コピー (3) ~ IMG_8169

2014-05

広島遠征☆再会 ~予習編~ - 2014.05.25 Sun

5月18日(日)

広島の可愛い子ちゃんに会えるってことで、遠征行ってきました

IMG_3253.jpg
 クリックで大きな画像見れます!)


場所は。。。 マリーナホップ

芝生広場で遊んで、集合写真

みんな、と~っても可愛いので、よく見えるように。。。

IMG_3267.jpg


IMG_3279.jpg


IMG_3278_20140525210049977.jpg


IMG_3276.jpg


IMG_3275.jpg


IMG_3274.jpg


IMG_3271.jpg


IMG_3270_2014052521002873c.jpg


IMG_3269.jpg


IMG_3268.jpg

コ~ギ~ズ&保護者の表情から、楽しい様子が伝わりますか~

もう1週間前のことで、することの早い広島の保護者ブログでは、すでに完結したり完結間近
カノティンブログはいつUPやら・・・でしたが、どうやら最後ではないような感じ
ブログUPが遅いことをいいことに。。。

タイトルにもある通り。。。 予習は代表でをご訪問頂きますと、可愛い子ちゃん満載で満腹間違いなし。。。

  今回のコギ集会の幹事をしてくださった ぴのまりママのブログ 父娘コーギー☆ピノまり日記
  ”姉屋”・ろん姉たんのブログ ろんたんのおな~り~~~♪  
  まろんままん のブログ まろんと一緒に~☆
  マロンくんママ・マロンペさんのブログ maronpeのブログ
  山口から さくらちゃんママのブログ おてんばコーギさくら


いやいや・・カノティンブログで!と思われる方、~復習編~は手抜きほぼ確定なので、予習なしでは「わけわから~ん!!」になる。。かも。。


今回、手ぶらで行ったのに。。。お土産も、たくさん頂きました。
ありがとうございました

IMG_3444.jpg


                                               ~復習編~ に続く。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨上がりの”花さじき” - 2014.05.22 Thu

いまだに・・・GWのことです


5月5日(月) /

お昼過ぎ。。。「雨もあがったし、どこか行こうか~」と

なんせ、混んでる所が嫌なカノティン家。
またまた道路の混み具合チェック

「今なら、橋(明石海峡大橋)混んでないし、淡路空いてるかも。。。」で、とりあえず橋を渡りながら行き先を決める

淡路の枇杷、大きくて甘い!「びわ狩り行きたいわぁ~!」で、調べてみると時期早すぎてまだ開園してない

で、道なりに走って、”花さじき”に行ってきたよ。

201451 008


ワンコのお散歩には、絶好の気温と曇り空。
だけど、雨上がりで・・・足元ドロドロ

IMG_3186.jpg


な~んかしら、お坊ったんをいっぱい撮ってたなぁ。。。

IMG_3182.jpg


IMG_3189_20140522121635b2d.jpg


カノン・ティンも、ご機嫌だったよ

IMG_3203.jpg


IMG_3215.jpg

”ゼファーと花”。。。。。ビミョーな組み合わせだけれど、カワイイしょ

IMG_3205.jpg


 お・ま・け

淡路海峡大橋は、夜にはライトアップされています。
色のパターンは、毎時レインボーとか、季節によってパターンが変わったりします。

橋の通行料金が見直され、かなりお安く通行できるようになり、GWはかなりの渋滞でした。
帰路につく上りは、深夜2時でも十数キロの渋滞
渋滞にはまってしまったみなさん。。ご苦労様でした

201451 006


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




神戸でリゾート気分♪ - 2014.05.17 Sat

5月4日(日)

お天気に恵まれ、あちらもこちらも高速道路も混んでる様子。

「六甲山でも行こうかぁ~」と道路状況見たら、お山の上は赤い線。。。
お山の上で渋滞してたら逃げようがない。。。
「もう近場の海でも良いし。。。須磨でもポーアイでも・・・もしかして人の少ない良い場所あるかも・・!」


で、行ってみました。

神戸・三宮から南へ10km。
神戸空港の隣にあるリゾート地

IMG_3134_20140517211857abe.jpg

ホテルの前にはビーチ
プライベートビーチに見受けるけど、管理は別個です。
GWとは思えぬ、この人の少なさ


間がよければ、神戸空港発着のが見れます

IMG_3130.jpg


お水チャプチャプが好きなカノン&ゼファーたん。
ご機嫌ですよ

水辺でチャプチャプ♪


ティン子ちゃんは入水はしなかったけど、磯の香は大好き。
干潮だったので、ティン子ちゃんもお散歩楽しめましたよ

IMG_3142_20140517211610c37.jpg


ビーチの先には堤防があって、ベンチや照明なんぞもあって・・・ゆっくりできる感じ
は休憩、3天使は放牧。

IMG_3146.jpg

大阪空港の離発着の迫力はないけれど・・・

IMG_3148.jpg

澄んでいたら、もっと綺麗に見えるのだろうけれど。。。
左は淡路島ー明石海峡大橋ー須磨から六甲山系。町は長田~兵庫にかけてのあたりになるかな。。。
(・・・って書いても、地元の人しか、わからへんわね

IMG_3143_20140517212045025.jpg


帰る前に、もう一度チャプチャプ

IMG_3168.jpg


IMG_3166.jpg


予告サシンの3天使を・・・ずーーーむあっぷ

IMG_3152.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




サプライズでした! - 2014.05.11 Sun

5月11日(日)

今日は母の日でした

我が家の息子たち、長男20才(大学3回)・次男17才(高3)。
いつまでも、お世話やかせて頂いております
こき使われておりますが、使われた分・・お返しもしてやります(なんちゅー母でしょうかね


「あぁ~・・・今日は”母の日”」と目の前で言っても反応なし

「やっぱ男はアカンわぁ~・・」「今から・・もっとアカンわぁ~」とブツブツ文句をたれておりました



夜になって・・・・・


201451 011

「今年は、”カーネーション”より”ひまわり”が人気らしいで!」
「昨日、三宮の革のお店で買ってきた!。頑張ったらコーギーに見えるやん!」。。。って。


突然のことでビックリ
昼間、散々文句ブーブー言ってたのに・・・お恥ずかしい。。。

気持ちが伝わってきて、嬉しかったよ

ありがとう




  予告


GWはいつUPなん?。。。次こそ!。。。 の予定

IMG_3155.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使に出来ること! - 2014.05.10 Sat

3天使たち。。。たまにセラピー犬となります

実家のじいじ&ばあばを癒しに。。。


201443 003



元来ワンコ大好きな人たちなので、3天使が来るとニコニコになります。
ワンコパワーはすごいね

201443 005


3天使も、お昼寝したり、庭の探索したり・・・

201443 004


ここでも、舌ペロンしてワルガキ坊ったん

201443 002


狭い隙間を強引にスルーしようとしてるし。。。

201443 006


ゼファーのすることは、見てるだけでも十分面白く楽しめる




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




小ねた集 1 - 2014.05.06 Tue

GWも最終日。

我が家のGWはといいますと。。。

前半は、洗濯・家の中の片付け(どんだけ散らかってるんやぁ~
中は・・・私、「こんなことで寝込んだことないわ!」で参っておりました
後半は、帰宅、ちょこっとお出かけ


ブログも放置状態
・・・っで!思いつきました


お手軽UPできそうな、3天使の日常の様子を”小ねた集”にしてみようと。。。


初回は・・・

常日頃見られる光景。

何か起こりそうな・・・なんでこんなにワル顔になるんだろね!ゼファーたん!!


201443 010


その後・・・

201443 011

3天使の関係が、とってもよくわかる構図であります




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する