コピー (3) ~ IMG_8169

2014-01

チャリーおばたんの肉球クリーム - 2014.01.25 Sat

ティン子ちゃんが足の裏を舐めることが多いなぁ~と見てみたら
肉球が痛んでおりました


石鹸を作ってくれるチャリーおばたんですが・・・
「肉球クリーム作ってぇ~!」と、くそ忙しい12月にお願い(一応「いつでも良いからね!」といいましたよ)

忙しい中、作って送ってくれました
(1ヶ月以上前のことであります。。。


201401 002


ワンコの好きなカオリが入ってるようで、ティンに塗ってたらカノンとゼファーも寄ってきたよ。

お坊ったんは・・・なんか勘違いしてます
いきなりペロペロしてたし。。。

201401 003


3天使ともヌリヌリしまして。。。
みんなペロペロしてました
安心して使えるものなので、全然大丈夫



最近、コギファミリーにおじゃまして寝ることが多いティン子ちゃんです

201402 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




1月13日 成人式でした - 2014.01.19 Sun

1月13日(月)


長男、成人式でした。

IMG_2788.jpg


33W2dで生まれ、私の指先から肘ぐらいの身長しかなかったけれど、
いつの間にか、私より背が高くなりました。

IMG_2725.jpg



今のに引っ越してきたのは、長男が小5の時。
それ以来の友達。
長い子は幼稚園の時からの友だそうです。

IMG_2740.jpg


大学は、みんなバラバラだけれど集合できて良かったね。
ちょっとは成人らしく見えるかしらん。。。

IMG_2754.jpg


ウダウダ何やら相談中らしい

IMG_2780.jpg


成人式の会場へと向かいました

IMG_2784.jpg



この連休中は、中学の同窓会に行きーの。。。

少年野球時代のお祝い会に行きーの。。。

201402 005


連日出かけておりました


いつまでも子どもで手がかかる!と思ってたら、いつの間にか成人式を迎え一区切りでしょうか。

それぞれの未来にむけて、心新たに新しい一歩を踏み出してほしいと願いますよ。


                みんな。。。成人おめでとう




  お・ま・け


長男ネタだったので・・・カノティン家の次男と三男も。。。

昼下がり、オネムに襲われかけのお二人ちゃん

IMG_2722.jpg

次男も3年後には成人式。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




愛しの君 ~ドッグヒルにて~ - 2014.01.12 Sun

ハウステンボスの帰り。。。
「ゆっくり走って帰りたい」と言ってた
まぁ~・・・長崎の西の端から神戸まで時間もかかるしなぁ~と

長崎生活を公私とも楽しんでいたなので、土地勘も培われておりまして
私は、どこを走ってるのかわからず・・・大村湾を海岸沿い(外海)だと・・

ふと目の前に”ドッグヒル”の看板がっ
「お昼食べて帰ろうか~」と、寄ってくれました


IMG_2513.jpg

前回は、いつ来たか・・・・もうわからん!(ブログをさかのぼればわかりますがね)です。


”ドッグヒル”さん(ネービーセーラーマン犬舎)には、ゼファーの兄弟・アンディーくんがいますよ
そっくりさん兄弟ですよ~

IMG_2492.jpg


まずは、アンディーくんがアピール

IMG_2483.jpg


アンディーくん、カノンが気になるようで
このあと・・・カノンに一喝されます

IMG_2498.jpg


3天使のチエックが終わると、ネービーっ子で遊び始めたよ
「ボク!ボク!」ってジャンプするアンディーくん

IMG_2518.jpg


ゼファーは、女の子ちゃんに関心あり。。。でも振り向いてもらえず・・・

IMG_2521.jpg


女子に取られないよう、ボールを死守。
女子にワン!ワン!怒られてるのわかりますか~

IMG_2524.jpg

ヤンチャなのはゼファーも同じ



アンディーくん or ゼファー  わかるかな
クリックで画像が大きくなります

アンディーくん&ゼファー

わかりましたかぁ~?、アンディーくんはコートの色レッドが濃い目かな~ゼファーは薄めかな~。



関心の方向も同じ
ペロンのタイミングも。。。お・な・じ

おいしそう♪

顔も似てるけど、することも似てる。



もう。。。コネコネしまくり
私お気に入りの一枚

IMG_2538.jpg


カノンちん・・私たちが着席してる時、泡ブクのようにヨダレが出る。
ネービーパパさんに「緊張してるんだね」って言われました。
そんな状態になるのは初めてで少々ビックリ
初めての場所でもないし、トラブルもなかったし、私には原因がわからなかった。
原因があるから泡ブクになったのよね・・・テーブルの下に居たから、きっと嫌なことがあったのかなと思われます。
気付いてあげられずカノンにはかわいそうなことをしてしまった
ネービーママさんにウマウマのおやつを頂いて、復活

IMG_2529.jpg


「帰るね・・」ってアンディーくんに言うと・・・(私の言葉は、きっと聞いてない!
ゼファーが車に乗り込みドアが閉まるまで見届けてくれていました。

IMG_2588.jpg

ドアが閉まると・・・
遊んでいた時とは明らかに違う表情して、トボトボ戻っていく後姿が印象的でした。

犬。。。動物だけれど、”犬格”ってあるよなぁ~よくわかってるよなぁ~ごまかしは見破られるよなぁ~するどいよなぁ~と、つくづく感じた時間でした。


次は、いつ行けるかな。。。

また会える時があると思えば、楽しみがふえるよね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハウステンボス ~お散歩~ - 2014.01.10 Fri

ドッグヴィラをチエックアウトして、ハウステンボス内をお散歩。

夜とは違った風景。

街並みは、異国情緒たっぷり


IMG_2447.jpg


IMG_2448.jpg


日が差して温かそうに見えるけど、めっちゃ寒い

IMG_2450.jpg


前日に辿り着かなかったガーデン。
どうも・・・ここがイルミネーションの見所のようで。。。
昼間に見ても、なんのこっちゃか・・ぜ~んぜんわかりません

IMG_2451.jpg


IMG_2454.jpg



あまりにも(多分・・)広いハウステンボス。
お散歩するには、は良くても人間様には寒すぎ。。。
ゆっくり走って帰ろうかぁ~ってことで、足はへと向かう。


IMG_2468.jpg


行くなら、緑の綺麗な季節がいいなぁ~。
きっとチューリップは見事に咲くんやろね~

IMG_2470.jpg


ハーバーの辺りもゆっくりお散歩したかったけど、海風はさらに冷たく・・・
毛皮を着ている3天使だけ余裕の笑みでした

IMG_2472.jpg

ハウステンボス内で見た”クロネ○ヤマ○の宅急便”のトラック。
な~~んと、ハウステンボス仕様のトラックでありましたよ
駐車場を出る時見かけて、急いで写メしようと思ったけど間に合わなかったのだけれど、
青くて、ちょっと丸みを帯びたカワイイ型でマークが白で描かれてたよ。

とことんコダワリをもったハウステンボスでございました

東京ディズニーランド内も宅配車って走ってるのかな・・・どんなかな?・・と、ふと気になったりしました。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハウステンボス ~ドッグヴィラ~ - 2014.01.08 Wed

12月28日(土)


なんだか、年末恒例になりつつあるのか・・・
の帰省。。。で帰ってくれば速いものの・・・ね。



寒波がやって来ていたため、雪が気になっていたのだけれど・・・
前夜、どんなもんだかなぁ~と調べてみたら・・・
な~~んとっまぁ、広島で(山陽道)チェーン規制になってるではないか
しかも、見てる間にも規制区間が延びてるし・・・
えらいこっちゃぁーーーで、広島の らんちゃんママ(ranranさん)に慌てて聞いてみたよ。
「チェーン規制になってるけど、大丈夫!大丈夫!」ってranranさんらしい励ましをもらいました
普段の生活では、ノーマルタイヤで十分なカノティン号なのでスタッドレスははいてないし・・・
いざとなったら、優しそうなお兄ちゃん探してチェーンつけてもらうか!と思いながら寝る
朝イチ、道路のチェック。チェーン規制解除を見た時、どれだけ安堵したことか


広島県に入ると、前夜の雪が残ってた。

201401 006

西条・小谷あたりは、路肩にも積もってたから、結構降ったんやわぁ~と、山口県に入って 下松で休憩したら、ここも雪が残ってました。
外気温0度と1度あたりを行ったり来たりなので、ブレーキを踏まないようドキドキもんの運転でした


なんとか無事、パパの別宅に到着して合流。
運転交代で、ハウステンボスへ


本日のお宿は ハウステンボス ドッグヴィラ

IMG_2444.jpg


初めて行ったハウステンボス。
あまりの大きさというか広さ・・見た目もオランダしてるのか案内は少ないし、見た目も大事なのか駐車場も垣根で囲われているため、何が何だかわからず、ホテルに電話してそのまま案内してもらうありさま・・・
日が暮れる前に到着して良かったわ~。



このお嬢は・・・良かったどころか、到着早々困っております

IMG_2375.jpg

上空でヘリがバタバタとひっきりなしに音を立てて飛んでました。
「米軍基地が隣にあるしねぇ・・・」と話してたけど、上空で回ってるし・・・でパンフ見たら、
ハウステンボスの夜景をヘリから見るツアーがあるんですね。。。 ちなみに3分10500円なり~
もう、ティン子ちゃんブルブル震えっぱなし。パパに助けを求めるぐらいなので・・かなりです



カノンちんは、久々のパパを守り続け・・・
お坊ったんは・・・カノンになれぃ~!で、とりあえずここに

IMG_2380.jpg


私の膝に来ても、口元は笑っても耳は困ってるティン子。

IMG_2416.jpg


動くところに付いて来ては、助けを求めます

IMG_2385.jpg


ドッグヴィラのサシンはあまり撮れてなく・・・

201401 007

メゾネットになってます。
1階は、リビング・ミニキッチン・バス・トイレなど。
2階はツインが2部屋とトイレ。
ローラアシュレイっぽいファブリック、家具はカントリー調で私は好きでした
自分の家にない憧れが、最近すごくわかるわぁ~

犬を部屋に置いて出かけるときには、ケージにて留守番・2階には犬を上げない・チエックアウトの前には犬を外に出して室内の掃除をする・園内をお散歩するときはドッグヴィラ専用のバッグで行く・・・など約束事もありました。
事前に、コーギー3頭なので「ケージ大×1・小×1、水飲み&フードボール×3用意しておきます」とのこと。
オシッコトレーまで×3用意してくれていたのだけれど、それは3つも不要で・・・
逆に、用意してほしいものの数が少なく・・・
3頭でタオル1枚とウンチ処理袋×3しかなく・・・
ワンコ料金も3頭分含まれてるので、フロントに「これでは足りません」と、ひとこと物申す。



日も暮れ、イルミネーションが綺麗

201401 001

とりあえず、夕食を食べにパスポート持って出発
しっかし・・・どこに行っても飲食店は列・列・列・・・。
ひぇ~~っ。。。で、イタリアン・ステーキ・バイキングの3店に記名していちばん早いお店にすることに。


食事が終わったら21:00も過ぎ、パパは寒いから帰るわぁ~と部屋に戻り、次男と私はショッピング。
お店に入ってる間は暖かいけど、出ると雪がちらつきめちゃめちゃ寒く・・・「やっぱ帰ろうか~」



夜は、ワンコ2階でケージで寝なくてはいけません。。。
ティンとゼファーは良いのだけれど・・・
カノンが、どうしても寝られず。。。。いつも私と一緒に寝てるのがアダとなりました
(家では、リビングでカノンも寝てるから・・と私だけ静かに2階に上がって寝ていても、暗闇の中必ず2階に上がってきてベッドの横でワンと知らせます。)
「そのうち諦めて寝るでしょ・・・」と思い無視していたのだけれど、夜中に・・さすがに近所迷惑。
しばらくケージに寄り添ってカノンがウトウトするのを見て、そーっと上がりましたが・・・。
カノンと私、超寝不足の夜となりました




ヴィラ近辺を朝んぽ

IMG_2427.jpg

お散歩してたら・・・突然走って近づいてくる女性あり
上下とも黒の装いだったので、スタッフの方かと思い・・「私何かやらかしたっけ・・・?」と、一瞬パニック
なんのこっちゃない!、コギ飼いの人でした
3天使が目に留まって駆けつけてくれたのでした~。
飼ってるコギさんは11歳なので預けてきたとのこと。
そんな話、この年末年始のお出かけ中に数人から聞いた。「ウチは○歳だからホテルに預けてきた」って。
カノンちんも、「長距離の遠征は、どうなんかなぁ~・・・」と考える時があるなぁ。。
いつまで一緒に行けるかな。。。


各部屋のドアにリースが飾ってあったよ。

IMG_2432.jpg


チエックアウト前のお掃除中。
ワンコは外で・・・
気分は”おやつ食い競争”か・・幸せそうな顔して、またリード噛んでるしっ

IMG_2437.jpg


サシン撮ってないで、怒ってよぉーーー


                                    ~ 2日目つづく ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




鳴門&公園へ行ってきたよ - 2014.01.05 Sun

1月3日(金)


お正月は、3天使のお留守番が多くなるので、3日はワンコおでかけDAY

朝からパパが行き先を探しておりました。。。

・・・で、「ここは、どう?」と出してきたのが。。。


四国・徳島の 鳴門ウチノ海公園

鳴門といえば、鳴門海峡の渦潮。調べたら干潮が13:40!
「今から行ったら間に合うわ!」と、

展望室の窓越しに写しているので、ぼわ~んと怪しげに写ってますがスルーでよろしくです

IMG_2607.jpg


観覧船は、大きな渦が出来そうな場所を予想して近づいてたよ。

IMG_2600.jpg

鳴門大橋の真下って、こんな海だったとは・・・初めて知ったわ。。。
干潮のこの時間、瀬戸内海から太平洋に向かって、川のように海水が流れていました。
鳴門海峡の徳島側の陸に近い所では海底が見え段差もわかりましたよ。
↓は、その段差を流れ出た場所。

IMG_2589.jpg

鳴門大橋を通過する時、チラっと海の方を見るけど・・・
大きな渦は、橋の下辺りでできてるようでした。



ワンコは・・・
「抱っこならOKです、大型犬なら入り口横で預かります」とのこと。
次男も一緒だったので3人
「抱っこで行くよ!。はい、抱っこして!」で入口入ったものの・・・
カノン12.3㎏・ティン12.1㎏・ゼファー13.1㎏。。。
入口から展望室まで意外な距離があって・・・途中休憩場所が3箇所ぐらいあったかな・・・
お・も・た・い

やっとの思いで展望室到着
これ以上の抱っこは無理!で交代で見学。
ここは橋の下。上を通過する車の振動やら音が伝わってきて・・・・
ティン子ちゃん、ブルブルのかなりピンチ

IMG_2609.jpg

復路は、私がティン子ちゃん担当でヨシヨシしながら担ぎ(抱っこより担ぐ!)
場外に出たら、震えがピタっ!と止まった



駐車にも時間がかかり、展望室に辿り着くのにも時間がかかり・・・

メインの公園に着いた頃には、日が少々傾きかけ。。。
でも徳島って、暖かいんですね
上着なくても大丈夫。たまたま暖かかったのか?とも思ったけど、
長男の同級生が徳島の下宿先に戻るのに便乗して、友人数人で押しかけて帰ってきたけど、
やっぱり同じこと言ってた。「こっちの寒さはなんなん!、徳島めっちゃ暖かかったのに・・」って。



この顔が見たくて、3天使を連れて出かけたくなる

IMG_2645.jpg


IMG_2638.jpg


IMG_2654.jpg


今年も、やっぱり・・・無駄な動きをしないお嬢がおりました

IMG_2632.jpg


真ん中で、なんだか文句を言ってるんだかわかりませんが・・・

IMG_2672.jpg


ご機嫌な姫さまでした

IMG_2690.jpg


この笑顔に、今年も癒しと元気をもらいながら頑張りたいと思います

IMG_2616.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます - 2014.01.02 Thu

           あけましておめでとうございます 


     2014年 皆様も・・ワンコも・・共に幸せな日々を過ごせますように。。。


IMG_2459.jpg


          2014年も、3天使と萌の笑顔がいっぱい見れますように。。。



                今年も よろしくお願いいたします




 今年もポチっと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する