出会いをありがとう~ - 2012.09.21 Fri

9月16日出会ったお友達コギさん



小さなお顔に大きなお目目が可愛い・・・
らんちゃん

IMG_9326.jpg



ぴのまり親子の醸し出す空気は、なんとも・・まった~り穏やか・・・
ピノくん(左)・娘の まりちゃん

IMG_9361.jpg
 



今年3月、大阪・”海ふれ”であった「サクラソーケンネル」さんのオフ会以来の再会

Laniちゃん           

IMG_9403.jpg



カノティン家と同じく3コギ生活の・・・
フラガール・コウちゃん
この日は、選抜コギちゃんで参加       


IMG_9370.jpg



凛々しいおしっぽをお持ちの・・・
ウィルくん

IMG_9360.jpg



その落ち着きが、さらに男らしさアップ・・・
ろんたん

IMG_9334.jpg



小柄で可愛い~お嬢さん・・・岩国から
さくらちゃん

IMG_9312.jpg


キリっとしたお顔立ちがカッコイイ・・・
マロンくん

IMG_9442.jpg


一緒に暮らしてると、何かと似てくるのか・・・横顔クリソツ (ペコちゃん、ちょっとボケてゴメン・・・)
ペコちゃん(奥)・ポコちゃん(♂・手前)IMG_9428.jpg



この日は、ママさんとオソロ柄の服で・・・ワンピが似合う優しい微笑み
まろんちゃん

IMG_9420_20120920145055.jpg



色白美犬のきみちゃん
びっくりするほどペッチャンコになって匍匐前進する、あらいぐまの のんちゃん

IMG_9434.jpg


こ~~~んなに、た~~~くさんのコギさん・のんちゃんとの新たな出会いがありました
そして、もちろん飼い主である皆さんとも。。。
こんな素敵な表情をみせてくれるみんなです
きっと・・・コギズよりテンション高かったママたちだったに違いない


みなさんUP早くて・・・って私がトロイのだけれど・・・
きっと・・・みなさんのブログで見られてる方も多いと思うけど・・・
どんな展開のコギ集会かも、おわかりかと思うけれど・・・
今更になりますが・・・頑張ってUPするぞぉ~

ただ・・・こんな時に限って本家本元ののご機嫌が超悪い
もう・・「ぶっ壊れる気かぁ~!!」とPCに怒っても機嫌が良くなることもなく・・・
途中までは、画像のアップロードが出来たのだけれど、まだ出来てないものも・・
無事完結できるか前途多難




”夏篭り”が終わり、待ちに待った久々の嬉しいお出かけ・・・
カノン・ティンク・ゼファー

IMG_9512.jpg


以上、3天使も含め 16コーギーズとあらいぐま・のんちゃんの集いです

そして、こんな素敵な出会いの場を作ってくださったranranさん・ぴのまりママさんには、心から感謝です。
ありがとうございました

                                             ~ つづく ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お久しぶり!はじめまして!の広島遠征 - 2012.09.17 Mon

9月16日(日) ポツリ


昨年秋・今春長崎からの帰り道に会いに来て下さった らんちゃん家・ぴのまりちゃん家。
「今度は、広島に会いに行きますね~!」と言いつつ、なかなか行けず・・・
カレンダーとにらめっこ。。。

ranranさんにメールしたら、数分後に返信届く。。。
「広島コーギーズがお待ちしてますよ~」って。
・・・・・えっ・・・そんな数分でみなさんに連絡??・・まさか・・



それがそれが・・・こんなにたくさんの集会になりました


IMG_9457_20120917220726.jpg
(クリックで画像が少し大きくなります)


IMG_9473.jpg


IMG_9443.jpg


16コギ+あらいぐまちゃんが集合だぁ~
(上の3枚で、多分全員写ってると思うのだけれど・・)

恐るべしranranさん・ぴのまりママさん・・・たくさんのコギ友さんにお声かけをしてくださいました
嬉しいやら、びっくりするやら・・・本当に、ありがとうございました
待ち遠しい2012.9.16になりました



みなさんブログされてます。。。すごいなぁ~

それに・・・名刺を作ってる人いっぱい

IMG_9565.jpg


3天使の名刺は無いけど・・・
うみママさんがイメージ通り作ってくださったクッキーでご挨拶

!cid_146DF355-2694-41C9-9D15-AC715D3F05E1.jpg



みんな・・・UP早い!
トロトロ更新のカノティンブログでごじゃいます。。。 
      ~ つづく ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




超カワ♪3天使のアイシングクッキー - 2012.09.15 Sat

うみママさん に、「ちょっと作ってもらえますか~?」・・・お願い事。。。

うみママさんの作るお菓子やパンはとっても美味しい
見た目はもちろんのこと、お味も。。。
うみママさんを知る人は、きっとプロ並み(以上かも!)と思ってる人が大多数ではないかと思います



・・・そんでもって、びっくりのサプライズ


「3天使のアイシングクッキーつくってみました~」って


超超超可愛い

コピー (8) ~ __


目に入ると同時に、どれが誰だかすぐわかったよ

すごく特徴を捉えてて、それを表現できるってすごい
もう、嬉しいやらびっくりするやら可愛いやら・・ひとり興奮してしまいましたわ
「可愛いすぎて、食べれない!」と言うと・・・
「いやいや、バリバリ食べてください!」と言ってくれるけど・・・

私には・・・食べれません。。。

でも、お菓子だしねぇ・・・いずれ・・・色も変色したりするかな。。。

この3天使たちを見ては、ニコニコの私。
しばらくはニコニコしとけるけど・・・こんなに可愛いの・・どーしたらいいかなぁ。。。




  懐かしのサシン

2006.722  平磯公園にて


手前中央:うみちゃん(りねんちゃんと胴胎の姉妹です。お顔クリソツ♪)  左から 雲丹くん アルくん ティンク カノン

IMG_3079.jpg


みんな若いなぁ~
カノンがいちばん年上で2歳になったところ。
あとは、みんな1歳組だよ~


こん時の記事、UPしてると思ってたら、どーしても見つからなかった。
UPしてなかったってこと?よ・・ね・・。
うみちゃん・アルくんとはじめまして!で・・みんなすることがとっても可愛いかった
雲丹くんとティンもでさ

 
 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




「オトコは強くなくっちゃ!」の勘違い! - 2012.09.14 Fri

カノンには、何をしても敵わないゼファー。

だけど、ティンには何かと強気。

ガウガウ遊ぶのでも、カノンには最終的には負ける。
ティンとは…


コピー (7) ~ __


ゼファーは、結構必死で挑んでるよ。
勝ってる気なんでしょう。

でも…じつはティンが手加減して遊んであげてますよ。
ゼファーの得意気な顔。。。ぷぷっ


コピー (6) ~ __


ひっくり返ったティンクしゃん、遊んで満足気な笑み。
負けてあげるけど、ティンも楽しんでるよね。
これが、”ティンク流指導法”かしらんね

だけど…ソファーでヘソ天になってるところにゼファーがお腹に手を置いてかかってきた時は、さすがにティンクしゃん「キャーン!」と泣いて本気で怒ってた。ゼファーの力は強いから、そりゃ痛かったと思うよ。
ゼファーは何で怒られてるかわからず、キョトーンとしてたけどね。

同じコギプロでも、カノンとティンでは遊び方が違うから、ゼファーにしたら面白いのかもね。
こんなして遊んでもらって、ゼファーはいいね。





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




広島カープ☆ルーキー戸田隆矢くん初登板! - 2012.09.12 Wed

昨夜、インディママからメールが届く。

「明日の巨人戦で、戸田隆矢くんが1軍で初登板する」って



インディ家の息子ちゃんたち、我が家の長男次男と同級生。
いずれも、小中で野球チームに所属。
次男同士は、同じ小学校の野球部に入っていた。
インディ家長男くん・我が家の長男は全然違うチームだったのだけれど、
カノティン家が現在のに越してきて間もなく、偶然にもインディ家長男くんのチームと練習試合をした。
そのインディ家長男くんチームに戸田隆矢くんがいたのです
結果は引き分け。
「小学生と思われへんような大きなコがいるなぁ・・・」って記憶はあるのだけれど、
長男曰く「そのコは戸田くんと違う」らしい。
そういわれたらキャッチャーだったような。。。
写真を探したけど、そん時のファイルが開けない

残念ながら、私の記憶に戸田くんはないのだけれど・・・


プロの1軍で初登板だなんて・・・そりゃあ応援しますとも

久々にプロ野球真剣に見たよ

コピー (5) ~ __


長男と同じ19歳。解説者が「半年前は制服着てたんですからねぇ・・・」って。
こんな厳しいプロの世界で頑張ってると思ったら、ジ~~~ンときたなぁ。

残念ながら2失点したけれど、初打席は初安打
まだ19歳、まだまだこれから身体も大きくなるだろうし、力強いコメントも伝わってきたので、
将来が楽しみな選手です


戸田くんが登板してたら、カープファンはもちろんのこと他球団ファンでも応援してあげて~
私も応援するよ~


嬉しい出来事だったので、記録なり。。。

       ついでに、カノティン家ブログも今日で5年目に突入。。。我ながらよく続いてるもんだ!



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ゼファー後悔する・・・ - 2012.09.11 Tue

カノティン家の、何気ない日常のひとコマ。。


コピー (3) ~ __


来月で、ゼファーがカノティン家にやってきて3年。
日々カノティンに鍛えられ・・・
心折れることなく、筋金入りの根性が育ち、物怖じすることの無いお坊ったんになってしまった。
ゼファーは、何にビビるのかなぁ・・・それ探すのも難しい。。。

とりあえず・・・カノンには敵わないようですけどね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




使用法、間違ってます! - 2012.09.09 Sun

夏場、少しでも冷たい場所へ移動して転ぶティン。
頭の先から足の先まで、べたぁ~とタイルやクールボード・フローリングにくっつけてて転ぶ

ここ3年ぐらいかなぁ・・・夏場になるとティンの口周りが赤く変色してしまう。
最初アレルギーかな?と思ったけど、そうではなく。。。寒くなったら白くなるし。。。
どうも、ヨダレや鼻水が原因。
フローリングやタイルに転んで、ハァーハァーしてヨダレや鼻水の上に寝てるためと思われます。


タオルやキルトパットを頭の下に敷いたりするけど、お気に召さないらしく、すぐ場所移動してしまう



この間、ホームセンターに行ったとき、”処分品”のワゴンで見つけた「ペット用枕」

おぉ~!、こりゃ良いもの見ーつけっ♪。。。おまけに安い
試しにひとつカートに入れたのだけれど・・・「3コギいるしなぁ・・・安いしもうひとつ!」で2つお買い上げ
(なぜに2つ?3コギいるのにね。。この枕3つ買う気にはならなかった!)



「さぁ~ティンクちゃん、枕使い放題よ!」

コピー (2) ~ __


ところが、大きな勘違いしてるコ・・・あり

P1080561.jpg

奪って、とっととベッドに持ち込んで・・・


やっぱり。。。噛み始めた

「こらぁーーー!ゼファー!!、使い方間違ってる!!!」

P1080562.jpg

こんなことする時って、何でゼファーはこんなにワル顔になるのかしらねぇ



。。。。。。。。。。この枕。。。。。。。。

円柱形のため、頭の下に敷いても、コギサイズの頭では、転がって上手く敷けない!
(カーペットなら大丈夫なのか・・?)
それに思ったより頭部が沈まずコギには高い!
ラブちゃんぐらいの大きさなら重さもあるだろうから良いかもですけど。。。
結果・・・枕は四角の方が良い!と。

仕方なく・・・私が枕にしてペッチャンコにしようと試みてるのだけれど・・・
こんな時に限って、なかなか変形しないもんで。。。
ペッチャンコになるころには冬になってるのか・・
はたまたゼファーのおもちゃと化して、中の綿を出してしまうのが早いのか・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンの気迫! - 2012.09.07 Fri

笑顔が可愛いカノンちんでありますが…

もしかしたら、3天使のなかでいちばんたくさん表情を持ってるかも。。。


たまぁ~に、カノン発スイッチONになるときがありまて…

カノン、白目を見せて気迫の形相…
やる気満々
・・・・・ゼファー引いてるし。


コピー (1) ~ __


カノンの1本勝ちってとこでしょうかねぇ~
ゼファーの手がバタついてる動き(空中犬かきみたいな・・・)から、ゼファーはいっぱいいっぱい
何をしても、カノンにはかなわないゼファーなのだ

カノンのひとこえ「ふぅがーぁーーーー」は、家でしか聞けない。
けっして・・・出かけた先では見せないカノンの姿であります



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




嬉しいプレゼント♪ - 2012.09.05 Wed

8月。。。   あぁ・・・もう9月。。。

雲丹くんとティンの楽しかった7歳のお誕生日会

P1080467.jpg



雲丹家さんから、嬉しいプレゼントを頂きました

写真撮影!と思いきや、たぁーーーと現れるコあり。
そして、サシンに入り込む。。。

P1080497.jpg

「わんわんシャーベット」と「お肉寒天ゼリー」

そして。。。素敵な「迷子札」

P1080543.jpg


3天使それぞれをイメージして選んでくださったのか・・・


カノンには、オレンジのフレームにの中にハートがゆらゆら

P1080553.jpg



ティンには、薄いブルーの中にサクランボがぶら~り

P1080558.jpg



ゼファーには、ブルーのフレームのなかにリードとオソロのアンカー

P1080549.jpg


日々のお散歩リードに付けてますよ~
微妙に違うけど、それぞれに似合ってて可愛い迷子札です。


いつも思うこと。。。
雲丹家は、物選びが上手
雲丹母さんは、「どこで探してくるんかなぁ~??」って思うし。。。
カノティン家に遊びに来てくれるときは、いつも気遣ってスィーツを持ってきて下さるのだけれど・・・
毎回違うお店のお品
そしてそれを選ぶのは、なんと雲丹父さん(こんなこと書いてしもたわぁ・・・)
さすがグルメな雲丹家だと、いつも思う私であります。
そんなカノティン家は、いつも同じお店のケーキばかり


いつも素敵なプレゼントありがとう~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ご当地ナンバー - 2012.09.02 Sun

2月末、高校卒業後すぐ自動車教習所に入学した長男くん。
話には聞いていたけれど、この時期学生で満員
教習車の予約が思うように取れず、春休み中の卒業は無理。

4月、大学生になったら・・・教習所も空いたけど・・通える日時は同じ条件のコが多いようで、
土日は、やっぱり混雑。
何とか、夏休み中に卒業、めでたく免許取得できました


オメデトー!


4月、大学に通いだして想像以上に授業もあり、部活もしサークルもし意外と忙しいようで。。。
部活やサークルでは、休日の集合時間が早いときもあり、自宅発では間に合わず
友達の下宿にお泊りさせてもらうこともしばしば。夜遅くなったときも。。
そして、最寄り駅から自宅までの最終バスに間に合わない日もあり(翌日になってる!)、迎えに行く日もありーの。
次の日も1限から授業なので、6時過ぎには出発。
なんだか・・・私もいつ寝てるん?ってな睡眠状態で・・・
「三宮○分乗る」と電話を受けた後、爆睡してしまい・・気が付けば午前1時回ってて・・
結局、長男くん、真夜中に駅から4キロふた山分歩いて帰宅


で、下宿を探し始めたものの・・・本人だんだんトーンダウン
今思えば、どうも・・その時期ぐらいから部活続行か辞めるか悩んでいたようで。。。
結局、夏休みに入って退部



下宿の条件は、教習所卒業して免許取得後だったのだけれど。。。
どうも、自宅通いを続けるらしく・・・
ならば、最寄り駅まで”原チャ”で行っておくれ~ってことで、原付購入
(定期代に占めるバス代が、めっちゃ高いのです!。最終便も11:00前に出てしまうし・・)


今は、新しく登録すると、みんなご当地ナンバーだそうです。
神戸らしいデザインだわぁ~

ご当地ナンバー

海と山と空とポートタワーを現してると思われますよ

カノティン家の区は、市内でも原付による事故が多い。
交通量も多いうえ、暗黙の右折車線(本来右折ラインではないけど、右折する車が並んでしまう)があったり、
バスの路線も多く運転も雑なバスもあり、結構怖かったりする。
いざ、原付で出かけると、帰宅するまでドキドキ
くれぐれも安全運転でよろしく。。。




近頃、くっついてることが増えてきたお二人ちゃん
フレームに入れてみました

なかよしこよし

                       ゼファー、サリーおばたんに似てきたなぁ。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




nineofoneに挑戦! - 2012.09.01 Sat

iPhone仲間の ららっちさん から、「instagram楽しいよ!」と教えてもらい、アプリをとってちびちび画像をUPして楽しんでいるのだけれど。。。


2・3日ぶりに覗いてみると、目の覚めるようなコメントが入ってて、びっくり仰天


「バトン」ってのが届いていて・・・

「9分割した左上にオリジナルフォトをおいて、残り8分割に加工した画像を入れる」とあった。



機械オンチの私には、どーーーーーしたらできるのか・・・悪戦苦闘
だって、方法が書いてないし・・・画像の加工は、数日前に初めてチャレンジして・・


コピー (1) ~ __


こんなのが出来た程度の”能力”
(ららっちさん、名づけて”キラキラ王子”(笑))


「だいいち、9分割するって・・・」から始まり・・・
なんとかアプリ発見

次に・・「画像を載せるって・・・」
左上のオリジナルフォトはUPできるものの、残り8分割の加工がっ・・・

テキトーにボタンを押しまくってたら、何となくできたけど、「これで良いのかい?」ってな仕上がり。

バトンを頂いた方は、シンプルでカラーが綺麗だった。
で、何のアプリを使ったか教えて頂いたのだけれど、私には・・・気力が残ってなく・・・終了



そんでもって、出来上がったのが。。。コレ

__.jpg


とりあえず完成したことに自己満足
脳みそのシワが少しは復活したかしらん
挑戦してみると、面白かったし、自分に出来ることがひとつ増えたし嬉しいなぁ~


「ブログはちょっと・・・」って思ってる人には、instagramお勧めかも。
画像とひとことコメント入れるだけ(コメントは入れなくても画像だけでOK)
ブログしてる人に会えたり(画面上で)・・・
「この風景見覚えがある!」と思って見ていったら、ゼファーの兄弟アンディーくんの息子ちゃん発見したり。。。
海外のコギちゃんはじめワンズや風景も見れて行った気になったり(笑)。。。

楽しいよ

iPhoneでは加工できるけど・・・PCでは出来ないワタシ・・・あぁ~・・ためいき



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する