コピー (3) ~ IMG_8169

2016-04

課題! ~淡路島でランラン♪~ - 2016.04.19 Tue

連日ニュースで流れる熊本地震。
さらに、阿蘇でも大分でも震源となる地震。
過去に例が無いと言われるほどの、大きな余震と回数、誘発地震。。。

非日常な生活が強いられることになり、大変ご苦労なさってると思いますが、
なんとか頑張って欲しいです。
熊本をはじめ、九州には3天使が繋いでくれた友人がお住まいです。
もちろんワンコもです。
余震がくると、ワンが怖がったり外に出ようとしたり震えが止まらないそうです。

地震がおさまり、少しでも普通の生活が取り戻せますようにと願わずにはいられません。
神戸の復興の時「頑張ろう神戸!」の言葉を掲げて励まし合い、応援してもらいました。
今度は・・・「頑張ろう熊本!頑張ろう九州!」神戸からも応援しています!!




4月10日(日)


タイトルに「課題」と付けたのには・・・ こちらで ちょこっと予習をすれば分かるかと・・・



あかね家がぶっとばして、遊びに来てくれました

元祖爆走娘あかねちゃんと妹のルリたん

仲良し姉妹


爆走姉妹の刺激を受けて、おばぁたんカノンも頑張って走ったよ

わーい!


ティンは、ちょこっと走って・・後はシャラシャラ歩きにスリゴロに・・見張り番。
お子ちゃまトイプーちゃんが入ってきたら、先制の雄叫び

ちょっと・・・走ってみた♪


ボール遊び大好き姉妹。
妹のルリたんも持ってくること多いのだけれど、私が撮ったサシンは全部あかねちゃんがボール咥えてる
怠慢なおばたんでごめんね。。。ルリたん。

あかねちゃんボールゲット♪


ひとしきり走って遊んで、仲良く休憩タイム

ちょっと休憩・・・


お坊ったんは、追っかけ専門で無駄に走ってヘロヘロ。
ドッグランではサンタボール効果は無かった。。。残念

無駄な走りでヘロヘロ

えーっと・・・今回のメンバーはルリたんが1歳、そん次若いのがゼファーの6歳・・・と続くのだけれど。。。
ゼファーがルリたんのおチリを追いかけるもので、ルリたん「いいかげん やめてよっ!」
ルリたんの一喝で、ゼファーはあえなく最下位
ホント頼んないコギ男子でごじゃいます



そんな1歳のルリたん。
どんなフラガールになるかな~と楽しみだったのだわ~
ロン毛をなびかせて走る姿は・・・可愛いと言うよりも・・カッコイイが似合いそうなお転婆お嬢ちゃん
綺麗な美犬に成長なされました

元気すぎるルリたん


気持ちほどの屋根の下で、ちょっと休憩。。。

ちかれたぁ~


我が家のお嬢は、休憩ばかり・・・・・
立ってるだけ、まだ動いてる方ですわ~

おばたんの貫録!



ランを後に、園内の動物たちに挨拶?回り


元気いっぱい、暴れん坊お猿さん。。。のはずが、この日は大人しかった。
やっぱノアパパが来ないと元気でないのか?
また来てもらおう

201604191850483f5.jpeg



子豚ちゃんにご挨拶は、コギ代表コロンとしたカノンちん。

201604182313084c5.jpeg


うさぎさんにご挨拶は、コギ代表ティン子ちゃん。
ブレーズの入ったティンク似のうさぎが居るの分かるかな~?

20160418233356796.jpeg


そして、集合写真。

2016041823350117a.jpeg


もういっちょ!

20160418233521ac2.jpeg


この後、風の詩でランチ。

風の詩


春の花壇前でもパチリ

綺麗な花の前で・・・


あかね家が淡路島まで来てくれて、楽しい春の一日になりました
ありがとうございました


 いつも、あかね家ブログで予習をさせて頂いてるもので、今回は早くUPするぞーーー!!と意気込みはあったのだけれど。。。。。。。日々撃沈
あかねパパさん、大変おまたせしました!
最後は手抜きになりましたが、詳しくは よろしくおねがいしまーす



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



須磨浦公園でお花見散歩♪ - 2016.04.09 Sat

須磨浦公園は・・・
海→海に沿って鉄道JRが走り→JRと並行して国道2号線→2号線沿いに須磨浦公園という立地。
そして、すぐ山が迫っていてケーブルで山上に行ける。


公園を歩いていくと・・・
桜並木の向こうに海。
ボヤけてるけど、白く帯のように見えるのは和歌山方面。

20160406140312acf.jpg


桜のトンネルを通りまして・・・

20160406124615a3e.jpg


少し上に小高い場所に到着。
海が見えて気持ち良い景色が広がってる

201604061246027c7.jpg


さらに進みまして・・・・・

2016040612463240f.jpg


Uターンする頃には、大分陰ってしまった。。。

20160407204111f9c.jpg

夜桜も見れるよう、ライトアップもされてるよ。

一昨日の雨で、一気に散ってしまったカノティン家の周辺の桜。
ちと残念でした。


 お・ま・け 

私は総合運動公園の菜の花と桜のコラボが見たかったのだけれど、途中道路が渋滞で動く様子がほとんど無かったから、行先変更。
「こっち行ったら大山寺があるから行ってみよか!」とパパ。
「桜もいっぱいあるん?」と聞くと「さぁ・・・」って。

所々満開近い桜が咲いてた。

長い階段を見て・・・「この子たちムリ!」

201604061245328ca.jpg


周辺を散策してから、須磨浦公園に向かったのでした

20160406124546690.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にっこりカノンになったよ♪ - 2016.04.04 Mon

首いたたぁ~だったカノン。

だった顔が・・・になりましたぁ~


20160403212719fc1.jpg


いつものカノンに戻ったよ

20160403212733bdb.jpg


ボール遊びもしたくて、テニ球をポトンと落として遊びの催促も。。。
(ボール遊びは、もうちょっと休み中・・・)

20160403212758e29.jpg


やっぱり・・・にっこりカノンがいちばん可愛いよ

20160403212746e70.jpg


3天使でのお散歩も復活

20160403212810bfa.jpg

いちばんお歳のカノンが先導をきってロングコースを歩いていく。
カノン隊長は、まだまだ現役で頼もしい



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



新社会人がんばれ! - 2016.04.02 Sat

4月1日(金)時々


長男、社会人デビューです


201604021257173e9.jpg

大学4年後期試験が終わってから、長らくの春休み。
のんびり屋なので、入社式前になって
「どのスーツ着よかな~リクスは嫌やけど半々ぐらいやしなぁ・・・」
「シャツは白が良いかな~やっぱ色?ストライプ?」
ブツブツ言いながら、結局リクスに白カッターの就活スタイルで入社式に行きました

ピカピカの社章を付けて帰宅。
1日研修で疲れた~。。。と早々の
研修はまだまだ続きますよね。。。

なにはともあれ・・・がんばれ~




大学卒業とともに、1号目の愛車?も”卒業”
(無理やりの愛車、ママ友家が車を買い替えるから練習用に譲ってもらった!)
記念にペタ

201604021257292df.jpg

初めて乗るには大きくて・・・
擦りーの・・・
凹みーの・・・
ぶつかりーの・・・
痛い目に遭わせてしまっただけれど、身体は守ってくれました。

パサートくん、ありがとう


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する