コピー (3) ~ IMG_8169

2013-05

愛知遠征 ~あんなこと!こんなこと!~ - 2013.05.29 Wed

12ワンズ集まると、個性も色々。。。
みんな仲良しこよしで遊んでたよ


人気のブタさん


爆走娘に狙われては、ブタさんもあっという間に捕獲。。。

IMG_1164.jpg

マリーちゃん、ブタさん咥えてるけどすごく優しい表情してるよね。
ベビーのお世話も、こんな感じでしてたのかなぁ~と思ったよ


KENTくん。。。ブタさんの横を通り過ぎて、はたっと気付いたか・・・
この後、少し戻って咥えて帰ってきたよ(前記事でのkENTくんです!)
とってもKENTくんらしくて思わずぷぷぷっでした。

IMG_1148.jpg


本日、誰よりもブタさんを愛するキャニーくん

IMG_1123.jpg

何が何でもブタさんは離せない
おヨダが、たらぁ~になろうが離せない
こんな男前坊ちゃんに愛されたブタさんも本望でしょう


なのに・・なのに・・チャリーに引き離されて
「お願いですから、ボクのブタさんを返してください!!」

DSC_3439.jpg

 実はチャリーの顔をツルピカにしてくれていたのでした




あずきちゃんブログでは、動画で投稿されてましたが。。。
画像だと・・・こんなことになっておりましたとさ


IMG_1274.jpg


ガウガウ1


ガウガウ2

あずきちゃんとは久々のガウガウ
なかなかガウガウの気配がなかったから、「お互いもう卒業なんかなぁ・・・」と思ってたら、
雨宿りしてたら、なんだか気配がっ
大丈夫かなぁ・・本気ガウガウになるかならないか・・みたいな・・様子見
でも、二人とも上手に遊んでたよ。
以前は、ゼファーが身軽で吹っ飛んでたけど、今はあずきちゃんに勝つ身の重さ。
対等に遊べたようですよ

遊んで、すっきり~のあずきちゃん

IMG_1037.jpg




心優しいクウくんは。。。

パティオちゃん相手に

IMG_1242.jpg

パテちゃんも、なかなかの腕前だったか・・・


やはり優しいパテちゃんのお姉ちゃん・サンちゃんに

IMG_1130.jpg


サンちゃん、シャコタン族に囲まれて人気

IMG_1101.jpg


そんな優しいサンちゃんとティン追っかけて走る

IMG_1105.jpg


広くて気持ち良いランの片隅では・・・
お転婆娘のLaynaちゃんが

Layna嬢

 右下の画像は・・・のなかランに飛び出して行きゴロゴロした後の一枚。ドヤ顔がなんともいえない



「ドツグランでのマナーはわきまえております・・・」のあかねちゃん。
「この赤のバッグの持ち主さ~ん!早く来て~!!」

IMG_1269.jpg

こんな可愛い顔で見られては・・・あげないわけには・・・



広いランで、いっぱい走ったよ

IMG_1060.jpg


IMG_1093.jpg


IMG_1061_20130528233724.jpg


あかねちゃんも小休止

IMG_1232.jpg



         最後は、いつもの。。。アレです    ~ つづく ~


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




愛知遠征 ~笑顔の再会&はじめまして♪~ - 2013.05.26 Sun

5月19日(日) のちのち


かれこれ1週間。。。

あずきちゃんブログ も あかねちゃんブログ も、すでに完結してしまった記事

またもや、今さらながら・・・ですが、”おさらい”ってことでUPなりぃ~



この日は、西は神戸・東は東京から飛ばしつつ安全運転で、愛知県東海市の デニーズガーデン で遊んだよ


神戸のコーギーといえば有名な あずきちゃん (爆走娘会員NO.2)

IMG_1097.jpg

この日は、あずきちゃん日和。期待通り、ブイブイ振りを発揮してくれたよ
誰とでも仲良しこよしできる、フレンドリーなお嬢ちゃんです



東京から・・・キャニマリ家の

キャニーくん

IMG_1174.jpg

会うたびに、どんどんダンディな男へと進化を遂げているキャニーくん。
いい男です
なのに・・・チラリと可愛らしい一面を見せてくれるのがたまら~ん


同じくキャニマリ家の

マリーちゃん (爆走娘会員NO.3)

IMG_1144.jpg

3月に10頭の可愛いベビーを出産
ママになったマリーちゃん。
その爆走ぶりは変わりなく、ママになってより輝きを放っているように感じます



KUUくんも東京から来てくれたよ~

IMG_1067.jpg

本当に穏やかな性格のクウくん。
ディスクの腕をどんどん上げてるようで、大会でも賞を獲得
クウパパさんのところへ行くことがわかって生まれてきたのではないかと思うぐらい、とても良い関係の”親子”です



バーミー中部支部から・・・

K&L家の

KENTくん

IMG_1153.jpg

KENTくんに会うのは、約3年ぶり
妹Laynaちゃんを迎えお兄ちゃんになってます。。。。。が・・・
妹ちゃんにやられてる譲ってあげるところがKENTくんらしくって。。
大きな身体で、無邪気に走り回る様子が微笑ましい


KENTくんの妹 Laynaちゃん (爆走娘会員NO.4)

IMG_1063.jpg

Laynaちゃんとは、はじめまして
ドッグショーに出たら、とっととチャンピオン完成して帰宅していたので「どんなお嬢ちゃんかな」と思ってたら。。。。。
まぁ~・・・お転婆娘でありました
KENTお兄ちゃんと二人揃って良い味だしてるわぁ~なK&L家を想像すると、とても楽しそうであります



同じく中部支部の

あかねちゃん (爆走娘会員NO.1)

IMG_1080.jpg

ランで遊ぶと本領発揮
爆走ぶりも・・・配給も手馴れたもの



同じく中部支部から・・・

パティオちゃん

IMG_1114.jpg

ボール遊び好きね
はっちゃけて、ぱてママに”捕獲”される場面も。。。
きゃぴきゃぴ感が、まだお子ちゃまで可愛いわぁ~



パティオちゃんのお姉ちゃん サンちゃん

IMG_1106.jpg

本当にお利口なサンちゃん。
11歳の歳を感じさせない躍動感ある走り
サンちゃんを見てると安心感をすごく感じる私であります。。。ほっとすると言うか・・


そして・・・

カノティン家の カノン

IMG_1047.jpg


ティンク

IMG_1111.jpg


ゼファー

IMG_1053.jpg


総勢ワンコ12頭・保護者12名の愉しい集いとなりました
(「爆走娘会員NO」は、私が勝手につけたものであります。今まではあかねちゃん・あずきちゃん・マリーちゃんを爆走娘と指していたのだけれど・・・Laynaちゃんも立派な爆走娘でありました!)

「おさらい記事」なので1回で終わりと思ってたけど、画像がありすぎ・・・
重複するようなサシンになりますが、もうちょっと・・・


                                      ~ つづく ~


 いつ応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







須磨海岸 - 2013.05.15 Wed

5月4日(土)


須磨海岸に行ってきた。

201352 005

カノティン家からで20分ぐらい・・って場所だけれど、
意外なことに3天使どころか、カノンも連れてきたことがない

「近くやし、いつでも行ける・・・」って思いが、年月を経てしまったか。。。。




なんだか・・・あっち!と、こっち!!で行く方向が違う。。。

201352 007


あっち!の方は・・・

201352 040



こっち!!組は・・・

201352 012



「泳がされる」のは嫌でも、ちゃぷちゃぷ遊ぶのはお好きなようで

須磨海岸



いつもの・・テニ球遊びとカノン狩り。

201352 030


「おいで~!!」と言うと走ってくる3天使。。。

201352 050


あらあらお坊ったん。。変なおっちゃん顔になってますけどぉ・・・

201352 072


可愛い笑顔いっぱい見せてくれたよ

201352 047



 前記事に「るり峡」と書きましたが、正しくは 「るり渓」 でした。失礼しました・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



るり峡 - 2013.05.12 Sun

5月3日(金)


GW、2日の夜にパパ本家に帰宅。


「高原でも行こかぁ~」と。朝からPCで行き先探し。
計画性のないカノティン家なので、当日行き先を決めるのも・・・まぁ、ふつーなんです


高原が・・・なぜか・・・山の中に。。。


兵庫・京都・大阪の県境あたりに位置する「るり峡」に行ってきた。

「こんな山の中、人はそんなに居ないだろう」と言いながら走ってきたら・・・
まぁ・・・たくさんの人


せっかくなので、遊歩道をお散歩してきた。

201351 001


カノンが何やら言いたげ

201351 003

そう。。。ゼファーやティンが先頭を歩くと、団子状態になる。



カノン隊長が先頭を歩くと、スムーズに進む。
3頭いると面白いね
ゼファーは後も気になるからキョロキョロしてるし。。。

201351 012


夏には森林浴もできるし水辺で涼しそう

201351 007


ティンクしゃん。。。人間様とお犬様の歩く場所が反対のような気がしますよ

201351 014


”水晶簾”と呼ばれる滝の前で。

201351 024


あらっ!びっくり
パパが川の石に移る前に、ティンは入水

201351 026



カノン隊長の歩みは確実に進みます

201351 029



中間地点の”双龍淵”

201351 051


下流まで歩くと帰りが大変なので・・・
ここらでワープして道路に上がることに。。。
カノンが大好きな自然たっぷりの匂い

201351 065


自然を満喫できたかな。。。

201351 011




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ボールをポーン♪ - 2013.05.03 Fri

カノンが大好きなテニ球遊び

テニ球咥えて戻ってきて、「もう1回!」と私の前へポーンと飛ばす。

その仕草が可愛いから、動画で撮ってみた







7月のお誕生日で9歳になる。
テニ球遊びも、以前に比べ持続せず休憩時間が早くなったなぁ。。。

ゼファーに”カノン狩り”されることも無く、カノンとママの大事な時間


20134 013



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する