コピー (3) ~ IMG_8169

2014-08

大騒ぎな歓迎♪ - 2014.08.30 Sat

1ヶ月ほど前のこと。。。

次女姉が両親連れてやって来た。

3天使は、久々のマミちゃん(次女姉)・じいじ&ばあばと会えて嬉しくて嬉しくて


201471 009


じいじ、カノンちんにぶっ飛ばされてるし

201471 010


カノンも、ティンも、ゼファーも・・・
ひと通り、みんなに挨拶しに行くよ

201471 011


賑やかな歓迎(手荒い歓迎とも言うかも・・・)も、やっと落ち着きましたぁ

201471 014


以前は、3天使と一緒にお散歩していたじいじ。
カノンは、今も「一緒にお散歩行こう!」とじいじを誘うけれど、すっかり足が弱ってしまい歩くのも一苦労になってしまいました。
いちばん最初に迎えたカノンは、じいじにとってはいちばんの”娘”のようで、とっても可愛がってくれる。
カノンもそんなじいじに上手に甘え、セラピー犬してくれる。
カノンを撫でてるじいじの顔は、とっても穏やかです



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





寝心地はいかが~? - 2014.08.27 Wed

コストコに行くたび「安いよなぁ~・・・」と、ちーとばかり気になってたベッド。
(4000円で、おつりがくる!)

この間行った時、次男に「買わへんの?」と言われ・・・

とうとう買ってしまった


201483 001


それぞれに、収まり様があるようで・・・

201483 002


寝相にも性格が出てますなぁ~

201483 003

寝方が悪けりゃあ、ずり落ちる我が家の天使ちゃんなのでした



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






日本海までツーリング - 2014.08.25 Mon

今年の夏も、九州~神戸までバイクで帰宅
「真夏に、ずっと雨の中走るとは・・・」と。。。
昨年は、暑さとの戦いで帰ってきて・・・別宅に戻る時には、夕方出発して夜中に帰り着いてた。

ちょっと過去の話。。。
今年のGWも、バイクで帰ってきた。
それはそれは、5月の風に吹かれて気持ち良かったらしいよ・・・

長男が大型の免許を取ってしまい、「乗ってみたいかなと思って・・・」というのが、GWバイクで帰ってきた理由。
小雨の中、近所を試乗しに行ってた

201451 007



8月13日(水)のち

日本海まで、ツーリングに行くって。。。
次男と私はで行くことに。。。

播但道、途中あさごSAで休憩

201482 001

バイクを交換して乗ったらしく・・・
近所(六甲山あたり)を走るには、長男バイクで十分らしいけど、長距離になると「大型は楽やわぁ~」と感想を述べておりました
そりゃそうやわね。。。


201482 002

「バイクやし・・・出石の山越えするわ~」と言ってたけれど・・・・
で山越えはしんどくて、山道入ったとたん・・あらよあらよと姿は見えなくなりまして・・・・・
やっとこさ下りてきたら、バイク組は休憩してたわ。

いつもの如く計画性のないお出かけで
日本海でお昼食べようか~とか言いながら、時間的に、城之崎に立ち寄りました。

201482 003

お昼は、海鮮丼。
いくら、てんこ盛り

201482 016

”うにいくら丼”を頼んだら、「お盆料金で1500円アップになります」と言われ・・・
「1500円アップって・・・4500円やん!!」で、びっくり
お支払い担当者としましては、それだけ出して食べるほどのものなのか?なので却下



お腹も満たされ、目指すは日本海。
竹野海岸に到~着。

201482 004

またまた山越えをしまして、再び城之崎の温泉街を通ったのだけれど・・・。

ちょっと前に、兵庫県民としましては、腹立たしいやら・・めっちゃ恥ずかしいやんやらで世間を賑わした元県議。
城之崎に日帰り出張を繰り返していたとかなんとかで。。。

「日帰り出来るんやぁ~!」と思った人が多くて、行ってみようと思った人も多いのか・・・

午後の城之崎は、すんごい人・人・人そして渋滞でした。
で通るのは、かなり怖かったわ

城之崎は、やっぱ冬にカニを食べて温泉に入ってゆっくりするのがいちばんと思うのでありました
そして、初めての長距離ツーリング(300kmちょい)となった長男は、「手が痛い」って。



山越えするって言ってたし・・・今回はツーリング目的で走るので3天使はお留守番でした
なので・・・

お・ま・け の一枚

さなちゃん&ママが来てくれた夕方散歩。
曲がり角で、に帰りたい子と、まだまだお散歩したい子が反対方向に歩き出し止ってしまいました

201482 005

結局、カノン隊長に従う隊員なのでありましたよ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんな日が来るとは・・・ - 2014.08.22 Fri

我が家にゼファーを迎えて、間もなく5年。。。
カノン5歳・ティンク4歳の時だった。
ゼファーがやって来て、ティンはゼファーの教育係だった。
かな~り厳しいお姉様でありました、激しいご指導もありました
ゼファーも成長著しい時期でもありました。

ゼファー7ヶ月ぐらいの時、カノティンがチャリー家に4泊ほど合宿に行き・・・
ゼファーの”ひとりっ子”生活体験をしました。

カノティンが合宿から帰宅・・・・・再び3天使生活が始まったのだけれど・・・・・

その後から、ゼファーとティンの雲行きが怪しくなりましてぇ。。。
目が合えば最後一触即発で本気で歯が入ってしまうほど激しい戦い?になった
そうなった時の対処として、色んな考えをお持ちの方もおられると思いますが・・・
私は、ティンとゼファーが怪我をすることは極力避けたかったので、家庭内別居に至り。。。
目が合ってしまったときにゃぁ、両者の首根っこ掴んで、くっつかないよう引き離し・・・

両者の様子を見ながら、私が両者の真ん中に入ってリビングで一緒に過ごす時間を持ったり・・・

半年ほど、そんな時期が続いたかな。。。
ゼファー1歳過ぎて、ほんの少し大人に近づけたのか・・・
ティンがゼファーを受け入れるようになり、ゼファーも折れるところは折れるようになり・・・で、家庭内別居解消に至りました。

その後の、ティンとゼファー絡みの遊びといえば、おもちゃの取り合い・引張りっこ。

がっ   家庭内別居以来、私の記憶では初めてではなかろうか






朝起きたら、いきなり始まった。
本気ガウガウではなく、仲良しこよしのガウガウ
ありえへ~~~~ん!!!と、しばし見とれてましたが、
アカン!アカン!こんな貴重な事、動画に撮らないと・・・と慌てて撮りました。
ティンがゼファーとこんなして遊ぶのは、何年ぶりか!
ゼファーは、下から攻めて、絶対上からは行かなかった!成長したねぇ~
上から行った時にゃぁ、どんなメに遭うやら・・・分かってるのでしょう

こんな日が来るなんて。。。ママは嬉しかったよぉ~
再び、こんな日が訪れるのを、気長~~~~に待ちたいと思います



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




可愛いお客ちゃま♪ - 2014.08.19 Tue

8月17日(日)

広島の らんちゃん家 の長女お姉ちゃん。。。
カノティン家と同じ兵庫県にお住まいです
昨年、長女・さなちゃんを出産。
初めてカノティン家に遊びに来てくれたよ


ママとさなちゃん、イケメンパパは仕事のため・・・残念でした。

IMG_3934.jpg


歩けるようになって、嬉しそうなニッコリ顔

IMG_3919.jpg

だけど・・・3天使に後から付いて来られてビックリの時は、思わずハイハイで速攻逃げてたよ


ママの帽子がお気に入り。
ゼファーに被せてみたり・・・
自分で被ってみたり・・・
すること・仕草のひとつひとつが、とっても可愛い時期やね~

ママの帽子で・・


らんちゃんとの生活経験あるから、コギさんぜ~んぜん怖がりません。。。
どころか・・・慣れすぎぃ~
ゼファーところりん

IMG_3952.jpg


やっぱり、ママの帽子がお気に入り。
大きな帽子を被って・・・見えてるのか見えてないのか・・・上手に歩くよ~

咲那ちゃん1歳7ケ月(修正1歳4ヶ月)


実は・・・ヤンチャ姫であったりします
この笑顔から、ちょこっとヤンチャの片鱗がっ・・・
ちょこっと・・・カノンの・・・おチリ毛を・・テテで・・・

IMG_3940.jpg


行動予測不可のヤンチャ姫から避難中

IMG_3933.jpg


おもろいおばたんと何の は・な・し かな
ゼファーの見上げる顔がっ。。。ぷぷぷっ

IMG_3953.jpg

もう・・・どうでもしてくれ~のお坊ったん。
されるがままで、怒りもせず、受け身のゼファーでした。

IMG_3951.jpg


「あたちの おチリ毛、かえして~!」と訴えてるのかカノンちん
ヤンチャ姫ビックリ

IMG_3939.jpg


さなママの横で、ニッコリ。

IMG_3955.jpg


ベビーとワンズの集合写真は、これまた難しいわぁ~

IMG_3956.jpg


さなちゃんは、予定日よりかなり早く生まれてきました。
ウチの長男は1436gでしたが、さなちゃんは、その半分もない小さい小さい命でのお誕生。
さなちゃんも頑張りましたが、ママをはじめ周りの人たちも頑張りましたよね。
未熟で産まれると、その後もやっぱり不安に思うことや心配は尽きないけれど、
こんなに成長したさなちゃんに会えて、嬉しかったです。

病院や家で、まだまだ頑張ってる小さな命たち。。。
また、生きようと頑張ってる人たち。。。
少しでも快方に向かうようお祈りします。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌のお出かけ日記 ~雲丹くん&ティンクのお誕生日会~ - 2014.08.16 Sat

8月9日(土)のち


どこに行くとも知らず・・・の、萌たん。
朝から、なぜかソワソワだったそうです
お母さん(チャリー)が、いつもと違う動きだったりバタバタしてたのかな。

雲丹号に乗せてもらって、カノティン家にやってきた萌たん。

こんな萌たんスマイルを見たのは、私初めて~

IMG_3714.jpg

ご機嫌さ~ん可愛い~と思ってたら・・・
必ず、やって来ます。。。

IMG_3712.jpg

萌たん、よく耐えてるわぁ~。
この日は、萌の口元をゼファーがペロペロ舐めてたにもかかわらず、耐えてました



萌たん、初めてケーキを食する場に遭遇
ちょっとばかり戸惑う。。。

IMG_3738.jpg

みんなと並んで食べることは出来なかったけど、チャリーに器を持ってもらったりしながら、同じ場で食べることが出来たよ
動画でも見られたけど、近くで何らかの動きには敏感に反応してビクっとします。
来月でチャリー家に来て1年になるけど、これまでに受けてきた傷心を癒すには、かなりの時間を要することがわかります。

来た時には、一歩が歩けなかった・・・踏み出せなかった。。。
そんなことを振り返ると、他のワンズと一緒の群れに入って過ごしてるなんて、すんごい事なんですよね~

雲丹くんとゼファーのコギレスが始まると・・・耳を立てて表情が変わります

IMG_3745.jpg

そして・・部屋の隅・安全地帯に避難して寛いでたよ

IMG_3755.jpg


IMG_3798.jpg


コギレス何回戦かして、ようやく休憩。
・・・・・と、思ったら雲丹くんひっくり返されてます。。。
静まったら、萌も同じ場に。。。

IMG_3824.jpg

 
実は。。。萌たん、非常に  オ・ネ・ム です
 
IMG_3828.jpg

うつら・・・うつら・・・

IMG_3836.jpg


ソファーの上でも・・・

IMG_3880.jpg

真剣に寝てました
それだけ、安心できる場所だったのかな。。。
なにはともあれ、萌がそれだけ心を開いてくれたことが嬉しいよ


こんなことされても怒ることなく、優しい目してる。。。
ただし・・・相手によるらしい。。。。誰にでも許すことではないらしいよ。。。

IMG_3840_20140816141911c19.jpg



チュチュみたいなスカート、可愛いでしょ
この日着ていた服は、チャリーのお友達が、「絶対に萌ちゃんに似合うって!!。絶対可愛いって!!!」と、してくださったそうな
頂いていながら、チャリーは「こんなヒラヒラスカート、萌に絶対似合わへんって!!!!」って
。。。さ~~て・・・どうなんでしょう~

IMG_3897_20140816133620f85.jpg


萌たんは、色白なんで、何を着ても似合うわね
可愛い萌たんスマイルできるようになったしね

IMG_3913.jpg

また、おいで~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ティンク☆9歳のお誕生日♪ - 2014.08.12 Tue

8月12日(火)


      ティンク、9歳のお誕生日 おめでとう~ 





IMG_3591.jpg

   ○くん・ラピちゃん・風ちゃん・八代のボクちゃん みんな おめでとう~ 


もう。。。9歳になるんやね~。。。

姫キャラ・ビビリ姫・甘え上手・男前の食べっぷり・いき過ぎた事には黙ってられない・鋭い観察力・・・
小さい時から変わりなく
好き嫌いがはっきりしたその性格には、笑ってしまう時もあるよ
でも・・・ゼファーという弟ができて、一時葛藤もあっただろうけれど、ずいぶん ま~るい性格にもなりました

私が、しんどそうにしていると・・・そ~っとやって来て寄り添ってくれるのもティンク。
犬のことも人のことも、見事に見抜いてしまう。。。
優しさ・活発な面・お姫様な振る舞い、本当に可愛い子です
3天使のなかで、いちばん成長ある犬生を送ってるような気がします。


いつも。。。この笑顔に癒されて。。。ありがとう

IMG_3607.jpg

カノン・ゼファーとともに、健康で元気な毎日が過ごせますように。。。


IMG_3765_20140812102457125.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雲丹くん&ティンク☆9歳のお誕生日会 - 2014.08.10 Sun

8月10日(日)台風11号の

今日は、雲丹くん9歳のお誕生日   おめでとう~ 

IMG_3868.jpg

クラウン載せて、パチリ
さすが・・・”被り物大王”の雲丹くん、余裕の笑み頂きましたぁ~
(これ載せて、お座りして自力で頭を支えるのは難しいです)



8月9日(土)のち

雲丹くんとティンのお誕生日会したよ
前日から当日午前中まで、台風の影響で結構なが降り続いてて、お誕生日会できるかな・・・だったのですが
もう。。。日頃の行いが良いから、お昼前から雨があがり空も明るくなって
雲丹家、来てくれました


ケーキ三昧の夏を迎えている3天使お誕生日も、雲丹くん&ティンで最後。
わたくし。。。気合入れて探しましたとさ
               ジャ~~~~ン

IMG_3716.jpg
IMG_3725.jpg

見比べやすいよう画像をくっつけてみましたが。。。似てるでしょう~
画像を送っただけなのに、立体的に作るって・・・
しかも!特徴凄く捉えてて、マズルの幅も二人微妙に違って雲丹くんの方が幅があるし!
色付けも、耳や口元とか、ほんとクリソツ
芸術のケーキです。
ゼリー寄せも、しっかりお肉・野菜が入ってて。。。ワンコもギャラリーにも大人気でございました


ゆずりんとは、私1年ぶり
そして。。。雲丹家のニューフェイスも来てくれましたよ~


雲丹家姉弟

ゆずりんに弟くんができました~
もうすぐ3ヶ月のボクちゃん。
超カワイイ~懐かしい抱き心地。。。
ゆずりんのベビちゃんの頃と、やっぱよく似てる~。
そんなゆずりん、小学1年生の夏をむかえて、ますますしっかりお姉さんになってます


雲丹家が来てくれて、嬉しくてしかたないゼファー

IMG_3805.jpg


雲丹くんも、可愛い笑顔いっぱい見せてくれたよ~

IMG_3799_20140810114632c9c.jpg


みんな大好物の。もらうために必死。

IMG_3788.jpg


大好きな雲丹父さんに甘えるカノン

IMG_3844.jpg

ティン子ちゃんは、チャリーの膝独占で甘え。。。

IMG_3829.jpg


庭に出て外遊び。。。

IMG_3776_20140810114552b6c.jpg

・・・と、いいましょうか。。。家の中では雲丹くんとゼファー、コギレスに大忙し
雲丹くんハッスルハッスルで動き回る
外で息抜してたよ

IMG_3785_20140810114630d56.jpg

お外大好きカノンも、まったりと。。。スカートが風にあおられてマリリンモンローになってるわ

IMG_3782_20140810114629c72.jpg


9歳のお誕生日も、ゆずりんから絵のプレゼント頂戴しました

IMG_3916.jpg

それぞれの特徴をとらえてますね~、子どもの目は凄い観察力!
レオのチョイ悪な感じや、萌の表情・・・お絵かき上手なゆずりん、あっ!ピアノも上手に弾いてくれました
多才なゆずりん、成長がますます楽しみです



ではでは、恒例のケーキをいただきましょう~
長老のお姉様、怖い顔。。。ゼファーのお誕生日もやってくれたけど、カノンちんフライング2回
そして・・・

IMG_3741.jpg



カノンちんのつまみ食い・・・わかったかな

 お・ま・け の一枚

写真撮影が長くなって・・・

IMG_3732.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


美魔女と小悪魔 - 2014.08.08 Fri

アロ~ハ~な、美魔女ママのウエンディーちゃん

10月で12歳とは思えない美貌と若々しさのウエンちゃん。

201481 001


そして・・・ウエンちゃんの娘のティンク。。。

IMG_3548.jpg


この・・・小悪魔的な・・・目元口元

姫様の寛ぎ

。。。。。でも・・・これもティンクの一面ですよ~

人間と同じく、ワンコもひとりひとり個性があって・・・それで良い
「わたちが おひめさまよ!」の気質は、しっかり受け継いでます


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




連チャンでお山☆六甲山牧場 - 2014.08.03 Sun

7月23日(水)


パパ別宅に帰る午後。。。

「六甲山でお散歩して、そのまま新神戸から帰るわ~」って。。。

2日続けてお山に行ってきました。


・・・・で、久しぶりに 六甲山牧場 に行って来た

IMG_3690.jpg


カノンちん、道行くヤギに友好的態度

IMG_3649.jpg


ゼファーたん、ポニーを前に・・・ニッコリ

IMG_3655.jpg


前日に比べ、時間が早かったのと場所により風通しが悪くて暑い

IMG_3664.jpg


ちょいと高台に到着。
夕方近くになると、ヤギや羊の放牧が少なくて、3天使連れには安心
こんな場所が大好きなカノンは、嬉しそうに走ってたよ
(周りに人・動物居なかったので、ちょっと放牧)

IMG_3669.jpg

ゼファーも、少し走らせてもらったけど(お誕生日にUPしていたサシン)・・・
ティン子ちゃんは、呼んでも動かず・・・、で、サシンなし。


上に行ったら風が吹き上げて涼しいかもよ・・・と目指したものの・・・
「も~、暑くてアカン」と、パパひとり下ってしまった
カノンは、牧草の上行く気満々
ゼファーは、パパが気になって・・・
ティン子は、「あついから早く涼める場所へ・・・」でイヤイヤ歩き・・・

IMG_3679.jpg

で、結局山を下りることになりまして。。。


牛舎で、お食事風景を見学するお坊ったん。

IMG_3683.jpg

結構真剣に見てたけど・・・何を思ってたんだろうね?とゼファーの声が聞きたいママでありました

午前~昼間は、羊やヤギが放牧されてるからワンコ連れて行くにはちょっと気を遣うのだけれど、
夕方近くになると、お家に帰ってるみたいで歩きやすかった。
以前、子羊とバッタリ出くわして慌てたことがあって・・・
(リンクしようと思ったけど、見たら数枚の画像が上書きされててショック。。。2009.4.26です。興味ある方はどぞっ。。。自分で探してください。。。カノティンが・・・若い!)
そうそう!、カノンが1歳でチャリー家で合宿中、レオと一緒に六甲山牧場に連れて行ってもらったことがあって・・・
一気に頂上まで駆け上がったって話もあったなぁ。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夕方散歩は六甲山へ・・・ - 2014.08.01 Fri

7月22日(火)



あまりの暑さで、夕方のお散歩もなかなか行けそうになかったし・・・

何気に「六甲山にお散歩行こうか・・・」と言ったら、「行こ!行こ!」とパパ。

施設は閉園時間だったので、ガーデンテラス に行ってきた。

ここも、私が大好きな場所のひとつ


IMG_3556.jpg


夕方のお山の上。
クールバンダナなしでも、まぁまぁ涼しかった。

IMG_3574.jpg



IMG_3584.jpg


IMG_3598.jpg

こんなお庭が欲しい
居心地満点

IMG_3642.jpg


ガーデンテラスを出て、さらに少~し上へ・・・
むか~しからあるジンギスカンのお店の前を通り・・・

IMG_3612.jpg

チーズ入りソフトクリーム(コクのあるアイスが美味しい!)が食べたくて売店に立ち寄り、テラスへ・・・
テラスの向こうに、街並みや海が見えるはずだけれど、残念ながらハズレ
ティン子ちゃんの笑顔で、我慢我慢

IMG_3619.jpg


六甲山のあじさい。
これから満開になりそうな綺麗な花もありました。

IMG_3634.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する