コピー (3) ~ IMG_8169

2014-10

神戸で秋の集い♪ その1 - 2014.10.26 Sun

あらよあらよと2週間経過なりぃ・・・・・・・・・

熊本からは くうまま家が!
三重からは あかね家が!
遠征に来てくれて、楽しい可愛い集いがあったことは、きっとすでにご承知の通り

ってことで・・・毎度ながら、まずは、あかねちゃんブログで予習をば、よろしくお願いします

まずはこちら とか 
もひとつこちら とか 美コギ様 とか ワルガキ とか 梅子 とか


そして・・・復習へと続きます



早々に到着していた あかね家。
くうまま家・カノティン家が到着した時には、ひとっ走りも ふたっ走りも終えていたあかねちゃん。
お水を抱えて、休憩。

IMG_3973.jpg


到着したての くうまま家末っ子・はるひちゃんは元気モリモリ

IMG_3976.jpg


豪快なスリゴロを展開

IMG_3977.jpg


ウェンディちゃんも、車いすで自由自在に動き回ってたよ

IMG_3975.jpg


「テニ球投げて!」と催促しにきてくれて、投げてあげると・・・

IMG_4023.jpg


ちゃんと持ってきてくれるよ

IMG_4024.jpg

ウェンディちゃんは、小さい頃からボール遊びが大好き。
そんな話をバーミーママさんから聞いてたから、「きっとティンクも!」なんて期待もしたことが遠い昔にありましたが・・・
とっくの昔に諦めたママであります


クウくんと会うのは久しぶり。
相変わらず、引き締まったボディでございます
まずは、ボール追っかけ準備運動

IMG_4072_201410261524150d5.jpg


背後には・・・クウくん狙いのゼファーが。。。
カノンだけでは物足りないことに気づいたかっ、クウくんゴメン

IMG_4077.jpg


ぷぷぷっ・・クウくん追っかけてるし、逆転の立場も経験しなされ!
くうまくんに狙われてる~

IMG_4088.jpg


ドッグランに行ったら、スリゴロとサラダバー、あとはスフィンクスになってるかなティン子ちゃん。
ウェンディママの近くにいることも多かったな

IMG_3990.jpg


IMG_3991.jpg


カノンちんもボール追っかけ、いっぱい走ったね

IMG_3999_201410261542118a4.jpg


そんなこんなしてると、雲丹家&チャリ萌が到着~
うにゃおスマイルも全開

IMG_4039.jpg


そして・・・萌たんは初めてのドッグラン
それに10コギにまみれ・・・どうなるだかね
不安顔?それとも余裕かな?

IMG_4037.jpg


あかねちゃんは、後半戦?に向けて体力温存中

IMG_4017.jpg


  この日グッドラックで 、まるまるフォト さんの撮影日で、まるパパさんのブログでも素敵なシーン満載です。
   まるパパさん、ありがとうございました



                                                         ~ つづく ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




熊本の3天使ちゃんが神戸にやって来た! - 2014.10.13 Mon

10月12日(日)


熊本の3天使ちゃんといえば・・・くうまま家の ウエンディちゃん・くうまくん・はるひちゃん

はるひお姉ちゃん運転頑張って、くうままさんと仲良し母娘で陸路はるばる神戸へ

お目目キラキラ笑顔も素敵な ウエンちゃん・くうまくん・はるひちゃんですよ


IMG_4166_20141013222037484.jpg


後向いてる お坊ちゃんはだ~ぁれ?

IMG_4141_201410132220361dc.jpg


IMG_4138.jpg


可愛い子ちゃんの勢揃いなりぃ~

IMG_4121.jpg


                                                              ~ つづく ~


  超ご機嫌悪かったPCが隠居しまして、やっとこさ新しくしてくれたのだけれど・・・・
    新しくなって初めてのUP。
    使い慣れなくて、今日はこれが精いっぱい
    続き・・・がんばりますがっ!
    えーーっと。。。あかねちゃんブログの方がUP早いと思われます


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンクとママの2人散歩♪ - 2014.10.09 Thu

パパが別宅に戻るので、新神戸駅まで送って行った。
3天使の夕方のお散歩を次男にお願い。
次男は、いつも2便でお散歩。
1便目はカノン&ゼファー、2便目はティンク。

私が帰宅すると、1便目がお散歩中でティンが玄関でソワソワ…。

そんじゃあ行こうか〜ってことで、ママと2人散歩♪





暫くは、「わたちをおいていったわねぇー!」で少々不機嫌。
後ろを振り返って、「こないなぁ…いないなぁ…」と立ち止まり…。


公園に入ると…



ご機嫌も回復しましたよ。




ティンは、我が家にやって来て以来、カノンがいたりゼファーがいたりで必ず誰かワンコ一緒にお散歩してきたので、近年までこんな2人散歩は途中で引き返し帰りたがりました。
次男のお陰で、2人散歩が出来るようになりました!
ティン子ちゃんと2人きりの時間も大切な時♡



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




おかえり〜♪ - 2014.10.07 Tue

パパが本家に帰宅。

いつもながらの3天使の喜びようったら…




カノンちんは、女の子ちっくに可愛らしく迎えるのだけれど…

お坊ったんったら…
お構いなしの歓迎ぶり。
これも、いつものこと。踏まれて痛いこと!(笑)



ティン子ちゃんは、足下でごろりんしてました♪
明日には別宅に戻りま〜す。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

かくれんぼ? - 2014.10.05 Sun

台風が接近してきた…と、言ってもカノティン家あたりはあまり気配が無い。

雨が降る前に少し庭遊び。


お坊ったん、隠れてるつもり?



その視線は?




カノティンを見てるのか?


カノンちんはと言うと…



これまたスリゴロ絶好調♪

ティンは、たまに強風が吹くと家の裏に避難してしまった。

ゼファーの”隠れん坊ったん”は、誰が見つけてくれるのかしらんね〜(笑)

仕方ないから…私が「みーつけたっ‼︎」

見つかったお坊ったん、お兄たちが出掛けるお見送り。



家の中でも外でも、ひとり忙しいお坊ったんです!




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




こんな所で… - 2014.10.03 Fri

もう10月。

今年の9月は、しのぎやすい神戸でした。
時には、肌寒い日があったり…
かと思えば蒸し暑かったり…

我が家は、あちこちにクールボードが3枚。
あちこちって…3天使が好きな場所に置いてる。
さらに付け足すと…いちばん暑がりでクールボード愛用者のティン子ちゃんの好きな場所!

その1枚↓



ゼファーは、こだわりが無いから好き勝手自由に空いてる所に行く。
↑は、ほとんど行き倒れ状態で寝てる(笑)



おちり姿もなんなので…

カノンちんのスマイルも…ペタっ☆





いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する