コピー (3) ~ IMG_8169

2013-11

女王の座とヘタレ王子 - 2013.11.30 Sat

萌たん、初めてカノティン家にやって来た
(・・・・・2週間ぐらい前だったかな・・・


ちょっと。。。緊張

2013113 008


。。。したのは人間だけのようで。。。
3天使とも萌に吠えることはなかったよ


萌たん、意外とリラックスムードで、ピーピーボールを出してあげると遊び始めた。
笛が壊れるまで遊ぶらしく・・・

2013113 009


壊れると、「つぎのボールはないの?」と目で訴える

2013113 010


チャリーが壊れたボールを膨らましてくれるのを見つめる目目。
ゼファーがこの位置にいるのは。。。萌たんにストーカー中

2013113 011



そして・・・・・萌がカノティン家にやってきて、その様子をうかがってるティンク女王。

2013113 013


女王様の、その静けさが怖いような気もする。。。
一方、お坊ったんは・・・萌たんにアピールするも振り向いてもらえず・・・
振り向いた!と思ったら、な~~~んとまぁ、萌たん「しつこいわね!」とでも言ってるのか「ふがぁ!!」と一喝

2013113 012

萌たん・・・ちょっとティンと同じような系統(?)
もしかして、女王様タイプの女の子かも・・・な片鱗がチラリよ



お母さん(チャリー)がティンを抱いてるのを見て、ヤキモチを焼くことも覚えたようです。
(ティンの目。。。怖っ!)

2013113 014



ティンには、まだご指導されたことがない萌たん。
その怖さを知らないから、どんどん接近
ティンク女王は、溜めて突然喝いきますから、チャリーの手にも力が入る!

2013113 015


こちら、涙ぐましい努力の甲斐も無く萌たんに3回も怒られたお坊ったん

2013113 016

ヘタレ王子になっておりました


萌に女王様の気があるとは新発見
ティンがご指導したら、萌はどんな反応をするのかな。。。
将来的には・・・・・・・・・わぉ~・・・どうなっていくのか萌と3天使




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




奮闘中&まったり中 - 2013.11.24 Sun

に・・・「最近のブログ、手抜き更新になってるやん!」と言われ。。。


ブログ時間は、これの練習に化けているのでした。

2013113 017

譜面を見る限り簡単そうに見えたのだけれど、弾いてみると結構難しい
チャイコフスキー「くるみわり人形」の行進曲
「やっと弾けるようになったぁ~!!」と喜んだ矢先・・・
「もうちょっと先まで延ばします」って。。。先週頭の話

指がなかなか覚えてくれず・・・歳を感じるわぁ~
でも若者も同じこと言ってたから、やっぱややこしい曲?
ピアノの発表会では、たいてい連弾で使われてる曲のようだけれど。。。
確かに右手と左手を一緒に。。。は指が混乱する。
未だノーミスでは弾けない
上手く弾けるコツはないものかしらん。。。



賑やかな”子守唄”も聞きなれたもの

2013113 019


2013113 018


「もぅ~・・・いつになったら弾けるのよぉ~」とでも言われてるような気がする。。。
でも、こんな3天使に頑張れをもらってる私

2013113 020


もう少し弾き込んだら、なんとかなりそうな感じになってきた。
もうちょい頑張ります


。。。。。でっ、今日も手抜き更新になるのでした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大きなベビたん - 2013.11.17 Sun

我が家のお坊ったん。。。もうすぐ4歳4ヶ月。


だけど・・・実は。。。眠たくなると、こんなことしてる。







抱っこされてる間に眠たくなると、手をペロペロ。
ひとりでまどろんでると、ソファーやら床やら自分の手やら・・・その辺をペロペロ。

いつまでたっても、大きな赤ちゃんみたい


IMG_2197.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




秋の淡路花さじき - 2013.11.11 Mon

11月6日(水)


パパ本家に帰宅中。(この日の夕方には別宅に戻るんですけどね)
私、ラッキーホリデーとなり3天使と一緒に、ちょこっとおでかけ。


秋の ”はなさじき” は初めて。

IMG_2323.jpg

サルビアでウサギのお月見が見事です



パパと一緒のおでかけが嬉しいのか!、ご機嫌さんな3天使

IMG_2258.jpg


IMG_2263.jpg



「うわぁ~!3つも一緒なんて初めて!」と言いながらお母さん。
ご夫婦・娘さん・お孫ちゃんと京都からご旅行中なんだとか。
さくらちゃん(11歳)も一緒

さくらちゃん

かなりのコギ好きファミリー。お孫ちゃん以外みなさんコーギーを熱く語り時間が過ぎる。
の「よーーぉしゃべるわぁ~!!」な呆れ顔。。。すんませんね


11歳の先輩コギさまに、お耳ペッタンんの3天使。
貫禄なさくらちゃんです

IMG_2268.jpg


コスモスが、まだまだ綺麗に咲いてたよ

IMG_2288.jpg


見事なコスモス畑。

IMG_2311.jpg

 「ワンコがいるからなるべく離れて・・・」と座らせたけど、大失敗な一枚
もっと前に座らせたら綺麗なサシンになったでしょうに・・・。
土の部分は要らなかったわぁ~・・・そんな時に限って、めっちゃモデルやる気満々笑顔やし・・・


パパとのおでかけが、よほど嬉しかったのか。。。
カノンはテンション、ティンとゼファーもニコニコ

IMG_2316.jpg


今日は、一気に冬になってしまったような寒さ。
なが~~い秋?なが~~い夏の後の遅くて短い秋?な神戸でした。



 お・ま・け の一枚



好奇心の旺盛度がよくわかる一枚

IMG_2326.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌☆カフェデビュー&応援隊 - 2013.11.08 Fri

11月2日(土)



チャリー家の萌たんのカフェデュー計画実行


「誰を連れて行こうかなぁ・・」とチャリーに言うと。。。
「もう、みんな連れて来て!」って

萌とのご対面が済んでるのはカノンだけ。
あとは。。。怖いお姉さんのティンクさん。
そんでもって、我が家にやって来て以来、柴系ワンコさんに吠えなかったことがないお坊ったん
大丈夫かなぁ・・・と思いつつ。。。
萌も、お散歩で色んなとの出会いもありーの!、ご挨拶もできーの!のようなので、
一気に行ってしまいました




あらあら・・・・・

2013112 003


心配していたのはなんじゃらほいな、萌・ティン・ゼファー。
はじめましての挨拶も、あっさりしたものでありました



カフェデビューに選んだお店は・・・

六甲アイランド(六アイ)にある feel

20131102.jpg


テラスのみワンコOKだと思ってたら、「店内でも良いですよ!」とイケメンさん

テラスの向こうは、高低差あるし万が一・・・も困るので店内に。

2013112 002


萌たん、時々外を見て鼻を鳴らしてたけど、吠えることなくお利口さんでしたよ

ただ・・・このお嬢さん、なかなかの頑固ちゃん
チャリーが「なかなかマナーが入らへん・・・」と気長に頑張ってはいるけれど。。。
お手・おかわり おすわり 伏せ 。。。しません
カフェに居る間中、ず~~っと立っておりました


お天気で青空なら景色も良いのだけれど、下り坂だったのでしかたない。。。

2013112 001

フィッシュランチプレート・パスタランチ・デザートでゆっくりさせてもらいました



その後。。。近くをお散歩

IMG_2216.jpg


IMG_2219.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2227.jpg


チャリー家にやって来て、1ヶ月と少し。
別犬の表情になってる
来た頃は、お散歩に連れ出しても、4本足にボンドでもつけたように一歩も地面から離れなかったのに、軽快なお散歩ができるようになったね



「草の上なんかも好きなん違う~?」と行ってみると。。。
後ろ足を跳ねるように歩いてる
「いやぁ~!やっぱ好きなんやわぁ~!」。。。。。と話してたら、ちーとばかり「違うかも!」
舗装道と草の上を交互に歩かせてみると・・・
どーーーも、「草の感触が嫌いかも・・・」
サシンを撮っても浮かない顔。

IMG_2232.jpg

こんなにたくさんの草の上は未知の世界だったようです。
ドッグランデビュー、どこにするかちょっと考えるなぁ。。。
行ってしまえば遊ぶかな。。。



出会った人ともご挨拶

IMG_2243.jpg



4天使のド真ん中にいても平気。
萌も群れの一員になってます

IMG_2238.jpg


カノンがご対~面した時、私が萌のリードを持つと少し歩いて止まってしまったのだけれど、
もう平気、歩いてくれます

IMG_2255.jpg

そうそう!カフェから出ようと思いリードを外してるとき、私・・萌たんに抱きつかれました
まぁ・・「おばたん、早くここから出して!」だったのでしょうがね
ちょっとしたことが嬉しい出来事です


萌たんのカフェデビュー&この笑顔、いくつもらえるでしょーか

IMG_2240.jpg


萌たんの応援隊だった3天使にも。。。差し上げましょう
よくできました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久々の更新。。。 - 2013.11.03 Sun

久々の更新になってしまったわ。。。。


なんだか色んな事がバタバタと・・・

そんでもって、何年ぶり・・何十年ぶり?かも・・ピアノと戦っておりました
気ままに弾きたい曲をたま~に、なにげな~く弾いて楽しむ程度だったのが・・・
クリスマスを控えちょっと大曲の練習。
今、家にあるのは電子ピアノ。音量調節で夜遅くまで弾けるのは良いけど、職場で本物ピアノを弾くとやっぱ全然違い・・・おまけに誤魔化しの効かない曲
忠実に楽譜とにらめっこしながらってのも、ひっさしぶりなもので・・肩凝るわ!頭痛いわ!
今日は、たっぷりお昼ねしました


昼間はバンバンうるさい音にも諦めてるのか、多少の子守唄代わりになってるのか、我慢してくれてるのか・・
文句も言わず付き合ってくれる3天使であります

2013111 002



そんな最中、修学旅行から帰ってきた次男。

お土産は何を買ってきてくれるのかな~と楽しみにしておりましたよ

2013111 001

え~~~っとぉ・・・・あちらやらこちらやら・・どーやってお土産をお渡ししましょうかね・・。
モナリザのポスター、どこに・・・
じいじやらばあばのお土産は・・・っと?

次男らしいお買い物でございました

唯一、これはゼファーでしょ!な。。。

クラウン載せて・・・”なんちゃってロイヤルコーギー”

2013111 003

重たくてお座りできませんでした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する