コピー (3) ~ IMG_8169

2014-07

レオの命日 - 2014.07.31 Thu

7月29日(火)

虹の橋の向こうのレオ!、元気?


レオが、橋の向こうに行って・・・はや1年。。。
嘘のように年月が早い。

チャリーの夢に、レオ出てきたんやって?
チャリーが「レオ!」って呼んだら、ニカっと振り向き笑ってワン友さんと楽しそうに走って行ったそうで・・・

IMG_7478.jpg

お母さん(チャリー)は、安心したやら寂しいやら複雑な気持ちやったみたいよ
その日以来、レオのお骨抱いて寝るの、止めたらしいわ~

今は、レオのお骨を何処に納めてあげたら良いか、レオが喜びそうな場所を探してるみたいよ。


レオが虹の橋へ旅立ってしまってから・・・・
レオの女バージョンの、萌がやって来たよ。
これまた、なかなかのお嬢でね。。。、お母さん奮闘してたよ
たまには、萌にご指導してやって~(笑)


ちーねえ(私)が、忘れられないレオの笑顔
淡路花さじき行って、ラ・ウーベでカフェデビュー&ランデビューした帰りの車に乗り込んだ時のレオ。
こんな顔のレオみたの、初めてやったわ

P1010570.jpg

ところで・・・クロエさんにナデナデしてもらったんかなぁ~
・・・・・ナデナデさせてあげたんかなぁ~が正解かっ?




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ゼファーのお誕生日ハプニング - 2014.07.26 Sat

デブりん街道を歩んでいた3天使。。。
何とか減量に成功し、体重も何とかキープ出来てるってことで。。。
今年は、カノンも10歳の記念すべきお誕生日。。。

・・・・って訳で、ケーキ三昧の夏となってる3天使であります


チャリーが御用達のケーキ屋さん、今年も可愛いケーキがあったのだけれど、
せっかくなので、3回とも違うショップで注文してみようと探していたら。。。

見つけたのが、”米粉のケーキ”
人間用の素材を使ってるので、人も食べられると!(そりゃまぁ・・人が食べれないものワンコにだってあげれません・・)
な~んか・・単純な人間な私なので、材料を見てたら美味しそうで食べたくなってきて・・
シンプルなデザインだけれど、ポコポコ飾りつけしてあるのもゼファーにはピッタンコ

で、私1/12ぐらいは食べたかも・・・
ずばり・・美味しかった

IMG_3698.jpg



今回は、ゼファーのお誕生日なので、カノンとティンがいると怖い顔になるだろうと思い、廊下に出てもらい。。
お誕生日恒例の個人サシン?を写しまして。。。
(廊下に出しても、怖い顔にしかならなかったわっ

ケーキを切り分けまして・・・

ゼファーはリビングに居たので、そのままケーキの前にスタンバイさせまして・・・

続きまして、カノンちんに入場して頂きまして、これまたケーキの前でスタンバイ。

この時点で、カノンとゼファーは、自分のケーキの前でおすわりしてまっておりました。

最後・・・ティン子さん入場したとたん・・・

ゼファーがケーキを2つひっくり返して、ティンに向かってガウりに走ってしまった


え~~らいこっちゃーーー!!!!で、ティンとゼファーの首根っこ掴んで左右に引き離し、とりあえず落ち着かせないと。。。と私とティン・ゼファーは動けない状態。。。

そこで、動いたのが約1名
日頃ぽわわ~んなカノンちん。。こんな時には、おばちゃん根性光ってます
”待て”してたのに、とんだハプニングで、ケーキを食べ始めてしまった
カノンのケーキは転がってしまい・・・食べたのは唯一無事だったボールに入ったケーキ
「咄嗟の判断が凄いなぁ」と思いつつ、転がってるケーキも食べてしまいそうな勢いだったので、
こりゃアカン!で、ゼファーを抱え持ってティンを解放。
続いて、ゼファーも解放・・・で、なんとかそれぞれの口にケーキは入ったのでありますがね。。。

IMG_3704.jpg



IMG_3706.jpg


IMG_3707.jpg

どんどんゼファーの方へ進出して行くから、私が割り込みましたが・・・

IMG_3708.jpg

せっかくのゼファーのお誕生日、えらいこっちゃになりました

食事の準備の時、ゼファーの前でティンが居てもガウることは無くなってたから大丈夫かなぁと気を緩めたのがマズかったかなぁ・・・と反省
ゼファーに悪いことをしてしまいました。。。


7月17日 カノン10歳のお誕生日

IMG_3547.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー☆5歳のお誕生日♪ - 2014.07.25 Fri

7月25日(木)


     ゼファー  5歳のお誕生日おめでとう  

IMG_3562.jpg

          パリスちゃん・アンディーくん・フィリップくん・兄弟たち。。。みんな おめでと~



お歳の数だけは毎年増えていくのだけれど・・・
中身は、お子ちゃまそのまま大きくなってるゼファーたん
表情豊かで、とってもわかりやすい子
ゼファーのすること見てるだけで、疲れも吹っ飛んでしまう。。。
本当に、愛らしく面白くコーギーらしい性格だと思ってる おバカな親です



カノティンブログで、ブログ村のバナーに使ってる4分割の3天使。
右下の画像がゼファーで(バーミーさんにいた時)、これを見て「もーーーアカン」で。連れて帰ってしまったのだけれど・・・
あれから5年。。。
同じようなサシンが撮れました

IMG_3676_201407251548345e7.jpg

私には、子犬の面影がとっても残るゼファーです


これからも、元気いっぱい腕白坊ったんでいて欲しいと願うママでありますよ


IMG_3697.jpg


ケーキ三昧・第2回目。。。
カノティン家始まって以来、初めてのハプニングが起こってしまいましたぁ・・・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








萌たんが来た! - 2014.07.23 Wed

ブログおサボリが続きUPしそこなっってた萌たん。

これ・・・GWのこと。。。

萌たんがやって来たのだけれど・・・

IMG_3447.jpg


大好きな おばたんも来たのだけれど・・・

IMG_3448.jpg

おばたんの膝に萌がいるから、カノンちんおばたんに行きたくても行けません



萌が下りたら・・・
今だ!!とばかりに飛びつく

IMG_3452.jpg


萌たん、ちょっとばかり呆れ顔

IMG_3457.jpg


おばたんを独占できたティンは、ご満悦

IMG_3458.jpg


萌たん、左目の周りが少し赤くなってて・・・その後アレルギー発覚

IMG_3465.jpg


そして。。。今回も、懲りないお坊ったん

IMG_3463.jpg


何とか、怒られずに済んだけど・・・迷惑そうな萌たん

IMG_3464.jpg


色白萌たん、ピンクもよく似合う~
この服。。。ちなみに・・・カノン→ティンク→ゼファー→萌 と下がっていきました

IMG_3466.jpg


萌たん、換毛真っ盛りで。。。
コギ3頭の我が家もすごい抜け毛だけれど、萌の抜け毛は、もっと凄い!!

IMG_3460.jpg

萌の表情が、ずいぶん優しくなってきたなぁ~と思ったよ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




すしネタの如く・・・ - 2014.07.21 Mon

それは・・・昔、昔、カノンの子犬時代からのことで。。。

趣味ですか?と言いたくなるくらい物を死守する

すしネタの如く、乗っかって張り付いております

201471 006


・・・でっ、狙われるのは大抵次男の物。
特にかばん!


ちょっと前には、こんなのも。。。

201451 003


何が何でも離さないので、
サンドイッチにされてしまいました

201451 004


最後には、「そこにかばんを置いてる方が悪い!」と怒られる次男であります




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン☆10歳のお誕生日♪ - 2014.07.17 Thu

7月17日(木)


      カノン 10歳のお誕生日おめでとう 



IMG_3502_20140717003527a50.jpg

            こてつくん、兄妹たちも おめでとう 


10歳といえど、まだまだ若々しいカノンちん。

小さい時から変わらず・・・天然ちゃんでカノンワールドも展開してくれて、笑かしてくれる

テニ球追っかけも、まだまだ大好き

カノン10歳!


季節の変わり目に、お腹が不調になったり・・・
顔に白毛が増えて、マズルの周りはだいぶん白くなってきたなぁ・・・と、
お歳を感じることも増えてきたけど、
健康で元気に毎日を過ごせると良いなぁと願うママであります


近年”デブりん街道”まっしぐらだったので、お誕生日ケーキもゼファーと一緒にしてたけど、
”デブりん街道”とはサヨナラできた3天使
ケーキだって。。。今回は、みんなそれぞれでお祝いだ~い

IMG_3544.jpg

やっぱり・・・あの子の食べ方は・・豪快で凄まじかった



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はんぶんこ♪ - 2014.07.14 Mon

夜のひとこま。。。

私はiPhone触っていて・・・
3天使はガウガウ走って遊んでいて・・・
ひと通り大騒ぎして気が済んだのか、ソファーに乗っかってきて・・・
私の足に ”あご枕”するティンとゼファー


201471 003

な~んか 面白くて写メしてしまいました

「ここに あご乗せて!」とか「ここ来て!」とか何も言ってないのに、することが同じ
仲良く?はんぶんこ

長女のカノンは、自分ひとりでママを独占したいから、ソファーの下で、ひざの空待ち中

ティンとゼファーは、こんな点は折り合うことができるけど・・・ボスの座にいるカノンは、これは許されないのよ~
3ついると、面白いこと楽しいことの発見がいっぱいあります




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






シェルフを作ってみた - 2014.07.12 Sat

以前のDIYで使った板の残りで、シェルフを作ってみた!

お茶しながら・・・突如始めた製作

201451 009


支えてる部分を斜めにきってみよーっとっ!ギコギコはじめたら・・・板が硬かった!
結果。。。尖がるわ!丸みはないわ!想像とはるかに違う出来になってしまったけれど
これも手作りの味があって良いことにしよう。。。

コピー (1) ~ 201451 010



玄関のリードフックと一緒に並んでます

201451 010



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あかんたれ男 - 2014.07.09 Wed

はりきって階段を駆け上って行くも・・・・・下りることはできず。。。

201471 005


2階に上がってしまったものの・・・これまた下りることができず。。。
でも、階下が気になって仕方ない
スリットに頭を突っ込んで偵察。。。

201471 002

きっと、ゼファーは一生家の階段を下りることはできないでしょう



そして。。。夜中のお坊ったん

両手揃えて横向いて・・・後足はどーなってるんだかね

201471 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




最近のカノティンゼファー - 2014.07.06 Sun

長らく広島遠征でブログが進んでなくて・・・

最近の3天使をUPなりぃ~



カノンちん。

201471 016

相変わらず、テニ球追っかけてます
来週には10歳のお誕生日を迎えます。



ティンクしゃん。

201471 001

こちらもマイペースなお嬢してますよ。
この頃、ちょっと甘えたちゃんかなぁ~。。。
「ふぅがぁー!ふぅぅぅんがぁ!」と私呼ばれてナデナデコネコネさせて頂いております
ティンは触ってるとふわふわで気持ち良いし、お互い癒されてるってことで


ゼファーたん。

201471 015

このお坊ったんも、相変わらずのお子ちゃまです。
お散歩に出かける時、玄関を出て20m程は、テンションで引きが強かったり わんわん!言うのだけれど・・
ここ3日ほど、静かでおとなしい。。。。。私が帰宅しても飛びついて来ないし。。。
ゼファーにありえないことで、大丈夫かっ?どこか悪い?そーいえばご飯を食べるスピードもちょっと遅いような。。。呼吸も速い?。。。色んなことが気になりだし、次男が「熱あるんとちゃう?口の中が熱い」とか言い出すし
でも、体調が悪い様子はないし。。。
ここにきて、ゼファーも少し大人になってきたかっ


というわけで、ふつーの日々を過ごしている3天使で~す


九州では、大雨が降ってますね。。。
大丈夫でしょうか。。。
台風も怪しげな進路をとっているようです。。。
災害が起こらないことを願いつつ、安全の確保はしておかないと・・・と自分に言い聞かせてます
皆さんも。。。気をつけてくださいね。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






広島平和記念公園 - 2014.07.05 Sat

前記事。。。
広島コギオフ会で、UPしてない画像発見してしまいました
とっても とっても ごめんなさい

山口から参加の さくらちゃん

IMG_3309.jpg

前回お会いした時は、まだお子ちゃな感があったけど、すっかりレディになったさくらちゃんでした。
ドット柄のワンピが似合ってて、可愛い~


。。。。。。。。。。オフ会を早々と失礼しまして(日帰り遠征だったので、時間が・・・でした)、ぴのまり家&らんちゃん家と、広島平和記念公園に向かいました

前回行った時は、がどこも満車で車が停められず、残念ながら帰ってきたのでありました
今回は、一等地!?に停められたわぁ~(とっても近い場所ってことね)


広島市の中心地にあり、緑豊かな木々を通り抜けると、公園が見えてきた。

慰霊碑の前に立つと、ここから平和の灯・原爆ドームが直線上に見えるのだそうです。

IMG_3443.jpg

世界遺産の原爆ドーム。
写真や映像では目にしたことはあるけれど、実物を見たのは初めて。
うーーーん・・・目を被いたくなる。

IMG_3441.jpg

今の日本では戦争は起こらないとはいえ、世界のどこかでは悲惨な戦いが起こってる。

IMG_3427.jpg

原爆ドームのような遺産が残らないよう、切に願うところです。

IMG_3433.jpg


世界遺産とあって、外国人観光客の訪れも多かった。

木陰で休憩していると・・・

イギリスから観光に来たというご婦人。
「pretty!!」と来てくれた

IMG_3436_2014070517510305a.jpg

チャリー曰く。。。
「イギリスにもロイヤルコーギーがいる。オリンピックの開会式でエリザベス女王と出ていた」
みたいなことを話していたそうな。。。

写メもしてもらって・・・イギリスに持ち帰って・・・誰かに見せてくれたら・・コギ発祥の地で3天使デビュー
・・・・と。妄想だけは大~きく膨らむおバカな飼い主なのでありました

IMG_3438.jpg


そんでもって・・・もうひとつのデビュー

休憩していたら、背後から・・・「NHKですけど、撮らせてもらって良いですか?」って

そん時の様子が、夕方の広島ニュースでチラリと写ったそうな。。。
こちら → ぴのまりママのブログ 

「ワンちゃんの暑さ対策とかされてるんですか?」とか聞かれるもんで、そこはチャリーの出番
3天使がクールバンダナしてたので、丁寧に詳しく実演付きで説明したのだけれど・・・
思いっきり・・カーーーーット

「何喋るんかなぁ・・・」と、ハラハラドキドキでカメラ回ってるときのサシン、すっかり忘れてた

それにしても・・・「これだけかいなっ!」。。。だけれど、一応NHKデビュー

IMG_3435.jpg


 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する