コピー (3) ~ IMG_8169

2015-12

良いお年を~♪ - 2015.12.30 Wed

2015年も、あっという間に大晦日。。。


今年は、もう少しブログ更新をマメに!って思ってたのだけれど・・・
相変わらず、オサボリブログでした。

・・・にもかかわらず、カノティンブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました


今年最後の3天使は。。。3コギ3様の表情で、ご挨拶


20151230213220ad6.jpg

ニッコリ女優ティンク   文句タレゼファー   ペロリンカノン

みんな違ってそれで良い



みなさ~ん、良いお年をお迎えくださいね~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


メリークリスマス☆ - 2015.12.24 Thu

          メリークリスマス  


20151223135201771.jpg


我が家のクリスマス。。。
など、特別なものは無く。。。
いつもと変わらぬクリスマスの日

お散歩帰りに写したけど、なぜか無表情の3天使


う~~~ん。。。。週末にパパを迎えに走りましょう
それが、3天使へのクリスマス。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



笑ってごまかす。。。 - 2015.12.23 Wed

今年も、ワクチン接種

10歳も11歳にもなってくると、ここが都合悪い場所だとわかるお嬢たちは迫りくる現実を察知
お坊ったんも、一応わかってるけど・・・・

20151223135102678.jpg

笑ってごまかしてみる
だけど・・・いのいちばんに脱出できる場所を確保してるところはゼファーらしいわ



は、毎度のことながら・・・
目を大きく見開いて鼻息荒くなるけど歯を食いしばって頑張るお坊ったんです

20151223135120ba4.jpg


カノンちん。。。胸からお腹にかけてのあたりに脂肪腫がある。
もう何年も持っているのだけれど、縦に並ぶように”チビ玉”の脂肪腫が新たに出来てることが判明。
年明けに手術することにした。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



阿蘇☆カドリー・ドミニオンの熊たち - 2015.12.20 Sun

熊本遠征・おまけ編


11月22日(日)


阿蘇・小笠原をチェックアウトしまして、午後からのプチオフ会まで少し時間があり・・・

阿蘇のお山は、ライブカメラで見ると霧で視界が悪いし、志村動物園のパンくん見に行こう!ってことで、小笠原の隣にある カドリー・ドミニオンに行ってきた。

カドリー・ドミニオン


しか~しっ!、パンくんに会うにはペットは連れて行けなくて、しかもパンくん登場を待つほど時間は無く。。。

で、めっちゃたくさん熊がいるようなので、熊を見に行った。


まず最初に見た熊さん。

おい!おい!

3天使に素早く反応
立ち上がって、手手なんかも檻の外まで出してきたり。。。
3天使の歩く方に移動してくる。
あの手をみると、やっぱ怖いなぁ~と思った第一印象



は、おばあちゃん熊のエリア。

おばあちゃん熊

エサを貰おうとして、エサを持ってる人の方を向いて座ってる。

ここから、「熊って、面白いし可愛い~!!」発見が始まった


よ~く見てると。。。。。

全身でPR

エサを自分の所に投げてほしくて、なんとか目立とうと工夫してる。
の子、この「ちょーだーい!」ポーズでパンを見事ゲット




こちらは、高い所に移動して手を上げて頑張ってたけど、遠すぎて残念賞

高い所から・・・



ストレッチなんぞの芸を見せて?パンゲットなり~

ストレッチ熊



いちばんツボにはまってしまったのが・・・この子
「お願い!」熊ちゃん

お願い熊ちゃん

熊って、こんなに色んなことするんやぁ~!って初めて知った。
もう。。。見てたら飽きなくて時間が過ぎ去っていく。。。


さらに。。。。。
”他人”でない熊さん発見
漢字まで・・・長男と一緒。。。

超カワイイ!

「りょう!」って呼ぶと、寄ってきて大きな口をあんぐり開ける。
顔も性格も、とっても愛嬌のある子で可愛い可愛い
涼はひとりで生活してるみたいで・・・淋しかろうと親心が(笑)・・・

涼

ここにどれくらいの時間いたかなぁ。。。
「フードが無くなったわぁ~」と思ってたら、今度はチャリーがフード片手に戻ってきた。
「りょう!」「りょう!こっち!」


聞き慣れた名前が連呼されるもので、3天使も何事かってな感じ。。。

涼に付き合わされる3天使


ここの熊さん達見て、1日過ごせそうなくらい楽しかった

カノリー・ドミニオンのパンくんもいいけど、熊さんも見て~!と思いました


ここで、年甲斐も無くはしゃぎすぎ、時間は11:40
え~らいこっちゃー!!オフ会に遅れるぅで、すぐに出来るであろう”ざるそば”食べよう!ってことにうなりまして注文したらば・・・すでに完売。。。まだお昼なってませんけど・・・
で、次にすぐできるであろう”きつねうどん”を注文したら・・・30分くらいで出来上がり
な~んてこったぁ~で、毎度毎度の遅刻魔カノティン家でありました。
いつもいつも・・・すみませんです



 帰り道のSAでの休憩にて。。。

可愛い顔で迎えてくれると、運転も頑張れる

20151220102643adc.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


神戸ルミナリエ2015 - 2015.12.12 Sat

12月8日(火) 

神戸ルミナリエに行ってきた。

20151212131355c9d.jpg


今年は、初めて天井付の作品だそうだ。

201512121314498c2.jpg


20151212131509cd1.jpg

20151212131534d95.jpg


今までは白熱球だったのが、今年からLEDに変わったとのこと。
色が鮮明で綺麗。
でも、白熱球は温かみがある光だったので、私は好きやったなぁ~。

2015121213155375e.jpg


東遊園地(という名の公園)の広場にも、大きな作品があって、光の内側から見ることもできる。

20151212131609335.jpg


2015121213162814e.jpg


2015121213164237a.jpg


201512121317082f1.jpg


神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災で亡くなった方の鎮魂と復興を願って始まった。

誰もが上を向いて歩むルミナリエ。
震災後は、本当にいろんな意味で「明るい光・希望の光」だったと感じる。

年々開催が難しくなってきてるようだけど、今後も継続されることを願って”ルミナリエ募金”してきた。

昨日は強風が吹きまくりの神戸、ルミナリエの一部も風で倒壊してしまいましたが、
メインは開催とのこと。
明日13日で終了です。


  お・ま・け


ルミナリエのメイン入口に辿り着くまで、元町から順路に沿って歩きます。
元町・旧居留地あたりをパチリ。。。

20151212132124b0f.jpg


20151212132148e6a.jpg


20151212132207b93.jpg


20151212132225b06.jpg





20151212132240603.jpg


長男はバイト。
次男と途中合流して、メリケンで夕食。
ホテルもクリスマスムード

201512121328162e2.jpg


モザイク方面。。

20151212132254d71.jpg


メリケンパーク方面。。

201512121323510d4.jpg


人混みのため、3天使はお留守番でした。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーミーっ子プチオフ会 ~熊本~ - 2015.12.07 Mon

11月22日(日) 


バーミー家の可愛い子ちゃんに迎えられ、1年ぶりのこんにちは

バーミー家の可愛い子ちゃん


ハニーちゃ~ん!久しぶり~

_ハニーちゃん


約束の時間から大幅な遅刻
雨が降らないうちに、ドッグランに移動



プチオフ会の可愛い子ちゃんたち。。。


年功序列で・・・

ウェンディちゃん

ウェンディちゃん


カノン

カノン


ティンク

ティンク


ハニーちゃん

ハニーちゃん


くうまくん

永遠のお子ちゃま・くうまくん


はるひちゃん

はるひちゃん


ゼファー

お疲れゼファー


バーミー家より。。。お子ちゃまベティちゃん(8か月)

ベティちゃん


いつまでも若く美しいウェンディママと一緒に
13歳と10歳の親子です
今年も会えて嬉しいね

ウェンディママと一緒に♪


ハニーちゃんブログでもUPされてた1列に並んで・・・じゅんばんこ

じゅんばんこ!

左下 無敵のお子ちゃま・ベティちゃんは、ボールに飽き「いちぬ~けた!」で、ハニーちゃんがボールゲット
ベティちゃんは、ランの隅々まで気になるらしく・・・
お隣のランの皆様も気になるらしく・・・
時に、遊んでるみんなが気になるらしく・・・
シニア世代に混じりながらも堂々とした振る舞い。。。
そして・・お子ちゃまらしい”我が道をゆく”お嬢ちゃんでした



ゼファーは、優しいハニーちゃんが好きで好きで・・・

ハニーちゃん大好き♪

迷惑顧みず・・・空気読めず・・・気持ちも抑えられず・・・
ハニーちゃんは、ボール追っかけたいのに邪魔をして・・・困ったちゃんでした

迷惑者ゼファー


目に余るストーカーぶりなもんで、ゼファーは途中捕獲

ハニーちゃんは、本来の穏やかな姿に。。。
はるひちゃんと仲良くボール遊び
はるひちゃんがボール追っかける姿は、カッコイイ、体育会系女子です
(爆走娘とは、ちーと違う。。。と思う私。。。)

仲良くボール遊び♪


遠慮気味にはるひちゃんの後ろに控える くうまくん。
優しい性格出てます

はるひちゃん&くうまくん


くうままさんに「すわって!」って言われて、ゴロンとお腹を見せてるのも くうまくん。
この天然ぶりが、くうまくんらしくて・・・また可愛いのでありますよ

お子ちゃま×2


最後は、いつもの集合写真

集合写真

集合写真は、バーミーママのブログ で。。。可愛い子ちゃんてんこ盛り~


可愛い子ちゃんたち、ママさんたち・はるひお姉ちゃんと会え、楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

また、遊んでくださいね~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



阿蘇・小笠原にて - 2015.12.02 Wed

熊本遠征初日のお宿は、「阿蘇・小笠原」。

阿蘇小笠原


今回、初めてトリプルの部屋(って・・・このタイプしか空いてなかった
ちなみに予約したのは2か月前、連休は皆さん予約早いねぇ。。。

20151130134638505.jpg

初めてのお泊りは家族4人とカノティンだったので、和洋室タイプ。
2回目は、と私と3天使だったけれど、和洋室の方が良いかなと思って和洋室タイプ。
今回、チャリーと私と3天使。トリプルで十分
部屋の広さが同じならばダブルでも十分と思われる。3天使もこれくらいの広さの方が落ち着いてたなぁ。
広すぎると、落ち着ける場所探しにウロウロしていたような気がする。


夕食は、阿蘇・熊本の素材を使った懐石料理。
(赤牛の陶板焼き・デザート撮り忘れ・・)

201511301346239f6.jpg


そして、朝食。

20151130134656205.jpg


3天使は、ランでひと遊び

ゼファー!来い!!


ランで、ティンがこだけ走るのは珍しい!ほど動いてた
滅多に見られない光景

弾けるティン


”獲物”目がけて走り出す

ゼファー!まて~!!


お坊ったん・・・ティン様に転がされるまま

あぁ~あ・・・捕まった!

 やる気の違いは・・・ご覧の通り

ゼファー、2回戦するわよ!


ティンが走り回って遊ぶ姿が、見てて嬉しかったのかティンの画像がやたら多かった
単純な飼い主であります

走りすぎて、ちかれたわぁ。。。


朝のランニングは気持ち良いわ♪


ご機嫌な姫様


ゼファーは、追いかけるのも追いかけられるのも好き
これも飼い主に似て、単純なお坊ったまですから~


朝からニッコリ♪


カノンの足も大丈夫
無理なく走って遊べて良かった

いっぱい走って気持ち良い♪


「お宿レポ」と思ってたら・・・離れやら外の雰囲気を撮るの忘れてた。。。

朝んぽ帰り

離れの外観は、和の佇まいだけれど、室内はのような感じでーす


午後は、楽しみにしていたバーミーっ子プチオフ会


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する