コピー (3) ~ IMG_8169

2015-10

スヤスヤ・・・・zzz - 2015.10.30 Fri

夏場は、暑くて不人気のベッド。

少し寒くなってきた今・・・人気上昇中


それぞれのお好みの寝方で・・・


ちょっと丸~くなって・・・カノンちん。

20151024153145d51.jpg


優しい顔で寝てますよ。
顔のレッドが大分色抜けて、白っぽくなってきたね。

20151024153203313.jpg



ティン子ちゃん。。。
姫とは縁遠い寝相でございますぅ

20151024153035323.jpg



ぜふぁぞう。。。何か・・行き倒れのような感じですが・・・

2015102415312162e.jpg

舌ベロンで前足折り曲げて・・・寝方まで甘えん坊ったんです

20151024153102cef.jpg


この”コストコベッド”、「やたらデカいなぁ・・・まぁ使い捨てやし・・・」と思ってたのだけれど。。。
生地は、カーテン地ぐらいしっかりしていて、クッションは底面・背面・肘掛けとパーツに分割・取り出しもできて洗濯も可能。
底面は、中綿をアレコレ動かして多少は修正もできる。
 多少マシ?でしょ


20151030151342d89.jpg

今シーズンも頑張ってもらうことにしよう

我が家では、もうひとつ人気のベッドがあるよ。
使い始めて1年・・・そろそろレポの時期ですかね~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




揉まれ続けて6年!愛され続けて6年! - 2015.10.25 Sun

賑やかな朝です


事の始まりの原因は特に無かったのだけれど・・・

カノンと目が合ったゼファーが「嫌な予感」と感じたのか、鉢の後ろに隠れてしまった。

そんなこと、カノンは見てるのでありまして・・・

当然・・見つかる

20151025103654cce.jpg


そこにティンも合流
お坊ったん、「がぉーーーーー!!」?と頑張ってみる。

20151025103711909.jpg


しかし。。。。あえなく撃沈

201510251037259b1.jpg


場所を変えてみるも・・・
お姉さま方にサンドイッチされ・・・

201510251037427e7.jpg


さらにカノンにひっくり返され・・・

20151025103800cf6.jpg


でも。。。どこかすっきりしてるゼファー

20151025103819f52.jpg


こんな生活が7年目に突入のゼファー。
厳しいお姉さま方に愛され6年

20151025103832f7a.jpg

これからも個性を発揮しながら仲良く楽しく暮らしていってほしいなぁと、目を細めるママでありました



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久々の・・ちょこっとお出かけ♪ - 2015.10.20 Tue

連日の好天
日中は、ちょっと暑いなぁと感じるくらいの神戸です。
関東と関西で10℃くらい温度差があるときもあったりして、季節感がわかりにくいなぁと思ったりする。


「青空とコスモス!絶好なコスモス日和(?)」と思った昨日。
だけど出かける気力と体力が無く・・・本日行ってきました


毎度の”淡路花さじき”。
季節ごとに花が植え替えられ、景色も良くて何度でも行きたくなる。

・・・・でも・・・昨日はめっちゃ青空やったのに・・・今日は・・・・・・・・・・・・・


IMG_5527.jpg


青空はなかったけど、3天使の笑顔に救われた

IMG_5510.jpg


IMG_5549.jpg


ティン子さん、なぜか不機嫌?

IMG_5504.jpg


いえいえ・・そんなことはありませんよ。

IMG_5551.jpg


カノンの足が気になってたので、ちょこっとお出かけのお散歩は控えていたけど、
庭でゼファーを追いかけて走るようにもなってきたので大丈夫かなと。。。

IMG_5496.jpg

ふかふかな足元は、人にも心地よく・・・
カノンの大好きな感触。
たっぷりお散歩したね

IMG_5552.jpg


バスツアーの団体さんの来園とカブったようで、たくさんの人に声をかけてもらったり、写真撮ってもらったり・・・

「わんちゃん!こっちおいで!。わんちゃん!わんちゃん!」と、おばあちゃんが手招きしてくれて。。。
無視もできず・・・「おばあちゃん、きたよ~!」とセラピー犬に変身
「犬が好きでねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と、しばらくお話しながらナデナデもいっぱいしてもらい、「あぁ~本当に可愛いわぁ~」と喜んでもらえました。
3天使も少しは人のお役に立てるのだと思うと嬉しかった

IMG_5539.jpg


カノンの足も復活
再び痛めないように気を付けながら、秋の深まりを楽しめますように。。。

IMG_5544.jpg


IMG_5536.jpg



 お・ま・け

カノン隊長に行先を任せると・・・

そっちは、お花ありませんけど・・・・・だったり

IMG_5512.jpg

「展望台に行きたい!」とダダっ子ちゃんになったり・・・

IMG_5540.jpg

なかなかのワガママちゃんになってきておりますよ


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




子守唄が似合うおじさんコギ - 2015.10.14 Wed

ゼファー、ただいま6歳。
人間年齢だと40歳
あぁ~・・・もう立派なおじさんやわぁ~


でもでも、永遠のお子ちゃまなんで・・・
ソファーに座ってたら、突如デーンと乗っかってきて膝の上で伸びたり・・・

201510141537500bd.jpg


顔をくっつけにきたり、顎を乗せにきたり・・・まだまだ甘えん坊っちゃん

20151014153724970.jpg


身体こそ大きくなったけど、寝てる姿も、お子ちゃま感たっぷり

201510141541020d0.jpg

こんなゼファーを見てたら、子守唄を歌いたくなるママです

ちなみに・・・カノンやティンの寝姿や甘えに来る様子を見て、子守唄とは結びつかないんだなぁ~
なぜかしら、ゼファーは子守唄。。。そんなキャラの持ち主(爆)



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



朝陽をたっぷり浴びて♪ - 2015.10.12 Mon

今日は連休最終日。。。
だけど次男は1限目から授業があって、6時過ぎには出かける。
京都まで通学
下宿と言ったのだけれど、なんかしら自宅通学してる。
よーやるわぁ~と思う母なのです。。。
・・・が、おかげさまで休日なのに早起き


どこを歩いても朝陽を浴びる海岸で朝んぽしてきたよ

20151012094142d57.jpg


海岸の方向に歩くと、カノンの好きな場所があって・・・
海岸の端っこまで引率してくれるカノンちんです
にっこり笑顔を見ると嬉しくなる

2015101209431350b.jpg

本当は波打ち際で遊びたいのだろうけど、シャンプーしたてなので入水禁止

砂浜はワンコ禁止な舞子の海岸です。
スロープを上がりたかったので、数mだけ砂浜を。。。
わずか数mなのに、とっても楽しそうに歩く3天使。
ティンがいちばんに砂浜に下りて行ったのには、ちとビックリ。

20151012094216474.jpg


朝陽をたっぷり浴びて・・・ただいま3天使爆睡中です

20151012094125cd5.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンクだって・・・おこられます! - 2015.10.09 Fri

ゼファーの教育係のティンクさん。

かな~~~り厳しいお嬢さんでありますが・・・・・


そのティンを教育するのは、カノンちん。
年に数回だけれど、たま~に怒られますよ



まずは、おチリでグイグイ。

20151008155812716.jpg


何やら言われてますね。。。
いつもティンに怒られてるゼファーも、多少ビビリながらティンに注視

201510081558292e3.jpg


さらに・・・お説教は続き・・・・・

201510081558495c1.jpg


ソファーに避難してしまいました
ゼファーも、カノンの勢いにビックリ

20151008155907b33.jpg


その後、ゼファーに八つ当たり
とんだトバッチリを受けてしまうハメになったお坊ったん

20151008155927bc8.jpg


カノンご指導法の決め手は、いつも両手を背中に乗せマウンティングで抑えます。
マウンティングのサシンは間に合わず、画像は無いですが・・・
さらに、顎で抑えて念押し

201510081559435fb.jpg

これが、カノン流のご指導法。
ティンのテンションがになり過ぎると、怒られてることがありますね。

ティンには、このようにしてご指導入れるけど、ゼファーにはご指導はしないなぁ~。

カノティン家では、すぐ上の子が下の子をご指導するシステムになってるのな
ティン&ゼファーはカノンには逆らわないし。。。

そんでもって、カノンのご指導は・・・・鶴の一声でかなりの効果あり
誰かって?ふふふっ・・・



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつものお散歩 - 2015.10.07 Wed

足を痛めていたカノンちん。

いつものように3天使でのお散歩に復帰です

20151006180544b4c.jpg

しばらくの間、ママとひとり散歩していたのだけれど・・・・・
足が痛いしカノンの歩きたい道を。。。と思いお散歩してるうちに、ちょいとばかりわがままちゃんになっておりました
3つでお散歩再開すると、カノンだけ「そっちはイヤよ!」と座り込んでしまったり。。。
ひとりゆーっくり歩いたり。。。
ペースがなかなか戻らなかったけど、最近やっといつものお散歩風景に戻ってきたよ!


20151006180605758.jpg


に帰り着いたら、ヘロヘロながらも、ニッコリなカノンちんです

20151006180621b2d.jpg


  お・ま・け の一枚


明石海峡大橋近くのローカルなホテルでランチ
お散歩で歩く景色も好きだけれど、14階からの眺めも良かったよ。
(ガラス越しに写したから、怪しげな影が写り込んでます!)
好天で、紀伊水道まで見えたよ

20151007010646302.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




見張り番 - 2015.10.02 Fri

夕食の支度をしていると、必ず足元にやって来る子。



まあ…お坊ったんは、私のストーカーなので夕食に限らず、いつでもどこでも可能な限り付いて来るけどね(*^_^*)


野菜の匂いや切る音を聞きつけると、トコトコやってくる子たち。




今日は、右を見ても左を見ても見張り番に見守られてましたよ!

キッチンをペット進入禁止にしてないお家では、ありがちな光景かな…。
ゼファーは、ウマウマが落ちてくる一等地に居座るのだけれど…私がいちばん動く場所でもあるので…結果…蹴られることも(~_~;)
そん時は、ヨシヨシ倍返しでゴメンしてますよ〜!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する