コピー (3) ~ IMG_8169

2013-09

チャリー家の娘☆萌☆です! - 2013.09.30 Mon

2013年9月24日(火)


チャリー家に 萌がやってきました。


201395.jpg


24日午後、チャリー家の家族となった日の萌です。
(チャリーの携帯から送られてきた画像です。)

萌が、どんな女の子へと変わっていくのか・・・


幸せな犬生がおくれるよう・・・


見守っていただけると嬉しいです。


                             萌 についてもう少し詳しく・・続く




 めっちゃ、しょーもない事が気になってます。
  ブログにカウンターを付けているのだけれど、間もなく 100000になります。
  萌の記事で、100000になると思われます!
  でも、99999までいったら、勝手に桁は増えるの?
  00000から始まるの?
  まぁ、萌が来た始まりやから・・いいっか
  今まで、たくさんのご訪問ありがとうございます


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うにゃおの合宿日記 ~4~ - 2013.09.28 Sat

9月22日(日)


朝んぽは・・私が寝坊したため初めての4頭引き。
歩いてる様子を撮ろうと思うのだけれど、わざわざカメラ目線くれるのが ふ・た・つ

201394 007


食後に、ご機嫌うーしゃんになることがわかった





本来の”うにゃお喋り”には及ばないけれど、ご機嫌になると喋るうーしゃんです


この日、実家の両親に「お墓参り連れてって~」って言われてたのを、すっかり忘れていた。

朝んぽから帰って、庭で少し放牧後、へ。。。

201394 013


ほどよく疲れ、ほどよく睡魔に襲われてきたようなので、私は
次男が居るので、うーしゃんもフリーで

201394 014





9月23日(月)


雲丹くん、合宿最終日。
夜には、お迎えが。。。


夕方のお散歩は、舞子公園に行ってきた。

201394 018


夕日に向かって、男たち(おかまちゃん)は何を思ってるのか・・・

201394 022


うにゃおスマイル可愛い
デジイチ持って行けば良かったなぁ・・・

201394 025



とっても気持ち良いお散歩タイムでした

201394 017


お・ま・け たっぷり目線を送ってくれるカノンとゼファー

201394 019


夕食も食べて・・・次男にくっついて ねんね

201394 026


短い動画をふたつ。
雲丹くんの。。。

「嬉しいとき!」(眠たいとき!かも)





「怒られたとき・・」




ティンに「しずかにしなさい!」って、怒られて退散するうーしゃん。。。ぷぷぷっ


すっかり同居犬だった雲丹くん。
慣れた頃に、バイバイになるのが残念なような・・寂しいような・・・

夜、雲丹父さん&母さんがお迎えに来られた。
それはそれは。。。嬉しさを身体でいっぱい表現するうーしゃんでした

4泊5日の合宿も無事終~了



 お・ま・け の一枚


ボケてるけどiPhoneで。。。可愛い子ちゃんに囲まれて

201394 015



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うにゃおの合宿日記 ~3~ - 2013.09.27 Fri

9月21日(土)


合宿3日目の朝

朝んぽデート

201394 003


カノティン家生活にも慣れてきたかな。。。朝から”うにゃおスマイル”



朝んぽから帰ると、まったりタイムな3天使ですが・・・
雲丹くんは。。。おもちゃを持ってきて遊びます
1個では満足せず・・・2個・・3個と増えていく。

P1090211.jpg

おもちゃで遊ぶの大好きうーしゃんです
ひとり遊びにも飽き・・でも、誰も相手にしてくれず諦めてまったりする雲丹くんでした。


少し陽が傾きかけた頃、庭遊び。

201394 010

もう。。。いつでもカノティン家の子になれそうな顔してるでしょ

201394 009

201394 008


夕方のお散歩は、次男も一緒にきてくれたので4天使で

201394 006



夕食後、おやつのおまけ。

P1090229.jpg

合宿中とはいえ、カノティン家の子です。
いけないことをしたときには怒ります。
私、初めて「雲丹っ!」と呼びました。「うーしゃん!」では効かなかった

いつもはひとりで食事タイムの雲丹くん。誰に取られることも無くゆっくり食事できるのでしょうが・・・
横のカノンのフードボールに入ってるおやつをパクリやっちまいました。
カノンが私の顔に釘付けでパクリの瞬間が見えてなかったのが幸いだけれど、ひとつ間違えば本気ガウガウになってしまう。
ティンの横でなくて良かったわ


お食事タイムも終わり・・・
サプライズ訪問あり
4天使の喜びようったら。。。雲丹くんも、すっかり我が家の子です





スットップさせなかったら、毎度こんな感じで襲います




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うにゃおの合宿日記 ~2~ - 2013.09.24 Tue

9月20日(金)


4天使になったカノティン家。
お散歩は基本 2天使×2。
うーしゃんは、ティンクとペア

201394 001

でもでも。。。
夜遊びで寝不足なのか・・・
「とーしゃんと一緒のお散歩がええわ・・・」なのか・・・
少々ホームシック。。。かも



ご飯も食べて、ご機嫌になったところで・・・

私、残念ながら仕事なので、うーしゃんにはケージでお留守番して頂きます。
昼間は、たいてい寝てる3天使のようですが、万が一何事か起こってはいけないので。。。
嫌がることなく入ってくれたので、ほっ・・・


P1090189.jpg


帰宅後は、庭で放牧

うーしゃんの表情が柔らかくなってきたよ
よかったぁ~

20夕方


前日から、コギプロ三昧なお二人ちゃん






相変わらず、ティンのチェックは入ってます。
うーしゃんのテンションが上がりすぎると、「ワンっ!!」と一喝
慌てて避難する うーしゃん。。。
若かりし頃は、一緒にガウガウ遊んでた二人やのに・・・
面白い関係



丸1日経ってくると、カノティン家の生活にだいぶん慣れてきたよ
”うにゃおスマイル”も炸裂してきたよ~


201394 002





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






うにゃおの合宿日記 ~1~ - 2013.09.22 Sun

9月19日(木) 十五夜のお月様がとっても綺麗な夜


雲丹父さん・母さんと一緒に、カノティン家にやってきた雲丹くん。

今日から合宿が始まると知ってるのか知らないのか・・・
車から降りるとで、早くに入りたくて仕方ない様子


入ったら入ったで、ゼファーにつきまとわれるわ・・あちこちチェックもしないと・・・

P1090151.jpg



・・・・・・・・・ふと我に返った雲丹くん
父・母が居ないことに気付き、玄関に張り付き状態になる。

P1090170.jpg

しか~し。。。
感傷に浸る間も黄昏てる間もなく、ゼファーにまとわりつかれるわ!遊びの催促されるわ!な雲丹兄ちゃん。


早速、コギプロで汗を流し(?)ひと遊び


でも・・やっぱ寂しいよね、玄関が落ち着くようです。

P1090174.jpg


なので、雲丹くんのベッドは玄関に置くことにした。


すると。。。替わりばんこにチェックするコたち

P1090169.jpg


日付も変わった夜中。。。

ひとり遊びを始めるうーしゃん

P1090179.jpg



眠たけりゃ付き合わなくてもいいのに。。。半分寝てる ぽわわ~んなゼファー
それに比べ、お目目キラ~ンのうーしゃん
次男も、うーしゃんが可愛いもんで夜遊びに付き合いに下りてくるし。。。

P1090181.jpg


夜中に・・・こんなことさせられて・・・って、私も遊んでしまいました
うーしゃんの芸の披露でごじゃいますいるよ





夜中にこんなことを・・・雲丹父さん・母さん、ごめんなさい



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コルクマットを敷いてみた! - 2013.09.21 Sat

ず~っと気にはなっていたのだけれど。。。

我が家のリビングはフローリング。
コギプロをすると、足が滑る。

床暖を使い始めると撤去になるけれど、コルクマットを敷いてみた。

使い心地は如何なものか・・・と思うや否や、遊び始めた





どうも。。。快適に遊べるようで

カノティンに、負かされるのを期待しているかのような、スリルを味わいながら遊んでるようにも見えるような・・お坊ったん。
ひとしきり暴れたらクールダウン。

P1090122.jpg


カノンちんの足にも優しい床になりましたよ。

P1090123.jpg



そして。。。。。
19日(木)の夜から、カワイコちゃんがカノティン家で合宿していま~す

P1090154.jpg


いっぱい遊んでちょ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






脱走防止さく - 2013.09.19 Thu

連休中、台風が接近するなか・・・
「これだけ雨が降ってたら、ホームセンターも空いてるでしょう・・・」など考えながら行ってみると、
意外に買い物客が多かった!


目的は。。。木材購入&カット。
1×4のSPF材を6本購入してカットしてもらった。
雨なので、カットに時間はかからず良かったわ

先はノコギリでギコギコ。。。三角に

P1090125.jpg


工具を使うのが好きな次男に、釘はお願い

P1090126.jpg



何が出来たかといいますと。。。

P1090138.jpg


我が家はオープン外構なため、ワンコを庭に出す時はラティスを立てていたのだけれど、老朽化。

それに、ラティスはサイズが寸足らずで軽く、脱走を試みるワンは倒す・動かす・踏んずけて脱走する・・・のでありました


ほらっ目つきの悪い脱走犯たち。。。

脱走組


まだ改良の余地があるのだけれど、とりあえずジャストフィットサイズ

制作費:ステイン・ペンキは家にある物使用したので、木材カット込みで1248円なり~
買うより安いし、程よい重量があって、なかなか良さ気ですわ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




東京の3天使ちゃん - 2013.09.18 Wed

”甘味処”のママさんに、”にんじん”を送ったら・・・(何のこっちゃ

可愛い子ちゃんが送られたきたよ

この間は、熊本の3天使ちゃんに会ってきたけど、
こちらは、東京の3天使ちゃん

左から、甘味処家(?)の あずきちゃん・もなかちゃん・しらたまくん

201393.jpg


しらたまくんとは、昨年の山中湖オフ会ではじめましてだったけれど、
あずきちゃん・もなかちゃんはお留守番だったので会えなかった

素顔の甘味処家の3天使ちゃん。
みんな良いお顔してる~


ママさん曰く「お笑いトリオ」なんだそうで。。。

毎日、命がけ!?ってぐらいの勢いで遊んでいるそうな。。。
おかげさまでいちばん若い しらたまお坊ちゃん足がつったそうですよ
そう。。。男の子は何事も一生懸命な子が多いようで
きっと本能のまんま身体が動くのでしょう!、あちらこちらのお坊ちゃんと一緒
そこがまた可愛いところ


もなかちゃんは、お散歩嫌いで「お散歩行くよ~」と言われると、びっこをひくことがあるそうな。。。
女優な もなかちゃんなんだそうですよ


多頭飼いしてると、色んな個性が見えてきて面白いね



 ”にんじん”送ったって・・・・LINEでしてるゲームの事ですよん




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




思えば・・・ま~るくなったもんだ! - 2013.09.15 Sun

”おまんじゅう”が、ふたつ

201391 001


ソファーにもたれて座ってると、どこかしこから集まってくる3天使。
かわいいなぁ~

ティンとゼファーが同じクッション(座椅子ですけど・・)に・・・
しかもオチリをくっつけて、まったりしてるなんて。。。

これが、カノンとゼファーなら・・・
カノンは、とっとと場所を移動してしまう


201391 002



暑くなると、廊下でくつろぐことが多いティン。
ティンのお気に入りの場所に置いたクールボード。
そんなこと、お構いなしのお坊ったんがクールボード占領してねんね

201384 006

それでも・・・ティンは怒ることも無く、ゼファーに移動を迫るでもなく、オチリくっつけてねんね

ティンとゼファーが不仲だった時には考えられないことだった
ティンも、ま~~るくなったもんだねぇ



お坊ったん。。。舌ペロンで、どんな夢みてるのかなぁ・・・。

201386 007



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










大好き♪ - 2013.09.12 Thu

大好きなおばたん(チャリー)がやって来た

いつもの如く・・・ティンは、”一等地”を確保して鎮座
ホントに嬉しそうな顔してる

カノンは、”襲撃”

201386 008


上のサシンとは、どこか違いますよ!わかるかなぁ~

201386 009


2枚目は、ゼファーが襲ってたのでしたぁ

201386 010


カノンとゼファーって、行動パターンが似てる
ティンは、いつもマイペースでありながら、一等地確保。さすが要領良いお嬢です

大好きなおばたんのサプライズ訪問に、大喜びの3天使なのでした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ちょこっと寄り道 ~広島~ - 2013.09.08 Sun

8月25日(日)//


楽しかった女子会から一夜明け・・・

とりあえずテレビをつけたら。。。あらまっ

またまた島根で豪雨。
えらいこっちゃぁー
九州北部も豪雨。さらに雨雲レーダーを見ると山口・広島・瀬戸内まで赤
「それって・・帰り道の半分は豪雨やん!」と、朝からブツブツブツ・・・・・。


この日、広島途中下車で、らんちゃん家におじゃまする予定だったのだけれど、
この雨では、広島にいつ着くか・・・家に帰り着くのはいつになるかな・・・
・・・・ってことで、残念だけれど 「広島寄るのやめます」とranranさんに連絡。



そしたら。。。またまた 宮島SAまで来てくださった


ranranさんのお孫ちゃんでもあり、長女Annaちゃんの長女(ややこしい?)の さなちゃん


はじめまして~!!ですよ~


201385 005

さなちゃんは、2013年1月11日(ranranさん曰く”ワンワンワン!の日)に670gで生まれたお嬢ちゃん。
小さな小さな さなちゃんでしたが、今はぷっくりして6㎏近くまで大きくなったよ
色白の美人ちゃんになること間違いなし
今は、パパが待つ関西の本家での生活が始まったかな


ピノくん&まりちゃん親子も来てくれたよ

201386 004


膝をトントンすると、まりちゃんが”膝のり”してくれた~

201386 003

小柄なまりちゃんなので、ひょい!と乗ってくれる。可愛いなぁ~



201385 001



カノンとピノくんの微妙な空間。。。「ワシも入れてくれ!」ってレオが居るんだとか居ないとか・・(笑)

201386 002


ranranさん・さなママ(Annaちゃん)・ぴのまりママ・ピノくん&まりちゃん・さなちゃん
2,30分のために、時間をかけて足を運んでくださって、ありがとうございました

201386 001

また、3天使と遊んでやってくださいね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







九州遠征2013 ~美魔女~ - 2013.09.02 Mon

今回の遠征で、楽しみにしていたことのひとつ

それは。。。

ティンクのママ・ウエンディーちゃんとの再会

ママと感激のツーショット

IMG_2021_201309011428528d9.jpg


私がバーミーウィンズ犬舎を知った頃は・・・
トニーくん・レディちゃん・ウエンディーちゃん・サリーちゃんの”バーミー第一期黄金時代”
その後、世代交代は継がれており現在に至る。。です。
レディちゃんは、リィナちゃん家へ・・・
ウエンディーちゃんは、くうまま家へ・・・赤い糸が繋がっていたようです


ウエンディーちゃん、実家のママとお久しぶり~のハグハグ

IMG_1936_20130901142848e5c.jpg

そこへ・・・ティンが、いきなり反応。。。珍しい
他にも、ハニーちゃんやリッチくん・くうまくんやはるひちゃんも居るのに、ウエンちゃんが気になる様子。


ランの端の方で、バーミーママとウエンちゃんが座ってると・・・近くをウロウロ

IMG_1976.jpg


何か・・・ちょっと感じるものがあったのかな

IMG_1980.jpg



悲願の(私が!)親子写真
ウエンディーちゃん10歳10ヶ月ティンク8歳
「美魔女親子」と呼んで~

ウエンディ-mama

なんたって・・・ウエンちゃんこそ元祖姫キャラの持ち主であり、そのDNAを立派に受け継いでるひとりのティンクでありますから。。。
横に並びつつ「わたちが いちばんよ!」って思ってるかも



みゆさんが綺麗な画像を送ってくださいました
ありがとう~

ウエンディーちゃんと1

リッチくん・・・美魔女とはいえ、おばちゃんパワーに押され気味



ボケボケなのが超残念見苦しく申し訳ないですが、私には大事な一枚一枚なので。。。

uenndeli-.jpg



本当に綺麗に歳を重ねてるウエンディーちゃん
誰からも愛されて、可愛がってもらえ、甘えるのも上手で。。。男の人にウエンディーちゃんファンが多いのも納得です

IMG_2045.jpg


集合写真は撮り忘れたし、ボケボケ写真いっぱい
今度行った時は、撮りまくってくるぞぉーー


九州遠征2泊3日、とっても楽しい遠征になりました
ちょっとお騒がせやら、「間に合うのか!!!」ハラハラさせてしまったり・・・
ご迷惑をおかけしましたが、寛大な心の持ち主の皆様に感謝です。ありがとうございました
これに懲りず、また行きたいと思いますので、よろしくです


九州遠征、長らくお付き合い頂き ありがとうございました


帰り。。。ちょこっと寄り道




 お・ま・け の一枚

みゆさんから頂いた一枚。
ハニーちゃんに寄り添って、嬉しそうなゼファーの顔はデレデレ

ハニーちゃんとゼファー



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (57)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する