コピー (3) ~ IMG_8169

2015-06

消耗品 - 2015.06.27 Sat

注文の品が届いた。

カラー3つ&リード6本。
リード6本中4本は・・・・(”ぜふぁぞうさん”略して)ぜふぁぞうの物

201506272057424f8.jpg


その4本中1本は・・・お出かけ用のリードを噛んでしまい、使用続けるには危険な命綱状態になってしまったので、噛んだところで切ってもらい短くなるけど修理をお願いしたもの。
 長い方が新調したもの。短い方が修理してもらったもの。

20150627205832f79.jpg

ゼファーを迎えて3頭引きになってからは、普段のお散歩のリードは短めで作ってもらってる(お出かけ用は普通の長さ)。
なので、短くなるのは私はなのです。
ぜふぁぞう用なら、なおのことです



私お気に入りのリードも・・・・・この通り
これは噛んだのではなく、(広島オフ会で)私たちがランチしてるテーブルに行きたくて引っ張って引っ張った結果。。。
 「誰がしたの?」って言うと、一応反省のフリをする

201506272058173e7.jpg

でも・・・これは買う時に「力持ちのゼファーにはヤバイかもなぁ~」と心配してたので、「こらぁーーーーー!!」と怒ったものの・・・内心「しゃーないなぁ~」なのでした。
これも修理しないとなぁ・・・


ホントぜふぁぞうのリードは消耗早すぎ

20150627205759cc5.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ぜふぁぞうさん - 2015.06.25 Thu

1か月後、6歳のお誕生日をむかえるゼファー。

あいかわらず・・・洗面所を物色して、靴下を見つけてきてはカミカミしてるしっ


20150625161916ddd.jpg

「もーぉーカミカミばっかりしたらアカンでしょっ!」とマズルに靴下を被せたら、ちょっと可笑しくなってきて。。。

遊んでしまいました。。。


「そーんなに靴下が好きなら、ぞうさんにしてやるぅ~!!」と口封じ

201506251619327b5.jpg

かつて 「西風道山」(ぜふぁどうざん) と命名してもらったけれど、弱っちすぎて・・・
今度から、「ぜふぁぞうさん」と呼んでやるぅ~

それとも・・・・・ ピノキオのように鼻が伸びたりして?
雲丹にいちゃんの「おもちゃ侍」 にならって、穴あき靴下集めて・・・「靴下侍」になる?



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ゼファーの・・・災難? - 2015.06.22 Mon

”やんちゃWAN”のゼファーの相手は、ティン子がすることがほとんど。

だけど・・・たま~~~~に、カノンワールドに引き込まれる災難とでもいいましょうか。。。

お坊ったんに降りかかってしまいました
 中央の気合い入った顔がカノン。


20150622220437f77.jpg


困ったゼファーの耳は”後ろになれっ!”してます

20150622220457829.jpg


まだやる気十分のカノンではありますが・・・

20150622220515bd2.jpg


ここはゼファーの方が一枚上手
日頃ティンに鍛えられてるだけあって、交わし方も上手
カノンは、勢いこそ凄いけれど・・・ティンほど怖くはないことを知ってるのでしょう。。。
壁際にくっついて、しら~ん顔してやり過ごしているのには笑ってしまったよ

20150622220533231.jpg

カノンは「今日はこれぐらいにしておいてあげるわっ!」なところなんでしょうが。。。

その後・・・黄昏ておりましたとさ

2015062222055286c.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お犬様とワンコちゃん - 2015.06.17 Wed

我が家いちばんのお姫様

長男に腕枕してもらって・・・見つめ合っておりますが・・・

20150606143415fff.jpg


ある時は・・・

2015060614345662e.jpg

なんだか、何歳になってもティン子ちゃんのお姫様気質はそのまんま
小さいときから変わらずで、ママ的には嬉しい
ホント、”お犬様”でいらっしゃる。。。


こちらも変わらずの・・・自然大好きな”野生犬”カノンちん。
芝やら干からびたミミズでスリゴロばかりで、抱き上げられてましたが。。。
してやったりぃ~のドヤ顔
カノンちんは”お犬様”より”ワンコちゃん”のほうが、ピッタリやね
カノンらしいこの顔も大好き

20150606143356e38.jpg


おやおや・・・お坊ったんの画像が無かったわ~
お坊ったんは、”お犬様”?”ワンコちゃん”?どっちだろうね



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌のお出かけ日記~初めてのプチ遠出・亀山~ - 2015.06.14 Sun

5月17日(日)


萌たん。。。で片道2時間ほどの距離をプチ遠征

カノティン号にもだいぶん慣れてきた感じで、車中では伏せしたり、ウトウトする時もあったり・・・。
たま~に・・・ドキっとする時は飛び起きておりました

車酔いもなく、無事目的地到着。


三重の可愛いコちゃん姉妹・あかねちゃん・ルリちゃんとお散歩

「カノティンゼファーは、なにやってるの・・・?」と少々呆れ顔。。。

IMG_4910.jpg


軽やかな萌たんステップではありますが、最後からトボトボ。。。
そのうち・・・「イヤよ~・・イヤ!イヤ!」
あかねちゃんも心配して見てくれてたよ。

IMG_4919.jpg


・・・・・と、思いきや!!
今までになかった初現象
な~~~んっと!!!!
萌たんが先頭を歩き始めた

IMG_4925.jpg

これには、チャリーと私、超ビックリ「ありえへ~ん!!!」
お尻尾は下がってるけど、萌なりには緊張がほぐれて安心できる環境やったのかな~と思います。
萌、先頭を歩けるなんて凄い!凄い!!


・・・と、喜んだら・・・
またまた、「イヤよ~イヤ!イヤ!!」してますし。。。

IMG_4941.jpg

押すところと引くところの”さじ加減”が、なかなか難しいけれど・・・・
こんな場面では、押しても大丈夫


でも・・・では絶対”おすわり”しません
このあたりは、押せません。。。チャリーさん引きます。

IMG_4978.jpg



先頭を歩いたのはビックリでしたが、もひとつのビックリ!!

あかねルリママさんにリードを引いてもらって、歩いて行った

IMG_5019.jpg


そして・・・戻ってくるときには・・・アイコンタクトまでしてるし

IMG_5022.jpg

あかねルリママさんと会うのは2度目とはいえ、萌は誰にでもリードを引かせないので、これも凄いこと

萌!優しいママさんと出会えて良かったね


ルリたん見習って、少しずつ社会化頑張ろうね

IMG_5034.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




外が気持ち良いね♪ - 2015.06.06 Sat

近畿地方も梅雨入り。。。
でも、昨日今日と寒いくらい。
ワンコには、心地よいぐらいなのかな。。。


次男は、暇になると3天使を庭に出したくなるようで・・・
私は家の中から写メ

201506061442289eb.jpg


芝&雑草が程よく?伸びて、”毛足”がカノン好みなのか・・・スリゴロも気持ち良さそう

20150606144113e8f.jpg


暑さ苦手のティン子も気持ち良さそうに過ごしてました。
ティン子は「暑い!」と感じたら、そそくさ裏の日陰に行ってしまうからね

201506061442446f3.jpg


お坊ったん、3天使で庭に出たら・・・必ず追っかけられて逃げる運命にありますがそれでもご機嫌さん

20150606144127c2a.jpg

追っかけられたいタイプかもね

20150606144143189.jpg

う~~ん。。。カワイイ

20150606144158ae5.jpg

次男には強気のカノンも、ナデナデには弱いようで・・・

20150606144301c11.jpg

しばらく遊んだら、まったりタイム到来。

20150606144214e66.jpg



  お・ま・け の一枚

広島オフ会の帰り際に、ハーバーでもう一枚

IMG_5182.jpg


オフ会記事、あと1回少~しだけと考えてたけど・・みなさんとっくの前にUP終わってて、強制終了~
たくさんのコギさんには、目がになり・・・
1年ぶりにお会いしたみなさんとは嬉しい再会になり・・・
初めてお会いした方とは、ゆっくりお話しできず・・・でしたが、
機会があれば、またおしかけて行きたいと思いま~す


 

いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する