コピー (3) ~ IMG_8169

2015-08

軽井沢 ~見晴台・白糸の滝~ - 2015.08.31 Mon

8月11日(火)のちのち


朝んぽを終え、軽井沢へ向けて出発


軽井沢の街並み。。。大好き
この環境に居るだけで癒される~

IMG_5332.jpg


オサレな佇まいがたくさん。。。

IMG_5330.jpg


で・・・いつもの如く、気ままな旅なので・・・・・
パパに「どこ行く~?」と聞きましたら・・・
「ナビに”見晴らしの良いところ”で設定した」と返事がっ

あの街並みを抜け、道が狭く怪しげで・・・大丈夫かい?と思いつつ、他府県ナンバーのも上って行くのでとりあえず行ってみましたら。。。。。


ホントに「旧碓氷峠見晴台」という名の見晴らしの良い場所に到着
曇ってますが、後は群馬県だそうです

IMG_5346.jpg


暑さ苦手のティン子ちゃんも、ご機嫌麗しい様子

IMG_5336.jpg


ワンコ好きの兄妹がやって来ました。
ちょっと・・おしゃべり中

IMG_5341.jpg

お兄ちゃんはワンを触りたいのだけれど、妹が・・・ワン好きだけれどちと怖いらしく。。。
ママさんに促されながらナデナデしてくれたよ。



こちらのカップルさんは・・・ナデナデモフモフかなりしてくれました。

IMG_5344.jpg

知らない人に撫でくり回されるのが嫌なティン子は、さりげな~くいちばん離れてる。。。わかりやすい子



お山の“力餅”屋さんで、お昼もかねてひと休み。
お坊ったんも、ご機嫌さん
(だけど・・・この時、目を離した隙に自分のリード噛んでたっ。また”お印”つけてしまった

IMG_5356.jpg



この後、軽井沢のメインストリートの散策。。。。
前回行った時、人の多さでカノティンが気になって(短足犬は視界に入りにくいですよね)ゆっくりお店が見れなかったので、
今回はでお留守番。
だけど・・・行ってみたら意外と空いてた


パパが「白糸の滝に行きたい!」というので、またまた山上り

IMG_5362.jpg

ま~あ、天然クーラー(今もそんな言い方するのかな?)で涼しくて気持ちのいいこと
白糸のような見事な滝でした。
カノンちんは入水したそうに手手をだしてたけど・・・ね。。。


オサレなカフェで贅沢なしたかったけど、夕食の時間がっ。。。
地味な軽井沢行きでしたが、3天使と涼を求めて出向いたということでは満足満足

再び八ヶ岳へと戻りました



3日目・・・清里に寄って帰路につきます。。。       ~ つづく ~




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


八ヶ岳わんパラにて - 2015.08.28 Fri

8月10日(月)

この夏、神戸も暑い日が続きました。

涼を求めて、八ヶ岳へ。。。

お宿は、八ヶ岳わんパラ。
コテージです。

IMG_5401.jpg


和室からLD.

IMG_5405.jpg


キッチンから玄関。
最低限の調理器具や食器は揃ってるので調理も
右の梯子はロフトへ続く。。。

IMG_5381.jpg

洋室。
最大6人ぐらい?和室にもお布団敷けるし・・・もう少し泊まれるかな?なコテージ。

IMG_5379.jpg


一般の方のお宅や別荘もあるようで・・・
・・・というのか・・・別荘地の中にわんパラがある?みたいな印象。

IMG_5389.jpg


IMG_5394.jpg


夕食は・・・フレンチのコース料理。
2日続けては・・・
2日目の料理、メインの牛ロティ撮り忘れ。。。

2015082517112397b.jpg


レストランでのカノンちん。
朝は周りの人たちにお愛想ふりふり

IMG_5317.jpg


IMG_5319.jpg


別荘内でお散歩&探索

IMG_5320.jpg


湿気が無くてとっても心地よい空気でしたよ。
だからティン子ちゃんも・・・この通りいいお顔

IMG_5397.jpg


お坊ったんもニッコリです

IMG_5321.jpg


ドッグランが2か所ありました。
到着した夕方、森の中のランで少し遊んだよ。
木々が茂り自然たっぷりだけれど、根っこがあったり一部草あり斜面ありで足元があまり良くない印象で・・・”土”って感じ。
スリスリしたら黒に変身しそうで・・・「や~め~て~!!」
大型犬には良いかもですが、コギさんにはちょっとなぁ。。。
翌日は雨上がりなので連れて行く気は無く、もひとつのランはアジもできるようなランでしたが飛行犬撮影会していたので入りにくく、結局ランでのサシンはなーい!



2日目。。。軽井沢へ行きました。                                    ~続く~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ケーキだ!わっしょい!!☆雲丹くん&ティン10歳 - 2015.08.23 Sun

長男が頑張ってくれまして、めでたくUP。


IMG_5261.jpg


雲丹くんが来ると嬉しくてしかたないゼファー。
1年ぶりのコギレス

IMG_5273.jpg


ゼファーがしつこく雲丹兄ちゃんに付きまとうから、ティン子からイエローカードの雄叫びが出ておりますが・・・
そんなのお構いなし

IMG_5300.jpg


実は雲丹くんもやる気満々

IMG_5303.jpg


いっぱい遊んでもらって嬉しいね!ゼファー!!

IMG_5305.jpg


IMG_5293.jpg


IMG_5309.jpg


最後に、恒例のケーキを食す動画


IMG_5265.jpg


今年は、雲丹くん気合入ってますよ~
まずはこの雲丹くんの表情に注目して・・・

IMG_5269.jpg


まずは予告編。。。どぞ!




実は、雲丹くんがいちばんにフライング!
「雲丹くん!まだやん!」と言ってる間に、隣でティンが食べ始めてしまいチャリーに「こらっ!」
それを聞いて、固まるうーしゃん


こんな「ケーキだ!わっしょい!!」の始まりでした。。。
そんじゃぁ続きを・・・今回画面かなり揺れます。。。悪しからず。。。




ゼファーもフライング!
美味しかったケーキ。。早々と食べ終わったお誕生犬がお互いチェックしにウロウロしてるうちガウガウ
食べ物が絡むと、彼も彼女も関係ございませんね
3番目に食べ終わったカノンはゼファーのボールに顔を突っ込んで横からペロリ。。。

なかなか賑やかな・・・まさに「ケーキだ!わっしょい!!」でしたよ


今年は、雲丹家のお坊ちゃんが発熱してしまい、雲丹くん&ゆずりんが来てくれました

小2になったゆずりん、ますますしっかりしてきてお喋りもとっても上手
夏休みに経験したことも教えてくれました。親元を離れひとり合宿に参加したそうですよ。。。
「大人でもしんどいやろなぁ~」と思うようなことをやり遂げ、話をするゆずりんがひとまわり大きくなったように感じました
そして・・・ちゃーんと雲丹くんの”保護者”もしてました


萌たんは、今回はお留守番でした。。。


  お・ま・け

今年も・・・写真撮影は長々とやってられないお二人ちゃん

IMG_5248.jpg


IMG_5253.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雲丹くん&ティンク☆10歳のお誕生日会・・・が、しかし・・ - 2015.08.22 Sat

8月8日(土)

ちょっと早いけど、雲丹くんとティンの10歳のお誕生日会をしたよ。


20150822135744b63.jpg


今回も、ゆずりん画伯が5天使のお絵描きプレゼント持ってきてくれたよ

20150822135806f08.jpg


毎年、「どんなお絵描きかな~」と楽しみなおばたんです
今年は、ゆずりん小2。細かいところまでよく観察して描いてくれました~。ありがとう



でっ!、とっても困った事態になっておりまする


画像をパソコンに取り入れたのだけれど・・・・

どこでどうなったのか、画像が見当たらない

えーーーーらいこっちゃぁーーーー!!!!!!で、困ってます
パソコンのどこかに入ってるのだと思われますが、私のPC極小知識では探し切れず・・・ヘロヘロ
今回に限って、SDカードも空になってしまってて・・・もう泣くしかない

そんでもって私愛用の画像編集ソフトはいつの間にか削除されてまして・・・
削除する前に聞いてくれ~!!!!

・・・・・ってな理由で、とりあえずいiPhoneに入ってる画像だけUPしました。

お誕生日会と八ヶ岳旅行は同じカードに入ってたから、旅行もUPできひん・・最悪


動画だけでも何とかUPできるように頑張ってみます・・・
今年のお誕生日会は、近年ではありえないような・・・それこそ「ケーキだ!わっしょい!!」な動画なのでぜひUPしたい


  お・ま・け

今年は、雲丹くんとティンクのパピ時代を再現してもらいました(ポチで大きくなります)
(UNIとTWINKが反対でした。。。1枚目の画像も雲丹くんとティンと座る位置換えたら良かったですね)

20150822140345d94.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ティンク☆10歳おめでとう - 2015.08.14 Fri

8月12日(水)


ティンク、10歳のお誕生日おめでとう~


IMG_5445.jpg


ゼファーを迎え、ワンコに対して厳しさ増した反面、ここ数年性格がずいぶん丸~くなりました。
もしかしたら、ヤンチャなゼファーの影響大かもしれないね。
ゼファーがいるから、追いかけ回して動くし・・・若さを保ててるのかもね。

・・・かと思えば、カノンと一緒に甘えにきての取り合いや、焼きもちやいたり・・・
甘え方はピカイチ上手い
3姉弟の真ん中で要領も良く、頭もキレる。。。
ワンコなのが、とっても残念なママでありますよ。

いつまでも、”ピンクダイアモンド”の輝きを放つ可愛いティンクでいてね。
(”ピンクダイアモンド”。。。パピのティンの印象からつけた血統書名)




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





目指すは…八ヶ岳わんパラ - 2015.08.10 Mon

初めて、旅先からのUP!

8月10日(月)

八ヶ岳のお宿目指して出発。

走り始めて10分…後方から物音が!
振り向けば、ゼファーの頭が忙しそうに動いてる。
嫌な予感…
暑い中 、車で走るので…ペットボトルに水を入れて凍らせタオルで巻いてバリケンに入れておいた。
SAでチェックしに行ったら、時既に遅し。
キャップは噛んで外し、解けた水は敷物を濡らし、お坊ったんはニッコニコ。





こらーーーーっ!ゼファーー‼︎

ホントに油断も隙もありゃしない❗️



カノティン家から信州方面に行く時は、名神から中央道を使って行ってたけど…
今回は、新東名を通り富士山の西を北上して中央道のルートで走ってみた。

私は 新東名利用コース、結構走りやすいかも…な、感じ。


途中、富士山は雲がかかりさっぱり見えなかったのだけれど、
中央道・双葉SAで休憩してたら、富士山にかかっていた雲が晴れだした!






後方、とんがった山が富士山。
頂上が見えると、何だか嬉しくなるパパと私。
3天使も、とびっきりの笑顔!


八ヶ岳は、夜になり雨が降り出した。
雨音にビビるティンは私にぴったんこ。
湿気も無く気持ち良い!

明日はどこに行こうかな〜。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うーしゃん☆10歳おめでとう - 2015.08.10 Mon

8月10日(月)

ティンクの彼氏しゃん雲丹くんのお誕生日


うーしゃん、10歳のお誕生日 おめでとう


20150810010317293.jpg


10歳と思えぬ若さの雲丹くん。

いつまでも、お子ちゃまの可愛らしさを持ってる雲丹くん。

「男の子コギって何て可愛いーの~!!」と、教えてくれた雲丹くん。

これからも、変わらぬ雲丹くんでいてほしいと願うおばたんです

素敵な10歳の日々でありますように



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





”押入れすのこ”でペットゲートDIY - 2015.08.07 Fri

納戸をゴソゴソしてたら、”押入れすのこ”が出てきた。

・・・・・・・・・・・ひらめいた
私のDIYの師匠インディママが言ってた言葉。。。

「押入れすのこって結構便利で使えるのよね。。。」って



で、以前から気になってた階段。。。
3天使は2階に上がるのが大好き。
私が用事で2階に上がると、自分たちも上ってくる。

お坊ったんに至っては、階段中ほどの位置がティンにむかって唯一強気で偉そうに文句を言える場所なので、すぐに駆け上がる。
高齢化が進むカノティン家であるので、対策を講じなければ。。。


そんでもって、押入れすのこを階段に持って行って「どんなかなぁ~」って合わせてみると、これまた丁度良いサイズ
家に余っていた木材を使って、超簡単ペットゲートの出来上がり


20150807223627aa9.jpg


ワンズにはめっちゃ効果あり

あまり目立ってほしくなかったから本当は茶系をペイントしたかったけど、人間様によく見えるようにと思って、白系にした。
・・・が!しかし!・・・
階段から下りてくるとき、息子たちがいちばんよく引っかかって”ハードルちがうわっ!”と言いたくなるくらい倒してくれる
お陰様で、細い脚が割れてきてしまった
今は、紐で応急処置。。。いつまでもつかなぁ・・・・。



  お・ま・け の2枚

夏籠り中の3天使。
暑苦しそうなラグに見えるけど、意外にも夏でも気持ち良い。
気持ち良さそうにネンネです

20150807223649b24.jpg


20150807223715289.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






あ・つ・い!! - 2015.08.02 Sun

昨日といい・・・
今日といい・・・

まぁ~~~暑い!!!

多治見では、ほとんど40℃
それを思えば神戸はまだマシかと思うけど、玄関ドア開けた瞬間閉めたくなる暑さです。

外に行きたがるカノンちん。
日陰ガールです

201508021704134fa.jpg


朝からエアコンフル稼働
 ココ、エアコンの涼風が吹いて、いちばん涼しい場所。

20150802170229b2e.jpg


ティン子は・・・
シューズボックスの下にあった靴を押し出して(手でかき出してた!)潜り込んでネンネでした

20150802170211857.jpg

まだ暑さが続くようですね。。。

ワンコも人も熱中症など気を付けて過ごさないとダメですね。
自分に「老体に無理は禁物!」と言い聞かせて手抜き主婦してます。。。。って、いっつもやん



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鈴鹿8耐 - 2015.08.01 Sat

7月25日(土)

1週間前になるけれど・・・

長男&友がバイクに荷物を載せ、重たいリュックを背負って出発

ちょっと前から、カレーだのご飯だのコーヒーだの・・・ミニテーブルだの・・・準備に走り。。。

何とか詰め込んで1泊2日の旅?


2015080114014391e.jpg


土曜日はテント泊・・・実際は野宿状態?暑くて寝られなかったらしい
・・・で、まぁ~超暑い時間帯11:30~19:30のレース観戦。

YAMAHAが強かったですね。。。

無事に帰り着くまで心配な母でございます


長男はKawasakiがお好きなようですがね

20150801140159a76.jpg

 ティン子が迫ってきそうで、危機を感じてるお坊ったん。
私が「ゼファー!ゼファー!」と呼ぶ声に、ティン子が少々焼きもちってヤツです。
こんなちょっとしたことで、災難が降りかかることもあるお坊ったん。
でも・・・慣れたもので逃げ足は速いから大丈夫



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する