コピー (3) ~ IMG_8169

2015-09

お呼びです! - 2015.09.27 Sun

ティンクさん、まった〜りから少々睡魔に襲われつつある時です。



「ママ!わたちのところに来てよ!!」とふーわん!と高い声で呼んでます。
私が側に行くまで、頑張って甘えた声で呼びます。私呼ばれてます(笑)

自分の存在アピールは、カノン<ティン<ゼファー。下の子ほど頑張るなぁ〜。
人間様顔負けなアピールです!特にゼファー‼︎(笑)


で、側に行くと…



「きた!きた!」ってな顔。

可愛い子には甘々なアカンたれな飼い主であります(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2600㎞の旅 - 2015.09.26 Sat

8月末の週末の夜、いきなり次男が「明日からバイクで九州行ってくるわ!」って

「どこに泊まるの?!」・・・・
「あるやん!」な返事。。。はぁ~!そーゆーことね・・・
夜中、にメールしたものの、爆睡中と思われる時間。。。
1日開けて出発しました。


雨が続いていた時期で・・・
でも、行ってしまいました

2015091311492682f.jpg


今頃どこらへん走ってるのかなぁ?大丈夫かなぁ?とハラハラ心配しかできない母で・・・
「今どこ?」とLINEしたら、文字ではなく現在地が表示される地図を送ってくるだけで・・・。


無事の別宅にたどり着いた。


2日目も
その中、雲仙に行ったら通行止めで上れなかったらしく・・・
「佐世保バーガー食べに行った!」と。

「たまには写メも送ってよ!」で、届いたのが・・・

201509131150360de.jpg

景色だとか・・・佐世保バーガーだとか・・・期待してたら・・・
「どこかのSA」の写メ
我が子ながらため息出ます



3日目、パパ単休にもかかわらず、阿蘇までツーリングの案内してくれたようです。

20150913114944d03.jpg


阿蘇山。
ロープウエイ下。噴火前だったのでここまで行けたようです。

20150913115019dc5.jpg


雨雲とにらめっこしながら。。。
再び大分経由で帰宅。
お天気良ければ、最高なツーリングコースやのに・・・・残念。

2015091311500377c.jpg


4日目は、バイクお休みDAY。
博多?天神?キャナルタウン?みんな同じ場所?の街ぶらり探索に行ったらしく。。。


5日目・・・日本海方面から佐賀へ・・・


6日目・・やっとこさの晴れ。
無事帰宅です。

201509131151495f9.jpg


お土産は期待してなかったけど、自主的に(笑)買ってきてくれました。

2015091311511057c.jpg


長男のバイクでの旅でしたが・・・

次男のバイクも納車です。。。もぉー・・・レースの見過ぎちゃうの!!

20150926104409867.jpg


総走行距離2600㎞。。。だったそうです。。。




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レオのお墓参り - 2015.09.23 Wed

9月22日(火)

レオのお墓参りに行ってきたよ。




たくさんのお花
たくさんのお水
たくさんのおやつやフード

たくさんの人が訪れてることが分かります。

チャリーも、お花と湯がいたササミをお供えしてお参りです。


思いのほか暑かったのでワンズは急遽お留守番。


「そうそう…この辺にドッグカフェあるねんよ!」で行ってみたのが…




美味しく頂きましたが…
出来上がるのに時間が、かかる!かかる!
その間、来店したものの退散した家族ありーの、着席してオーダーしたもののキャンセルして帰ってしまった家族ありーの…。
思わず小声で「せーかい!」


3天使の待つ我が家へ…

いつもの如く、もみくちゃな歓迎を受けたチャリー。
レオのおさがりのササミをもらってたよ。



カノンに「おて!」って言われてるのに、隣でティンも短い手を出してるのが可愛いかったよ。
お坊ったんは、必死で待ってます(笑)



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



復活してきたよ! - 2015.09.21 Mon

カノンちんの脚、だいぶん回復してきました!
痛い時は、水分補給も行かないくらい横になったまま動かなかったけど…
誰かが出かける用意してると、そわそわ付いて歩いたり、外に出たがったり、私が帰宅したら玄関ドアにへばりついて待ってくれたり…
かなり復活です!


お散歩も、夕方はティン子ちゃんとペアで行ってみたよ。






ティンの歩調はゆっくりなのでカノンと歩くのはちょうど良い!





最後まで歩けるかなぁと心配したけど、ノーマルコース自力で歩いたよ!

帰宅後もウロウロする余力があったので、大丈夫そうです。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



再び…お散歩2便 - 2015.09.19 Sat

今週に入って、またまたカノンちんの後脚が不調。

お兄たちも、カノンには手厚い待遇(笑)?(カノンにしたら”ややこしい子分”でしょうが(爆))なようで、心配な様子。




お散歩は、またまた2便復活です。



家の中では動きが少ないのだけれど、お散歩に出ると、気持ちが勝って歩いてるんやろね〜。ゆっくりながら行きたいところへ足が進んで行く。




こちらロングコースのお二人ちゃん。




家に帰るとカノンが迎えてくれて、ティン&ゼファーもにっこり♪




昨日あたりから、カノンの動きが少しずつ増えてきた。
今回も後右脚に力が入りにくい様子。
今後も、長〜いお付き合いが続く大切な脚!
テニ球を催促するけど、しばらくはお休み…。
もう少しガマンガマン!





いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





初ロングリード? - 2015.09.15 Tue

今日は、1コギずつの夕散歩。
スペシャルなお散歩でした。

お坊ったん、ロングリードで行ってみよーっと!と歩いていて…
もしかしたら、ゼファーはロングリード使うの初めてかも。
3天使分色違いで買ったロングリード。
だけど実際のところ、3天使連れてロングリードの使用は不可能なわけで…。
まず、1人で3つ持って散歩させるのが私は難しく…
3本が絡んだときにゃ、ひぇ〜!な訳で…


公園では、探索に行くかと思ったら私から離れない。




ボールは追っかけないので、おやつを投げてみたら…



やっと離れた。
でも、こん時だけ。



歩いてる時も…



横に付いたまま。

ロングリードの利点が活かされないお坊ったんのお散歩でした。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





海辺で夕散歩 - 2015.09.11 Fri

朝夕ずいぶん涼しくなって、お散歩も気持ち良くなってきました。


海辺でのお散歩は気持ちいい。

草の上を歩く3天使。。足元が弾んでます、特にカノン


201509111659573ce.jpg


陽が傾いてくると、吹く風はいっそう心地よく。。。

20150911170016a68.jpg


3天使と一緒に、ボーっと風に揺られておりましたとさ

201509111701280d5.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ゼファーの表情 - 2015.09.07 Mon

3天使の笑顔には、癒しと笑いをもらってるママであります。

3天使3様の表情があります。


とりわけ・・・・いちばんわかりやすいお坊ったん。


まぁ。。。ふつーの普段顔

2015090614234818e.jpg


嬉しい楽しいが滲み出てるとでも言いましょうか。。。
この顔を見ると、むぎゅーとしたくなる。。笑顔の営業スマイル

20150906142328f21.jpg


こちら。。。同一犬でございます
”ペンちゃん”誘拐で、現行犯逮捕直前のワルです

201509061424082e7.jpg


ゼファーと遊ぶのも、また楽しい時間
喜怒哀楽がとってもわかりやすいゼファーですよ



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






清里 ~まきば公園・ラン・萌木の村~ - 2015.09.04 Fri

8月12日(水) ティンク10歳のお誕生日


八ヶ岳わんパラを後にして、清里方面に向かう。

途中にある、 ”まきば公園”に立ち寄りお散歩

IMG_5406.jpg


眼下の広~い牧場には、牛が放牧されてて・・・・・
ぐるりと反対を見上げると、山の方にも広~い牧場があり、そちらも牛・うし・ウシ。。。


ワンコは遊歩道のみOK。
だけど・・・・見渡す限り・・・・行けば行くほど長旅になって帰ってくるのが大変そうなので、ほどほどで切り上げ

IMG_5419.jpg


後でわかったことですが・・・バーミーファミリーの 麦萌香家 も同じ日に”まきば公園”を訪れてたそうで・・・
東京と神戸の家族が、こんな場所で偶然にも出会ってたら、超超サプライス
残念ながら入れ違いだったようですが。。。


ここで産直販売してた桃をお買い上げ。
おじちゃんが・・・「皮ごと食べられるから・・・」と
桃は皮を剥いて食べるものと思ってたので、ちとビックリ。
確かに皮と実の間に旨みがあるのは感じたけど、やっぱ慣れないことでちょいと違和感あって・・・
結局皮を剥いて食べました
そーゆー食べ方があるのだと、この歳で知りました




お山を下る途中、八ヶ岳倶楽部に立ち寄る。

IMG_5425.jpg

なんか・・・静かな山の中が、ここだけすんごい賑わいになってたよ。
多分VIPな来客だったのでしょう。。。柳生博さんがにこやかに迎えておられました。




さらに・・・お山を下りまして、清里駅近くのランで少し放牧

以前もこんなことがあったなぁ・・・お誕生日にスリゴロ。。。

IMG_5426.jpg


カノンちんもボール遊び。

IMG_5428.jpg


お坊ったんもニッコニコ

IMG_5436.jpg



ちょこっと遊んだ後、すぐ近くの”萌木の村”へ。

IMG_5480.jpg


メーリーゴーランドカフェでランチ。
ティンのお誕生日なので、3天使も一緒に ランチ  と思ってたら・・・ワンコメニューは完売
そんなに遅い時間ではなかったのだけれど残念。。。確かに店内はワン連れ多かったわ


村内を、お散歩がてらブラブラ。。。

IMG_5463.jpg


ティンクちゃんお誕生日の一枚

IMG_5466.jpg


もう一枚。どっちが良いか選びきれず二枚ともUP

IMG_5467.jpg



この後、帰路に。。。


  お・ま・け の 一枚


往路、新名阪・土山SAののポツンと離れた場所に2台のバスらしき(バスではないのは遠目でもわかった)後姿を発見!
親子がサシンを写してた。
何かな~?と気になっていたのだけれど・・・・・
走ってたら、2台の車に追いついた

な~んとっ!ディズニーシーの車でした

2015082517110836c.jpg

運転手さん、にこやかな顔で運転されてました
さすがプロフェッショナル
旅の始まりに、こんな出会いがあって嬉しかったおばたんは感激していたのでした


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する