コピー (3) ~ IMG_8169

2016-01

知らんふり - 2016.01.30 Sat

毎日の「こらぁーーーーー!!!!!」

きっと聞き飽きてるであろう言葉で・・・
「こら!」と言うと振り向くので、自分の呼称のひとつと思ってるかもで・・・


昨日も、せっせと自分の陣地?に引っ張り込み。。。

20160130171746bf8.jpg


今日は今日で、新たな穴を開け・・・

20160130171800aeb.jpg


写メしようと構えたら、横向いて知らんふり。。。

この状態で、知らんふりしても・・・バレてるわっな坊ったん。



3天使の中で、こんなことはしないのが唯一ティン子だけ
そのへんは、お育ちの良い姫様です
”お育ち”は違うなぁ・・・カノンもゼファーも同じように育ててきたつもりやし・・・
やっぱウェンディママのDNAでしょうね


カノンも、リモコンを死守して(以前リモコンを噛んで穴を開けてしまいリモコンがおバカになってしまった)ママに「何守ってるの!」と言われ、ヤバイと血迷って。。。
ティンが寝てるソファーに強引に入り知らんふりしてる。

20160130171653db0.jpg


このカノンの姿、レオと同じ空間に居ると、よくする行動で・・・
カノンは隠れてるつもり!
「頭隠して尻隠さず」ってヤツですね


それしにても・・・エプロンも、このケットもチャリーに貰った物。。。
ブログ見ながら、嘆いてると思われる


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



寒い顔 - 2016.01.27 Wed

1月24日(日)大寒波襲来


沖縄で初めて雪が降ったそうな。。。

九州・中国地方・四国はじめ各地で大変な雪になったようです。
お住まいの方は大丈夫だったでしょうか。。。

パパの別宅&職場地方もテレビで様子が伝わってくるのでメールしたら・・・
やっぱ雪景色の画像が返ってきました。


神戸も雪が降るかと思ってたら、ほとんど降らず・・・。
でも、最低気温-4℃。日中でも0℃。。。
やっぱ寒かった

お散歩も寒いかと・・・服を着せて・・・
それでも、寒そうな顔に見えるのは、私だけかな。。。

2016012723053580b.jpg


「寒い!寒い!」と言ってたら、次男がお散歩に行ってくれた。

角を曲がるまで、歩くのを渋るからオヤツを隠し持って出発


20160127230554937.jpg


2便目のゼファーが行く時も、ウマウマのカホリの誘惑に付いて行こうとする女子たち。


2016012723062505e.jpg


ウマウマに勝るものはないわ~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




こらぁーーーー!!! - 2016.01.22 Fri

仕事から帰ってきたら、チロリアンテープが不自然な形で落ちてるのを発見

続いて・・・赤いロープも発見

これはもしや・・・と、カノンのエプロンを拾い上げると、見えないはずのアチラが丸見えな穴あり


疑う余地なしっ
犯犬は・・・・・もちろん

20160122160346bb8.jpg


6歳半なんですけどぉ。。。。。

この間パパが帰ってきたとき、「ホンマ最近ワルいなぁ!」と言われたところ。

もう。。。おばたんが作ってくれた記念の1枚目・・・

ホントにいつになったら「こらーーーぁ!ゼファー!!!」と言わなくなるのかな。。。トホホ



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カノン抜糸しました! - 2016.01.19 Tue

1月19日(火)


カノンちんの抜糸に行ってきた。

病院へは、意外とすんなり入ってくれたけど・・・

診察室に入ったら、一気にガクガクブルブルで全身震えが止まらない

震えながらも先生が入ってくる入口に注目してるのが、なんか・・・カノンちんらしい
ゼファーなら、診察室の出口に向かって座るだろうし・・・
ティンなら私や椅子の下に入り込むと思われる。。。

20160119205803098.jpg



診察台に乗って先生を見ると、ガクブルが治まった。
大人しく抜糸してもらってました

20160119205748011.jpg


もうエプロンもしなくて大丈夫と言われたけど・・・しばらくの間愛用しとこかな。

病理検査の結果、良性の脂肪腫で腫瘍は完全切除。
他部位での脂肪腫発生に注意が必要とのこと。
正式な診断書は後日郵送されるとのことでした。

とりあえず安心しました

ご心配くださり、ありがとうございました



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノンの”天然度”3割増し! - 2016.01.17 Sun

術後4日目。

またまた朝からキャリーバッグに収まってるカノンちん。。。
ちょっとキツそうなんやけどねぇ・・・

20160116182412b2c.jpg


パパ大好きなカノンですが、いつものようにティンションで甘えることなく、ポワワ~ンと寄っていく。
さすがにパパも心配

パパ別宅に帰るので、早めの夕散歩に行く。
ニッコリ笑顔が戻ってきたぁー

20160116182433232.jpg



術後5日目の朝。

えーーーーっっっと驚く行動。

おもむろに・・・・ソファーからテーブルに乗っかった
カノンちん。。。目つきヘンよ。。。

20160116182455231.jpg


そして・・・何を思ったのか・・・伏せて寛ぎ始めた

2016011618250962d.jpg

もうクレートに入ることや、自ら避難することもなくなってるし、ティンやゼファーを追いかけて走ってるし・・・
ソファーにも自分で上ってるし・・・
こんなこと今までしたことないのに・・・どーゆーこっちゃの


カノンちんの”天然度”は只今上昇中
昨夜も、テーブルに上ってて挙句寝てしまってたし・・・
元に戻るのか・・・はたまたこのままなのか。。。
まぁ、楽しませてくれるからこのままでも良いねんけどね



こんな状態で寛げるようにもなってきましたよ。

20160116182524e46.jpg

19日に抜糸に行く予定です。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カノン、脂肪腫の手術を受ける - 2016.01.12 Tue

1月9日(土)

須磨の海で遊んだ1週間後。。。

カノンちん、お腹に出来た脂肪腫切除の手術を受ける。


脂肪腫を見つけた時は1㎝大ほどの大きさだったけれど、今後大きくなるかどうかは分からないとのことで、様子見。
過去、針を刺して2回検査したけど、悪いモノは含まれてない。
昨年、脂肪腫の上に”オデキ”のようなモノが出来始めた。
そして、脂肪腫に並ぶようにもうひとつ”チビ玉”が見つかる。

20160112205536e3e.jpg

対象物が無いから分かりにくいけど、結構大きく育ってしまいました


日帰り手術なので、午前に血液検査やレントゲンなどして大丈夫とのことで、午後から手術。

19:00頃、迎えに行く。


経過や注意事項を聞いて、帰宅。


傷口を舐めないように腹帯(保護服?)をしてる。
帰宅して、やっと落ち着けた~ってな状態。

20160112205551376.jpg

麻酔の影響で、息は荒くハァハァ。。。
寒くて震えもある。

部屋を温めて毛布を掛けて・・・やっと眠れた様子。

20160112205608a78.jpg


術後2日目。

20160112205622cf8.jpg

お散歩も行くけど、動きは必要最低限。
クレート内で寝てることが多い。

ニッコリは無く・・・なんか・・「ママ!なんてことしてくれたのよっ」と怒られてる気がするようなしないような・・・カノンに睨まれてるような。。。

術後から、ボーっとしてるような・・・
一気に、老齢犬になったような・・・

傷口が治ったら、元のカノンに戻るかなぁ。。。



術後3日目。

パパのキャリーバッグに入って寝るカノンちん。

20160112205639671.jpg

少し動くようになってきた。

そして、傷口の消毒に行く。

傷口が、思ってたよりかなり大きくビックリ。
そりゃ・・・大人しいわぁと納得。

腹帯がストレスになってるような気がしていて、先生にエプロンに替えたいの言ったところOKだったので、
腹帯とサヨナラ。
動きが、少し軽やかになり表情も明るくなった。
良かった良かった

20160112205656b9a.jpg


抜糸まで、もうしばらくガマンガマン。

カノン!よく頑張ったね



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



須磨海岸でお散歩 - 2016.01.10 Sun

1月2日(土)

神戸・北野天満神社に初詣。

暖かいからか、初詣の人がいっぱい。


2日は、夕方からの実家に行くのが恒例。
お正月は、お留守番が多くなる3天使。
実家に行く前に、家族全員でお散歩。


須磨海岸に行ってきたよ。

須磨海岸でお散歩


嬉しくてしかたないカノンちん。
勢い余って・・・海岸に向かう途中にある段差から、顔からダイブしてしまったらしく次男が「大丈夫かぁ!?」と心配そうに覗き込んでる。
カノンちんは、何事もなかったかのように海へ一直線



鼻が砂だらけのカノンちん。
はしゃぎようがよくわかる

よーいどん!


お正月から、良い顔見せてくれるわぁ~

2回戦・よーいどん!


もしかしたら・・・の不安は的中。。。

あらまぁ!の入水


この日は暖かいから良かったわ

お正月から水遊び?


カノン隊長のすることは、ひと通り真似をしてみるゼファー隊員

ゼファー海ちゃぽ

少しばかり後悔したか・・・
でも、いつものはちける笑顔も見せてくれたよ

どんぐり目目のお坊ったん


ウマウマちょーだい!


「お散歩一緒に行く?」って聞いたら「どっちでも~」と答えたから「行くよ~!」と半強制的に連れてこられた息子たち
家族4人+3天使揃って出かける機会は、こんな時ぐらいしか無く。。。
逆に3天使がいるから、一緒に来るのでありまして。。。
3天使の存在は、と~っても大きい我が家です

4月から社会人デビューの長男。
大学2年になる次男。。。今年は20歳になる。

パパと子たち2016

大きくなっても心配は尽きないものだなぁと、つくづく思う。(ウチぐらいか?)

ママと子たち2016


さぁ~、帰ろうか!と言えば・・・カノンちんの足が海へ・・海へ・・・

まだまだ遊びたいカノンは海へ・・・


また行こうね



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます - 2016.01.03 Sun

             あけましておめでとうございます  


201601032130101bc.jpg


2016年 みんなが健康で穏やかに、そして幸せな日々となりますように。。。 




3天使。。。年末も新年も関係なく、いつもの如く賑やかな元旦の朝を迎えました。

お雑煮の食べれそうな具と、前日残ったサーモンのお刺身で、3天使にもお雑煮を少し。。。
お坊ったんの監視は、ず~っと続いておりましたよ

20160103213030c6e.jpg


2016010321304847e.jpg


元旦の夕方、舞子海岸でお散歩。
夕日が沈む様子を3天使と一緒に見て帰りました。
初日の出が見れたら良かったのだけれど・・・夢の中でごじゃいました。。。
日の出を見ると、「がんばろう!!」って気持ちになる。
夕日が沈んでいく様子を見てると「1日1日を大事にしないとなぁ」って気持ちになりました。

20160103213117b6f.jpg

2016年も、3天使の笑顔がたくさん見れますように。。。

今年もよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する