コピー (3) ~ IMG_8169

2016-02

22:00のリビング - 2016.02.29 Mon

夜。。。1回目のぐっすりオネムな時間。

冬はベッドや座椅子やソファーを愛用する3天使。

201602292151299ad.jpg


この冬は、同じベッドや座椅子にお二人ちゃんくっついて寝てる姿もよく見られる。
カノンは、くっつかれるのがあまり好きでなかったけど、自分から寄っていくことも増えたなぁ

201602292151149fa.jpg


寝てるところに、コネコネモフモフスリスリしにいくのも私の日課



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




角島大橋 - 2016.02.27 Sat

写真や画像で見るたび、「行ってみたいなぁ~」と思ってた場所。

本当は・・・夏に行くと海も穏やかで太陽の光も降り注いですごく綺麗に違いない!と思っていて。。。

でも3天使連れて夏はキツイやろなぁ~と思うわけで

12月末の冬真っ盛り、しかも日本海。。。
期待はしてなかったのだけれど・・・

展望デッキ



ところがところが・・・日が差し始めると・・

な~~んてことでしょうこんなに綺麗な景色を見ることができました

きれ~い!



せっかくここまで来たので、角島大橋を渡って角島へ


”コバルトブルービーチ”に行ってみた
白い砂がふかふかだったよ。


ビーチでお散歩


カノンは、海に入りたかったと思われますが・・・帰宅まで時間かかるので入水禁止!

もうちょっと遊びたいよ!


ティン子は・・・・
ビーチに下りた時から、多分砂の感触が嫌で、ちょいと不機嫌
(サラサラの細かい砂だけれど潮が引いて濡れた感じの感触、足裏に砂が少し付着するような・・)
の画像でも、ティンの顔と耳が怒ってる

ママ・・・帰ろうよ


さすがに日本海!風は強かったけど、にっこり笑顔くれました

にっこり♪


こんな暖かい年末のおかげで、綺麗な角島の景色を見ることができてラッキーでした


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



福岡・はなわらび - 2016.02.20 Sat

遡ること・・・2か月ほど前のこと。


12月26日(だったような・・・)


を迎えに福岡まで

福岡で、ペット同宿できるお宿を見つけた

お宿”はなわらび”

はなわらび


一般客メインで、ペットと泊まれる部屋は2部屋のみ.


離れ風のお宿です。

201602022115305b8.jpg


新鮮なイカ料理が食べられるとあって楽しみにしていたのだけれど・・・
荒天で漁に出れなかったそうで、イカに変わって”ふく”。
そして!私の好物”アワビ”のお刺身

201602022115085f3.jpg

サシン撮り忘れもあるけど、最後”ぶりの煮つけ”が出てくるときにはお腹いっぱいで、ご飯の量を減らしてもらいました。
満腹!満腹!



温泉でないのが残念なところでありますが、大浴場でゆっくり入浴

がお風呂にお行ってしまうと、玄関で・・・この通り
パパ大好きカノンは、ドアにへばりつきでした

201602022115497c1.jpg





朝食も・・・たっぷりおなかいっぱいでした

201602022116146fa.jpg


朝食後、中庭をお散歩。
スタッフさんも、ほとんどの方がワンコ好きならしく、声をかけてくださる。
ひとりの方は「ちょっと待ってて!呼んでくるから!!」と言われ・・・と待ってたら・・・
スタッフさんが、ぞろぞろぞろ。。。囲まれて、笑顔ふりまく3天使でした

中庭


エンドレスに広い裏庭。
ワンコ専用のお宿なら、走らせたいところだけれど・・・
フェンスもないし、フリーにできないのが残念だった

裏庭



チエックアウトして、宗像の道の駅が有名だとパパが言うので立ち寄る。
生鮮品は、めっちゃ新鮮なうえめっちゃ安い!
年末もあって、朝からすんごい人・人・人
持ち帰りに支障のない”温州みかん”を買ったけど、これまためっちゃ甘くて美味しかった。


この後、初めて関門海峡の地下を走る
”ふぐ”の口に吸い込まれるように(笑)トンネルに突入。
関門橋しか通ったことがないから、すごくワクワク

20160202211454123.jpg


そして、山口県に突入。

行ってみたかったアソコに行ってきました。
冬なので、期待はしてなかったのだけれど・・・

とって綺麗かった

201602201614423cc.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



我が道をゆく - 2016.02.15 Mon

2月13日(土)のち


「突然何を言い出すかわからん!」ちょいと不思議ちゃんの我が家の次男

「一人で外国に行きたい」願望は高校の時からで・・・。
”youは なんちゃら日本へ”の見過ぎぃ!!とはよく言ってきましたが。。。

「目的を持って行きなさい!!」と言ったら・・・

行ってしまった


マイスーツケースもポチって・・・
とりあえずの目印に、家にあったコギの”DOG IN CAR”のステッーカー


20160214142744a5c.jpg


「大丈夫かな・・大丈夫かな・・・」と心配で・・ハラハラ・・・

本人は期待に胸膨らんでるのでしょう・・・振り向きもせずセキュリティーチェック通り出国に向けて行ってしまいました。


20160214142729429.jpg


所によって春一番な風が吹いていたけれど、関空も風雨は強くて飛べるかなと気になりながらも、出発時間は日付の変わるちょっと前。。。
薄情な母と兄は、3天使の待つへ帰りました

乗り継ぎやら経由ありで21時間の旅
航空会社の飛行追跡リアルタイムを見ながら、少し遅れたけど「飛んだ!良かった!!」と安心し(乗り継時間が2時間のため、遅れると乗継便が1日1本なので現地足止めになる)、乗継できたらホッとして、経由地出発したら「あとちょと!」、目的地に”到着”と見てやれやれ。。。
あとは・・・荷物が出てくるか・・ホストファミリーと無事合流出来るか・・・そこだけ連絡ちょーだい!と言ってたのだけれど、待てど暮らせどLINEがこない。。。

「もー・・・行ってしまったものは、しょーがない!(しかたない)」と開き直って、私は

出発するまでは、本当に心配で心配で・・・過保護と言われりゃそうかもしれないけれど
あーだ!こーだ!と気を付けなさいよ!言ったけど、きっと本人の耳はスルー。
現に「○○入れた?」と聞いたら「入れた!」と答えた品が2つテーブルの上で留守番してるしっ。。。

でも、飛行機が飛んでったぁー!と確認した時、一人で行ってしまったのだから自分で何とかするしかないし本人を信じて見守るしかないなぁと思いました。

今日から語学学校に通ってるはず・・・

1ヵ月後の帰国、どんな顔して帰ってくるかな。


しばらくはこんなことするお兄が居ないから、安堵の3天使かもしれない。。。

20160214142756819.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ゼファーが大好きなボール - 2016.02.13 Sat

ボールを追いかけるより、ボールを追って走るワンを追いかけたいゼファーでありますが・・・

ゼファーが追いかけるボールと・・・めでたく出会いがありましたっ


20160213113117890.jpg

赤のボール
真ん中に黒のライン。
上の方には何やら白が少し・・・
その上は・・・・・・・穴が開いてしまってますが・・・
何のボールか、分かりますか~(答えは、最後に書いてみようかな



てっぺんに付いてるのが噛みたくて、必死で追いかけるのでありました。。。

2016021311305784a.jpg


多分、ゼファーが追いかける唯一のボール
穴が開いても、捨てられませんわ


  こ・た・え

「サンタクロースのボール」なのでしたぁ。
サンタの顔が少し飛び出てて齧ってしまい穴がっ。。。

同じシリーズでトナカイボールも頂いたのだけれど、出し惜しみしてます


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



弓弦羽神社へ参拝 - 2016.02.08 Mon

2月7日(日)


お願いしたいことがあって・・・
”弓弦羽神社”(ゆづるは)にお参りに行ってきた。


神社に入る前に、周辺をお散歩して用を足す。
御影の街を歩くのは、何年ぶり・・何十年ぶりかも。。。
こちゃこちゃしてるけど、そこがまた御影らしく・・・やっぱ良いなぁ~


201602072206176ca.jpg


この神社、あの羽生結弦くんがお参りすることでも有名。
結弦くんも通ったであろう参道を通り・・・


20160207220415909.jpg



ゼファーと一緒にお参り

20160207220659988.jpg

前向いて座らせたのに、私が拝んでる間に、神様にオチリ向けてるしっ
大好きなお友達のことお願いしないと・・・・

ティンクと一緒にお参りもと思っていたのだけれど・・・
もっと早くにお参りできたらよかったなぁ・・・


本殿の横でもパチリ。
もう・・・どこでも手を合わせたくなる。。。

20160207220028d57.jpg


結弦くんの絵馬は、さすがに探せず・・・・
まぁ、神社も大事にされてるんでしょうが・・・
スケート選手の絵馬(多分まだジュニア)もあったけど・・・
羽生結弦くんを応援する絵馬が多かった

20160207220745c39.jpg


結弦くんのような底知れぬパワーを頂戴したく、お守りに託して。。。

2016020722004480e.jpg


3天使も、日々元気に過ごせますように。。。。と。

ちょっと・・・お願い事が多すぎたかも・・・
神様どうぞよろしくお願いします


  お・ま・け

弓弦羽神社は、ワンコにも優しい。。。
ワンコの水飲み場まである

201602072206336d3.jpg

でもでも・・・静かな神社、厳かな場所。
マナーはしっかり守らないといけないですよね



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する