コピー (3) ~ IMG_8169

2012-12

今年もありがとうございました! - 2012.12.30 Sun

クリスマスの3天使。。。
2サンタさんとトナカイさんが、あーーーーーーっ!なことに。。。続く・・

と、書きましたが・・・
iPhoneからの画像をPC受信せず、ブログにUPできません
私の頭では理由がわからず・・・そのうち何とかなったらUPします
内容は、ティンクサンタが・・・姫の欠片もないドえらいお姿に変貌しておりましたとさ。



ってことで、今年最後の更新です。


今年も、3天使が嬉しい出会い・再会をたくさんつくってくれました


春、雲丹家に連れて行ってもらった、サクラソーさんのオフ会

P1080200.jpg

ブログで見ていたコギさんに、いっぱい会えて嬉しかったなぁ~




長崎で、りーくん・トモさんやリリィちゃん・凛ちゃん、リリィちゃん・ママとの再会。
ナナちゃん・ママと、はじめまして!の出会い。

IMG_8263.jpg

いつも突然の長崎行きにもかかわらず、時間を作ってくれるトモさんに感謝です。
そして、福岡から飛ばしてきてくれるリリィちゃんママ、ありがとう。



4月。
四国インターでバーミーママさん・アイちゃん家・あかねちゃん家と久々の再会
そしてJさまとの出会い


9月。
たくさんの広島コーギーズとの出会いと再会

IMG_9457_20120917220726.jpg

まさか!、こんなにたくさんの広島コーギーズに会えるとは思ってもなくて、
すごく嬉しかった。
こんなにたくさんいても、みんないい子で平和に遊べるって、良いなぁ~。
また、ぜひ行きたい


10月。
山中湖で、関東のバーミーファミリーとの出会い。
キャニー家と1年ぶりの再会

コピー (1) ~ IMG_9820

普段は、なかなか関東バーミーっ子に会える機会はないので、嬉しく楽しいオフ会でした。
これまた、もめごともなく穏やかに遊べるみんないい子ちゃんでした。



12月。
またまた、あかね家とパティオ家と再会。
パテちゃん、修行の旅への見送り。。。
レディに変身・・・楽しみです。



ブログを始めて5年。
少なからず、楽しみに見てくださる方がいてくださるのが嬉しいです。


「天然娘」カノン・「姫キャラ」ティンク・「永遠のお子ちゃま」ゼファー。
来年も、よろしくお願いいたします。

P1080902.jpg


どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。





 今年も応援ありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオ☆15歳☆おめでとう! - 2012.12.24 Mon

12月24日(月)


チャリー家の レオ  15歳のお誕生日 おめでとう

       
__ 1


夏に、「特発性前庭疾患」とわかり、介護生活に入る。
援助を必要とすることはあるけれど、一応自分のことは自分でできる。
時間はかかるけど、ゆっくり・・・ゆっくり。。。
レオの時の流れが、ゆっく~りになっただけ。

チャリーに最近の様子を聞いてみたら・・・

落ち着いてる状態だそうだ。
食欲もあるみたい。
カロリー的には、3天使より摂ってると思われるけど、代謝が衰えて吸収力がなくなり
なかなか身につかないらしい。
最近では手作り食も食べてるみたいで、時には「気に入らん!」と、そっぽ向く時もあったりして
レオらしさ健在であります


この御歳になってくると・・・「可愛い」が「愛しい」と思うようになってくるそうだ。
チャリーとレオの15年の歩みを感じる。

そして・・・これからも、まだまだ歩み続けて欲しいと願う。






 今日は、クリスマスイブ。

おデブの3天使に・・・残念ながら豪華なクリスマスディナーもケーキもございません

そのかわり。。。キャベツとポテトがおやつ


外はクリスマス寒波で寒っ
家の中で・・・トナカイさんが・・・サンタさんに・・・あ-----

___20121224214721.jpg

な、ことになっておりましたとさ

                               続きは次回・・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




おデブと腹巻とセラピーと♪ - 2012.12.22 Sat

年内最後かと・・・3天使を連れて実家に。。。

じいじとばあばがお待ちかね


まぁ・・・珍しい!ティンがいちばん甘えてる

P1080936.jpg



今シーズン初のパーカー。
・・・・・う~~~ん。。。。。
3天使ともおデブになってるから、パツンパツン

なかでも、お坊ったんたら・・・動きが激しいもので手が抜けて、腹巻になってるしっ

P1080938.jpg

。。。。。。どこかで見たことがあるような光景。。。。。
1年ほど前のお山の上のラン
元気印のお嬢ちゃんが、我も忘れてワンピの手手が抜けてゼファーと同じ姿。
「女捨ててる・・」とチャリー。母は「とっくに女捨ててるけれどもねぇ・・・」と、
ブログの動画で、お腹を揺らせて笑わせてもらったなぁ~

気になる方は・・ このお嬢ちゃん。こちら のブログで見せてもらってください!




あずきちゃんは、スカートの裾を引っ張ったら脱げてたけど、
ゼファーは、お腹も引っかかって脱げませんわ


「じいじ、ひさしぶり~!」とゼファーも嬉しい嬉しい

P1080939.jpg


ばあばにも甘えた顔のティン
2人揃って、いいお顔でございます

P1080940.jpg


嬉しいと襲い掛かる癖の悪いカノティン家のお子たちでございます

P1080941.jpg


ひとりゆっくり甘えることを決して忘れることの無いカノンです。

P1080946.jpg


誰よりも、ティンがとても嬉しそうにしてたなぁ~

P1080945.jpg


お互いに、癒し癒され帰ってきました。
3天使は、じいじとばあばに元気パワーを注入(笑)してくれます。
私たちにとっては、大きな存在の3天使です



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




欲張り・・・ - 2012.12.20 Thu

12月はじめの大阪インターの会場。。。

最近では珍しく、出店が多かった。

ドッグショーに行く楽しみのひとつが、お店巡りでもある私。

チャリーに3天使の子守りを頼み、あかねちゃん家にも「ちょっと見に行ってきま~す!」

お買い得品もゲット



ドッグショーの応援、パティちゃんの見送りを終え、ランチに行こうと会場を出ようとした直前、
チャリーが・・・「ここのお店見た?」って。
「見てない・・・行ってくる!」。。。。。。。あかねちゃんママ・パテちゃんママとともに、お店に張り付き状態突入

と、言うのも・・・・・

「大阪初出店につき、○○○を○○○○します!」って

そんなん・・・「絶対買う!」で3ママトリオ
パーツ選びに、あーでもない!こーでもない!こっちの方がいいかなぁ・・・って。。。
あかねちゃんパパとチャリーと我が子たちをほっちっちで必死で選ぶ


あかねちゃん・パテちゃんは、イメージカラーがあるから、キーホルダーの色はすぐ決まり、
パーツも、名前が収まり綺麗な仕上がり



私。。。さすがに3つも同じもの要らないしなぁ・・・
で、考えついたのがイニシャルを並べる。。。
このイニシャルのパーツの種類もたくさんで・・・
選んだのが、意外とデカくて・・・
コーギーは付けたくて・・・
港神戸の育ちなので、アンカーも付けよう!・・・
・・・・・お店のお姉さんの天の声「○個まで・・・」と聞くと、おばちゃん根性が出てきて、もひとつ付けたくて・・

出来たのが・・・コレ

P1080888.jpg

な~んだかバランス悪っ
チャリーには・・「まぁ~、賑やかなの作って!」と言われるし・・・

パテちゃんママは、コギさんの目の形まで見極めて選び、可愛い顔してるのに・・・
私のは、目の大きさ違うしっ

どーも、イマイチ。。。。
で、欲張って付けた最後のパーツを外したら、マシになった

P1080884.jpg

付ける物が無くて、車のキーケースに付けて。。。
私のかばんの中では、これで手探りでもキーに在り付ける

・・・が、しかし・・・
この間パパが帰ってきた時・・・「もうひとつキーあったなぁ・・・」って。
いっぱいくっついて邪魔らしい


P1080915.jpg

お坊ったんの仰るとーりでございます




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




舞子海岸でお散歩♪ - 2012.12.18 Tue

12月に入り、バタバタの日が続く。
父の病院通いの付き添い。。。検査やらなんやらで時間がかかる
仕事も、1日勤務の日ができてしまった
帰宅すると日は暮れていて・・・そんなこんなで、私がお疲れモードになってしまい、お散歩もほどほどコース。
3天使とゆっくりできる時間は、私がだったりして。。。


最近になって、少~し余裕ができてきたかな。
3天使も、ほっちっち状態だったので、久々に舞子公園にお散歩


芝生広場から・・・なにやら変わったものが目に入る

P1080893.jpg

松の木にクリスマスの飾りが

私が珍しそうに見ていたのか話しかけてこられたので聞いてみた。
地元の学生や公園の管理関係の方たちが、舞子公園一帯の地域の活性化に向けてボランティアで活動されてるらしい。
今回は 「みんなでつくる!こころもおどる! クリスマス☆イルミネーション」だそうです
他にも、クリスマス☆ミニガーデン  海の世界のクリスマス  足元の星空(芝生広場を光のじゅうたんにするプロジェクト) があるらしい。

よろしければ足を運んでみてはいかがでしょーか 12/25まで。



「今日は歩くぞ!!」と決めてたので、海岸に向かって東の端までテクテク

途中、カノンが気になるらしく立ち止まる。

P1080903.jpg

どーーーしても、気になるらしい。。。

P1080906.jpg

中学の野球部が砂浜で走り込み
カノンがお子ちゃまの頃、長男の少年野球の迎えに行ったときよく走るのを見てたなぁ。
覚えてるのかな。。。


さらにテクテク歩いて、海岸の東の端。
ここなら、ワンコOK。

P1080907.jpg

一人でお散歩。。。。放牧は基本リードを繋ぐことにしてる。
3方向に散るようなことがあったらどうしようもないからね。

                                    ティンのこの顔、私大好き
P1080908.jpg

そして、お坊ったんは、ママ目線

P1080909.jpg

天然娘はカノンワールドに突入
幸せの金魚運動が楽しくてしょーがない
P1080910.jpg



西に向いて走ってたと思ったら、今度は東の端に向かって走って戻っていく
やっぱり・・・気になるらしい

P1080916.jpg


お坊ったんは、海にジャブジャブ進むから・・・
「今日はやーめーてー!!」と、引っ張る

P1080921.jpg

・・・と、思ったら・・意外にもティンが足元濡れても平気で歩いてる

P1080922.jpg


浜辺で、のんびり遊んで帰ってきました

P1080925.jpg


P1080897.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




わおーーーっ!な数字 - 2012.12.15 Sat

12月8日(土)

1週間前のことになるなぁ。。。

カノティン、予防接種に行く

診察時間終了30分前に行くと、意外と空いてる。
っていうか・・・緊急性のない時は、たいてい午前でも午後でも終了30分前ぐらいに行くことが多い。
比較的空いてるし、待ち時間も短くて済むから


近頃、ティンクしゃん病院嫌い発症
車からもなかなか出ようとしない。

診察室に入るなり、「回れ右」して出ようとするし。。。

P1080872.jpg

お耳もぺったん
完全に嫌がってる

P1080875.jpg

カノンも。。。
「なにをよういしてるの・・・?」と不安そうに見上げる。

P1080876.jpg


そして・・・

恐怖の体重測定・・・・・・・・
なかなか数字が定まらないけど、見え隠れする数字は、明らかに・・・

カノンちん。。。
犬生最大値 13.1㎏


ティンクしゃん。。。
これまた、同じく最大値更新14.0㎏

な~~~~~~んんんんんとっ、ゼファーより500gも重たいではないかっ

数字だけ見れば、「ウチの子も、同じくらいよ」ってなこともあるでしょうが。。。
3天使は、胴がそんなに長くないので、この体重では重たいんだわぁ
背骨だって・・・探さないと触れられないし
先日の大阪インターに行った時も、あかねちゃんとパティオちゃんと3天使が集まると・・
3天使のボディ、存在感ありすぎぃ!!!!

3天使揃っておデブってことは、明らかに”生活”かっ

目指せ12㎏台


ゼファーと違って、立ち直れないお二人ちゃんでした。

P1080880.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




癒し癒され。。。 - 2012.12.11 Tue

早朝学校へ出かけ、そのままバイトをして夜遅く帰宅の長男くん・・・

「カノ~ン」
P1080736.jpg

「ただいまぁ~」
P1080738.jpg


少し離れてたティンに・・・

「ティンも、おいで~!」
P1080739.jpg


夜遅くに帰ってくるお兄を、カノティンなりに心配してるのかな。。。
帰ってくると、安心するのかな。。。


出遅れたお坊ったん。。。

「ゼファー~」と言ってもらったけど、よしよしなでなでは逃す

P1080740.jpg

そして・・・何事も無かったように、再び眠りに入るティンクしゃん

P1080741.jpg


カノティン家の何気ない夜の風景





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





お犬様も・・女は怖い! - 2012.12.08 Sat

ティンに、「ねえねえ・・あそぼうよ♪」と誘うゼファー。

P1080780_20121208155919.jpg

お坊ったんは、自分の気の向くままにカノンやティンを強引に誘うものだから
時と場合によっちゃぁ、めちゃくちゃ迷惑なわけで・・・。


何が気に入らなかったのか、カノンちん突如としてゼファーに怒り出した
久々にカノンの迫力あるご指導








始めのころは、もっと迫力あったのだけれど、私がを持ってることに気付いて
カノンちんゆる~くなってきました。
あまりの勢いにティンもどうしたもんだか、少々戸惑ってたよ
ゼファーは、カノンには逆らいません。目が・・・”鳩ぽっぽ”になってるのが面白くて、思わず笑ってしまう
逆らわないかわりに・・・家の中を逃げ回ることを楽しむゼファー。
常に前向きな思考をするゼファーを尊敬するわっ

ゼファーが凹む時は・・・家の階段途中で止まってしまって身動きがとれない時ぐらいしか思いつかないよ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




冬の花たち - 2012.12.06 Thu

昨シーズン、お散歩しながら見てたいろんなお宅の庭先。。。
花色を一色決めて植え込んであった。
統一感があって良いなぁ~と思い、私もしてみーよーっと!と。。。


で、「紫系でいってみるか!」と、一応思い。。。


「寄せ植えは、やっぱ賑やかに・・・」と、いきなり色んな色が入りまして。。。

P1080745.jpg

ミニシクラメンの白の花が落ちてしまってしょぼいですけど
薄黄色は、フリルのような花びらをしたビオラ。可愛いです。



雑草も立派にお育ちで緑を添えてくれてますがぁ
ここには、カノンのチューリップも植えてますよ。
春に咲いてくれるかな・・・

P1080744.jpg



薄紫のビオラだけ植えてたけど、2株ダメになったので残ってたアリッサムとバコパを入れてみた。

P1080746.jpg

後で入れた2株が大きくて・・・
ここにはティンのチューリップが植えてあるけど、花の根っこがケンカしてチューリップは無事出てこれるかな




ここにはゼファーの黄色いチューリップが出てくると賑やかになりそうなプランター

P1080751.jpg


リースも紫系にしてみた。

P1080748.jpg

最近、ちーとばかり元気がないビオラが気になるぞ。。。



花台は白のビオラ。

P1080752.jpg



昨シーズン、小さな苗だったクリスマスローズ。
鉢で育てた後、夏前に直植えに。。。
びっくりするほど大きくなって新しい葉が、元気もりもり
花芽が出てくるかな~。

P1080755.jpg


春に植えた、カリフォルニアローズ。
暑い夏、日陰に避難。
生き残ってる部分を、ダメモトで移植してみたら。。。

P1080742.jpg

お花が咲き出した。蕾もたくさんついてる。
昨年は、寒いと思って家の中に入れたらダメになってしまった。
寒い冬、頑張ってくれるといいのだけれど。。。
”ど根性ローズ”になって欲しい。。。


カノンだけの時は、グランドカバーなんかにして直植えしていたのだけれど・・・
ティンが来て・・・花をお召し上がりになるもんだから。。。
そしてゼファーが来て・・・さらに花を踏み倒して動き回るもんだから。。。
今のカノティン家では、鉢植えが主流となってしまいました。



外は寒いけど、家の中では3天使に囲まれてほっこり温かいカノティン家です

P1080823.jpg

この頃、3天使が集まってねんねする姿が多くなったよ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




FCI大阪インタードッグショー チャンピオンクラスを動画で - 2012.12.03 Mon

12月2日(日)


インテックス大阪で開催された、大阪インター。

Junior坊ちゃんとエミたんの応援に行ってきたよ~


本日の応援団は・・・

あかねちゃん&3天使

P1080831.jpg


パティオちゃん

P1080848.jpg



今回の応援団スタッフ(?)は、あかねちゃんパパに写真をお願いしまして・・・
私は動画担当


コーギー 牡チャンピオンクラス 1







コーギー 牡チャンピオンクラス 2







コーギー 牝チャンピオンクラス








Junior坊ちゃんとエミたん、今回は残念でしたが・・・
東京では、ぜひぜひ良い結果が出ますように今から応援しますよ~



Juniorくん・エミたん・ハンドラーさん 

                がんばれ~ 




 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する