コピー (3) ~ IMG_8169

2013-04

四国遠征 ~2013四国インター~ - 2013.04.28 Sun

4月21日(日)/ポツリ


今さらながらになってしまったけれど・・・四国インターナショナルドッグショーUPなりぃ~


この日は、バーミー家のJAKE坊ちゃん・ソフィーお嬢ちゃんに初めて会えるので超楽しみ
・・と思ってたら「兄弟のRiRiちゃんも行かれるから・・・」とバーミーママ。
この3人さんは兄弟、そして3人のママであるニーナちゃんもショーに出ます



はじめまして!の RiRiちゃん

201341 020

まだ、あどけない笑顔が可愛いすぎぃ~
優しいママさんとお姉ちゃんと一緒に。。。カートに乗ってやってきたよ
あかねちゃんパパも書かれていたけれど、まさに「箱入り娘」ちゃん


えーーーっと。。。
何せこの日から1週間経過しておりまして・・・

あかねちゃんブログ  バーミーママブログ にて、すでにUP済み

かっこよくラウンドする姿はで見られたことと思います。。
なので、ちょっと違うのを。。。


パピーにて出陳最後のJAKE坊ちゃん。
余裕の触診で、慣れたもの。。。

201341 037


BOB頂きました

201341 051



その頃、リング横では・・・
3天使、チャリーに吊り上げられて。。。あずき父さんの言葉をお借りするとしたら”ガールズトーク”
この足誰かって?、パテママ・あかねちゃんママ・チャリーですわ

201341 029

アップにも耐えれるこの美白美犬のあかね嬢
少々退屈。。。

201341 021


ソフィーお嬢ちゃんもパピークラスでは最後。
ラッタッターの軽やかな歩様で、こちらもBOBの評価頂きです

201341 060

横から見たら、ママのニーナちゃんに似てるなぁ~。
明るいコートの色も同じだわ



そして・・
チャンピオンクラスではベテランになってきたのではないでしょうか。。。
WINくん
いつ見ても、良いお顔でラウンドしてます。
しか~しっ

201341 090

見つけてしまいました。。。と言うのか・・
見つかってしまった。。。が正解か・・・
WINくんは嬉しそうでしたが。。。、その後、パパさん移動されました



牝のチャンピオンクラスでは、JAKEくん・ソフィーちゃん・RiRIちゃんのママ ニーナちゃん登場

201342 015

産後とは思えぬボディ。。。ウチの女子の方がよっぽど産後太りの体型ですね
今年2月にINT完成のエミたんと姉妹のニーナちゃん。
ニーナちゃんも、INT完成にリーチがかかってます。
久々の大きな大会復帰でした、エミたんに続いて頑張れ~



パパにそっくりなお坊ちゃん。

201342 051

パドックでの様子も、あちらとこちらでUPの通り

お昼にウマウマのうどんを食べに行ってる間に、グループ戦が終わってたのも、あかねちゃんブログの通り
まぁ・・ホント怪しい応援団ですわっ


KING・QUEEN戦まで時間があり。。。

パティオちゃんのお姉ちゃん、サンちゃんがやってきた

201342 058

しっかり訓練されてて、めっちゃお利口さん

こんな微笑ましい場面も

201342 061



気を取り直して(←応援団が!)KING戦の応援。

201342 081

JAKE坊ちゃん、3頭に残る
緊張の一瞬。。。

201342 093

KINGはハスキーでした。
(今、画像を見たら「1位はハスキー」と言えるのだけれど、直後バーミーママに聞かれて頭から抜けてました
 の右(赤矢印)のペキニーズのハンドラーさん。。。
   実は・・・今までバーミーっ子がお世話になってるハンドラーさんのスタッフの方だと思っておりました。
   KING戦でペキニーズのハンドリングをされてるのを見て”えっ!”でした。
   バーミーママさんから。。。「日本一のペキニーズの犬舎のワンちゃんのハンドリングされてますよ!」と
   大変失礼いたしました
   その上、このペキニーズを小脇に抱えておられるとは知らず・・
   「ドッグショーでモフモフの毛皮を何に使うの?」と不思議に思っていたのでした。。。日本一のペキニーズとも知らず。。。


JAKE坊ちゃんは、R.KING

パドックに戻って。。。
何も聞いてないのに、ハンドラーさんが「(ロゼット・トロフィー写して)良いよ~!」って
ハンドラーさんも「また、このおばちゃん達が来た!」って思われてるかもね

自分たちでセッテイング。。。
お坊ちゃん連れ出して、台に乗せたり抱っこしたり。。。
あーだ!こーだ!と・・・

201342 101

「私、黒い服着てるから、”壁”になるわ!」とパテママさん

201342 103

カメラを引くと、こんな”裏舞台”があったのでした
どうせならチャリーさん!トロフィー持つ手はロゼットの後からの方が良かったですね
このトロフィーが綺麗かった!、それに上の丸いの地球になってる!



コギ集団を見つけて、声を掛けに来てくださいました。
はちきんっ娘☆ ルル♪ のルル父さん。
色んなブログ名が出てきて、いきなり話が盛り上がりました

201342.jpg

 左端がルルちゃん
小柄で可愛いコギちゃんです。
4頭もコギがいると、引いてしまうコもいるのだけれど・・・物怖じせず、とても落ち着いてるルルちゃんでした。
ウチのお坊ったんの方が、よっぽど落ち着きないわ



四国インター 笑顔いっぱいの応援団でした

応援団




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




熊本の3天使ちゃん - 2013.04.20 Sat

熊本の”3天使”といえば。。。

くうまま家の3天使ちゃん

 左から。。。

くうまくん(サリーちゃんトニーくんの子)・はるひちゃん(ウェンディちゃんトニーくんの子)・ウェンディちゃん

201344 002


くうままさんがスマホデビューでLINEで画像も送ってくださって。。。
ウェンディちゃんの、上目使いで待つ姿がティンとそっくりで思わず笑ってしまった
さすがウェンちゃんの娘ですわ

それにしても。。。手の込んだ美味しそうなウマウマ。。。
それに・・・締まったウエストに・・ちっちゃいおチリが羨ましい



神戸の3天使も、熊本の3天使みたいにスマートになるぞぉーーーー
手作りも、「おデブ」返上するまで”おあずけ”だいっ

20133 006



「くまもん」。。。
神戸でも人気
最近、スーパーで見かけることが多い。

201344 001

スイーツや熊本のご当地品が並んでたり、熊本産のトマトの外箱にもくまもんが印刷されてたよ。

年末、湯布院に立ち寄った時も「くまもん」のショップがあって。。。
ピンクとブルーのくまもんの”お守り”買ったよ。
息子たちの”くまもんファイル”のおみやも人気で愛用してるし。。。
カワイコちゃんのお嬢ちゃんに、ぬいぐるみタイプのキーホルダーとバンドエイド、お守りをお土産にどうぞ!したら、喜んで使ってくれてるようで。。。

いいお仕事してますね。。。くまもん



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寝心地?安心?カホリ? - 2013.04.18 Thu

先週末、淡路島を震源とする大きな地震があったばかりですが、
伊豆や東北でも、続けて大きな地震がありました。
あちらこちらで揺れて、心配です。

地震は避けられない事象なので、
どうか被害が及ぶことがありませんように・・・と願うばかりです。






夜の”まったりタイム”。

長男の足の間でカノンが寛ぐ

そこへ・・・お坊ったんも便乗


20134 014


お坊ったん、やがて・・・

20134 015

大好きな・・くちゃーい靴下を枕にして。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




朝んぽの寄り道♪ - 2013.04.15 Mon

我が家の庭。。。外壁にレンガを使ってるのだけれど・・・
どうしても日陰になる部分の芝が育たない。

そんな話をインディーママにしてたら、「これは日陰でも育つよ!」と教えてくれて・・・
秋に可愛い紫の小花を咲かせてた。
厚かましい私なもので、「株分けして、ちょーだい!」とお願いしてた。

暖かくなってきたので、朝のお散歩帰りインディー家に寄り道

 まさに・・・ゼファーが踏んづけてるこの花がそう

20134 001

「ごそっと持ってて良いよ~」って言ってくれるもんだから・・・
根っこから掘り起こして頂戴してきました。
インディーママ、ありがとう



3天使まで、お庭にお邪魔させてもらって。。
「(入っても)いいよ~」って言われりゃぁ・・・ズカズカ入って行くし
ティンとゼファーなんて、玄関ドアの前で待ってるしっ
「お家には入らへんの!」と言う始末。。。この遠慮のなさは・・・飼い主かい?お恥ずかしい

20134 004



こんな広いお庭が欲しいね~、ゼファー!!(って本来ならパパに聞こえるように言うのだけれど

20134 008


ティンもご機嫌さん

20134 003


リビングの窓から見てたインディーも出てきたよ
ママに隠れながら、お尻尾ブンブン振ってます
インディーのお庭やのに、我が物顔で遊ぶ厚かましい3天使でごめんね

20134 007


”短足おデブ”と”足長スマート”の対照的なボクたち。。お互いクンクン。。。

20134 006


20134 010


もう。。。寄ってたかって・・・ほんとにもう

20134 005



インディーが走ってくれたので、追っかけてティンもほんの少し走りました

20134 011


ゼファーも楽しかったね

20134 002



この日、いちばん!のお気に入り

20134 009


カノンの楽しそうなことったら。。。
カノンらしさが、たっぷりな1枚です
しかし・・この緊張感の無さは・・・良いのかどうだか・・・




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久々のドキっ・・・ - 2013.04.13 Sat

4月13日(土)

早朝5時33分、地震のためカノティン家も揺れました。
震度4でしたが、そのわりには多少の落下物があったり揺れも大きく感じました。

メールなども頂き、ご心配くださりありがとうございます。
みんな大丈夫です



2階で就寝中に突然揺れ始め、揺れが大きくなっていくので「ついに東南海地震がきた?」と頭を過ぎりました。


3天使の様子は・・・

 カノン  私の横で寝ている(VIP待遇です)のだけれど、動こうとするから上から抱いて押さえる

 ティン  私の足元で寝るのが定位置。動かずじっとしてた。

 ゼファー 次男と一緒に寝てたけど、いつもの定位置にやってきました。



揺れが収まってをつけると、ティンが膝に乗っかってきた。
そこにカノンもやってきて一緒に乗っかる。
普段、誰かが私に甘えてると必ず引くカノン(を独占したいから)がティンと一緒にってことは、やっぱ怖かったのかな。。。
ティンは大きな地震がくると”ストレス死”するのではないかと、真剣に危惧しているのだけれど、
まどろみ中が幸いしたのか、さほど震えもなく安心した。

ただ・・・朝は3天使のストーカーぶりが、いつもより激しかった。



地震10分後のティンとゼファー。

20134 016

普段寝るときの定位置!
タタタタッ・・と戻ってここで寝るゼファーが可愛かったよ。
避難も上手にできました!



チャリー家のレオ。
地震に驚いたようで、ビクっとしたそうです。
チャリーに抱いてもらい安心していたとのこと。
「こんなレオ抱いて荷物持って逃げれるかなぁ・・って思ったわ」と言ってました。

頭の中で想像しても、「いざ!」って時どこまでできるのかなって思う。
阪神淡路の時、「この揺れが止まる時は下に落ちた時。車の上に落ちますように・・」と、訳のわからないこと考えながら揺れに耐えてたな。
(当時マンション2Fに住んでいて下が駐車場だった)
ただただ呆然として「落ち着かないと・・・」と、何をしたら良いのか頭が回らずポットのお湯でコーヒー入れる手が震えてたのを思い出す。

防災意識の大切さを再認識する日になった。



  おまけの は・な・し

iPhoneの緊急地震速報が鳴ったのだけれど・・・
鳴ったのは、揺れが収まった数分後だった。。。
あれぇ~~~・・・揺れる前に教えて~!




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




やっぱ外が好き♪ - 2013.04.10 Wed

庭に出ると、この笑顔

IMG_0466.jpg


元気なコギさんは、やっぱり外が大好き


ティンもゴロゴロスリスリホリホリ

IMG_0468.jpg


ちょっと油断してたら・・・
お坊ったんの相手をさせられることに。。。

IMG_0470_20130410163558.jpg


カノンもいいお顔

IMG_0463.jpg


お坊ったん、顔から首周り・・・ガウガウ遊ぶからドロドロ

IMG_0471.jpg


シャンプー前につき、ドロドロも


狂犬病の接種に行ってきた。
フィラリア検査も
体重測定は・・・・・・・・・・・・・・
もう・・・記録するのが・・・・・な状態



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




嵐の前に。。。春のプチおでかけ♪  - 2013.04.07 Sun

週末、嵐に見舞われた日本列島
今日も風が強い神戸です。


ニュースで荒天になると言ってたし・・・
菜の花と桜のコラボは見に行きたいし・・・
チューリップは見頃になってるし・・・
須磨の桜も綺麗やし・・・

迷った挙句。。。


4月5日(金) 


チューリップが見頃な 淡路島の”明石海峡公園”に行ってきた

IMG_0542.jpg


チューリップが綺麗に咲いてる明石海峡公園は初めて
3天使、まだ余裕の笑顔

IMG_0480.jpg


春の花も綺麗に咲き誇ってる

IMG_0482_20130407163234.jpg

IMG_0487.jpg


「風の丘」も、私の好きな場所のひとつ。

IMG_0491_20130407163253.jpg


IMG_0493.jpg


ティンクしゃんの笑顔はいかがでしょう~

IMG_0500.jpg


ここでお花見ができるとは・・・ラッキーでした
満開です

IMG_0503.jpg


桜と雪やなぎのコラボ。。。

IMG_0502.jpg


人が居ないところでリード繋げてのんびりお散歩。
だんだん暑くなってきて、日陰や草の上に行こうとする。

IMG_0511_20130407163325.jpg


ここも私のお気に入りの場所 ”ポプラの丘”
いつも、ネモフィラの薄水色の絨毯とポプラの緑が綺麗な時期に見てるから、
チューリップだと、また違ったポプラの丘に見える。
色鮮やかで綺麗。。。

IMG_0515_20130407163327.jpg


3天使、とうとうヘロヘロ感が出てきました

IMG_0540.jpg


IMG_0547.jpg


お坊ったんとチューリップは、どんなもの
やっぱお花は女子でないとダメかしらん。。。

IMG_0533.jpg



園内折り返しになると、もう・・あっち向いてホイ!状態
目線はくれませんわっ。。。

IMG_0543.jpg


後半は、ひたすら日陰を歩こうとするカノン。
暑がりティンクでも、なんとかお日様に当たって歩いてたのになぁ・・・。
なんか、色んな場面でカノンの年齢を感じてしまうことが多くなってきた。

IMG_0552.jpg


春のお出かけシーズン到来です
3天使とママのプチお出かけでした

IMG_0483.jpg


あと1.2週間すると緑が鮮やかになって、また違った公園の様子が楽しめそうな感じ。
チューリップの次に控えてる花たちが顔をのぞかせてました



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




がぶり寄り - 2013.04.02 Tue

ティンの”がぶり寄り”。。。
チビコギ時代から、ず~っと健在です


IMG_0410.jpg

 ゼファーも怒らないよ
どこなく、嬉しそうにも見えたりしてね




誰もいない歩道橋。
走り放題
ティン、飛行犬になっても寄っていく。

IMG_0419.jpg


ゼファーとカノンは「ママ~」って来てくれてるのに、ティンは。。。

IMG_0420.jpg


お散歩に行くのに、を出て20秒くらいは、目の前にあるカノンのリードを咥えたり、
こんな”がぶり寄り”したり。。。
小さい頃から変わりなし


ティンが5ヶ月ぐらいの時してた”がぶり寄り”  こちら で見れますよ。カノンもティンも・・・わ・か・い




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する