コピー (3) ~ IMG_8169

2014-03

インディー家の多頭飼い&イタグレベビー飼い主さん募集 - 2014.03.31 Mon

インディーママからLINE。。。

なんでも・・・
インディーがお兄ちゃんになるとか・・・
イタグレのベビーが今来てるとか・・・
「見に来る?」。。「行く!」と送って返事を待たず、2分後にはインディー家のリビングに座ってた私


201434 009


どの子にしようか迷いつつ・・・
この女の子ちゃんに決まったみたい

「インディー、お兄ちゃんになるんやね~!」って言ったら・・・
「いや~・・・(インディー8月で)10歳になるし、”孫”かもよ!」って


201434 010


名前は、”ジョーンズ”ちゃん
「女の子やけど、ジョーンズ!」。。。
二人合わせて、インディージョーンズ です

201434 014

とっても温厚そうな女の子。
ママの腕で、早!安心してちょこんと収まってます


201434 008


インディーは、とってもジェントルマンなお犬様でありますが・・・

初めて見ました、当然でしょうが、ママがベビーを抱っこしてるのでヤキモチ焼いてます


201434 011


インディーパパは、男の子くんがお気に入り
それぞれが、お気に入りの子を抱いて。。。
もしかして・・・3頭飼いになってたりしてね

201434 012



 イタリアングレーハウンドの仔犬ちゃんの飼い主さん募集されてます。


只今、生後3ヶ月。両親犬と共に過ごしています。
男の子1頭・女の子3頭募集だそうです。
 上2分割の それぞれ右上の子が男の子(少しカラーが濃い・お顔もキリっとした感じ)
   他は女の子

201434 013

3ヶ月が過ぎ、個性も出てきてるようですが、みんな大人しい

もし、希望される方は お名前・連絡先を「鍵コメ」でお願いします。
オーナーさんから連絡して頂きます。

兵庫県在住です。
「大切にして可愛がってもらえるところに・・・」と言われてました。
仔犬ちゃんの犬生に責任持って、家族の一員として迎えてあげてほしいですね。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




明石・石ヶ谷公園 - 2014.03.30 Sun

桜の花便りが伝えられるようになってきました


3月25日(火)

明石・石ヶ谷公園に行ってきたよ。

ここの梅も結構有名?かな。(一応、新聞の梅の開花は掲載される!)
桜も、かなり見応えありで綺麗です
行った日は、まだつぼみの膨らみも小さかったけど、そろそろ咲き始めてるかもね。

桜が開花し始めたけど・・・梅を名残惜しんできました
まだ、頑張って咲いてました


IMG_2871.jpg


満開の時は綺麗でしょうね~

おはなし1


3天使には”梅”なんぞ興味も関心も無く・・・まぁーとーぜんでしょう

ふかふかの足元を楽しみながら歩いてきたよ

IMG_2869.jpg


お馬ちゃんが放牧されてるのだけれど・・・
本物のお馬ちゃんには、これまた興味の”き”も無く・・・有難いカメラ目線くれました

IMG_2887.jpg



3月29日はパパのお誕生日。
「ぼく何歳に見える?」「・・・う~ん・・○歳ぐらいかなぁ」と、ちーと若く答えると喜んでるパパであります
お誕生日おめでとう
カノンからも、オメデトーしてもらってました

IMG_2896.jpg



 お・ま・け


ティンとゼファーの ほのぼのサシンを2枚

かけっこ


IMG_2873.jpg


その昔の不仲からは想像もできない二人の姿だわぁ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


春の浜辺で♪ - 2014.03.27 Thu

春の暖かな陽射しを浴びて、舞子公園・アジュール舞子海岸でお散歩したよ

IMG_2796.jpg


ゆ~っくり。。。の~~んびり。。。舞子公園の西端から東端まで。。。
メインは、東端の浜辺で遊ぶこと。


カノンちん、ご機嫌

IMG_2821.jpg


こんな場所に来ると、カノンがいちばん喜ぶかな~と言うかカノンが好きな場所
単独行動で、ありらへ・・こちらへ・・・

カノン☆ラッタッタ~♪


お坊ったんは、カノンを見て同じようなことするなぁ~
自ら遊びを発見できないタイプ

IMG_2809.jpg


でも、良さそうな人(一応、相手を選んでる)には、我先に寄って行く

IMG_2822.jpg


とりあえず・・連れてこられたティン子ちゃん。
「もー・・しっかたないなぁ・・・」と少々迷惑そうな顔も見せつつ、やっぱ外に出ることは嬉しいこと

IMG_2812.jpg


お坊ったん、休憩タイム。

IMG_2828.jpg


ティン子ちゃん、打ち上げられた”わかめ”の試食に満足だったでしょうかね

IMG_2829.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌たんの尻尾は・・・ショボ~ン。。。 - 2014.03.24 Mon

3月22日(土)


実家の両親とお墓参り。

帰りには、萌たんに会いにチャリー家に寄り道


じいじ&ばあば は、萌と会うのが初めて
画像では見せてたけど、本物は。。。


201433 008

じいじ、かなりお気に入りの様子



しか~しっ

萌たんの尻尾ったら・・・下がりっぽなし

201433 009

少々、警戒モード。。。
チャリーに抱かれてたけど、車の中に入ろうとしたのがダメだったかな。。。


ずいぶんホワホワ毛の触り心地で気持ち良い
只今7.8㎏だそうで、ちょうど良い感じ。
耳の後の茶が濃くなってきたなぁ。。。
もしかしたら・・・萌たんも変身していくのかしらんね

201433 012



3天使とおソロのリード。
色白の萌に良く似合ってるわ~

201433 010

色白の”べっぴんさん”(美人)になるためにも・・・・
大きな字では書けないけどさぁ・・・ お風呂には入らなアカンよ!  って・・バラしてしまったわぁ~
お風呂嫌いな萌たん。一度シャンプーしようとした時、大暴れしてチャリー身体のあちこちに内出血のアザだらけになったそうな
多分シャンプーもしてもらったことが無いのではないかな。
萌も命がけ?の抵抗だけれど、チャリーも身体張って頑張ってますが無理は禁物。
いったい、いつ初シャンプーできるのでしょうかね



じいじ&ばあばを送り届け、帰ってくると庭に出してもらってたカノンとゼファーが迎えてくれたよ
身を乗り出して、車に乗りそうな勢い

201433 014

ゼファーのクリクリの目目が笑えるなぁ
萌たんのカホリにもいちばん反応してたわ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







カノン☆お気に入りの場所 - 2014.03.22 Sat

昨日は、突然”あられ”が降って寒かった。
今日も、ダウンが着たくなるような寒さの神戸でした。

寒さもこれで最後かな。

風がなくて陽が当たると、春のぬくもりも感じられる

寒くても、外に出ると嬉しいワンズ

201433 004


カノンちんのお気に入りの場所

201433 007

道行く人が見れて、カノティン号の横。
カノンにはポイント高い場所



昨シーズン、10cm弱ぐらいで買ったクリスマスローズ。
寄せ植えに使った後、地植えに・・・。

201433 003

初めて花を咲かせてくれたのだけれど、カノンちん踏み倒して行くもので。。。ショボーン
「あーーーーっ!!」の声に、カノンも反省。
わからへんもんね・・・しかたありません


反省の顔より、やつぱり笑顔でないとね

201433 006


こちらのお嬢ちゃんも、踏み倒し&食する 。。。
このビオラたち、なかなか大きくなれません。

201433 005

ティン子ちゃん、少々警戒モードの顔しておりますが・・・
新聞の集金の人を見つけて、こんな顔
一応、”番犬”なるお仕事もしてくれます



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






重宝してます! - 2014.03.16 Sun

お散歩から帰ると、足を洗ってに入る3天使。

カノンから順番に足を拭いて上がりますが。。。

長らく・・・足拭き用に雑巾を使っていたのだけれど、3天使拭いてると結構な汚れ!雑巾が!!
雑巾を洗うのが面倒くさい。。。


この間、コストコに行った時、見ーつけたっ

”ショップタオル”

201432.jpg

「使い捨て紙雑巾」みたいなもの。

お隣パパさんは、車の洗車や掃除に愛用されてて、「それ良いなぁ~!」って聞いたらコストコに売ってるって
ショップタオルは柔らかく意外と丈夫で水を絞っても破れない(力の限度はあると思いますが!)
一応・・・洗って乾かして再利用可能なんだとか


3天使の足拭きに使った後は、玄関のたたきを拭いてポイ。
たたきって、結構3天使下りてしまいます。
誰か帰ってきたらドアの前に張り付いたり・・・
暑くなってくると、ティン子は靴箱の下に潜るし・・・


ほか、車やバイクの油汚れや、お掃除でも汚れがひどい部分の掃除には便利かもですね。
私は手抜き大好き主婦なので、サッシの汚れなんかも雑巾使って洗うのが嫌なので、使用不可になったボロ靴下で拭いてポイ。
パパが「雑巾ちょーだい」と言った時にゃぁ、「何に使うの?」とボロ布を渡したりする始末


ショップタオル、10ロール入りで・・・私が買った時は・・多分1ロールあたり170円ほどの計算・・かな
(数字には弱いので、アテになりませんが・・そんなぐらいだったような・・・)



 お・ま・け

ゼファーの可愛い寝方が大好きで・・・
顔を埋めて、気持ち良さそうに寝てました


201431 008



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌たん・・幸せ太り? - 2014.03.12 Wed

最近、チャリー家の萌たんに会ってなく。。。
「写真送って~!」って言ったら、
りょうれんママに撮ってもらったホカホカ画像が届きました


「これ、萌なん?」っておもうぐらい、コートがほわほわ
迎えた時は、デッキブラシのようなガシガシの突き刺さるような毛やったのにね

201431 009


写してる角度のせいかもしれないけれど・・・・・
ちょっと・・・おデブ
身体が丸くなってるし。。。


ちょっと前、「体重が増えてさぁ・・・」とは聞いてたけど。。。
チャリーに「萌、太ったんちがうん?」って言ったら、「おやつ減らします!」と返事が



ワン友さんと、同じ群れに居れるだけでも、すごい成長
性格の良いワンコさんたちに恵まれて、良かったね。

201431 010



りょうれんママは、このあとさらにお散歩は続いたようで・・・
神戸市灘区”王子動物園前”の交差点。
奥に見えるのが、動物園内の観覧車。昭和の匂いがするわ
この方角の風景は、震災前から変わらない貴重な風景かも。。。

201431 011

りょうくん(左)・れんくんも風景見てる
いやいや・・・ここはお嬢さん学校へ通う可愛い女子が行き交います、お姉ちゃん見てる?それともイケメン兄さんかな?


りょうれんママさん、画像ありがとう




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大蔵海岸で夕方散歩♪ - 2014.03.09 Sun

寒さが、ちょっとマシな夕方。。。
大蔵海岸に行ってみた。

長らくの冬篭り、車に乗るだけでも嬉しい3天使
いつもと違うお散歩コースということだけでも、楽しさ倍増で応えてくれる


201431 004


砂浜はワンコ禁止なので、ここに来た時はいつも磯の方でお散歩。

201431 002


ゼファーの普段使いのリードは、カノティンのお下がりばかり
どれもこれも、ゼファーの”お印”(歯型でございます)付き。
ファミリ○チェックの2代目を、今注文中。もうすぐ届くかな。。。

201431 003


関心の先は、3天使3様

201431 005


陽が当たると、コギのレッドは綺麗な栗色になるね

201431 006


ちょっと前、PMなんちゃらで、とっても見通しが悪い日があった。
すっきりした空を見ると嬉しくなる

201431 001



  お・ま・け

カノンちん。。。スリスリゴロゴロ。。。あまりにばばちく(汚く)シャンプーなりぃ~

201431 007



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”冬篭り そろそろ終わり 春そこに” - 2014.03.02 Sun

この冬は、寒くて・・・雪も多くて・・・
大変な思いをされた方々がたくさんおられることと思います。
早く、日常の生活が取り戻せますように。。。


カノティン家あたりは、雪の影響もそんなに無いのだけれど・・・
寒いのは嫌いで。。。(私がっ!)
長らく”冬篭り”

・・・・ってことは、3天使も冬篭りに付き合わされるわけで・・・

家の中では、毎日賑やかでございましたよ



仕掛け犬は、99%お坊ったん
あとの1%は、たま~に突然スイッチが入るカノンちん。

201423 001


だいたい、ゼファーはやられることを楽しんでるからなぁ~

201423 002


こんな展開になるのも、自分で想定してる

201423 003


「もっと遊んでよ~!!」の期待の目

201423 004


そろそろ冬篭りも終わりでしょうかね。
暖かくなってきたら、また、どこかに行こうかな



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する