コピー (3) ~ IMG_8169

2015-01

ブラックヘッドのフラボーイ - 2015.01.24 Sat

今日は比較的暖かかったので、庭に出ると家に入らないカノンちんがひとりで門番

すると、珍しくワンワン吠えて止まらないので、様子を見に行くと・・・

フラボーイの たいようくん(11か月)がお散歩途中立ち止まってくれたらしい。

20150124153431429.jpg


たいようくんには、お兄ちゃんコーギーりきくん(15歳)がいる。
りきくんは超穏やかなお兄ちゃん。
ママさんのバイクの足元にちょこんと座ってお散歩に連れて行ってもらう姿をよく見かけたもので・・・
りきくんとたいようくんの歳の差14歳!、一緒にお散歩は厳しいようで。。。
いつもママさんが2便で行かれてる。

家では、優しいお兄ちゃんであることをいいことに、たいようくん、やりたい放題らしい
まぁ・・最後にはお兄ちゃんに怒られるらしいけどケロっとしてるって



カノンにしては珍しく、たいようくんに吠えて止まらないので・・・
ゼファーを投入してみた。

この・・ニコっとした笑顔がたまらなく可愛いね

2015012415360206e.jpg

たいようくんに初めて出会ったのはお迎えして間もない3か月のパピちゃんの時。
「もしかして、フラになるかもね・・・」と話してたら、本当にフラボーイになって。。。
しかもブラックヘッド。う~ん。。。カワイイ


ゼファーがクンクンチェックするもので、たいようくんだんだん引き気味。。。

201501241535004e1.jpg



もし、もう一度コーギーを迎えることができるならばブラックヘッド(しかもマロが白!)のトライのフラボーイがいいなんて奇跡のような夢見る夢子のカノティンママであります
(そんな子が生まれること自体難しいでしょ。。。)



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





熱い戦い - 2015.01.18 Sun

外は寒くても、家の中では熱い戦いが日々繰り広げられているカノティン家です。。。


まぁ・・・結果は、いつもと同じなのでありますがぁ


20150118133614441.jpg


本当に・・・
お坊ったんのチャレンジ精神といいますか・・・
そのファイトは、どこから沸き立つのかねぇ・・・

20150118133638434.jpg


容赦ないティン子(遊びなので歯は入れないですよ)にやられても・・・
楽しんでる坊ったんですからぁ~

20150118133657621.jpg


ほら!取り押さえられた

2015011813371513f.jpg


ここまでくると、こうさーーーん

20150118133732abe.jpg


朝も夜も賑やかな我が家であります





いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

阿蘇・小笠原に行ってきた - 2015.01.12 Mon

12月28日(日)のち
(27日のサシンが・・ない!)


27日九州のの別宅まで迎えに行き、そのまま阿蘇の麓のお宿 小笠原 に行ってき
阿蘇・小笠原 は2度目のお泊り。

前回は、ティンが1歳の時バーミーさんにお里帰りしたときに泊まった。
(記事を探してリンクしてみたけど、みんな若い!!)

それから8年!
ワンコには、さらに嬉しい環境となっていました

ドッグランも綺麗に整備され(前回は、草ボーボーで・・ちょっとなぁ・・な感じだった)、ナイターで23:00まで利用可能。
到着が遅い我が家にとっては、とっても嬉しかった

ランの向こう側に何棟か見えてる離れがお宿。
全室離れで、外観は和風。
我が家は人2人だけれど、ワンコ3つなので、和洋室に泊まったよ。
お宿のサシンも撮ってなく・・・小笠原のHPでどぞっ

IMG_4453.jpg


翌朝は、ランでいっぱい遊んだよ

ゼファーは、いつものカノン狩り

IMG_4394.jpg


なにしょーかなぁーな悪戯っぽい目目してるわぁ~

IMG_4417.jpg


ティン子ちゃんも、いっぱい走ってたなぁ

IMG_4428.jpg



しばらく遊んだら喉も渇いたのでしょう・・・いいもの見つけたようですよ
「ティンクしゃん、じゃまーーー!!」と思ってるのか不服そうなお坊ったん。

IMG_4415.jpg


「いいものみーつけっ!!」と再び遊び始める。。。

IMG_4416.jpg


見つけたのは・・・やっぱカノンちんかっ!
なぜに・・・カノンを狩るかなぁ~ティンのことは絶対狩りません。。間違えることなく狩りません

IMG_4420.jpg


ここでもマイペースで遊ぶティン。

IMG_4431.jpg


よそ様の飼い主さんにお愛想振りまき・・・

IMG_4375.jpg

挙句の果てに・・・その飼い主さんのワンちゃんを狩りだしギャフンとビビらせてしまった
まだ1歳の女の子。。。何が気に入らなかったのか・・・まったくね。

IMG_4374.jpg


みんな朝からニッコニコで遊びました

IMG_4373.jpg


このお嬢さんが・・・朝からスリゴロも絶好調で・・・
起き上がった跡にあり・・・しかも白い毛が付着ーーーー
こりゃ、まぎれもなくティン子の毛やんかぁ!!で、シャンプーに向かう

IMG_4405.jpg

シャンプーの用意は持参してなかったのだけれど、小笠原には温泉でシャンプーでき、シャンプー・リンス・タオル・ドライヤーなど揃ってる(くし・ブラシはない)
ティンはシャンプー使い洗う。
ついでに・・・みんな洗ってしまえ~で、カノン・ゼファーも温泉で洗い流す。
まぁ~・・・ドライヤーに時間がかかり、あとの抜け毛の掃除が大変だったわ
お腹まわりをしっかり乾かして、あとは多少半乾き状態でそのままへ。。。



チェックアウトしまして・・・ここまで来たら阿蘇山に行こうってことで向かいました。

後ろに見える山?が、阿蘇の外輪山。
阿蘇って、とてつもない大きな火山ですね。。。

IMG_4457.jpg


草千里から見える中岳の噴煙。
見てるうち・・・ちよっと活動が活発になってきたのか黒い噴煙がもくもく出始めた

IMG_4468.jpg

パパが「ロープウェイの下までは行ける」と言うので、さらに近くまで行ってみました。
火口から1㎞ぐらいでしょうか・・・
勢いよく噴煙が吹き出し、火山は生きてる!と実感が湧きました。



3天使、シャンプー後で半乾きだったこともあり服を着せてたけど・・・
後で寄ったショップで地元の方に言われましたが、犬の毛の中まで噴煙の細かい粒子が入るので服は着せてる方が良いよ!と。

風向きによるんでしょうが、カノティン号も朝にはうっすら噴煙が積もってました。
「洗車機は絶対ダメよ!手洗いでないと!!」と言われたのだけれど・・・
帰り道、に遭遇して大分綺麗になりました
ありがたーい自然洗車



この日は暖かかったので、道は大丈夫でしょうってことで、やまなみハイウェイを抜けて大分へ向かう。
いつもの如く「どこ行く~?」で立ち寄ったのが・・・

九重夢大吊橋

IMG_4469.jpg

ワンコは禁止だったので、上から見ただけですが・・・
凄い町おこしになったようですね
橋を渡れば滝など絶景が見れるみたいですね。


湯布院にも行きたかったけど、時間的に無理だったので諦め・・・
アイちゃん家愛用の 別府湾SAのランに寄りたい!!と思いきや・・手前で北上してしまい行けなかった。。。残念


2014年暮れの1泊2日旅行?でした。



  お・ま・け

     姫キャラが売り物?のティンクしゃん。。。ありえなーいこの顔
              み~た~なぁ~

IMG_4364.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



冬の淡路海峡公園 - 2015.01.05 Mon

1月4日(日)

お正月、お留守番が多くなる3天使。
なので一日ワンコDAYがあるカノティン家。

淡路海峡公園に行ってきた。

駐車場の入口で、おじちゃんが・・・「花、咲いてないよ。散歩?」と声をかけてくれた。
3天使のお散歩には都合良いのだよ。。。


ひとけのない所で・・・放牧。


IMG_4491.jpg


ティン子ちゃんが、いい表情してるわぁ~(・・・と感じたのは、あながちハズレではなかった!)

IMG_4493.jpg


ゼファーは狩られても嬉しい

IMG_4509.jpg

狩ってるティン子は楽しんでる

IMG_4510.jpg


小悪魔的な、この顔

IMG_4506.jpg

パパお気に入りのゼファー

IMG_4507.jpg


石を飛んで渡ったのは、ティンだけ!。
カノンとゼファーは、水の中をちゃぷちゃぷ通過

IMG_4488.jpg


カノンもあちらへこちらへ・・・うろうろ走り。。。

IMG_4541.jpg


お坊ったんは、適度にカメラ目線送ってくれる。。。

IMG_4544.jpg


今回、動く子ほどサシン少なく・・・動かない子ほどサシン多い
・・・・ってことで、今回ティン子ちゃんが、めっちゃマイペースでお散歩。
カノン・ゼファー私たちが先に行っても付いてこない。。。
ひとり遅れて・・・どどどーーーーっと走って後で追いついて来る


階段もなかなか下りてこない。。。

IMG_4512.jpg


「あそこにいるのがみえてるでしゅよー!」と、優雅に走ってくる。

IMG_4520.jpg


道草が多いもので、サシンも撮りやすいわ

IMG_4518.jpg


IMG_4547.jpg


IMG_4554.jpg


春には、リビングストーンデイジーが咲き誇るこの場所。。。
冬は、葉牡丹とストックになってました

IMG_4526.jpg


明石海峡公園は、やっぱりチューリップが咲く頃から梅雨入りぐらいの季節がいちばんお花が綺麗なぁ。
また行ってみよう


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








あけましておめでとうございます - 2015.01.01 Thu

        2015年 あけまして おめでとうございます  



       IMG_4449.jpg



カノティン家のコギちゃん、高齢化が進みますが、キラキラ笑顔はまだまだ健在です
2015年も、この笑顔にパワーをもらいながら頑張りたいと思います。


すべての人&ペットたちが、健康で幸せな日々を過ごせますように。。。


今年もよろしくお願いいたします


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する