コピー (3) ~ IMG_8169

2014-02

一途な視線 - 2014.02.26 Wed

私が好きな・・・コーギーと人との姿。

一途な視線で見つめながら、人の足元を歩く

コギの短い足・コロンとした体型・プリプリのおちりで頭は見上げながら歩く後姿。
カ・ワ・イ・イ

201425 001


エリザベス女王について歩くロイヤルコーギーたち。

ターシャの傍にいつもいたコギたち。

我が家の3天使だって。。。。。

201425 002


ワタシ!アタチ!と我先にご挨拶。
一応・・・年の功でしょうか

201425 003


最近、とっても甘えたさんになってるティンクしゃんです

201425 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




威力発揮のバーミーステッカー - 2014.02.22 Sat

バーミーっ子のお家のには、このステッカー貼ってるも多いかと思われます

201424 001


カノティン号にも、もちろん貼り付いてます


バーミーファミリーも、今では北は北海道・南は鹿児島(多分)まで全国ネット

カノティン家のある神戸にも、バーミーっ子が数軒



ちょうど1週間ほど前のこと。。。

仕事中だったのだけれど・・・何気に見た車のリアウインドウにバーミーステッカー発見
「こんな所で!」と、一瞬目を疑ったけど、「あの型と色は絶対間違いないわっ!」
ちょこっと聞いた話もあったので、多分・・・・

すると・・・翌日も同じ場所で発見
プライベートなら、迷いもなく声をかけるのだけれど・・・
なにぶん仕事中そんなことは出来ません。。。
車とナンバープレート(番号忘れたけど・・・登録場所は覚えてる!)・バーミーステッカーから、見かけたら・・・もしかして追っかけるかも。。。


サプライズな出会いに期待したいところです


ついでに、もう1枚。。。
カノティン号に貼り付いてるステッカー。

201424 002




 お・ま・け


毛布に包まれてネンネ
されるがまま
誰?って・・・あの子

201424 003


そして・・・真夜中のお坊ったん。舌ペロンで爆睡中なりぃ~

IMG_2715.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寒い日が続きますね - 2014.02.16 Sun

先週末に続き、再び大雪

あちらこちらで”大雪警報”も出てました。
北の地方は、まだ油断できませんね・・・気をつけてお過ごしくださいね。


カノティン家辺りも、金曜日の朝は ほんの少し雪が積もってました。

いつもは原チャでビューンと出勤ですが・・・
道路も積もりかけてたので、仕方なく私の嫌いなで出勤
なんせ・・・2週間ほど前、原チャで滑り 注目を浴びるようなめっちゃ恥ずかしい転倒をしたので安全第一
「フルフェイスのメットで良かった!」と、これほど思ったことはなかったわ


出勤時間がかかることもあり、朝んぽはゴメンして家の裏で済ませる。

お坊ったんが残した足跡をパチリ(って・・・最近もっぱらiPhoneです)


201423 008



寒い日。。。
二人くっついてネンネも珍しくなくなってきたなぁ

201423 007

できることなら・・・・顔と顔が仲良しでネンネしてほしいと思うママであります。


床暖つけると、お腹をべったりつけてネンネ。

201422 010

ティンは、若い頃は暑がりだったけれど、今8歳半。近年はファンヒーターの前でも平気になってきた。


そして・・・が帰ってきたら、3天使でべったり

201422 009

その昔、犬が怖くて逃げてた人と思えない



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






暖かい日はーっと。。。 - 2014.02.11 Tue

今日も、時々雪がちらついてる神戸です。
さぶーーーっい。。。。冬篭り中のカノティンママであります


2月最初の週末は、暖かかった
(時系列めちゃくちゃなブログだわね・・・


カノンちん、庭でボール遊び

201422 002


ティンクしゃんも、寛いでるところ・・・カノティンの表情が固まる

201422 003


ジャ~~~ン
お坊ったん登場

201422 006

お坊ったんが加わると、平和な空気が一気に賑やかになります


ほらっ!、カノンの背後にくっついてスタンバってる

201422 007


ティン子ちゃんは、ひとり離れたところで寛いでおりました。

ティンク


カノンは、ほんとテニ球で遊ぶのが大好きね

201422 005



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雪。。。 - 2014.02.08 Sat

今朝は、めっちゃ寒かった。

土曜の朝で静かなのか・・・朝から車が通る音が聞こえないし・・・

夕べ、長男がバイトから帰宅の時は雪が降ってたし・・・

もしかして。。。

201422 011


家の前の道は、足跡のみ。しかも おひとりさまの。。。

そりゃ静かなはずでございました



このの中、3天使連れてお散歩に行く気力がなく
朝は、家の裏で用を足す。


お昼前になって、次男が「ゼファーとお散歩行ってくるわ!」と出たものの。。。

カキ氷?のデザートバー

201422 012


朝、裏に出た時も・・・真っ先に雪をペロペロ。

201422 013


お散歩に・・・と出たものの歩かず。。。

結局、庭でスリスリゴロゴロしておりました

201422 014


朝は、路線バスも運転見合わせで動いてなく。。。
カノティン家近辺の高速道路は通行止め。。。
「あらまぁ・・・」と思ってたら、チャリーから電話。
チャリー家方面は、同じ神戸ですが雨で雪は降ってないらしい。
神戸でも六甲山系を境に山沿いや北側は、雪になることは珍しくないのだけれど、
カノティン家は、どちらかというと海側。
久々の積雪となりました。


道路の雪は解けた感じなので、お散歩に行ってきま~す




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






いくつになっても童心を忘れない - 2014.02.01 Sat

「お散歩に行くよ~」とリードを着けようとすると・・・

突然リードを引っ張り始めたティン。

201421 001


ティンが小さい頃、カノンとお散歩に出かけると、時々カノンのリードを引っ張ってお散歩していました。
8歳半のティンだけれど、時々お子ちゃまのようなことをする

201421 002


今日は穏やかで暖かかったので、次男が3天使とともに庭へ。。。
カノンちんのお得意なひとつ”脱走”
お目目が。。。何やら企んでます
カノンも時々、お子ちゃまに変~身。

201421 004


こちら、4歳だけれど・・・ホンマもんの お子ちゃま
寝顔や寝方が可愛いお坊ったんです

201421 003




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する