コピー (3) ~ IMG_8169

2015-02

門出 - 2015.02.22 Sun

2月20日(金)


次男、高校の卒業式。

卒業おめでとう


20150222195130adf.jpg

担任の先生には、2・3年生お世話になりました。
長男も2年生の時に担任して頂いたので、兄弟揃って3年もお世話になりました。
生徒からは「ショウゴ」と呼ばれ、みんなショウゴが大好き。
自由人で・・・ちょっと学園ドラマに出てきそうなキャラ。

次男も自由人なので、先生に助けられたところも多かったのでは・・・と思ったり。。。

201502221951532ae.jpg

教室で、「えーっ、写真撮るん?。もー、ちゃっちゃと(早く)しよーぉなぁ~・・・」と先生。
卒業の雰囲気のない教室

201502221953253fe.jpg

・・・・・と、思ってたら。。。
同じコース2クラスの担任の先生が、入学から卒業前までを画像編集して上映会をしてくれた
最後には、ひとりひとりに贈る言葉も添えてくれて。。。
最後の最後まで、ショウゴらしいサプライズでした。

先生!ありがとう

20150222195235f7c.jpg


次男の大学受験。。。
なかなか波乱万丈の受験生してまして・・・
先週には、予備校巡りをして、週末にはその説明会にも行き、浪人生活の準備に入っておりました

「今までで一番できたけど、多分アカンやろなぁ~」と言っていたB日程の試験。
な~~んとっ!、今日(22日)合格通知が届きました
なにはともあれ・・・よく頑張った
合格おめでとう



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レオおじちゃんの形見 - 2015.02.09 Mon

チャリー家のレオが使ってた リード&カラー。

「ちょっとしか使ってないからゼファーに・・・」と。





「レオの形見やから、噛んだらアカンよっ!!」と最初に釘を刺し・・・。

クンクンチェックはするものの、レオのだと分かるのか?。。。
このリードは、今のところカミカミせず無事です


  お・ま・け の話

朝の日課・・・ティンとゼファーがガウガウ走り回り・・・
ソファーの上では、ガウガウがかなり盛り上がり・・・なぜかティンがヒートアップ
ゼファーは乗られるわ!ひっくり返されるわ!目がテン状態で成す術が無い

その様子を見ていたカノンがとった行動。。。
ティンに乗っかって制止させ、事は収まりました

「さすがカノ~ン!!」と、感激していたママなのでした。
天然娘だけれど、さすがボスです


きっとお空の上でも・・・「カノンちゃん、おりこうさんね!!」と、クロエさんが褒めてくれてるよ
レオおじちゃんも・・・「いつまでたってもゼファーはアカンたれやなぁ~。ワシのリード噛むなよっ!」って



レオの声が聞こえてきそうなので。。レオのバナーにしよーっと!

 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌のしっぽ - 2015.02.07 Sat

久々にチャリーと話をしたら・・・良い話がっ!

「萌が、尻尾を振るようになった!」って
「私限定やけどねっ!」らしいけど






チャリー家にやってきて、1年と4か月半。。。
チャリーを見たら、お尻尾をプリプリ振るようになり、身体をすり寄せて甘えることもするようになってきたって
人と一緒に暮らすワンコの幸せを、少しずつでも感じられるようになって本当に良かった

だけど・・・”おすわり”は、未だに絶対しないって。。。
おしりを抑えられるとパニくるらしい。
それは仕方ないよね。。。きっと苦い経験をしたのでしょう。。。
いずれ出来るようになる時がやってくるかもしれないしね



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使のベッド事情 - 2015.02.01 Sun

リビングでおネンネ中の3天使。

今シーズン、ラウンドベッドが仲間入りしました

20150201202111c8a.jpg


カノンはコストコベッド。。。
ティンはラウンドベッド。。。
ゼファーが寝てるのは・・・座椅子

人気のラウンドベッドは早いもの勝ちでゲットできるようですなぁ~


お坊ったん・・・「のいてーーー!!!」と訴えたって・・・ダメよ。。。

20150201202245c16.jpg



めでたくゲットできた時には、気持ち良いさそうに寝てますよ

201502012021470a4.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する