コピー (3) ~ IMG_8169

2013-01

ゼファー、大人の階段昇る時。。。 - 2013.01.31 Thu

レオが来ると、ゼファーが吠えまくるのは明らかで。。。

なので、ケージに入れてレオを迎える。

予想通りの”洗礼”







ゼファーが吠えると、レオの耳がピクピクしてる。

病気になる前は、うるさいゼファーに我慢できずレオも応戦してたのにね。




レオが来て、落ち着いたらゼファーを連れてきてみたけど、前々回UPした通り。。。
すんごい顔

IMG_0325.jpg


レオが応戦することは無いので、レオと同じく床に下ろし様子を見る。
そりぁ・・活きの良いマグロのような動きをするので、押さえつけます
カノティン家流の手洗い子育てですが・・・これで大人しくなります。

IMG_0328.jpg


「おばたん!、ボクおりこうさんでしょ!」と、アピールも忘れない

IMG_0332.jpg

この段階で。。。
レオと至近距離で吠えずに並べたのが、ゼファーを迎えて以来な~んとっ!初めて




レオが寝たのでケージに入れると。。。
その様子をゼファーがうかがってます。

IMG_0336.jpg

よ~~~く見ておきなさい

IMG_0338.jpg



仮眠(?)から目覚めたレオを見るゼファー。
お水を飲んだり、オムツ交換の様子を見ています。

IMG_0349_20130129003620.jpg

 まだ、闘志持ってる目目してる。。。





再び、並べてみる。
目がちょっと違ってきた。

IMG_0356.jpg



そして・・・

レオの横にいても大丈夫

IMG_0361.jpg

この状況は、今までありえないお二人ちゃんです。

ゼファーが2ヶ月半のとき、初めてレオと会ったけど、すぐ”ご指導”される。
その時は、ゼファーも多少シュンとしていたのだけれど・・・
ゼファー生後半年ぐらいのとき、レオはゼファーに吠えまくり、ゼファーも負けじと吠えまくる。

その時のゼファーは、こちら

レオが生後半年の子犬に吠えるのは、未だかつてゼファーだけ。
普通は子犬を相手にしないレオ様なのだそうだ。
ゼファーの持ってる何かが、レオにとっては違ったのかな。。。


ゼファー、3歳と6ヶ月。
身体は大人でも、中身はまだまだお子ちゃま。。。と思っていた。
昨年10月に、バーミー山中湖オフ会で当時9ヶ月のちくわくんと出会った。
ちくわくんを見てると、ゼファーの行動が「お兄ちゃんになってるんやわぁ・・・」と感じた。

今回、レオと会って・・・
レオはその”座”をゼファーに譲ったように思える。
ゼファーは、そんなこと全然思ってもなかったけど、レオの様子を見てるうちに、
レオから何かを感じ取ったのかな。。。
最後のサシンでは、私はゼファーを押さえなくても大丈夫。
(カノティンは、あいかわらず姿隠してるつもりですけど・・・)
「まだまだお子ちゃま・・・」と思っていたけれど。。。
ゼファーは、レオに”大人の階段”を昇らせてもらったようです
そして、これからは自分でさらに階段を昇っていって欲しいなと思うママでありました

3天使にとってもレオの存在はとても大きく、犬社会の大切なことを教えてもらっています。
「頑固オヤジ」返上して「可愛いおじじ犬」になった今、3天使の担うものはレオの”若返り”のお手伝い。
ゼファー!、「大人の対応」(← 最近私の近辺で使われている。。。私が見習うべきことであります)でよろしくね



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




「姉屋」さん - 2013.01.27 Sun

レオが着てるコート。。。

「ろんたんのおな~り~~~♪」の ろん姉たんのショップ「姉屋」さんの服。

これまた人気のショップだからsold outのことが多いのだけれど・・・

タイミングよくお買い上げできた



介護犬になったレオ。
服ひとつ選ぶのも、なかなか難しい。
チャリーに「こんなのあるけど、どう?」って聞いても、なかなか「良い」とは言わない


今回は、私の独断で「良い!」としたので、相談なしでお買い上げ

今のレオに、”被り物”の服は、レオにも着脱させるチャリーにも負担。
その点、前身頃と後身頃がマジックテープなので、レオは手足上げなくて立ってるだけでOK。

「脇が擦れる」とチャリーが気にしていたけれど、マジックテープなので、多少の融通か利く。

そして、生地は、思っていたより柔らかくて気持ち良い触り心地。

デザインも可愛いし(おじじ犬ですけどぉ・・・)、レオによく似合うBW柄がまた良し!でした


「どうでっか?、ワシに似合ってまっか?」

IMG_0350_20130125202943.jpg


レオ「姉屋」さん着る


レオも”子姉達”の仲間入りです


  「姉屋」さん  こちら




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオが来た! - 2013.01.26 Sat

レオが来た

レオにとっては、ひっさしぶりのお出かけになった。
最近”出かける”となると”病院”なもので、途中までヒュンヒュン泣いてたそうな。。。
でも、「違う!」ってわかったらしく、ピタリと泣き止んだって


とりあえず・・・ゼファーのうるさい洗礼を受けて、リビングへ。。。

IMG_0305.jpg


ご飯を食べてから来たのと、車に揺られて疲れもあるのか・・・
何分もしないうちに寝てしまう

IMG_0311.jpg


「大好きなおばたんが来た!」と思ったらレオもいたから、さあ大変

IMG_0308.jpg


うるさいゼファーは、レオには刺激的すぎにつき、和室に撤収
それでも隙間から覗いてるしっ

IMG_0313.jpg


カノンちんは、なんとかして存在を隠そうとします。
これ・・・レオと同じ空間にいるといつもの行動

カノン隠れてるつもり!


強気のティンクしゃんも、もう・・ダメ

ティン困る!


レオに会うのは、カノンが1年半ぶり。
ティンは2年ぶりぐらい。
こんなに困惑するのには、多分。。。カノティンが知ってるレオではなかったのもあると思う。
おじじ犬に足は突っ込んでたものの、まだシャキっとしたレオだったからね。
様子が違うもんね。。。



ちょっと落ち着いたところで、ゼファーを連れてきてみた。

なーんという目つき

IMG_0319_20130125202845.jpg

”犬猿の仲”ならぬ“犬犬の仲”のレオとゼファー。

IMG_0325.jpg

レオは、もう吠えることなくゼファーを受け止めてる。
・・・にもかかわらず・・・ゼファーは。。。
レオがゼファーに向かっていくことはなさそうなので、ゼファーもリビングに入れてレオの様子を見せることにした。






ケージに入れて、ゆっくり寝かせてあげることに。。。

IMG_0337.jpg


30分ぐらいで起きてきたかな。。。

IMG_0350_20130125202943.jpg


お水を飲ませてもらい・・・
自分で飲めるけど、飲もうとしない時はチャリーが指先に水を付けて口を湿らせるらしい。

IMG_0348_20130125202942.jpg

オムツ交換もしてもらい・・・

IMG_0374.jpg


ゼファーは、時々”いけいけモード”のスイッチが入るけど、
カノティンは、やっぱレオの存在は大きいようで。。。その関係はベビコギ時代から変わらずです。

IMG_0379.jpg


またまた、まったり。。。

IMG_0366.jpg


ナデナデしてもらってたら、再び
よく寝るわっ

IMG_0368.jpg


そして・・・再び目覚め。。。ちょっと本調子が出てきた感じ

IMG_0378.jpg


試しに・・・カノンの傍にレオを連れて行ってみると。。。

IMG_0380_20130126004432.jpg

思い出したように、カノンにちょっかい出した気な感じ
そうそう。。。レオがいつもしていたこと
カノンちんには、ちょっと可哀想なことしたけど、これもレオのため。。ゴメンなさいよ

もう少し続きを見たかったのだけれど、残念ながら時間切れ~。


なんとか。。。集合写真

IMG_0353.jpg

それぞれの性格・・というか4ワンズの関係が滲み出るサシンですわ


レオ、かなり疲れたのではないかと翌日チャリーに電話してみたら・・・

「それが・・・めっちゃ元気!。今日も行けるかと思ってストーカーしてるわ」って。
お散歩の距離も伸びて、足取りもしっかり歩くようになった日々が続いてるって。
食欲もかなりあるらしい。

老犬になって、若い犬を飼うと若返るって言うけど、本当にその通りと思う出来事でした。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お散歩楽々コース♪ - 2013.01.23 Wed

冬至から1ヶ月ほどが経ち、日々日が長くなってきた。
外で遊ぶお子ちゃま達の”門限”も少~し遅くなってきてるかな。。。

お散歩に行こうとしたら、お隣次女ちゃんとお友達「一緒に行っても良い?」って


最近、「お隣のお庭もボクの庭!」と勘違いしてるお坊ちゃん。
脱走するとお隣に逃げ込む
・・・・・実は・・・カノンも・・・ティンも・・・同じくであります


2013 014


先を歩いてても、みんなが来ないと待ってるお坊ったん。
そして・・・ゼファーのお散歩をお願いできる唯一のお子ちゃまのお隣次女ちゃん
なんたって。。。力持ちのゼファーなものでコントロールが難しい

コピー (1) ~ 2013 006


カノン担当の女の子ちゃん。
犬は飼ってないとのことだけど、犬に対してすごく優しい

2013 012

カノンが、用を足すとその都度「おりこうさん!」と、しゃがんで(←関西弁?低くい姿勢)ナデナデしてくれ。。。
お散歩途中でも「いい子いい子!」でナデナデしてくれる
カノンはじめまして!の女の子ちゃんだったけど、安心して歩いてた
(嫌だと、露骨に座り込むカノンちんですぅ)




若いって、いいなぁ~
これぞ!とばかり走ってくれる

コピー (1) ~ 2013 007


運動不足の3天使には絶好の機会

コピー (1) ~ 2013 008


コピー (1) ~ 2013 010


コピー (1) ~ 2013 009


お子ちゃまたちも3天使も楽しそう

2013 013

そして。。。私はリードを持たずにフリーで”楽”なお散歩でございました


帰ってきて、みんなで。。。
・・・っと、全員のカメラ目線は難しい。。。

2013 015



もう一枚。。。

2013 016





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”姫”という名の仮面 - 2013.01.20 Sun

年末記事の続き。。。

晴れて(笑)iPhoneから画像を取り込むことができるようになりましたぁ~。
(教えてもらったら超簡単でありました



トナカイさんが、サンタさんに・・・あぁーーーーーっ!なこと。。。。

目つきの悪いサンタに注目

___20121224214721.jpg



目つきの悪いサンタにトナカイが果敢にもアタックするもんだから・・・

2013 002


その様子を横目で見ていたカノンに、なぜかスイッチが入ってしまいテニ球を私のところに持ってきて遊びだした。
それがまた・・・何というタイミングといいましょうか。。。

ティンの足元に転がってしまい・・・

 のありさま
やらせではなく、全くの偶然の出来事。

2013 003


もう・・・「姫」ではなく、この態度は「番長」のほうが正しいか・・・
「いけず姉さん」と言われても仕方ないか・・・も・・・


この後、ティンの逆襲が始まった

2013 004

もう・・”馬乗り”ならぬ”犬乗り”でございますわ


ボケてますが 「まいったかっ!」てな顔してます。

2013 001


まぁ。。。あくまでも遊びの一環ではありますがねぇ・・・。

外でこんなことをしょうものなら、みんなに引かれるよね

「姫」という名の仮面を被った「番長」なのか・・・
「番長」という名の仮面を被った「姫」なのか・・・

__ 2


まったりおネンネしてますが、色んな局面をお持ちのお嬢さんでございます。
(間違っても・・・うーしゃんの前でこれをさせるわけにはまいりませんわっ





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






湯布院の散歩道 - 2013.01.18 Fri

12月28日(金) 


朝から雨。

予報では「午後から雨」って言ってたし、ぎりぎり湯布院に寄れるかな・・と思ってたのだけれど。。。

あまりの雨に、私はチエックアウトして帰宅でも良いと・・・
パパは、「せっかくやし行くだけ行ってみよか・・・」って。

とりあえず湯布院向けて走る


目的地は 「玉の湯」。
なんたってカノティン号のナビですから、近くで案内終了。
おまけに、近辺は、同じような建物で道は細くくねくね。。。
「どこかに車停めて歩こっか・・」で、たまたま停めた場所が玉の湯の駐車場だった。
・・・で、どこから入るのか、また迷い・・・

やっとこさ到着。
趣のある静かな佇まい。

P1080971.jpg


ここのクッキーが美味しいのだとか。。。

2013 006

アイちゃんブログでも紹介されてたな。。。
11月にチャリーが行った時には、売り切れで買えなかったらしく、ご用命を賜っておりました
あればラッキー!らしく・・・全部買いたかったけど、「それもなぁ・・・」とほんの少しの良心(笑)が働き、1つ残して買い占める

素朴なバタークッキーで、とろけるような食感がクセになる美味しさ。
食べだしたら止まらない
こんなんなら、全部買ってきたらよかった・・・と思うほどウマウマでした



この時点で、小雨ながら風が強くパパのビニール傘が壊れる。

車で移動。。。

湯布院のメインストリート?「湯の坪街道」(で、あってるのか?)

P1080972.jpg


あまりの雨と強風。
「もう・・車の中から見学でいいわぁ~・・・」と言いながら移動。

しか~し・・・こんなおみやげロードを私が通過できるはずもなく。。。

結局、「誰が車から見るだけで良いわって・・・・」とか言われながら、
3天使は車で待機、パパと歩いてきた。


雨は降ったり止んだり。

ぶらぶら歩いてると・・・
「んん?・・見たことある・・・」。。。アイちゃん家やあかねちゃん家が行ってた”こみちカフェ”みーつけ


面白そうな横丁。

P1080973.jpg


アイちゃんブログで見て、行きたかった「YUFUIN FLORAL VILLAGE」

YUFUIN FLORAL VILLAGE

せっかくのイングリッシュガーデンもこの時期は。。。



そして、もひとつ行きたかったお店。
ワンコ好きには有名かも・・・な。

ゆふいんの犬屋敷

店内所狭しと、ワンコグッズでい~っぱい
色んなグッズがあるけど、欲しいなと思った物はコーギ売り切れ。。。
見てるだけでも楽しくなる店内でした。



お天気に恵まれず・・・どの山が”由布岳”かもわからぬまま帰って来ました。
どれが由布岳?。。。もしかして全部ハズレだったりしてね

由布岳?



  久々に・・・ ぼ・や・き


今回、湯布院だけでゆっくりしたいと思って、湯布院でペット可のお宿を探した。
まぁ・・宿泊1週間程前のことなので、そうそう空いてるお宿も少ないのだけれど・・

1軒、泊まってみたいお宿候補に空きがあった。
そこは、「小型犬のみ可」なのだけれど、コーギーは小型犬でもOKのお宿もあるので電話で問い合わせてみた。
「コーギーなんですけど、宿泊は可能ですか?」と聞くと・・・
「毛は抜けますか?」と聞き返された。
「抜け毛のあるわんちゃんは、ご遠慮願っております」と。
「服は着せようと思ってますが・・」と食いついてみたら・・・
「畳に毛が入るとお掃除できませんので、ご遠慮願っております」と言われた。

抜け毛で宿泊お断りは、初めてで驚いた。
湯布院では、有名なお宿。チャリーが秋に由布院でリサーチしてきたとき観光協会お勧めのお宿だったらしい。
ならば・・・「小型犬」「破損の場合は弁償」は書いてあるけど、「抜け毛お断り」も書いておいてほしい。
問い合わせて、嫌な印象だけが残るお宿になってしまった。


 
                            ~ おつきあい ありがとうございました ~




  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






久住 小笠原 - 2013.01.14 Mon

12月半ば・・・
パパが、年末年始帰って来るのに 「迎えに来て欲しいな~」とか言うから。。。
「えぇ~・・・新幹線で帰ってきたらぁ~」と返事。
・・・すると・・・
「こっち来たら、温泉でも行こか~」
・・・・なんですってっ!福岡まで走ったら、もれなく温泉がついてくるって!
「で、温泉って、どこでも良いの?」
「いいよ~」

ってなことで、行きたかった湯布院に決定


しかしながら、いつものごとくカノティン家の突然の計画。
湯布院の泊まりたい候補のお宿は空なし。

そんでもって、行ってみたかった 「久住小笠原」に決定



12月27日(木) のち


起きれる自信は50%。。。やっぱり寝坊してしまった
大急ぎで3天使をに乗せて出発
長崎から転勤後、一度も別宅に行ったことがないので、とりあえず見学に。。。
パパと合流、場所確認と生活状況を見て、再び出発

会社の人に「久住山に行く」と言ったら、「大丈夫か?」と心配されたそうな。。。

予約の際、道路状況と雪はどうか確認したけど大丈夫とのことだった。
チェーンも必要ないと。。。

なんだかんだ喋りながら走ってたら、高速の下りる場所を通過してしまい”九重”で下りる。
ここから”珍道中”が始まった。
最近、イケてないカノティン号のナビ。
なんだか怪しげな山を登っていく。
途中滝は凍り付いてるし、道は狭くなるし・・・ちなみにカノティン号のタイヤはノーマル。
日暮れも迫ってるし・・・不安は募る
ドキドキもんだったが、「やっぱり戻ろうか」とパパ。

なんとか、久住に行けそうな道に出るが、私が酔いそうになってきたので運転交代。
辺りは薄暗いなかの山登りになってしまった。
上っていくと・・・道路わきには雪が寄せてある
ライトで道が光ると「凍結?」とドキドキしながらの運転。
できれば味わいたくないスリルを味わいながら。。。
暗闇に山の稜線が綺麗に浮かぶのも見ながら。。。
なんとか、久住小笠原に到着でございます



何たって設備も楽しみなお宿でワクワク

チックインすると、カートで先導してくれ離れに到着。
車は、横付けできます。

IMG_0134.jpg



それぞれの離れに、専用の露天風呂がある。
内風呂も温泉。

久住小笠原

洗面所も広くて充実
和室・リビング・寝室・洗面所・・・全て床暖房入ってます。
HPで見てたから床暖あるのはわかってたけど、山で寒いかなと思い3天使にあったかい服を持っていったけど、暑かったみたい。



到着が大幅にオーバーしてるので、3天使のトイレとご飯を済ませて、レストランへ。。。

2013 007


2013 008


お料理はフランス懐石。美味しかったぁ~

3天使は足元で、お利口さんしてました

久住小笠原 夕食


部屋に戻って。。。





ワンコにも人にも快適な空間。



朝食は、パパはご飯・私はパンにした。

2013 004


コーギーのシルエットが入ってる。

2013 005

同伴のワンちゃんのシルエットを入れてるとのこと。
さりげない心配りが嬉しい。


前夜は、暗くて外の様子がわからなかったけど、晴れていれば素敵な景色。

久住小笠原 朝食


翌日28日は、あいにくの
午前中はなんとか大丈夫かなぁと思ってたけど、降りだしが早まったようです。


広いランは無理でも・・・庭には出してやりたいなぁと思うものの、結構な雨

帰り道、雨雲とともに移動と思われるので、汚れるの覚悟で放牧なりぃ~

IMG_0159.jpg



庭遊び


どこかの元気印のお嬢さんも、こんなことしてたの思い出す。。。  こちらのお嬢ちゃん


IMG_0154.jpg


IMG_0162_20130114104103.jpg


久住小笠原は、15:00チェックインして、11:00チエックアウトするぐらい、ゆ~~っくり過ごしたいお宿でした。

あかねちゃんブログの復習をしてから行けば良かった。。。
 ひとつ。。車の中は綺麗にしておきましょう!・・ホントホントそのとーり!!
 ひとつ。。服は着替えておきましょう!・・・ウチはチェックアウトのとき撮影でした。
 追加するなら。。明るいうちにチェックインしましょう!・・・我が家みたいに景色が楽しめませんよ。


                       湯布院に立ち寄りました  ~ つづく ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




DIY2作目 ”キャビネット” - 2013.01.12 Sat

DIYの師匠であるインディーママに、
「こんなの作りたい!」と、超テキトーな図案を描いて見せる。

それを見て「ふん!ふん!・・いいんじゃない~!」って言ってくれるから有難い

今回もSPF材を主に使う。
SPF材の大きさに合わせて、キャビネットの細かいサイズを決めていく。

で、ホームセンターに行きまして、木材カットをしてもらいまして・・・帰宅。


・・・・・・・木材カットしてもらったら、半分ぐらい出来た気分になってしまい・・・
。。。。。長~~~らく、放置しておりました

12月が目前に迫り、いつまでもこのまま放置状態も・・・と、再開。



前回、師匠に教えてもらったことを思い出しながら
私なりに、丁寧に作った つ・も・り


DIY1.jpg


電動ドライバーを使うと、その音がどーも嫌いらしいカノンが、現場に乱入



途中、師匠に出来具合を見てもらったついでにお手伝いもしてもらう

扉が、あまりに平面なのが気に入らない。
100均で、細い角棒を見つけ購入。
それがまた、余すところ無くピッタンコ

DIY2.jpg

仕上がりを想像しながら・・・

2013 002



取っ手と蝶番をつけたら出来上がり
ヤスリで擦れば、ステインの色が浮き出てきて”きたない感”が出てくるけど、今しばらくはこのままで。。

P1080994.jpg

ここに置く設定で作ったのに・・・
どーーーーも、収まりがよろしくない



向きを変えてみたら・・・

2013


な~んとまぁ、計算したかのようにピッタリサイズではないですかっ

ってことで、この場所で落ち着いております

好みのサイズで作れるのがDIYの良いところのひとつであると思うのだけれど、
今回は、全然活かされず・・・最終的には収まったけどね。

で、ステイン・ペンキ塗りがしんどかった

次回は、小物をつくることにしようと思ったのでありました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




天国まで届いてますか~? - 2013.01.11 Fri

悲しい出来事があった。


それは・・・ず~~~っと気になっていた。
元気になって帰ってきて欲しい!と、心から願っていた。

だけど・・・
こちらへは帰ってこないで
空高く。。。天高く。。。旅立ってしまった。


何よりも・・・
3天使、とりわけカノンには心を寄せてくださった。
カノンのベビコギ写真を見て・・・
チャリーからカノンの話を聞いて・・
コーギーが大好きになってくれた。
「仔犬の中で、コーギーがいちばん可愛い!」って言ってもらったこともあったな。


IMG_9232_20130111221844.jpg



ただただ残念なことに・・・・・
カノンを連れて・・3天使を連れて・・・一度もお会いすることができなかった。


IMG_9637.jpg



帰って来られたら、3天使を連れて会いに行く。。。叶わぬ願いになってしまった。


IMG_9211.jpg






数多くの、「名言」「珍言(?)」ドラマのような楽しいエピソードもあったな。

カノティンブログに書き込んでくださったコメント。。。

カノティン家には、これらすべてが”宝物”です。


カノン・ティンク・ゼファーを、いっぱい愛してくださって、ありがとうございました。

カノン・ティンク・ゼファーの笑顔は、天国まで届いてますか~?





                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路ハイウェイオアシス(淡路島公園)でお散歩♪ - 2013.01.06 Sun

1月3日(木) 

年末年始は、3天使にはきっと不満いっぱいの時期。

掃除するから・・とのバリケンに入れられたり・・・
初詣、上賀茂神社は犬禁止になりで待機。
2日、昼間はアウトレットに買い物で留守番、夕方の実家は義兄アレルギーのため犬禁止ででお留守番。

カノンは、パパをお散歩に連れ出したくて仕方ない

「パパ・・・カノンとお散歩行かないと、カノン怒ってるしっ!」。。。

で、パパ別宅に帰宅する午前中、”3天使孝行”してくれました


淡路海峡大橋を渡ってすぐの「淡路SA」。
上りのSAへ移動して駐車
そこから・・・歩いて・・・

IMG_0165_20130106125310.jpg


このハイウエィオアシスから、淡路島公園に歩いて入れます。


パパとお散歩に行けて、満足顔のカノンちん

淡路1



人気の無い「石の遊び場」で、しばしの放牧

淡路4


私は、入った所から動かなかったのだけれど・・・
パパがぶらぶら歩く後を付いていった3天使。
どーも、どんなところかわかったらしく・・・

鬼ごっこのようなかくれんぼのような・・・遊び始めたよ

淡路3


3天使の視線が、それぞれを追っていて走ってる。
パパと私は、まったくの傍観者。
「ワンコだけで、こんなに遊べるんやわぁ~!」と可愛いらしいやら面白いやら感心するやら・・・。
多頭飼いの醍醐味でした



ゼファーの初「カノン狩り」。

IMG_0248.jpg



前を行くゼファーを呼び止めてみた。

淡路2

可愛いなぁ~




帰り道。。。

再び呼び止めてみた。

淡路5

ティンの、はっきりした性格丸出し
これだから・・・ティンを走らせるのは難しい。。。
ホント無駄な動きしませんからぁ~


お正月から、可愛い笑顔いっぱいでした

IMG_0235.jpg


IMG_0206.jpg


IMG_0258.jpg


IMG_0282.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




黒豆1粒&ご飯大1 - 2013.01.04 Fri

1月1日(火)

毎年、元旦にはパパの実家へ。。。

一人暮らしの義母。
「犬は怖い」らしいが、3天使には大分慣れてくれて、
「可愛いねぇ~」とナデナデしてくれるまでになった。

みんなでおせちを頂いてる時も・・・
「欲しがらへんの?・・・我慢して偉いねぇ」と。
いえいえ喉から手が出るほど欲しいはず。。。


ティンクしゃんは、この通り。。。
長男を踏み台にして、おせちとの距離を少しずつ縮める。

2013 008



3天使の視線に我慢できなくなったのか・・・
「何かあげたら~。食べられるものないの?」と。。。
「う~ん。。。そんじゃぁ・・黒豆なら」と3粒お皿に取り、義母に渡す。
すると。。。
カノンに3粒あげようとするので、「1粒ずつね」。
カノンちん、ちょっとお得しましたぁ
ティンとゼファーは1粒ずつ、義母の手からもらう。

義母「これだけ?」 
「う~ん・・・味付けしてるから・・・。ご飯なら・・・」ってことで・・・


次男から、少しおすそ分け。

2013 006


3天使も食いしん坊コギさんですから、お茶碗目指してどんどん進むのみ

2013 009


3天使のおせちは、「黒豆1粒とご飯大さじ1」ってところでした

2013 011




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あけましておめでとう - 2013.01.02 Wed

             あけましておめでとうございます 

2013



2013年元旦、3天使の笑顔です。

今年も、笑顔いっぱい元気いっぱい過ごせますように。。。


「カノティン家の天使たち」にご訪問くださり、ありがとうございます。

みなさんの2013年が、素敵な1年になりますよう願っています





 いつも応援ありがとうございます!。
 今年も1日1回3天使の右バナー→ポチっとよろしくお願いしま~す! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する