コピー (3) ~ IMG_8169

2014-12

ゆく年・・・ありがとうございました! - 2014.12.31 Wed

2014年、残すところ・・・45分

なにかにつけギリの私。。。
年末のご挨拶も・・・ギリになってしまいました


ブログ更新が滞り、オサボリブログになってしまいましたが、
それでも見に来てくださった方々、ありがとうございました

3天使と遊んでくれたお友達、ありがとう

来年も3天使&チャリ萌共々、よろしくお願いしま~す

IMG_4465.jpg


               良いお年をお迎えくだしゃい  by カノティン家の3天使


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

季節はさかのぼりまして・・・ - 2014.12.30 Tue

今年もあと2日。

ブログ放置中のこと・・・サシンは写してはいたものの・・・これは年越しはちょっとねぇ・・・なサシン


11月のある日の夕方散歩中。

次男の帰宅と遭遇

ゼファーたん、お兄に連れられ走る




時々、顔を見上げながら。。。



次男の高校生活も残すところあと少し。
こんな姿も見れなくなるだろうなぁ・・・。
3天使に癒してもらいながら、受験勉強頑張ってほしいところ。。。よ




そして、ある日の朝んぽ
紅葉が綺麗なぁ~と写してみたサシン。
3天使に紅葉は関係ないようで・・・落ち葉の方がお好みですね

201412291937550eb.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





大阪インターにて - 2014.12.27 Sat

12月7日(日)

大阪インターナショナルドッグショーに行ってきた。

なんたって・・・ジェイクお坊ちゃんの応援
牡チャンピオンクラス。。。年々大阪インターでの出陳は減っていたのだけれど、久々に5頭も(!?)いる
(ジェイクは左から3番目、右端はキレてる。。。)





 左がジェイク、右新星現る?

2014122113462288d.jpg


ジェイク坊ちゃん。。。
ショーデビューした頃から、それはそれはショー度胸があった。
パドックでは、飾り気のない可愛い男の子コギだけれど、リンクに入るとキリッと変わってしまう。
ショードッグになるため生まれてきた子だろうかと思うほど。
今年、数多くの成績を残した。

今年度のアワードも獲得間違いなし
コーギー♂2位と実に300ポイント近い差。

20141221134718d1b.jpg


他の犬種で見ても、ジェイクがいかに素晴らしいかよくわかる。

20141221134658b49.jpg

外国からやってきて、このような成績を残すのは珍しくはないと思うのだけれど・・・
けれどジェイクは、日本で生まれた自家繁殖犬。
同胎の、エミたん・ニーナちゃんもINTでアワードも獲得してる(ニーナちゃんは2回も!)
このようなコギさんを産出したバーミーママさんも凄い

ショーは、犬・ハンドラーさん・オーナーさんの3人4脚(?)
いちファンとしまして・・・素晴らしいチームワークに大きな拍手を送りたいです

ジェイク坊ちゃん日本でのラストラン・東京インターでもBOB・G2を獲得だったそうですよ

ファンとしまして、ちょっと熱く書いてしまいましたが・・・



大阪インター応援団は、いつもの”レディ・ババ&マネージャー”

20141221134748e80.jpg



そして・・・今年もショップの中へと消えて行ったワタクシでありまして・・・

近い将来必要になってくるかと・・・

20141221135120da0.jpg

チャリーに「なんで、よりによって緑なん!!」と言われ・・・
事情を説明しますと・・・
三輪バギーが欲しかった→エアバギーはお高い→ショップに並んでた→めっちゃ庶民価格やった→色・柄がイマイチで迷ってた→ショップのお姉さんが「撮影に使っただけの物があるけど、それなら更に5000円安いです」と。
5000円安いって・・・諭吉さん1枚
それなら、緑であろうが全然
迷子にでもなったら・・緑のカートなんてそうそう無さそうやし見つけてもらいやすいでしょうとか、訳わからん理由をつけて自分で納得させてる自分がありましたとさ


カノンに・・・と思ったのだけれど、姫さまの方が愛用しそうな感じ。。。
人混みはカートの方が安心ね、寛げるみたいやしね。

201412211349070ef.jpg


一人で3天使を連れ荷物を持つと、結構大変な時もあるのだけれど、
カートに荷物入れ1コギ乗せると、移動が楽チンなことに気付いた!3輪なので操作し易いし!
ただ・・・カノティン号に積むと場所とるなぁ。。。

2014122113504591e.jpg


あかねちゃん、暖かくなったら遊ぼうね

20141221134949c56.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



サンタさん、ありがとう♪ - 2014.12.26 Fri

12月25日(木)

クリスマスとはいえ・・・普段と変わりなく過ごしてる3天使。
お昼にピンポ~ンと荷物が届いた。

箱を開けてみると・・・

サンタさんからのお届け物

20141226090018cc3.jpg

ウマウマを前に顔が怖いですけど・・・
チャリー家の萌たんにも。。。

サンタさん、ありがとう
早速おやつ頂きました


カノティンが移動してから、物色にやってきたお坊ったん。
ゆっくり見れたかな。。。

201412260900435de.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





☆メリークリスマス☆ - 2014.12.24 Wed

とーーーーーーんと、ブログから離れておりました
が変わってから、私にはとっても使いにくく・・・
画像選びには超悪戦苦闘してるうち諦めモードに突入してしまいました。

熊本遠征の続き(もりのみやこランはデジイチで写してる)がUPできないままで、とっても気になっているのですが・・・
年末が帰ってきてから何とかしてもらいますぅ

とりあえずiPhoneからアップロード



チャリーおばたんからクリスマス

舌ペロリンで勘違いしてるトナカイさん。。。
期待に応えまして・・・ケーキのスタンプをぺったん



寒い冬が暖かく過ごせるようにとポチってくれたようです。
ありがと


お坊ったん、ぬくぬくでとっても気持ちよさそうに寝ています。
ゼファーは、ホント可愛い寝方するから・・見てるうちについつい添い寝してしまう




カノティン家の3天使は、いつもと変わらぬクリスマス

みなさん・・・素敵なクリスマスになりますように。。。





  おなけの記録

仕事柄、お子ちゃまからお手紙やらお絵描き折り紙をもらうことがあり・・・
普段は、ちょっと可愛いメモ用紙でお返事書くのだけれど、クリスマス前だったのでカードを作ってみた





 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一応ランキングそのまま参加してるのでポチって頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する