コピー (3) ~ IMG_8169

2015-05

広島・春のコギ祭り~2~ - 2015.05.31 Sun

たくさんのコギ&ワンズ&アライグマの参加で・・・

「久しぶり~!元気~?」とか話してる間に時間は過ぎてしまい・・・
(もっと早く到着したらいい話。。。なんですが・・・
半分ぐらいしかサシンも撮れてなく・・・

言い訳ばっか羅列して・・・

サシンも羅列ですが・・・

可愛い子ちゃんたちに癒されてくださいませ


まりちゃん(左)&ピノくん親子
ぴのまりママさん、幹事さんありがとう~、またヨロシクね

IMG_5067.jpg


らんちゃん
若さを保つ秘訣はな~に?いつまでも若いらんちゃん

IMG_5037.jpg



ウィルくん
見た目通りの・・・とってもお上品なお坊っちゃん
ゼファーを弟子入りさせてほしいぐらい。。。 もちお断りされるわね・・初対面の時ウィルくんのリードカミカミしてたしっ

IMG_5041.jpg




マロンくん
なんだか・・・忙しく歩き回ってたかなぁ・・

IMG_5069.jpg


ポコくん
会うたびかっこよくなっていくポコちゃん。幸せな笑顔が、おばたん嬉しいよ~
ペコちゃんのサシンがない。。。ごめんなさい

IMG_5062.jpg


福ちゃん
今回も3コギ代表で参加ですね

IMG_5064.jpg


チェルちゃん
オサレな服を着こなせる!可愛いチェルちゃん

IMG_5049.jpg


仁紀くん(バーミーっ子のお坊ちゃん)
エリカラ外れて良かったね。また思いっきり遊べるね
お姉ちゃんのLaniちゃんのサシンが・・・ない。。ごめんなさい

IMG_5124.jpg


ハルオくん
ranranさん情報によりますと・・1歳のフラボーイなんだそうですよ。
暑いからサマーカットしてもらったのかな・・・どんなフラちゃんか見たいなぁ~

IMG_5070.jpg


きな子ちゃん
西宮(甲子園球場のある市です!)からの遠征だそうで・・・カノティン家より遠い!!
穏やかな優しい女の子やなぁ~って思ったよ。お顔にでてるよね

IMG_5046.jpg


あずき家の。。。
あずきちゃん(左)&ふぅちゃん(あずきちゃんの娘)
ま~ぁ・・・母が爆走娘なもので・・・娘も立派な爆走娘に成長

IMG_5132.jpg

同じく・・
ひなちゃん(あずきちゃんの娘)
ひなちゃんは・・・マイペースで”ひなちゃんタイム”で時間は流れてる。。。
初めてのお泊り付遠出は、ちょっと疲れたかな。。。

IMG_5130.jpg


ろんたん(左)&れんたん(れんたんは、あずきちゃんの息子くん)
ろんたんは小柄なので、れんたんが更に大きく見えるけど・・・本当に大きい
大きな身体だけれど中身は超お子ちゃまなのが・・・また可愛くてたまらん

IMG_5072.jpg


ランチくん(あずきちゃんの息子くん)
名古屋から遠征だそうです。
お顔が見えてるサシンが無かった・・・残念。。。ごめんなさい

IMG_5076.jpg


左から3番目  多分・・もなかくん(あずきちゃんの息子くん)
ゼファー、ご挨拶はできたかな?

IMG_5149.jpg


帰り際、ハーバーで一枚。。。

IMG_5190.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




広島・春のコギ祭り~1~ - 2015.05.28 Thu

5月24日(日)


広島のコギさんのオフ会に行ってきたよ


IMG_5038.jpg


広島のコ~ギ~ズの皆さんに初めてお会いしたのは・・・2012年
”コギ友の輪”がどんどん広がり、今回は・・・
ろん姉たん情報によりますと32家族43コギ49ワンズの参加だったそうな


まずは集合写真。。。
実は、個々のおサシンが全員写せてなく・・・集合写真のどこかに写っていれば良いのだけれど。。。
あっち向いてホイ!の子、ゴメンナサイ

IMG_5094.jpg


IMG_5087.jpg


IMG_5100.jpg


IMG_5089.jpg

IMG_5096.jpg


IMG_5089.jpg


IMG_5078.jpg


可愛いコギスマイル、い~~~っぱい頂戴しました


IMG_5105.jpg


カノンも・・

IMG_5139.jpg


ティンクも・・

IMG_5145.jpg


ゼファーは、リード2本もやらかしてくれたけど、この笑顔・・

IMG_5142.jpg

春のいち日を楽しめたかなぁ~



近年・・・カノティンブログは予習が得意になってしまいました
(私のUPが遅いから出遅れてるんですけど・・・

今回も・・ 拝借してしまいます

  ろん姉たんブログ  もう完璧すぎて素敵なおサシンいっぱいで・・・何回も見てしまうわ~♪
  あずきちゃんブログ  カワイコちゃん満載でコギ酔いするかも♪
                



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





天使とお散歩♪ ~おまけ編~ - 2015.05.26 Tue

5月17日(日)


あかねちゃんの妹・ルリちゃんに会いたくて・・・

朝のお散歩タイムに・・・強引におしかけて行ってきた


ルリちゃん・4か月のフラガール
かっわいいよぉ~

IMG_4960.jpg


タイトルが「おまけ編」になってるのは・・・本篇がありましてぇ。。。

いつものごとく・・・ あかね家 で予習を。。。
(あかねパパさん、いつもすみません・・・




。。。。。ってな、朝んぽを楽しんだわけであります


4か月のルリたん。。。お散歩デビューして、お友達ワンコさんと遊ぶのが楽しくて楽しくて
あかねちゃん・ルリちゃんのお友達は、み~んな優しいお姉ちゃん・お兄ちゃんばかり。
パピのルリちゃんと、とっても上手に遊んであげてるようですね。

いつもの調子で、ゼファーに「遊ぼうよ!」とコロリン ”1”
その様子をティンも覗き見”2”
ニッコリ可愛い笑顔でゼファーを誘うものの、アカンたれ坊ったん引き気味”3”
その後、ティンを誘ってしまい・・・”4”

ルリたんの試練

ティン子さんにシメられてしまったルリたんなのでした

その時、パパさん・ママさんはルリたんの後にいたので、ルリたんの様子はチャリーと私しか見れなかったのだけれど・・・
ティンに一喝されたルリたん、びっくりして20㎝ぐらい後ろに飛んだように感じるくらい一瞬にして下がり・・
「目が点になる」とはこーゆーことかっ!な目目
そして、今までに経験のない・・・まさに青天の霹靂・・・なお顔
チャリーは一生忘れられない顔だそうですよ


でもでも・・・そんなことでへこたれないルリたん
余裕です

IMG_4968.jpg


おやつのマナーだって、あかねお姉ちゃんを見習い修行中。

IMG_4976.jpg


ティンにシメられた後・・・・・
ルリたん、ティンの横では完全にビビッてます

ふりむきティン


「そんなことでご指導入れるか?」と思ってたのだけれど・・・
画像を取り込んで見ていってたら、ルリたんとはじめまして!して間もない頃からルリたんのチェックしてたようです。
視線はルリたん・・・

IMG_4913.jpg

パピちゃんは、予測不能な動きをすることが多いから、ティン子は気になるようです。
パピに限らず、お子ちゃまにも厳しいなぁ・・・



天真爛漫にお育ちのルリお嬢ちゃん
お日様のもと木陰で睡魔に襲われかけ・・・

IMG_5026.jpg


やっぱり、あかねお姉ちゃんの横がいちばん安心で居心地も良さそうでした

IMG_5031.jpg


楽しい朝んぽだったよ~、ありがとう

IMG_4954.jpg



 さらなる お・ま・け

この顔で一目散に向かってこられると、目がになるママなのでした

IMG_5012.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






萌のお出かけ日記~淡路・ラ・ウーベ~ - 2015.05.16 Sat

5月2日(土)

GW後半初日、ラ・ウーベに行ってきた。

淡路島では、お花が綺麗な季節。
行きたいところはあったのだけれど、混雑を考えて ラ・ウーベに直行。


萌たん、周囲と同化して姿をくらませておりますがわかりますかぁ~?

IMG_4688.jpg


「こんな所はイヤイヤ~」と顔と耳が訴え・・・

IMG_4670.jpg


・・・その後、「わたち帰るぅ~!」と、デッキから下りてしまった。。。

IMG_4672.jpg

チャリーの席の傍に連れてこられ・・・
おばたんたちのランチが終わるまでつき合わされました

IMG_4681.jpg

隣のテーブルには、チワワさんが3頭?ほどいて、ワンワン言っていたけれど、萌たん特に反応することなくおとなしく待ってくれていました



おばたんたちのランチが終わり、ランに移動。
貸切状態なので、3天使と萌だけ。
萌、2度目のラン。ここなら周囲を気にせず萌も走ってくれるのではないかなぁ~とほんの少しの期待


しばらくは立ったままオブジェ化してた萌たん。
大好きな笛入りライオンボールが登場すると・・・

IMG_4692.jpg


芝の上を歩きだした

IMG_4719.jpg


IMG_4729.jpg

まぁ・・実のところは「もえ~こっちおいで~!」とか言って呼んでたのだけれどね

自力で歩いてるでけでも、大きな進歩
初めてのランでは、リードで引いてもらってたからね。。。

表情も、ランチ待ち中の顔とは大違い。
チャリー家の屋上では、すんごく走り回ってるようで・・・まだまだ本領発揮とはいかないけれど・・・

IMG_4733.jpg


横をドタドタ走っても警戒する様子もなく。。。
ただ、カノンがゼファーに文句を言ってる声には、ちょっと耳を立ててびびってたわ

IMG_4737.jpg


こんな可愛い笑顔もできるようになりました~

IMG_4740.jpg


IMG_4765.jpg


萌を迎えた時、全ての状態が悪かったけど・・・
外見が、びっくりするほど変化したなぁと、この春は特に感じる。
毛質。。。ガシガシの刺さるような毛(私は”デッキブラシ”に例えますが・・)だったのが、かなりふわふわで柔らかくなったわぁ。
食べ物や環境で、「こんなにも変わるもんなんや~」と、ほんとびっくりする。
アレルギー体質のようで、食べ物も気を付けてもらってるし。。。

本来、すんごい走る萌だと思われます。
なので、思いっきり走らせてあげたいなぁと思うのだけれど・・・
ドッグランで、別に走りたくなければ走らなくても良い。。萌えなりに楽しみ方がきっとあるだろうからね
”萌たんタイム”で楽しんでいけば良い。。。

IMG_4767.jpg

少し”神戸レディ”になってきたかしら。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






しばらく夕方散歩は2便で♪ - 2015.05.09 Sat

カノンちん、足を痛めて1週間。

だいぶん良くなってきたな~と思い、夕方散歩を3天使で行ったらカノンちん普通に歩!く歩く!
だけど・・2/3ぐらい歩くと、歩調が鈍り足に負担かかってるような歩き方に。。。
こりゃアカンで、平坦な道になるまでカノンちんは抱っこ


多頭飼いしてると、お互い色んな影響や刺激?を受け、犬年齢でもシニア世代のカノティンだけれど、気持ちは若く元気でいられるのは良いことなのだけれど・・・
今回ばかりは、ティンとゼファーが一緒なので頑張って歩いてしまうという事態に。。。
これではカノンちんの足にも良くないので、今週半ばから夕方散歩は2便で行ってる。


ワン友さんや、お散歩で出会う犬見知りの人、ご近所のおばさんやら・・・いろんな人に・・・
「今日はカノンちゃんだけなん?あとの2匹は?」
「コーギーちゃん1頭だけって、どこのコギちゃんかと思ったわ~」
「あれ?もう1匹は?」
道の向こうから大きな声で「もう1頭は、どーしたんですかー?」  と声をかけられる。


久々に こたろうくんをナデナデできた
ゼファーとこたろうくんは、お互い権勢をし合うので、3天使連れてるときは、近寄れないんだわぁ
こたろうくん13歳半、カノンもうすぐ11歳。
出会ったころは、まだまだお子ちゃまやったのになぁ・・・・・。
立ち話は「○○しなくなったわぁ~」みたいなシニアの話が増えてきたけど、こたろうくん、まだまだ元気
元気なシニアちゃんになろうね




カノンちんとママの、まった~りなお散歩は、しばらく続きそうですよ





こちら後便の お二人ちゃん。
カノンよりロングコースなので、ヘロヘロ気味






いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






嬉しさのあまり… - 2015.05.04 Mon

2日前、萌たんと一緒にちょこっとお出かけ。

ランで走りすぎたのか・・・ゼファーの体当たりの影響だったのか・・・カノンちんが左後足をかばうような歩き方に
かなり痛そうなので大丈夫か心配したけど、翌朝には少しびっこはひいてるものの回復の兆し。
日曜日は一日安静に過ごし、夕方のお散歩も行けた。

この日、夕方散歩から帰ってしばらくしたらがバイクで帰宅


パパ大好きカノンちん。
嬉しさのあまり、足が痛いのを忘れてソファーに飛び上ろうとして失敗
足をソファーに激突させてしまったようで、再び左後足を上げてしまった





今日の朝んぽは、カノティン組・ゼファーの2便でショートコース。

夕方は、も一緒だったので、レギュラーコース。
ちょっと距離も坂道もあるので、カノンちんはほどほど歩いたらカートイン




こんな場面でカートを使うことになろうとは・・・・・
だけど、用意しておいて良かったな。

カノンちん、テニ球追っかけ走るのが大好きだけれど、お歳も考えてボール投げしないとダメでした
ゼファーも確保しとかないとなぁ。。。
カノンちんが、足痛くて弱々しく見えたのか?私がカノンに至れり尽くせりしてることにヤキモチ焼いてるのか?ゼファーがカノンに対して強気になってるぞぉ~
カノンちんが元気復活したら、ゼファーも落ち着くかなぁ・・・。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する