コピー (3) ~ IMG_8169

2015-07

レオのメモリアルプレート - 2015.07.30 Thu

7月29日(水)  レオの命日


レオが虹の橋へ旅立って2年。

「2年って・・・あの時のことは鮮明に覚えてるわ・・・」とチャリー。

レオの姿は無くなってしまったけれど、残してくれたものはいっぱいあります。


気難しかったオヤジ犬が、こんな表情を見せてくれたのも、大切な大切な思い出です。

IMG_3997.jpg


この春、チャリーの手元を離れ、たくさんのペットと一緒に眠っているレオ。
みんなと仲良く走り回ってるかな~。


納骨したので、レオのメモリアルプレートを手元に置いてあげて欲しく。。。

201507301707296b7.jpg

偶然にも、昨日レオの命日に届きました。
ガラスなのですが、上手く写真が撮れず、送られてきたまま青の台紙にのせてます。
レオのお墓参りの時に、チャリーに渡そうと思っています。

とっても素敵なプレートなのですが、上手くUPできないのが申し訳なく。。。
クラフテリアさん でお願いしましたよ
こちらならよくわかるかと。。。



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー☆6歳おめでとう☆ - 2015.07.25 Sat

7月25日(土)


ゼファー、6歳のお誕生日。。。おめでとう~


IMG_4713.jpg


いつまでたっても・・・何歳になっても・・・お子ちゃまなゼファー。
ゼファーは・・・それでいい
これからも・・・おじいちゃんになっても・・・お子ちゃまでいてほしいママであります


ゼファーも作ってもらったよ。

2015072513225328b.jpg


カノンやティンクがしてもらうことは、自分にも順番が回ってくる!と、きっと信じてる坊ったん。
この時を待ってましたとばかりの一枚です。
家では、いつまでたってもやりたい放題のヤンチャ坊ったん。

先日の健康診断の結果を聞いてる時、私の横でお座りして先生の顔を見上げ、首を右へ左へ傾げながら聞いてたみたいで・・・先生に何度か「聞いてる!聞いてる!」「ホンマによ~ぅ(よく)聞いてるねぇ」と何度か言われた。
外では良い子ぶってるなぁ~
「エコーも、かなり頑張ってくれたよ」と。。。診察台の上のベッドに仰向けで寝かされエコーするらしい。
「腎臓なんか凄く綺麗に撮れたよ」と。
見せてもらった瞬間は「えっ!この黒い●は何なん!?」と思ったけど、これが腎臓らしい。
検診の結果も花丸でした

20150725132149244.jpg


これだけカノティンにやられても怒られても・・・3天使のなかではいちばんストレスがないらしい
これからも、仲良く3天使で過ごしていこうね



  お・ま・け の一枚

ケーキの用意をしてたら・・・必死で身体を伸ばして覗き見。。。こらぁーーーー

201507251322068c3.jpg

カノティンより、ほ~んの少し胴が長い分テーブルの上が見れるのだけれど・・・
油断してたら、人間様の食事を”つまみ食い”してるしっ



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンとカノン - 2015.07.20 Mon

カノンのお誕生日。。。
もうひとつのケーキ。
(カノンの鼻を落としてしまってたみたいで、ハートの元に落ちてます

IMG_5220.jpg

昨年、雲丹くんとティンのお誕生日の時に注文したショップ。
カノンとゼファーのお誕生日には予約いっぱいで注文できなかったから、今年は早く注文したよ


ホント芸術なケーキに毎度感激です

IMG_5227.jpg


今日は、ゼファーも一緒に食しましたよ~

IMG_5230.jpg


「よし!」と聞いた瞬間・・・・・
ボールの中のケーキを・・・3天使の口元を・・・よ~~~く見てください。。。

IMG_5232.jpg


わかりましたかぁ~??
姫キャラが売りのティン子ちゃん口から・・ほんの少し見えてるケーキ。。。
ひとくちでいきましたよ~
コーギーの早食い大会でもあったら、結構いいところまでいけるかもね


  お・ま・け の一枚


「カノ~ン!、もう一枚」「こっち!こっち!」に飽きて・・・そっぽむかれてしまいましたとさ

IMG_5228.jpg




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





カノン☆11歳おめでとう☆ - 2015.07.18 Sat

7月17日  

カノン、11歳のお誕生日おめでとう

2015071800031297a.jpg


年々”おばちゃん度”が増してるカノンちんではありますが、本犬まだまだ若いつもりです
ママと二人散歩では可愛い顔も見せてくれます

先日受けた健康診断では、「年齢から考えたら珍しいほど良い状態」と言ってもらえました。(検診の結果に限ってのことですが・・)
飼い主的には・・
走った後に後足をびっこ引いたり・・・
穏やかに寝てると思いきや、急に呼吸が速くなったり(お散歩から帰った後のような。。。)
・・・・などなど気になることはあるけれど、検診の結果と照らし合わせると、今のところ心配はないかな。。。



チャリーおばたんから、サプライズのが届きました
「カノンのイメージにピッタリ!!」って

うんうん!カノンのイメージやわ~(解凍時間長すぎて表面割れてしまったけど・・・)

IMG_5197.jpg


私も用意していたので、2つ並べたら・・・

IMG_5205.jpg

ケーキを選んでるカノンでした(移動しても、チャリーのケーキの前に座る!)



ゼファー、検診中のためカノティンで平和に?食べました

IMG_5213.jpg

坊ったん、お腹空かせてるので帰ってきたらケーキタイムにしま~す



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




台風が来る前に・・・ - 2015.07.16 Thu

台風が西日本縦断のようで。。。
大型台風のようで、被害がでなければいいのだけれど。。。


カノティン家も、間もなく強風域に入りそう

頑張って咲いてくれてるカリフォルニアローズ。
風で折れたら嫌なので、家の中に避難。

20150716200658db1.jpg

早速試食する子。。。
こらぁーーーーー!!!



雨が降る前に、お散歩。
明日はお散歩行けないかも・・・で、夕方散歩は2回行ったよ。
上り坂なので、ティン子は嫌々歩きます

2015071620071300b.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

嬉しい帰宅♪ - 2015.07.12 Sun

7月4日

3天使の先陣を切りまして、ティンクが健康診断を受けてきました。

春の血液検査で気になるところがあったので・・・ティンがいちばん


本犬、病院嫌いで帰りたくてしかたない
先生にリード引かれても足を踏ん張って動かず、私を追うので・・・・
「も~・・・何年のお付き合いしてるんよ~!」と言われながら抱っこされて連れて行かれましたぁ

201507120923516f1.jpg


結果は、気になってた点は改善されていて、他レントゲンやエコー・心電図なども異常はなく大丈夫でした。
唯一・・・「しいて言えば・・肥満気味かな」と
現在11.9㎏。。。もうちょい頑張らないとアカンかな





日中、ティンが居なくて暇で大人しかったゼファー。
帰ってきたら嬉しくて。。。
「どこに行ってたですかぁ~ガウガウ!!!」と、すぐさま歩み寄るから・・・お嬢の怖い顔

20150712092409ee4.jpg

 だから・・・こーなります

20150712092440357.jpg


懲りない坊ったんだから・・・さらに・・・こーなります

20150712092508227.jpg


ティンの一喝なんて聞きなれすぎて・・・悪ガキちゃんの顔してるけど。。

20150712092541234.jpg


実は。。。甘えてペロペロ舐めてます

201507120926012f0.jpg


ティンも。。。まんざらではなさそうですよ

20150712092620398.jpg

仲が良いのかなんなのか・・・よくわからんお二人ちゃん。


昨日は、カノンが検診。
今週はゼファーが行ってきます。




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お昼寝 - 2015.07.09 Thu

3天使のお昼寝。。。寝顔を写メしてみた。。。


カノンちん。
次男のリュックを死守しながら、舌ペロンでネンネ。
カノンは”行き倒れ”で寝るタイプかなぁ~

20150709223105bb3.jpg


手手揃えて・・・お上品な寝方をするのがティン子ちゃん。
間違えても、カノンのような行き倒れな寝方はしないなぁ~やっぱ姫様です
性格は恐ろしいときもあるけど、ティンは女の子らしい仕草する子。

20150709223052654.jpg


お坊ったん。
この角度で見てたらメッチャ可愛いのだけれど、画像だと”おっちゃん”に見える
舌ペロンで生は可愛いのよ~。。。
(ポチで大きな画像になるけど・・・やっぱ”おちゃん写り”やわぁ~

2015070922303827e.jpg


ニコニコ笑顔の3天使・・・ネンネは。。。こんな感じなのでした



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使のお出かけ日記 ~ラ・ウーベ~ - 2015.07.05 Sun

GWのお出かけをもうひとつ。。。

萌のお出かけ日記 はUPしたのだけれど、3天使版はまだでして。。。


5月2日(

ランでの様子を少しだけ。。。


 右がカノン。ゼファーを阻止しようとしてるのか、オチリ攻撃してる

IMG_4695.jpg


カノンは、ボールとゼファーとの戦い
ボールをゲットできるまでは必死です。

IMG_4700.jpg


無事ゲットできたら・・・満足気な表情に変わりますね

IMG_4754.jpg


ゼファーも満足気なのは・・・なんでなん

IMG_4760.jpg


このお嬢は・・・マイペースで過ごすのでありました。。。

IMG_4690.jpg


IMG_4782.jpg


 お・ま・け の一枚


萌の・・・雄叫び~

IMG_4739.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




淡路島牧場&初ツーリング - 2015.07.02 Thu

週1ブログになりつつあるカノティンブログでありますが・・・・・

「今更なぁ~・・・」なネタが。。。滞りつつあるのですが。。。

でもまぁ・・・覚書ってことで


5月GW ()

次男ですが、浪人覚悟から一転!合格通知が届いて、予定が180度反転。
運転免許は大学合格後としていたので、バタバタと申込み。
2月末から教習所に通い、運転免許証取得。。。
その後3月末から、中型二輪の教習所通い→4月末だったか取得。


GWにがバイクで帰ってきたので、初ツーリング。
「二人で行っておいで~」と言っていたのだけれど、「付いてきて!」と
ツーリングに車は付いていきにくいのだけれど・・・・・・・・・。
六甲山はホカホカなには危険やし・・・
「今なら明石の橋の渋滞は淡路SAに入る車と思われるし、追い越し車線は大丈夫でしょ!」な楽観的な考えが・・

ま~~~ぁ混んでる混んでる
高速合流時点で全線渋滞
橋の上もブレーキランプ。。。

20150702144837a96.jpg

淡路SA過ぎたら流れるかと思いきや・・・

201507021448213a1.jpg


どれくらい時間かかったのかも忘れてしまったけれど(橋を渡り終わるのに1時間くらいかかったような・・・)
目的地 淡路島牧場に到着


お坊ったん、まずは・・・お馬ちゃんにご挨拶。

IMG_4796.jpg


続きまして・・・仔牛がたくさんいたので、そちらへ行くと・・・
仔牛からペロリとされてしまった

IMG_4803.jpg


そして・・・ママ牛から、慌てふためいて逃げるアカンたれ坊ったん

IMG_4804.jpg

坊ったんのご先祖様は牧畜犬ではなかったのか?牛を追ってたのではなかったのか?
そんな血は、微塵もないと思われます


でもって、休憩してても・・・ちゃっかりカメラ目線

IMG_4806.jpg


カートは、このお嬢の乗車率が高いかしら。。。
ピノまり家に習い”馬車”と呼ばせてもらいましょう

IMG_4807.jpg


息子二人ともバイクに乗るようになり。。。
教えたわけでもなく、指示したわけでもないのに・・・父親と同じようなことしてますね。

IMG_4819.jpg




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する