コピー (3) ~ IMG_8169

2013-12

良いお年を。。。♪ - 2013.12.31 Tue

12月31日(火)


今日で2013年もおしまい。
月日の経つのがホント早い。

2013年。。。嬉しいことと悲しいことがあったカノティン家であります。

3天使の笑顔は、天国まで届いてるでしょうか。。。
レオと会えたかなぁ~。
可愛いコギちゃん兄妹の笑顔も届いてますか~

IMG_2310.jpg


3天使が繋いでくれる、嬉しい再会もありました

チャリー家に、初の娘ちゃん・萌たんがやって来ました。
見かけによらず・・・お転婆娘です!
来年は、萌たんも一緒に遠征できる日が来るでしょうか。。。


私事ですが、4月から職場が変わり・・・「なんじゃこりゃーーー!!」のカルチャーショックを受けつつ、なんとか昔々その昔を思い出しながら、感覚も戻って楽しみながら仕事もできるようになってきました。
余すところ3学期で今年度も終わりですが、またまた大きな行事が控えています。

生活が”仕事モード”に入るとブログ更新が少なく、チャリーに「ホンマわかりやすいわぁ~!」と言われますが、ぼちぼち3天使の様子を綴っていけたら・・・と、思っています。


ぼちぼち更新のカノティンブログですが、ご訪問くださり ありがとうございました。
来年も、3天使共々よろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。




 今年も応援ありがとうございました。
 2014年もポチっとよろしくお願いしま~す! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



え~っと・・・まだ大仕事が残っています。。。カノティン家からの年賀状、元旦には届きません。。すみません



サンタさん、ありがとう~♪ - 2013.12.26 Thu

あちらこちらのお家で、楽しそうなクリスマスの様子がUPされてますね

カノティン家のクリスマスは、特に何をするでもなく・・・
おデブ管理のできないでありまして、近年はチャリーからのもお休み。
ワンコご飯も特別でもなく・・至って普段と変わりないクリスマス


気分だけクリスマス。。。
モデル拒否され、しかたなくオヤツでつると怖い顔。おまけにボケてるわ

2013125 005



何もないクリスマス。。。と、思ってたら・・・
サプライズなお届け物

2013125 003


箱を開けてみると、こ~~~んなに い~~っぱい入っててビックリ

2013125 004

ひとつひとつプレゼント包装がしてあって、ワクワク
嬉しくて(私が)しばらくリボンを解けなかったよ


何が入ってたかって?・・・・
アレがコノコで、コレとコレがアノコたちで、コレが・・・


サンタさんありがとう~


お坊ったんには、ママサンタから

2013125 001

ぜんぜ~んモデルしてくれへんしっ・・・

サシン撮れたら、改めてご紹介です



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






3天使とまった~り♪ - 2013.12.23 Mon

今日は、寒さも多少和らぎ良いお天気でした

洗濯・年末の小掃除も少々頑張り始めました

世間ではクリスマスが近づき、楽しい雰囲気が伝わってくるけど・・・
子どもが大きくなってくると、「イブは晩ご飯いるの?」「夜って家に居るん?」「ボク塾やでぇ~」「ケーキは欲しいなぁ~」。。。
好きなこと言ってるけれど・・パパは福岡・みんなバラバラ

・・・・でっ、「お正月は?」と同じように聞いてみても。。。。。

子どもが大きくなってくると、こうなるんですね

私は3天使となクリスマス



全日本フィギアスケート選手権女子フリーを見てたら
ティンがやって来て。。。
カノンが甘えにきて。。。
出遅れたお坊ったんが「ボクも・・・」

2013124 002


一緒に まったり至福の時

2013124 003


お坊ったん、更なるアピール

2013124 004

 でも、カノンちんも負けじと更にマズルが前に出てる


その後。。。 こうなります

2013124 005

普段から鍛えられてるから、逃げ足も速い


3つ、いっぺんに来てくれると。。。そりゃ可愛いったらありゃしない



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ワクチンと歯石除去と・・・猫? - 2013.12.21 Sat

12月20日(金)

カノティンのワクチン接種のためへ。

「帰りた~い!」と後姿が物語ってる。。。。。

・・・っが、私の目に一枚のお知らせが

「麻酔なしで、超音波で歯石除去・・・・・」

麻酔なしで、歯石除去ができるとは何と嬉しいこと
本当は・・・こんなことしなくていいように、毎日飼い主が歯磨きお手入れするのが第一ですが。。
サボリの飼い主なもので、歯石付着が気になっておりました

先生にお願いして、後、そのまま預けて午後診いちばんに迎えに来ますと。。。
ただ「麻酔をしないので、嫌がる場合出来ない時もあるので、その時は連絡します」と。

連絡はなかったので、何とかなったのだろう・・・とお迎えに。。。

2013123 008


私的には、”中くらい程度”付いてると思ってたのだけれど、先生的には”少し”程度らしい。

「めっちゃめちゃ、おとなしかったですよ!」と、褒めてもらったよ
きっと、びびりながらもがんばって堪えていたと思われます

カノンとティンは、骨系おやつで奥歯が欠損してしまい、詰め物をして被せる治療をしている。
犬の歯の治療ができる獣医さんは少ないし、歯は頭部にあるので病気も怖い。
未然に防げることは、しておきたい。
くうまま家を見習って。。。歯磨き・・・頑張ります。。。

そして・・・お坊ったんも連れて行かねば。。。




 お・ま・け


大きくならないように・・・と、てっぺんを伐っていたのだけれど、なぜか伸び続けるヒバ。
上を伐ったから、横にも広がってきた。
そんでもって、カノティン号の後の扉の開閉の邪魔にもなってるので、チョッキン

てっぺんの真ん中は、次男にお願い。

2013123 006


目指すは・・・だったのだけれど・・・

な~~んか・・・のほうに似てる?

2013123 007

ここからにするには・・・無理がある?
耳を失敗したら・・・雪だるまかい?
まぁ。。。最悪△に伐れば良いっかぁ。。。

これ、どーすりゃいいかしらん。。。
もうちょい可愛い形にしたいのだけれどね。。。
”くまもん”見ながら伐ったらよかったぁ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






夜のひとこま - 2013.12.19 Thu

寒さ厳しくなって、どっぷり冬を感じてきた。

寒い夜の3天使の様子。。。


偶然にも、3天使がソファーに乗っかってまったりしてた

2013121 009

サシン撮ろうとしたら、目が開いたり寝ぼけ眼だったりですが。。。
年に数回あるかないか・・・。2天使やら、遊びでは3天使乗っかることあるのだけれどね



こちら・・・カーテン王子

2013112 004

暖房のなか、ホワホワの毛皮を着てるから・・暑くなると窓際のサッシに身体をつけて冷やしてる(?)



甘え上手なティン子ちゃん
これで次男は、いつもコロリとやられてる

2013122 006

ティンは身体を預けて甘えてくるので、ほんと可愛い
そんでもって、甘えるタイミングも見計らってやってくる。
3ついると、それぞれの甘え方もあったりして面白い



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






大阪インター☆あんなこと・こんなこと - 2013.12.15 Sun

12月8日(日)

FCI大阪インターナショナルドッグショーに行って来た。


この日は、ANNAちゃん・ジェイク坊っちゃんが登場

大阪インターは、年々コギさんの出陳数が少なく・・・
牡のチャンピオンクラスは3頭でした。

2013122 001

ジェイク坊っちゃんBOB頂き、午後のグループ戦もしっかり結果を残しアメリカへビューン

大阪インターの様子は、あかねちゃんブログ で、どぞっ
(”丸投げ”ってヤツですね



そして、今回の応援団は レディ・ババ&マネージャー

2013122 002

ホントに。。。まだ若いあかね嬢までババにしてしまうなんて・・失礼な
まぁ、ババは、この可愛いババの微笑み天使の微笑みでカバーするとしましょう




この日、本番を控えどうしてもピアノが頭から離れず、午前中で会場を後にしたのですが。。。


会場を出ようとしたら、カノンが足を踏ん張って座り込むもので・・・
「しょーがないなぁ、あと一周だけ回って帰ろうか・・」とお店を見て回ってたら・・・


な~~~んとまぁ、超ビックリ

ゼファーの実家のママさんとお会いすることができました

2013122 003

3年半ぶりの再会です
大きくなっても我が子同然に抱っこしてコネコネしてくださったのが、凄く嬉しかったです
体重13.1㎏で、少しボヨヨ~ンな抱き心地だったでしょうが、
またお会いできる時には、もういちょいスマートなゼファーに絞ります


他にも、「ブログ見てます!」と声をかけてくださったり・・・
「去年、写メ撮らせてもらったんです!」って、1年間携帯に画像を残してくださってたり・・・
あの雑踏のなか、よく見つけてくださったな。。。と。
ありがとうございました



それでもって・・・・・・・「お店見てくる~!」と乳母に任せ・・・
あかねちゃんママは、とっとと戻ったと思われ・・・・

私が戻った時には・・・「お待たせし過ぎ!、アンタのお茶は無いからね」と怒られ

何をしていたかと申しますと。。。コレ

2013122 005

革のリードとプライスに目が釘付けになってしまい
ショップのお兄ちゃんに交渉
「4本買ったら、お安くなる?」
「ナスカン大きいのに替えてもらえるかなぁ~」・・・・・などなど関西のおばちゃんして・・・
そのうち、おにいちゃん。。。「これは本当はひとつ○円ですけど・・もうサービスしておきます」って、ある部分ラッキー

1本は萌たんに


色は、とても気に入ってるのだけれど・・・どーーーーーしても、お花が似合わん

2013122 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






転換期? - 2013.12.11 Wed

ゼファー、4歳4ヶ月半。

近頃、「ゼファーって、こんなんやったかなぁ・・・」と時々思う。

ワクチン行った時も・・・
診察台の上で、足がガクガクブルブル。。。そのうちヘタレ犬に
今までは、「早く帰りたい!」アピールはしてたけど、こんなガクブルは無かったなぁ。。。


チャリー家の萌にストーカー
柴系のワンコに吠えなかったのは初めて。
萌たんに怒られても平気で、懲りずにくっついてたしね


カノンも4歳の時って、ちょっとした転換期があったなぁ。。。
元々天然娘ではあるけれど、天然度が増したというか・・さらに性格が丸~くなったというか。。


ティンが4歳の時、ゼファーがやってきた
ティンにとっては嵐の4歳だったなぁ
でも、嵐が収まった後は・・・びっくりするくらい大人の対応ができるようになってきた。


お坊ったんも、ちょっとした節目にきてるのかな



に行った時。。。

診察・接種は院長先生だったのだけれど、終了後待合室で待ってたら・・・

「いた!いた!、ゼファー~!!」と、コギ飼いの先生が会いにきてくださった
ゼファー、ちょっと緊張

2013121 001
(モザイクしますね!って言ったら、「そんなんいいよ!(しなくても良いよ!)」で、顔出し!。病院のHPでも載ってるし・・です


先生のコギちゃんは、16歳のおじいちゃん。
ゼファーを見て触って、「全てが若い!」って。
2ヶ月ほど前、脳梗塞と思われる症状で倒れ、すぐ病院に連れてきて点滴したそうな。。。
今は回復して、またまたの~~~んびり生活らしい。
目が少し弱ってきてるけど、時々ぶつかりながらも自力歩行してるって。
のんびり生活を楽しみながら過ごしてほしいなぁ。。。と思いました


なにもされないとわかったら、ボケてるけど・・この笑顔

2013121 002

やっぱり腰が引けてヘテレ犬になっております



  数十年ぶりにピアノの練習、頑張っておりましたが・・
    10日本番を迎え、無事終わりました
    とりあえずノーミスで弾けたつもりだけれど、DVD見るのが怖かったりするけど・・
    たくさんの方に、励ましや頑張れ!を頂きました
    応援してくださった皆さん、ありがとうございました



 いつも応援ありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





懲りない坊ったん - 2013.12.07 Sat

やめてるほうが良いと思うよ。。。

2013121 003

だから・・・言ったでしょ

2013121 004


ほらっ。。。ね

2013121 005


それでも頑張るの?ゼファーのファイトはどこから湧いてくるのかな。。。

2013121 006


だからさぁ・・・そのお姉様方はね・・・

2013121 007


そうなるでしょ。。。

2013121 008


カノティンに勝とうなんて・・・まだまだ先のこと

それでも懲りずにアタックし続ける坊ったんです

2013121 010



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する