コピー (3) ~ IMG_8169

2014-04

四国インター ~応援団の舞台裏~ - 2014.04.27 Sun

4月20日(日)

徳島で四国インターナショナルドッグショーがあったよ。


今回は。。。カメラマンいっぱい来られるので、私初めてカメラなしで出かけました
(iPhoneで写したので、イマイチですが・・・と、良い訳をする



早朝、神戸出発
私。。。諸事情がございまして法定速度なんとかギリギリの線で超安全運転で無事到着。


3天使の朝は、乳母による朝んぽから始まりました

201443 013


 ボケてるのが残念だけれど、可愛い顔してお散歩してるんやね。
リードを持ってると、表情見えないもんね。

201443 014


四国インターの様子は・・・・

 あかねちゃんブログ ・ アイちゃんブログ ・ バーミーママさん(そのうちUPかな) に思いっきり丸投げです
ブログ見せてもらってくださいね。
綺麗なサシン&素晴らしい文章&構成でお腹いっぱいになりますよ~


年末の大阪インターぶりのジェイク坊ちゃん

上のサシンは、グループ戦の様子。
リングに入れば凛々しく。。。
パドックに戻れば愛くるしく。。。お坊ちゃんのパパもいいけど息子ちゃんも・・・

201443 024


ママと女2人旅してきたアイちゃん

201443 023

娘のシェリーちゃんも、ショーチャレンジ中、頑張ってますよ
修行中のシェリーちゃん、ママに会えて嬉しくて
ママであるアイちゃんはーっと。。。



やっと会えました。はじめましての みーすー家

みーすー家の 3天使ちゃん

201443 022

メイちゃんも、只今チャンピオンクラスでショーチャレンジ中
みーくんとすーちゃんが、超クリソツでなかなか見分けがつかず
「アイちゃんに似てるのはーっと・・・」で判断するときもあったりして(みーくんとアイちゃんは胴胎の姉弟)



そして。。。パテ家も 3天使ちゃん勢揃い

201443 021

サンちゃん&ニノくん、チャリーがコネコネしまくり



この日も、美貌の輝きを放っておりました。。。あかねちゃん

201443 012

この姿からは、爆走娘とは思えませんことよ



応援団の舞台裏では、バーミー相撲が繰り広げられておりましたよ

まずは、あかねちゃんブログで予習をば こちら

中でも・・・
西のシェリー山と東のパテの海の取組みが素晴らしゅうございました

201443 018


”パテの海”に早々と負かされてしまった”ゼファ道山”。
ティンク理事に「修行が足りん!」と冷たい視線を浴びつつ、ヘラヘラ顔

201443 019


予習の通り親方の訓示?を聞いております

201443 016


そして・・・引退表明の”茜富士”は、”配給の女王”に変身。
女王候補は、その隣にも・・女王見習いがさらにその横に。。。シェリー山は修行がいっぱいだぁ

201443 017


今回も、楽しい四国遠征になりました。

あかねちゃんブログに大変お世話になり、今回の記事ができました。
ありがとうございました
パパさんの素晴らしい文才には、頭が下がります




 お・ま・け

4ヶ月のバーニーちゃんに出会ったよ。
パピーコートが、ふわふわのモコモコで・・めっちゃ可愛いかった

201443 015



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




春のお出かけ2014~淡路海峡公園~ - 2014.04.23 Wed

萌たんの”おでかけデビュー”応援隊”の3天使。

チューリップも笑顔も満開


IMG_2905.jpg


なんだかさぁ・・・
萌たん・・・

IMG_2923.jpg


3天使が目の前に居なければ、良い顔する?

IMG_2937.jpg


この場に及んでは「やってられないわっ!」な萌たん

IMG_2965.jpg


IMG_2989.jpg


まだ満開にはなってないけれど、リビングストーンデイジーに囲まれて。。。
私も3天使と一緒に
チャリーさん、上手に撮ってくれました

IMG_3027.jpg


  チャリー&4天使がいますよ~! どこにいるでしょーか

IMG_3073.jpg



あと1ヶ月すると、ポプラの木々が新緑でとても鮮やかになるよ。

IMG_3077_201404221616321d8.jpg



3天使の笑顔と花。。。私には最高の癒しでもあります

IMG_3038.jpg


IMG_3045.jpg


IMG_3060.jpg


どこに行っても、カノン隊長は行く気満々

IMG_3068.jpg


IMG_3101.jpg


IMG_3093.jpg

萌たん。。。サシンに付き合ってくれて、ありがとね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌の”おでかけデビュー”日記 - 2014.04.15 Tue

4月8日(火)


チャリー家の萌たん、めでたく”おでかけデビュー”しました

おでかけ便乗組は、もちろん3天使
場所は、カノティン家が大好きな所・チューリップが咲き始めた”明石海峡公園”。


萌たん、余裕の笑み

IMG_2912.jpg

・・・・・・・と、思いきや。。。

あらままま。。。。。

IMG_2925.jpg

「わたしには、サシンはムリよっ!」「いやよっ!」・・・と、背中が語っておりますわ~



仕方なく、チャリーに抱っこしてもらいまして・・・

IMG_2947_20140415131508ed3.jpg

でも、顔は強張っておりまして・・・



草の上にも、大分慣れてきたようですよ。
でも、足を曲げながら・跳ねながら歩くのが”萌流”のウォーキング

IMG_2952.jpg



綺麗な花を楽しんでる・・・ふうにも見えます

IMG_2953.jpg



やっぱサシンは、お嫌いのようで。。。

IMG_2979.jpg



好んで芝や草の上は歩こうとしないので、荒修行
3天使と一緒に、リードを繋げてみました。
この後、萌たん3頭引きされ・・・

IMG_3001.jpg


走らないわけにはいかない状況に。。。
引っ張られて走っておりました
尻尾も、だだ下がりぃ~
意地悪なおばたんで、ごめんなさいよ

IMG_3004.jpg



後半、なかなかのモデルぶりも。。。

IMG_3019.jpg



でも、緊張感は取れない感じで、チャリーの後から後から付いて歩いてました。

IMG_3070.jpg



「萌と同じような子がいるわ!」と、萌を連れて・・・
社会化勉強中

IMG_3080.jpg


IMG_3009.jpg


萌たん、可愛くなったでしょ

IMG_3008.jpg


また、行こうね

IMG_3123_20140415131556c85.jpg


  お・ま・け の はなし


萌の声の掛けられ方。。。
 いちばん多いのが「お父さん!」。ソフトバンクCMのお父さん。毎日のように言われるらしい。
 この日は、「ソフトバンクちゃん!」。これも時々あるらしい。
 毛色と体型から、そのように見えるんでしょうね
 そして、チャリーはボソっと言います・・・「だから違うゆーねん!」


そんでもって萌たん初シャンプーしてもらったようです
意外に大人しかったらしいよ。
ピカピカにしてもらって、良かったね



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”借りてきた犬” - 2014.04.12 Sat

カノティン号でスタンバっています。

「ついたのに、どうしてだしてくれないのよぉ~!」と、ちょっとなカノンとゼファー。
ティン子は、”自分の嫌いな場所”ってわかってるから、どーでもよさそうですけどね


201441 006


スタンバってるには理由がありまして。。。




名前を呼ばれまして、診察室に入ったら・・・
すぐ帰りたくてしかたない子。

201441 007


・・・そして、フィラリアの検査と狂犬病の

201441 008

近年、”アカンタレ男”のゼファー。一点を見つめ何とか堪えてる姿が可笑しくて。。。



春で、私の脳みそ休眠状態。。(まぁ・・・年中それに近いけどね
病院に着いて3天使を下ろそうと思ったら・・・ない!ナイ!
ここまで来て取りに帰るのもなぁ。。。と、事情を話して貸してもらいました。

201441 009


お間抜けなママでゴメンネ
カノンと相通ずるものがあるから、分かってくれてるような気がする

201441 011



そして。。。ブルーな気分のお坊ったんは・・・

普段は、おかまちゃん座りするのに、これでもかっ!ってな上手なおすわりして外を見つめ。。。

201441 010

通りすがりのお姉ちゃんたちに、「カワイイ~!」とか言われて写メしてもらい。。。
思いっきり”借りてきた犬”状態のお坊ったんなのでした
私も外から見てみたかったわっ。。。



  メモ

昨春は、おデブのピークを迎えていた3天使。
こりゃいかん!!と、バーミーママさんに相談して減量。
3天使とも、一年前より2㎏ほど減りました。
2㎏って大きいよね。カノンは身が重たいのがわかるから、ソファーや階段に上ろうとして止めることがあったけど、今は身軽を感じてか跳ね回ってます。

ドライフードとおやつも低カロリーな物で過ごした一年。
最近、お肉系のおやつも少しもらえるようになりました。もうゼファーは目の色変わってます
手作り食も、時々していこうかな


カノン  11.9㎏
ティンク 12.1㎏
ゼファー 12.2kg    カノティンは今年10歳・9歳になるから、もう少しだけ減らしたいかな



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使からの 花便り♪ - 2014.04.06 Sun

カノティンブログを見てくださってる皆さんに、3天使からの花便り


201442 001


垂水健康公園に朝んぽ
公園の周囲が桜の木で囲まれてて綺麗よ


201442 002



近隣の中・高校の部活でも利用されてる公園。
満開の中、足取りも軽く走れるような。。。

201442 003


201442 004



桜のトンネル。

201442 005



3天使の笑顔も満開

201442 006


ここでも、ティンとゼファーが一緒にクンクンクン。。。

201442 008


”親ばか”な飼い主が、よくやりがちなこと。。。
私もそのひとりなので、やっぱりしてしまいました
頭に、桜の花乗せ

201442 007

カノンには、何度も拒否られてダメで・・・
ティン、かろうじて花2つ残りました
これ、ひとりでスタンバイさせ花乗せ写メは・・難しいわ~


お天気がイマイチだったのが残念だったけれど、今日は
昨日、綺麗な桜が見れて良かった

3天使からの 花便りでした



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




花便り♪ - 2014.04.04 Fri

チャリーから、写メ届きました


萌たん。。。きっと、初めて見る桜と思われます


   朝んぽ                     夕方のお散歩    

201441 012
                                      (2014の間違いです)                                  




新幹線”新神戸駅”の まん前に見える生田川沿いの桜並木。
阪神・淡路大震災後の復興工事の際、ここの桜が抜かれてしまったり切られてしまったり・・で、震災後は少し寂しくなってしまった生田川の桜でしたが、震災から19年の年月を経て、再び綺麗な桜並木になりました


朝・夕で、萌たんの違いがわかりますか
朝んぽは、人も少なくゆっくりお散歩できたらしく・・・
夕方は、萌たん浮かない顔&尻尾がショボーン。。。お花見の人やお子ちゃまが近くでガチャガチャ騒いでいたそうです。
萌たんも、わかりやすい子やね




パパからも、花便り

201441 013

下の2枚は3月終わりの満開。この頃、神戸はつぼみが膨らんでた頃。福岡はやっぱ早いね。
福岡城は4/2。会社のお花見会だったそうです。



私もお散歩途中に3天使と一緒にお花見

201441 002


201441 003


雪柳も満開。

201441 004
(カノンちん、ゼファーで隠れてしまってる。。。)


お花が綺麗に咲く時期になってきました。
ワンコには、花が咲こうが あまり関係なく。。。ですが、あちらこちらの庭先を見ながらのお散歩も楽しくなってきます



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





わかりやすい子&行き倒れた子 - 2014.04.02 Wed

何故に・・・そんなに・・・カノティン号に乗りたいのか!?

どこかに行けるって思ってるんやろねぇ~。


 このお坊ったん、「カノティン号に、のりたいじょー!!」のアピール


201434 006


出かける用意も気配も何もないのに。。。
ホントに、わかりやすい子
笑ってお願いされても・・・行く予定もないし・・・ね

201434 007


こちら・・・
たま~に、行き倒れるお嬢さん。

201434 005

長男とお散歩に行ったのは良いけれど・・・
ゴール目前にして、こんなことに。。。

まぁ。。。この方も わかりやすい子といえばそうですけどね

この後は、”お姫様抱っこ”でご帰宅でございます



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する