コピー (3) ~ IMG_8169

2015-11

西へ南へ・・・そしてサプライズな出会い♪ - 2015.11.28 Sat

11月21日(土) 


早朝から、西へ向かってひた走る

宮島SAで、2回目の休憩。

201511282026115be.jpg


後方に見えるのが 宮島だそうです。

20151128202554094.jpg

ドッグランは無いけど、ワンコの休憩には優しいSAのひとつ


さらに・・・西へ・・・そして・・・南へ・・・そして少し?東に向かって

阿蘇の麓にある本日のお宿に到着


荷物を置いて、3天使の用を足して、お食事何処へ行くため、3天使はで待機させようとしてたら・・・

「あっ!コーギー!」の声が。。。
同じく、お食事何処に向かう方たち。

な~~~んとまぁ
バーミーっ子のmanaちゃん。。。しかもっ北海道在住
こんな所で会えるとは。。。。超超びっくりサプライズ


manaちゃん9歳

20151128202727c66.jpg


このお顔を見て、誰の娘かわかれば、かなりのバーミー通
2枚は、ポチで画像大きくなります)

20151128202646089.jpg


201511282026298de.jpg



お部屋でお留守番していたところ、「会いたい!!」と連れてきて下さいました。

サシンを撮ろうと並ぼうとしましたら・・・・・
manaちゃんを抱いたパパさんと、ティンを抱いたチャリーが、思わず背中合わせに

20151128202801bc1.jpg


これぞ・・・世紀の”姫対決”とでも申しましょうか。。。
強力な同じ”姫”のDNAを持ったお二人ちゃん。

20151128202820c7c.jpg


仕切り直しまして。。。
本来の可愛い子ちゃんで

201511282027488bb.jpg


manaちゃん家が熊本入りされてると聞いていたけど、まさか同じお宿だったとは。。。
しかも、あの一瞬の時間(多分数秒)を共有してなかったら・・・
ママさんがコギに気付かなかったら・・・
会えていませんでした。
ワンコが繋いでくれるご縁には、本当にびっくりさせられることが多いです。

manaちゃん、嬉しいサプライズをありがとう


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コギプロとボール遊び - 2015.11.19 Thu

ティンとゼファーが、コギプロを始めると・・・

201511182132397cb.jpg


よくある光景。。。。。
カノンがテニ球を探して持ってくる

20151118213253a91.jpg


でっ、「投げて~!」とボールを落とす場所は、コギプロしてる横。

201511182133213cd.jpg


何度投げても・・・ココで落とす。

2015111821333332c.jpg


私が離れた場所にいても、コギプロしてる横で落として「ワン!」と、私に取りに来いと催促する。
カノンらしい可愛いところ

201511182133448f8.jpg

ティンとの遊びに必死で、珍しくカノンに見向きしなかったゼファー。
カノンちん、ラッキーでした



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



無言の訴え! - 2015.11.16 Mon

車に積んでるケンネルキャブを洗ってたら・・・

201511161807313d7.jpg


「何してるの?」との見張り番。。。

20151116180716328.jpg


キャブを出したついでに、カノティン号の小掃除してたら・・・
カノンちん、そばに来てまたまた見張り番

2015111618074485e.jpg

の動く所に、同じく動くカノンちん。
「車に乗って、どこか連れて行って~!!」の訴えを、ひしひし感じながらの掃除

の中でも、煩いコンビがワン!ワン!

また、みんなでお出かけしようね


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2015秋のお散歩 - 2015.11.14 Sat

今日はお天気回復って予報やったのに・・・1日降ったりやんだり・・・
すっきりしない神戸です。
明日は、神戸マラソンの日。
マラソン日和になりますように。。。


11月3日(火) 

本家に帰宅中。
秋晴れのいい天気
どこか行きたいなぁ~と思うし・・・
庭のヒバにデッカイ蜂が行き来してるから、「切って~!」と言ったらツンツンに・・・
「ついでに、これも切るわ~!」・・・ってしてるうちにお昼もまわり・・・・


カノティン号の車検の予約をしにディーラーへ・・・
(何歳まで赤い車に乗るのやら・・・

結局、近くの健康公園へ。。。


紅葉が綺麗!


20151114153544b02.jpg


お坊ったんは、しっかりカメラ目線くれます

201511141536121b6.jpg


青空と紅葉。。。秋を感じてお散歩してきました

201511141535571ba.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




萌のお出かけ日記 ~淡路スコーラ&ノアくんはじめまして!~ - 2015.11.12 Thu

11月1日(日) 


ノア家が淡路島にやって来る!ってことで、待ち伏せ計画

のじまスコーラでランチして待つことに。。。


”のじまスコーラ”は、閉校になった小学校を地域の活性化に利用。
(20年前の阪神・淡路大震災の震源地にあたります。)

IMG_5561.jpg


萌たんには、アルパカやらヤギやら・・・得体の知れない動物とご対面。
動物たちは「誰が来たん?」と興味津々で、私たちの歩く方へと移動。。。
萌たん、引き気味。。。

IMG_5559.jpg



ランチの順番待ちしてる間に、「お父さんやっ!」と萌に近づく大人や子供。
これまたランチ待ちの小学生が、そこらを走ったりドタバタ動いたり・・・
音楽もそこそこ大きな音量で聞こえてきたり・・・
萌たんの緊張度は増すばかり

IMG_5566.jpg

萌の大好物のオヤツを出しても、見向きもしない。

おまけに・・・・・
ランチしてる間に、和太鼓の演奏が始まった。
しかもマイクで音拾ってるもんで、3天使でさえ私の足元に入ってきてティンは震えてるから・・・
萌たんには、かな~り堪えてると思われます
チャリーは「なんでも経験やから・・・」と、あっさりしたもんですわ



そして・・・

ノア家と待ち合わせしたランでは・・・


自分の意思で歩き始めた
すご~~い!!、初めてのことです

IMG_5597.jpg


のじまスコーラで緊張してた疲れもあるかと思われますが、ふら~と歩いたり立ち止まったり。
そして・・・走って遊ぶノアくんとゼファーに体当たりされてよろけること数回

IMG_5591.jpg

それでも、ビビったり怖がったりすることも無く、普通に過ごしてる。
それも、すご~~~いことやね


IMG_5637.jpg

まぁ。。。お尻尾はダダ下がりだけども、確かな成長と社会化が見られる
チャリー家にやってきて2年。
でも・・・2年かかって、これくらい。。。萌たんの未来は未知数。
可能性は、たっぷり秘めてる萌たんです



「眠たそうやなぁ~」っと思ってたら・・・

IMG_5616.jpg


な~~~んとっ!!

お”オデット姫スタイル”でリラックスし始めた
これにも驚かされましたよ

IMG_5649.jpg

手手なんぞ組み替えたりして

IMG_5654.jpg

お疲れもピークやったんでしょう
よくよく頑張った1日でした




  お・ま・け

レストランの座席は空いてるけど、なかなか案内してもらえず・・・
待つこと2時間弱!!!(多分・・・休日でお客さんにたいしてスタッフと調理が間に合ってない感じ)

やっとこさ案内してもらえたものの、なかなか料理が出てこない!

チビッコもお昼寝から目覚め暇でしょうがない!
3天使とかなり遊んでくれました

IMG_5569.jpg


そして!植え込みの中から「Corgi?」と言いながら突然現れた人物

IMG_5574.jpg


この日、海外から大道芸人を招いてショーの催しがあったようです。

「My favorite dog!」だそうで、出番は大丈夫か?と心配になるぐらいハグハグしてくれました。


3天使がこの方に自然と近づいて行ってたし・・・
警戒心の強いティンでさえ、引き込まれていく感じで・・・

IMG_5576.jpg

コーギー大好きオーラが3天使に伝わったんでしょうね
初対面でオヤツ持ってないのに(笑)、こんなに喜んで近づく人って初めて出会ったかも・・・


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ノア家が神戸にやって来た♪ ~その2~ - 2015.11.09 Mon

11月2日(月) のち


ノア家2日目。

所用を終え、神戸上陸

2日目は、ドッグランで遊ぶ予定にしていたのだけれど・・・
残念ながら

予定変更で、カフェへ。。。

20151108221558e51.jpg


神戸には、横浜から引っ越されたノアママのお友達がおられ、再会
そして、ママさん家のお坊ちゃん 幼少はハマっ子・現在神戸っ子の 柴の まおちゃん(♂)6歳
(ポチで画像大きくなります)
20151108221359e17.jpg

めちゃくちゃ温厚な まおちゃん。
ゼファーが柴ちゃんと相性が悪く吠えなかったことがないので、実は心配していたのだけれど、
吠えもしなけりゃ威嚇もしない!こんな柴ちゃんに出会えたのは初めてで嬉しかったママであります。

柴犬大好きなチャリーに画像送ったら、「めっちゃ可愛い」って。
だから・・・言ってやった!「めっちゃフアフアでで可愛いでぇ~!」って(意地悪な妹です



そして、まおちゃんのお友達 トイプー さんちゃん(♂)6歳

2015110822134254d.jpg

さんちゃんは、地元神戸っ子。
さんちゃんも大人しくてお利口さん。
つぶらな目目が可愛い~
頭の毛足を少し残してオサレにカットしてもらってたよ。
トイプーちゃんは、トリミングでいろんなスタイルを楽しめるよね。
そういえば・・・ドッグショーに行くと、びっくりするようなカラーのトイプーちゃんに出会ったこともあるなぁ。。。


カフェでも、可愛い笑顔くれました。ノアくん
(ポチで大きくなります)
2015110822141519c.jpg


仲良し さんちゃん&まおちゃん
ママさんが出ると姿を追ってます。
可愛い後姿にパチリ
(ポチで大きくなります)
20151108221456afb.jpg



飼い主さんには、忠実ですね

20151108221512efe.jpg


ランで遊べなかったのが残念でしたが、楽しいひとときでした
ワンコにも、パンケーキをご馳走になりありがとう

20151108221529c8d.jpg


ノア家には2日間も遊んで頂き、まおちゃんママ・さんちゃんママにはカフェでご一緒させて頂き、ありがとうございました
また可愛い子ちゃんたちに会えるのを楽しみにしてまーす



 お・ま・け

2日連チャンで出歩いた夜。。。
お坊ったん・・・爆睡なりぃ

20151108221612638.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ノア家が神戸にやって来た♪ ~その1~ - 2015.11.08 Sun

11月1日(日)


横浜から、ノア家が所用で神戸を通過。
淡路島で1泊とのことで・・・・・淡路島で”待ち伏せ”することに。。。

ところが・・・ノア家の方が早く到着
さらに・・「”はなさじき”も1周回ってきた!」と
なんというこっちゃ!の、これぞ想定外の展開

「途中”ドッグラン”の看板があった」ってことで、そちらで待ち合わせに変更。

ノア家の到着を待ってると、ご夫婦が「ウチもコーギー飼ってます」って。
ここでノア家到着!で、ノアくんでなくノアパパがコギにまみれてワイワイ

IMG_5579.jpg


「どちらから?」 
  「広島から」
「えっ!広島のどちら?」
  「中央区」
「名前は?」
  「”てん”です」
「ピノまりちゃんとか、らんちゃんとか・・・」
  「知ってますよ」
「もしかして・・5月の広島コギのオフ会行かれてました?」
  「行ってましたよ」
「やっぱり~!」

こんな場所で偶然にもお会いした てんちゃん
3天使が繋げてくれたご縁です!再会記念に一枚。
しかも・・・この日のお宿はノア家と同じお宿でした。。。コギの輪が繋がって嬉しいね

IMG_5584.jpg


本題に戻りまして。。。。

このお坊ちゃんをお待ちしておりましたよ~
バーミーっ子の ノアくん5歳

IMG_5656.jpg


ドッグランに入ると、早速お尻尾ブンブンボール遊び。

IMG_5586.jpg

ゼファーは大喜び
ノアくんは・・・きっと「うっとうしいなぁー!」と大迷惑
小姑ティン子復活!、ノアくんとゼファーの後から付いて走る

IMG_5605.jpg


「会話してたら可愛いなぁ~」と勝手に想像した私

IMG_5607.jpg


この日は、ノアくんのストーカーに徹していたゼファー。

IMG_5608.jpg

休憩の場所は、パパさんの足の間。
しっかり訓練が身について、超お利口さん

IMG_5610.jpg

私・・・ノアくんはゼファーよりお兄ちゃんだと信じて・・思い込んでおりましたが・・・
この日ノアパパ・ママから「ゼファーのほうがお兄ちゃん」と言われ・・・「えぇーーーー!!!」
ノアくんの、落ち着きとカッコ良さから、私が勝手に「ノア兄ちゃん」と呼んでたけど・・・
大変失礼しましたぁぁぁぁ・・・・

IMG_5636.jpg


だけど・・・こんな様子見てると、やっぱ「ノア兄ちゃ~ん!!」って付いて行ってるように見え。。。

IMG_5640.jpg


親子(笑)ぐらい身体の大きさも違って・・・

IMG_5647.jpg

カッコイイオーラを放ってるノアくんなのであります
だけど、にっこり笑顔は”甘えん坊っちゃん”の可愛い男の子ですよ


ここは、ランの周りに・・・猿や豚・ヤギなどなど動物も少々いる。
来園者もチラホラ。。。空いてるから話し声も聞こえてきたりするのだけれど・・・

子供が「犬がいる!犬見に行って良い?」と、親に聞いてる
そして、カップルも。。。
時に”展示動物”になっていたコーギー&柴でございました

IMG_5633.jpg


長旅お疲れ様だったね。。。

IMG_5648.jpg


カノンも、少しボール追っかけて走ったよ

IMG_5629.jpg


ティンも珍しく、小姑復活のお蔭で走りました

IMG_5594.jpg


なんといっても、ノア兄ちゃんと遊べていちばん嬉しかったのはゼファーでしょ
精神年齢は絶対ノアくんよりかな~り下回ってるのは確かよなぁ~

IMG_5606.jpg


誰ひとりカメラ目線なしの集合写真

IMG_5658.jpg


「また明日~」と、この日はバイバイ

IMG_5665.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する