コピー (3) ~ IMG_8169

2013-07

レオ 虹の橋を渡って行きました - 2013.07.31 Wed

7月29日(月)


チャリー家のレオ

IMG_7669.jpg


夕方、チャリーの腕の中で老衰のため永眠しました。
15歳7ヶ月。




7月30日(水) 17:09


慣れ親しんだ神戸の町を見ながら、この場所から虹の橋へと旅立ちました。

IMG_1476.jpg


生前は、レオに温かいコメントを頂いたり心を寄せてくださり、ありがとうございました。
幸せなレオの犬生だったと信じています。              

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






これより下記、レオの最期の様子を綴っています。
レオの最期の姿も記しています。
ご了承の上、「ちょっと・・・」と思われる方はスルーして下さいね。




ケーキ・・・そして事件は起こった! - 2013.07.28 Sun

今年も、カノン(9歳)とゼファー(4歳)にチャリーからが届いたよ。


201373 018


食べる前に、一枚

201373 019


なんせ。。。春から減量に取り組んできた3天使。
こんなウマウマは何ヶ月ぶりかっ
お一人ちゃん、「パクリ事件」起こします。さて誰でしょう
のサシンから予想して、動画見てね~







大当たり~!だったでしょうか。。。

カノンちん、9歳にして初めて「パクリ事件」起こしてしまいましたわ



食べる前に・・・

カノンからサシンを撮ったのだけれど。。。
犬相変わってました

201373 014


ティンが近づくとのありさま

201373 015



ゼファーを撮ろうとしても、カノンはケーキから離れず・・・

201373 016


仕方なくカノンを”確保”してもらって、ゼファーを写したものの・・・
お坊ったん、緊迫した空気を読んだのか、顔がこわばってしまう

201373 017


カノンちん、今までに無くすんごい気迫でしたよ
今回は、初めてのショップのケーキ。
去年は最悪状態なケーキだったけれど、今年は今まででいちばん丁寧な梱包でとても良い状態で届きました。
お味も・・・ヨーグルトが使ってあるようで初めてのお味かも。。
カノンちん、そこんところに敏感に反応した。。ということにしておきましょう

カノンには逆らえないないゼファー
カノティン家の長女の怖さを再確認することになってしまって、ちょっと可哀想なバースディケーキになりましたとさ

これも多頭飼いならではの出来事ですよね。
一人だと、誰にも取られないし自分のペースで食べられるし。
以前チャリー家で合宿中に、レオが「後で食べよう♪」と残してたご飯を、ティンがちゃっかり完食してしまう事件もありました。
来月は雲丹くんとティンのお誕生日。
日頃一人っ子の雲丹くん、3天使と一緒に並ぶだけでも毎年緊張!
さて・・どうなることやら。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






☆4th☆ HAPPY BIRTHDAY ZEPHYR - 2013.07.25 Thu

7月25日(木)


ゼファー 4歳になりました。

  アンディーくん・フィリップくん・パリスちゃん・・兄弟たち・・

             みんな  おめでとう 


IMG_1444.jpg



4歳。。。の男子コギって、どんな感じ?

ゼファーは、相変わらずの”甘えん坊ったん”。これは、きっと一生続くでしょう

5月の愛知遠征でキャニーくんと会った時・・・
お互いに、勢い増すことなく隣同士でも表情も穏やかに過ごしてた。
(初対面の時は、並ぶなんてとんでもない事だった!)
「あぁ~・・これでも大人になってるんやわぁ~」と嬉しいような寂しいような


ゼファーに限らずカノンティンク、カノティン家の3天使。。。
いつまでも誰からも可愛がってもらえるコーギーでいて欲しいと思います。

おチビで生まれたゼファー。
病気もせず元気いっぱいであることは、とてもありがたいこと。
これからも、健康で過ごせますように。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チビッコギャングか否か・・・ - 2013.07.22 Mon

高知の ちゃびくろ家 に仲間入りホカホカの時の くろくん

201372 001


飼い主さんの ちゃび母さんとは iPhoneでしてた(過去形になってるぅ)instagramで知り合った。


たまたまバーミーママさんにメールした時の返信に。。。
「ちゃびちゃん」だ「くまもん」だ「お持ち帰り」の文字・・・?????
はぁーーーー
「なんで、ちゃびちゃん知ってるのかなぁ???」電話して、やっとこさわかりました

くまもん=トライボーイ=くろくん

ちゃびちゃんに弟くんができたんですよね~


バーミーさんのHPに登場してて、「どこに行くのかなぁ・・・」って気になってたから、
ちゃびちゃん家に行くとわかって嬉しかった~

高知なら場所によったら、走れば会えるぞぉーー!!と思って・・・

暑くなる前に・・・と、これまた思いつきで、会いに行こうと思ったら・・・

なぁ~んとまぁ、日帰りではキツイ(ちなみに・・5月の愛知遠征より時間がかかる!)ことがわかり・・・あえなく断念


ちゃびくろ母さんに伝えると、撮りたてホカホカの くろくん を送って下さった
可愛い~だけでなく、知的よね

201372 002

すこ~し、お子ちゃま顔になってきてる
この上目づかい。。。ぷぷっチビコギギャングになるのかなぁ・・・。
それとも・・・清く正しく凛々しくのジェントルマン路線を行くのかな・・・。

いつか会える時が楽しみです



 ちゃびくろ母さんに「ブログ楽しみにしてますね~♪」ってメールしたら・・・
   「サボリ癖出てます・・・」ってことらしいよ。。。ってバラしちゃったわ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ブルーベリーの収穫 - 2013.07.20 Sat

次男が育ててる(?)買った(?)植えた(?)ブルーベリー。

201371 001

今年も、少しだけれど実が成りました

大きくなって色づきの良い実を収穫。

3天使の口に入ります。。。

食べ物を前にすると、いいお顔はできない3天使よ。

201371 002


このブルーベリーは植木鉢で育ててたのだけれど、でっかくなったコニファー2本抜いたので直植えに。。
そして、「違う品種を一緒に植えると、美味しい実が成る」とか・・・で、大粒の苗を買ってきて一緒に植えた。
来年は美味しいブルーベリーができるかな。。。




  お・ま・け の一枚


階段を上ってきたのはいいけれど・・・
最後の一段が上れず困ったちゃんのボクです

201371 003

どーしてここで止まって上れないのか不思議で仕方ない





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






☆9th☆ HAPPY BIRTHDAY KANON - 2013.07.16 Tue

7月17日  

    カノン 9歳になりました 


       こてつくん。。。兄弟たち。。みんなみんな おめでとう 


IMG_1456.jpg



去年のお誕生日の頃、お腹の調子がよろしくなくて・・・
「シニア世代に入ったからかなぁ・・・」とか思ったけれど
なんこのっちゃないフードを変えたらお悩み解決
調子良すぎて食べ過ぎて(食べさせられて・・・が正解)、順調に体重増加
減量に励むという、カノンには激動の8歳だった。
全て・・・私が悪うございました
現在11.8㎏です
「ソファーに上るのも、ヨイショ!な感じになって・・やっぱ歳のせいか?」と思ったけど、
身軽になったら、スイっ!と上るようになった。


今は、いたって元気なカノンです


カノンが、まったり・・そこにいるだけで雰囲気が和む。
口うるさいことを除けば本当に可愛い。。いい子です
これからも、ずっとずっと一緒に居たいと思う私であります


健康で元気に過ごせますように。。。
 天高くカノンの笑顔が届きますように。。。





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






連日のツーリング - 2013.07.15 Mon

インディー家の長男くんが(ウチの長男と同級生)、バイクデビュー


201371 014


この日、やっとバイクを取りに行って
走りたくてしかたないらしいよ
ウチの長男は、ツーリングできる相手が出来て嬉しくてしかたない

夕方から二人でツーリングに出かけるって。。。



「大丈夫かなぁ・・・」と気になり、インディー家に行ってみると。。。
やはり気になるパパ&ママが出てた

201371 013


3天使代表でゼファーも一応・・・心配顔

201371 015
(ちなみに・・・アンカーのリード食いちぎってしまい、お下がりリード!)


どこぞで晩ご飯を食べ・・・
どこぞで走る練習?をして・・・
どこぞの海に辿り着き・・・
なんだかんだ喋って・・計画を練って・・外人さんに話しかけられ・・ちょっとばかりビビって・・
帰ってきましたとさ


帰ってきたら、一安心。。。



・・・・と、思ってたら、翌朝再び出かけるらしく。。。


神戸の街中を走り、温泉に入って帰る予定って。。。

201371 017


リュック背負って行ってしまいました

201371 018


夕方から雲行きが怪しくなってきて・・・
とうとう。。。そしてゴロゴロピカピカ

「早く帰ってこーーーい!!」の声もメールも空しく・・・
ゴロピカの最中にビッチャンコになって帰ってきた。

とりあえず無事帰宅して、これまた一安心。。。

そして・・・「温泉入ってきたんちがうん?」
「そうやで!、それまでは良かってん!。その帰りに降ってきたし道が混んでた!」
ビッチャンコの長男は3天使並み扱いで、そのままお風呂行きとなりました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チャリーのおでかけ日記 ~北海道~ - 2013.07.13 Sat

6月のある日


神戸空港から北海道へひとっ飛びのチャリーさん。

我が家に来た時、カメラ持参で見せてくれたからどうせなら・・・とへ。



残雪の山と広大な畑。
何の畑に変身するのかな。。。

PICT0065_20130713165236.jpg


「これは、何の畑なん?」「さぁ・・・知らんけど撮ってみた」って。。

PICT0081.jpg


チャリーが行きたかったという「旭山動物園」

PICT0108.jpg


おぉ~!いるいるライオンがっ

PICT0090.jpg
我が家の”ライオン丸”
P1030272.jpg


旭山動物園2

凄く至近距離で動物が見れるようですね。
怠慢そうに見える熊。。。ガラス越しにご挨拶してみたいわ

旭山動物園1


”黒豹”がいたらしく・・・
尻尾の辺りに豹柄があり、珍しかったから食い入るように見ていたチャリー。
すると、背後から「動物好きですか?」と声をかけられたそうで・・・。
しか~し、珍しさに必死でみてたチャリーは「あ、はい・・」と無愛想な返事だけして、再び目は黒豹に。
そしたら・・・「わかりますかっ!!」とか「あの子は突然変異で尻尾の辺りに豹柄があるんですよ!」と話してくださったそうな。。。
「あ~・・そうなんですか~」と再び無愛想な返事。
「へぇ~・・・」と見てたら・・・「きゃー!!園長さんよ~!!」と黄色い声が聞こえたらしく、
振り向いたら、さっきのおじさん。。。
そこで初めて「園長さんやったんやぁ~」と気付いたらしい。。。
ちょっとお間抜けなチャリーさんです




もひとつ楽しみにしていたことがあるらしく・・・会えたようです

あの”お父さん”の長男”ソラ”くん

PICT0125.jpg

おぉ~笑ってる!笑ってる!

PICT0124.jpg



アルパカ牧場にも立ち寄ったらしく・・・

アルパカ

アルパカの下から、よくまぁ勇気ある撮影だこと
ペッとされたらどーするん!!
私は恐ろしくて、そんなアングルでよう写しませんわっ



洞爺湖。

PICT0110.jpg


記念撮影用に設置されてるみたいだけれど・・・

PICT0112.jpg

ちょっと怖いような気もする



昭和新山だそうです。

PICT0115.jpg



せっかくなのでUPしてみました
ちょっとだけ旅行気分。。。


                            


  訂正しました

一度UPしましたが、チャリーから指摘がありまして・・・一部書き直ししました。
「青く光る豹柄の”黒豹”・・・」と読まれた方、すみません
私の聞き違いというか思い込みで、間違いでした





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






六甲山ガーデンテラス - 2013.07.10 Wed

7月8日(月)


近畿地方、梅雨明けしました

私には”ラッキーマンデー”。。。暑くなると涼みたくなるので、お散歩がてら六甲山に行ってきた。

六甲山ガーデンテラス で「英国&バラフェア~ピーターラビットの仲間たちが登場」。。。って行ってみたくなった


IMG_1436.jpg

六甲山のあじさいは、とても綺麗。
梅雨明けしたところなので、お花もしっかり咲いてたよ。


IMG_1435.jpg


ちょっとは涼しいかと期待して行ったけど、
3天使の表情は素直でして・・・
「暑くてヘロヘロで、やってられへ~ん!」状態

IMG_1440.jpg



カノティン家を出発するときは、雲ひとつない青空だったのだけれど。。。
お山に登ると霞んでいました。
(東灘~芦屋方面を望む・・

IMG_1439_20130709003228.jpg



お坊ったん、バラの前で写したけど・・・ぜ~んぜんピンクが似合ってない

IMG_1446.jpg


暑いので、あんまり長居もかわいそうやし・・・
私には、気がかりなことがあって落ち着けなく・・・
家路につきましたとさ

IMG_1442.jpg



 おまけの は・な・し


気がかりなことって。。。

のガソリンを入れようか・・・お山から下りてから入れようか・・・迷ってた。

六甲山の本格的山道に入る手前で”ソウコウカノウキョリ 80km”の表示。
「多分10数kmほどの距離(ナビ設定はしてなかった)、80kmもあれば帰りでも大丈夫でしょ。どうせなら軽い方が良いし・・」と能天気なこと考えて。。。

ところがどっこい!

今の時代に逆らうようなカノティン号
車は重いけど、馬力はあって力持ち!そのかわり・・ガソリンはゴクゴク飲んでくれる。
六甲山の山道上る道中、”ソウコウカノウキョリ”が70・60・50・・・40まで減ってしまった
「そ・そ・そんなぁ・・・減りすぎやん!!」
お山の上にガソリンスタンドが、あったようななかったような・・・あったようなに期待しながらお山の上を通過するうちガーデンテラスに到着。結局・・なかった


「ガソリンスタンドまで無事辿り着けるかな・・・とろりん(超ゆ~っくり走る車)の後になったらどうしよ~・・最悪止まったらJAFかっ?・・下りやし何とかなるかなぁ・・・」などなど考えながら、エアコン切って窓は全開で出発

何とか無事ガソリンスタンドに辿り着けました。
”ソウコウカノウキョリ30km”でした。

IMG_1451.jpg

今度から、お山を上る前に補充することにします
久々にスリルを味わったドライブでございました。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




トイレは満員御礼! - 2013.07.07 Sun

トイレ事情。。。ワンコじゃなくて・・・ワタシの


なぜ、トイレに行こうとするのがわかるのか不思議でしかたない!

2階に行くか?トイレか?微妙と判断するときは、階段の下で待機して私の1歩で判断してるし


そんでもって・・・なことになり、満員です

(再現)
2013631 004


2013631 005


ティンは絶対にこの場所を譲らない。
先に誰かがいたら「ワン!!」(のいて!)と言って陣取る。
カノンとゼファーは、場所にこだわりはないから空いてる所に。。。

どこまでも一緒に居たい3天使。
ママのストーカー3天使。
どっち?
でも・・・チャリー家に行った時も一緒に入ろうとするらしい。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




年月の速さったら・・・ - 2013.07.06 Sat

7月4日(木)

長男20回目のお誕生日

もう・・・20歳

今でこそ、大きく育ちましたが。。。
母子共に危険な状態に陥り、33週2日で帝王切開による出産により生まれました。
「生まれましたよ!」と一瞬数m先で抱っこされて見せてくれたけど、
私はド近眼なため全然見えず・・・
産声は聞こえなかった、いわゆる”仮死状態”。
そのままNICUのある病院へで運ばれてしまい・・・
私が初めて見た我が子はポラロイドカメラで写してもらったサシン。


2013631 006

身長39.5cm・体重1439g。「極小未熟児」と呼ばれる赤ちゃんでした。

後で聞いた話。。。
オペ前は「赤ちゃんは諦めてください」と先生に言われ、NICUでは「肺が十分に開かなければ・・・今晩がやまです」と言われていたらしい。


そんな赤ちゃんだったのが・・・

いっちょまえにバイクなんぞも乗るようになって・・・

201361 001


男の子なので、頭は縫うわ・・ギブスして松葉杖はつくわ・・怪我はあったけど、
大きな病気はすることなく、健康に育ってくれたことを有難く思います。

バイクや車に乗り始め、心配は尽きないけれど。。。
自分の未来を切り拓いて欲しいなぁと願いますね。

       20歳のお誕生日おめでとう




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する