コピー (3) ~ IMG_8169

2013-06

レオ☆15才4ヶ月 - 2013.06.30 Sun

5月4日(土)


もう2ヶ月近く前のこと。
須磨海岸の帰り、パパを新神戸駅まで送り、チャリー家に寄った。


レオ。。お昼寝中のところを起こされて連れてきてくれた。

201352 078



4ヶ月ぶりにレオと会ったゼファー。
やっぱり最初は”ライオン丸”に変身。
でもすぐに我にかえる。
クンクンチエック。。。

201352 090

気が済んだのか、プイ!と身体をひるがえす。

201352 093


寝起きのお○っこをしたらスッキリ~したのか、突然横たわり・・・

201352 102


201352 106

本気で寝てる
「レオ!」と呼んでも起きず・・・
通行人はレオに目を落として行くし・・・

チャリーが抱っこ。

201352 116


集合写真を撮ろうとするが、ティンは・・・こんな調子

201352 111


201352 121


この時から2ヶ月近くになる。
季節は、春~初夏~時に夏へと移ろいでる。
季節の変わり目は、レオの身体がいちばん苦手とする時期。
レオの体調には波があるらしく、昨秋ドン底状態だったのが上昇して寒い冬を乗り越え春を迎えたのだけれど、今は下降の波がきてるもよう。
お腹が弱いのは小さい時からのこと。
休日でいつもお世話になってる病院は休み。でも、心配なので新しくできた近所では評判な病院に連れて行ったら・・・
「素晴らしい!」と先生が感心されたそうな。
何がっ?。。。「15才とは思えない心臓の音がしています!!」って
代謝機能が落ちてきてるうえ、お腹の調子もよろしくないから体重も減ってしまったらしいけど、立派な心臓を持ってるから大丈夫

レオは元気なときは、1日4回お散歩に連れて行ってもらってた。
頑固オヤジなので、ランに行ったり走り回ったりすることは数少ないけど、お散歩の距離はかなりあったよな。
何事も日頃の積み重ねって大事ってことね。。。ワンコも人も。。。


レオの歩く様子を動画で










 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






危険な丼目分量 - 2013.06.26 Wed

4月の四国遠征の時。。。

チャリーが3天使を連れてショー会場やお店めぐりをしたときのこと。。。


ドッグフードのショップの前を通過しようとしたら・・・
「まぁ~!!」の声で、足止めされたらしく
それも1回だけで終わらず・・・
往路だけで、こんなにサンプルを渡されたそうな。。。

201361 003

ロイヤ○カナンなんて、大袋のまま手提げに入れて渡される様



3天使が”おデブ”なのは十分承知しておりました。
”おデブ”に仕立ててしまったのも私でございます。
冬からウェートコントロールのフードに替えてみました。
でも、思うように体重は減らず。。。。。。。。。

「あかね家やK&L家は、ちゃーんと計って与えてますよ~」と以前から聞いていたのだけれど、
ぱてママさんに、「ちゃんと計らないとダメよ!」と言われ・・・
「やっぱり・・目分量ではダメかぁ・・・」と反省

g単位のスケールを買ってきて、その都度計量することにした。
それまでは・・・最初計量してカップに入れ替えて「カップのこの辺りがカノン」とか「ここがゼファー!」と覚える”丼目分量”。
しかも使用していたのは昭和の時代の10g単位の量り

新しいスケールを使用し始めて、ふと「丼目分量はどんなものやったのかなぁ・・・」と量ってみると。。。

なぁ~~~んとっ、21gも多かった

”丼勘定”も”丼目分量”も得意とするところであったけれど、
そりゃ体重も減らないわっ
しかも、その積み重ね。。。。。
ちゃんと量って与えてる人からすれば、とんでもない事でしょう


現在は、その都度3天使分計量してますよ。
そして、頼りにしてるママさんに”おデブ相談”。
何パターンか良い方法を教えてくださり、我が家向きの方法で実践

春には3天使共14㎏超のおデブだったのだけれど(←過去形に注目!)

6/19現在、カノン12,0 ティン12.4 ゼファー12.8まで減りました


コロンコロンから、ちょっとスマートになったよ

201363 002


もうひと頑張りです。
身体への負担は避けたいからね。。。


お散歩から帰ってきて。。。

201363 001

「帰りたくない!」なんてやってるから、ゼファーの相手をするはめに・・・




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




最大量かも・・・ - 2013.06.21 Fri

次男の膝で寛ぐティン。
なんだか、とっても可愛い顔してたからiPhoneでパチリ


201362 002


ちょっとボケてるけど、ドヤ顔も。。。

201362 003


3天使を膝に乗せると、無意識なのかナデナデホジホジする次男。
1枚目のティンのおちりあたりに抜け毛がっ。。。

只今、カノティン家でも「大抜け毛祭開催中」でございまして。。。

こんなに収穫がございました


201362 001


シャンプー後ではあるけれど、こんなに大量なのは過去最多かも!
しかも・・・ティンとゼファーの毛がほとんど。
カノンはコギにしては、コートが少なめ。抜けてもしれてる。
そう考えると。。。フラガール&ボーイの抜け毛って。。。「収穫大感謝祭」規模かな(なんのこっちゃ!?)



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






本場「明石焼き」 - 2013.06.12 Wed

次男との所用で、明石に行って来た。


用事が終わり、小腹も空いた時間

場所は・・・”魚の棚”のすぐ北で西の入り口に近いし。。。

食べてきた(魚の棚商店街、西の入り口からすぐの場所にある)

201361 008

かなり関西色の濃いお店でありますよ
店内には、タレント・芸人・歌手・・・などなどのサインが壁にずら~~~~~っと並んでます


「明石焼き」や「玉子焼き」とも呼ばれています。

明石焼き

大阪名物のたこ焼きとは、ちと違って。。。とろぉ~ふわぁ~な、たこ焼きです。
お出し汁につけていただきます
さらにソースを付けてたべるのも、また美味しい


ちなみに・・・カノティン家では夕食が「たこ焼き・明石焼き」の時がある

カノティン家の「玉子焼きレシピ」
  たこ焼き粉 200cc(量るのが邪魔くさいので、計量カップで済ませる!)
  水 600cc
  卵 6個(卵の大きさにより、明石焼きの軟らかさが変わる!粉と水の量もですけど)Sなら7個使ってます)
  塩 少し多目の”少々”(どんなんやっ!?)

まぁ・・・目安で、1回焼いて硬ければ水を足してみるとか・・・てきとーです



 おまけの一枚

ブログ更新が、なかなかですが・・・3天使は元気ですよー
(まだ・・・GWねたが残っているのだわ
チャリーがやってきて・・・いつものごとく、襲われてます

201361 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




三毛犬てぃん子 - 2013.06.05 Wed

ティンク。
ティンクしゃん。
ティンちゃん。
ティン。
もうひとつの呼び名・・・てぃん子


「三毛犬てぃん子」とは、ティンのこと

猫のような、この歩き方

IMG_1333.jpg



そして・・・ティンの喋り。。。








毛色が3色(白・黒・茶)で、ふにゃふにゃした喋り方が猫みたいでしょ





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




愛知遠征 ~笑顔のメッセージ~ - 2013.06.02 Sun

あじゃ~ぁぁ・・・・とうとう2週間になってしまった。。。

やっと最終回


予告通り、いつものアレって・・これ

(クリックで画像デッカクなります!)
IMG_1196.jpg


ピカピカの笑顔満開です

IMG_1206.jpg


IMG_1194.jpg


IMG_1219.jpg


今回、あずきちゃんブログ・あかねちゃんブログにも「笑顔」の文字が溢れてました
そして、私も「笑顔」いっぱい使いました
集まった保護者も笑顔です。
”親ばか”の集まりだから、「我が子可愛い!可愛い!」で手塩にかけて育ててきた我が子たち。
保護者たちの想いが、我が子たちの「笑顔」に出てるんやなぁ~とつくづく感じた集会でした。



2年前、キャニーくんと初めて出会ったとき、男の衝突(お互い”おかまちゃん”ですけど・・)があったのだけれど・・・
その後、長崎・山中湖で会って、今回4回目のご対面
こんな笑顔で並べるようになったよ

IMG_1339.jpg

お二人ちゃんとも、それなりに(笑)成長したってことでしょうか。。



キャニマリ家&カノティン家

IMG_1349.jpg

キャニーくんの首を傾げる様子、ゼファーと一緒



K&L家の兄妹も素敵な笑顔です

IMG_1415_20130602120819.jpg


サンちゃん&パテちゃん

IMG_1404.jpg

微動だもせずジーっと座ってるところがサンちゃんらしくって・・・ぷぷっ
その横でニカっの笑顔もまたパテちゃんらしくて可愛い
いつか・・・ここにニノちゃんも並べるときがくると良いね




今回は、あずきちゃんが服を着てたから間違えることは無かったのだけれど。。。
いつ見てもクリソツな、あずきちゃんとマリーちゃん

IMG_1370.jpg



「箱入り娘」なのに・・”爆走娘”だとか”レディース”だとか”AML爆走ユニット”だとか・・・

IMG_1395.jpg


こちら「温室育ち」のお坊ちゃんたち・・・

IMG_1424.jpg


西から東からやってきたコギたちの接待をしてくれた中部支部の皆さん

IMG_1410_20130602120818.jpg


K&Lママさんはじめ中部支部さんのお陰で、楽しい時間を過ごさせて頂きました
本当に、ありがとうございました
カノティン家も、第2回を楽しみにしていま~す




最後に、私のお気に入りを2枚


デヘデヘのピッカピカ笑顔がたまら~んKENTくん

IMG_1377.jpg

ママになって、すごく優しい表情になったなぁ~と思うのは私だけかなぁ?、マリーちゃん

IMG_1375.jpg




 キャニマリパパさんがデジイチデビュー

たくさん画像を送ってくださったなかから気付いたこと。

ママの周りで・・・

オフ会に行くと、どうしても我が子より来ている子にカメラを向けてる私。
実は・・・3天使たち、私の周りに居るんですね。。。
あずき父さんやあかねちゃんパパの画像を見ても、同じような光景がっ!

まったりしている時も。。。足元に。。。

DSC_3360_20130602122559.jpg




長らくお付き合いくださり、ありがとうございました!

                        これにて   ~ おしまい ~


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する