コピー (3) ~ IMG_8169

2014-09

心地よい夕方散歩 - 2014.09.28 Sun

お天気な週末☀︎。
夕方になっても雲が無く綺麗な青空。
海に行きたくなって、舞子公園へ…。

3天使をカノティン号に乗せようとしてたら、長男が野球から帰宅。
「ボクも行くわ!」って。珍しいぃ〜…と思ってたらバイクに乗って、とっとと行ってしまった。
(単にバイクに乗りたかっただけと思われます!)


もう…一緒になんてなかなか無いから、嬉しかったけどね*\(^o^)/*




夕焼けが綺麗かった!




吹いてくる海風が、とっても気持ち良かったよ。
夕方散歩で、観光客が多かったのは初めてかも…なぐらい。
釣りに来てる人・ファミリーも多かったなぁ。


カノンちん、スリゴロも絶好調☆



私も3天使と一緒に…



今日も可愛い笑顔をありがとう…♡


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






風舎にて - 2014.09.26 Fri

萌たんの家族記念日…
風舎へ連れて行くの、カノンだけにしよかなぁと思ってたのだけれど…
出かける用意をしてたら、ティンもゼファーも行く気満々!。
二人の目と動きを見てたら、家に残して行けなかった。

カノンは、ティンを迎える前にひとりっ子生活を1年している。
その1年は、カノンちん私とべったり♡な日々。そのせいか、今でもカノンひとりでパパや私やチャリーを”独占したい欲”がある。
カノンちん10歳過ぎたこともあり、カノンとの時間を大切にしたい気持ちがある。
でも、お出かけ大好き3天使。
「カノティンゼファーで、ひとつ!」って、ティンとゼファーは思ってるやろなぁ〜。

こんな顔見たら、やっぱお出かけは3天使一緒かな〜




カノンとの時間…
日々の生活の中で良いと言ってくれるかな〜
”翻訳こんにゃく”が欲しい〜‼︎




もちろん、ティンとゼファーも大事♡
でも、このお二人ちゃんは最初からひとりでは無く、誰かが一緒なのがベースにあるからカノンとはちーとばかり事情が違うのよ(*^o^*)




萌たんよりお兄ちゃんなはずのゼファー。
でも…萌たんに”負けてる感”を感じるのは私だけだろうかね。




”自由人”ならぬ”自由犬”なお二人ちゃん☆



六甲山の緑に囲まれた素敵な風舎。
ぜひとも、また行きたい!
ディナーも最高だろうけれど、車で行き着くのが少々怖いかも…。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



萌のお出かけ日記 〜家族記念日〜 - 2014.09.25 Thu

1年前…9月24日は、萌がチャリー家に迎えられた日。
今日で1年。
チャリーに磨かれて?なかなかの美犬様になりましたよ!




萌たん、只今アレルギーのため食べ物制限中につき、ケーキはいらないと言われ…
ティータイムのお出かけ行って来たよ♪


9月23日(火)

行きたい!行きたい!いつでも行ける!と思ってると行きそびれてたお店。

風舎





ペット同伴はテラス席。
緑の中で静か、景色も良くて、春・秋はテラスは最高!




萌たん、2度目のカフェ。
前回は、初めてだったり屋内だったりでなかなか落ち着けなかったけど、今回はテラス席でリラックスできたのではないかな〜。



テーブルの下でお利口さんでした!


子どもが遊んでたり近づいてきたりで、緊張してしまったのだけれど、お母さん(チャリー)と一緒に…



この1年、萌たんはどう感じてきたのかな…。
これからも幸せなワン生活を送って欲しいと願わずにはいられない。

家族記念日、おめでとう*\(^o^)/*。


お・ま・け の話

ちょっと前の萌の朝んぽでの出来事。
早朝、布引の滝に行こうと新神戸駅の前で…萌のカラーがすっぽり抜けてしまったらしい。
駅前で人も多く、周りにいた人たちが萌を捕まえようと手を伸ばして下さったそうだが…萌にとっては、上から捕まえられる行為は恐怖そのもの。
そこから、萌たんの逃走劇が始まった。
精一杯走る萌!追いかけるチャリー!。
とーぜん追い着くはずもなく…。
すると、「お父さん、向こう行ったで!」「あっち!あっち!」など聞いても無いのに見知らね人から声かけてもらったり、犬友さんから「萌ちゃんらしい子が○○走ってた」とか連絡もらったり…。
なんとっ!新神戸駅から自宅まで帰ってたらしい‼︎。
距離にして1.5kmぐらいあるかなぁ…なにより、早朝とは言え都会のど真ん中!交通量の多い大きな交差点が二箇所。ひとつは6車線を渡らなくてはならず、無事帰り着いたのは、もう奇跡です。
萌が原因の事故も起こらなくて、本当に良かった。
みんな口を揃えて…「レオちゃんが守ってくれたんやわ!」って。
私もそう思う!

レオ!ありがとうね。
これからも、みんなの事守ってね‼︎




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寝相 - 2014.09.23 Tue

寝相も3天使3様。

バリエーションが多いのが、お坊ったん。

椅子の脚に引っ掛けた手は、なんだろか?
走ってる夢でも見て引っかかったのか…




顔を埋めるように寝たり…




大の字でひっくり返って寝てる時もあるし…

ちなみに、寝言?多分ワンワン吠えてると思われる小さな声も2日に1回は言ってる!

起きてても寝てても面白いお坊ったんですよ。


カノンちんは、無防備な寝方が多いかな〜




ティン子ちゃんは…
お姫様?な寝方。
面白く無いのでサシンも無いけど、横になってふつーに寝ます。
お腹を見せて寝ることはまず無い!、性格出てるわぁ〜(笑)




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あらっ!珍しい - 2014.09.20 Sat

ショップで買い物したら、プレゼントが入ってた!

たまごちゃんのような形のプープーなるおもちゃ。

おもちゃには、反応悪いお坊ったん。
ところが…珍しく、お目目キラキラ。
投げたら追いかけプープー。
ゲットしたらお気に入りの場所に持って行ってプープー。




取られそうになると…



「ボクの〜!」と目で訴える。



このお姉さんも…狙ってました(笑)



このお姉さんにも、お坊ったん逆らえませーん!
おもちゃが転がり落ちるのを待ってたよ。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


みんないちばん! - 2014.09.16 Tue

3連休、どこへ出掛けることもなく家でゆっくり過ごしてました。

お天気が良かったから、洗濯はいっぱいしたなぁ〜。
3天使の洗濯もね!(笑)

一仕事終えて、ソファーに座ってひと息…
ちょいとツムツムTimeに勤しんでる?と(今ビンゴにハマってる)、ティン子ちゃんがやってきて…




ゲームしてると寛いでるとバレてるみたい。

そうこうしてると、ゼファーもやってきて…





お二人ちゃん、くっついてウトウト…

「わたしもいるよ!」と、カノンも。



カノン・ティンク・ゼファー。
同じコーギーなのに、個性は見事に違う(笑)
どの子がいちばん可愛いなんて言えない。
どの子も同じだけ可愛い!
みんな…いちばん可愛い‼︎

親バカ自慢で…すいません(笑)
でも…きっと…みんな…同じ想い。


もうひとつの いちばん

神戸港から見たメリケンパーク方面。
神戸の夜景も、私にはいちばん。




長男、彼女ちゃんと小豆島日帰りツーリング。



午前1時神戸港発 高松経由で小豆島に早朝着。フェリーで仮眠。
雨に降られたり、カーっと晴れたり、通行止めに遭ったり…だったそうな。
午後3時小豆島発、7時神戸港着。
「小豆島日帰りなんでムリちゃうの〜」とパパと話してたけど…帰ってきたわ!
さすが若いね〜(笑)

その帰り、フェリー到着前に写した神戸の夜景でした。



ぼ・や・き

iPhoneから投稿だと、パソコンで見たら絵文字が反映されない?のかな。
絵文字使いたい人やのになぁ…。
マークも違って出てたり…。
よーわからん‼︎
バナーは貼れるようになったわ!



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノ〜ン‼︎ - 2014.09.14 Sun

今朝は、カノンとママで2人散歩❗️




ゼファーが居ないから、お○っこもゆっくりできるね。



ゼファーが居たら、お○っこしてる後ろから足上げてシーされるし、カノン歩きながらお○っこするもんね(笑)


まった〜りな昼下がり。
カノンちん、宅配便やら、誰か帰って来たやら、出かけるやら…ワンワン吠えてうるさく、久々に無駄吠え防止の通称”ブルブル”(カノンにはブルブルで通じる!)登場。
私が手元で触ったらスイッチが入って振動してしまい…
ソファーの上に居たカノンちん、大慌てで2階へ駆け上がってしまった。
…のだけれど、ソファーの上にはカノンのオチビリの地図が残されておりました。

カノンらしいと言いましょうか…(笑)
残るお二人ちゃんは、な〜んにも反応ございませんでした!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大好きな雲丹兄ちゃん♪ - 2014.09.13 Sat

雲丹くんとティンのお誕生日会から1ヶ月。
あと動画を入れたらUPの状態で下書き保存してたけど、動画は断念して画像のみでUPにします。
動画には雲丹くんの可愛いらしさがいっぱいなので残念。



大好きな雲丹兄ちゃんが来てくれると、大喜びなゼファー

IMG_3856.jpg


女子とのガウガウ具合とは、ちょっと違うようで・・・
とっても楽しんで遊んでるなぁ~。

IMG_3813.jpg


雲丹くんがガウガウにのってくると、その勢いにゼファーがタジタジになる時もあったり。。。

IMG_3808.jpg


 雲丹くん、かなりテンションになってくると、手手も上がってくる
この動きがまた可愛い~

IMG_3760.jpg


雲丹くんが上になったり、ゼファーが上になったり・・・
疲れ果てるまで遊んでる
こんなして遊んでくれる雲丹兄ちゃん、ありがとう

IMG_3801.jpg






いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






お試し投稿 - 2014.09.11 Thu

💻のご機嫌が超悪く、いつどうなるやら…😱

iPhoneから、初めての投稿。
上手くできるかな…😰


夕方のお散歩から帰り着いて、クールダウンのカノン




スリゴロのティンクしゃん





カメラ目線くれるゼファーたん、



一度UPしたら、ゼファーの画像がえらいことになってました😱



いつも応援ありがとうございます。
iPhoneで、ここにバナーの貼り方わかりません。
左上の3天使ブログ村のバナーをポチって頂けると嬉しいです。

その日はすぐにやって来た! - 2014.09.08 Mon

ティンとゼファーが、仲良しこよしのガウガウをしたのは別居以来かっ!と、ひとり感激していた私

「またこんなガウガウして遊ぶのを気長に待ちたいと思う」と綴ったブログ。。。


気長に待つつもりが、こんなに早くその日がやってくるとは・・・
またまた嬉しいこと


201484 002


ティンとゼファーが遊び始めると、カノンは決まってボールを捜して持ってくるよ

201484 003


この日は、どちらかというとティンの方が遊びに誘ってる感じ

201484 004


かつては、こんな接近恐ろしくて見てられない時があったけど、時間が解決してくれた。

201484 005


ティンも、ま~るくなったもんだと思うことが、多くなってきた。
ゼファーのキョトンとした目は・・・「これが、あの怖かったティンクしゃんですか?!」とでも思ってるのかな

201484 006

その後も、ティンとゼファーのガウガウは、ちょこちょこしてるよ


雲丹くんとゼファーのガウガウもUPしたいのだけれど、動画が・・・機嫌悪い
パパ!やっぱPCなんとかして~!!
ご機嫌直ったら、ガウガウが続くけどUPなりぃ~



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








大阪・アベノハルカスに行ってきた! - 2014.09.06 Sat

2014年春にオープンした アベノハルカス に行ってきたよ

地上300m、日本一の超高層ビルで、関西では話題になった。

エレベーターで、60階まで45秒
めっちゃ早っ!
エレベーターに入ると「正面向いてお乗りください」と言われ、何でなん??だったのだけれど・・・
外の壁に電飾が施されてて、エレベーターで昇っている間、それが流れ星のように見えて綺麗かったよ



高さ300mから大阪平野を一望


東 生駒山方面

201484 001




  北 京都方面

201482 006






201482 011

正面右奥あたりに”京都タワー”が見えるらしいけど、わからなかった。
”大阪ドーム”も見えてるよ。
真ん中に黒の点に見えるのはヘリコプター。
目の前をヘリが飛んでいった光景は、ちょっと不思議体験。
伊丹に下りる飛行機が来ないかなぁとワクワクだったのだけれど、見れなかった。。。残念。


  西  神戸方面

201482 009

淡路島~六甲山系・麓に神戸の町。
赤い鉄橋(港大橋)を渡り中央左に見える高いビル。そのあたりが12月の大阪インター開催の場所になるかな。。。
大阪平野の広さとは比較にならないくらい、神戸の町は小さいわ


  南  堺方面

201482 010

平野が続くね~。



道頓堀に移動して、ランチ。

道頓堀

右の画像、くいだおれ太郎ちゃんの顔が切れてたわ
その くいだおれビルは閉鎖されてて・・・少し離れた場所に・・・

いました!いました!太郎ちゃん
太郎ちゃんとサシン撮って、完全なる観光客になってたのでありました

201482 015


大阪といえば、駅周辺しか知らないおばたん2人。
「ハルカスまで行ける?」「何とかなるでしょ!」で、案内表示の前では立ち止まり・・人に聞きまくり・・何とか道頓堀にも行き着き・・大阪まで戻り・・”グランフロント”にも行ってきた
普段、電車を乗り継ぐことがないので、小旅行気分の2人でぇ・・・翌日にはくたくたでございました



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する