コピー (3) ~ IMG_8169

2016-05

こーーーーらっ!!!!! - 2016.05.29 Sun

おまわりさんが、ピンポ~ン。。。。。

何かと思って外に出たら、「台帳の記載がないので聞きたい」とのこと。

慌てて外に出た私。。。
家族のことを伝え・・・
おまわりさんが「この辺りは(治安が)良いところですね」と言われるもんだから・・・
「いやいや、お隣もですし1本南の筋は数件被害に遭ってますよ」とか喋り・・・
5~6分対応してたかな。


家に入ろうと振り向いたら・・・

あらっ?。。。花の量が左右で明らかに違うやん!!

20160528091604b8b.jpeg


・・・・・と思って、携帯持ってたから写メしてたら・・・・・

犯犬現れた

201605280916454cc.jpeg


ぜふぁぞうかい!!!

まぁ、こんなに食べるのは、ティン子かぜふぁぞうやろなぁ~とは思ったけどね

慌てて出たもので、ゼファーが付いて出てきたことに気付かなかった
おまわりさんと話してる間、ラッキー今がチャンスとばかりに食べてたと思われる。

20160528091726554.jpeg


この場所は、3天使が勝手に通り道にしてしまい、花を踏み倒していく

なので100均でフェンスを買ってきて、3天使が外に居る時は囲うようにしてるのだけれど、
ゼファーに気付かず、やられました。。。

フェンスの下の隙間からも、花を食べてるので、今はフェンスを逆さまに置いてます


20160528091740eda.jpeg


もうすぐ7歳になるのに・・・ちっとも大人になれないお坊ったんでございます



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


気軽にできる簡単DIY - 2016.05.25 Wed

GWにホームセンターに行って、ふと目に入った 広告の品 の”押入れすのこ”。

押入れすのこ=棚=和室 という図式が頭に浮かび・・・
(和室が物置状態になっている我が家ですぅ

SPF材をカットしてもらって・・・

20160525205159b67.jpeg


ペンキとステインを塗り塗り。

20160525205214170.jpeg


ガガガガガァーと釘を打ちまして。。。

20160525205238997.jpeg

お天気が良かったから、ペンキ塗りから2時間弱で出来上がり

完璧を求めるなら、奥行きもきっちり計って木材カットしてもらうとバッチリですね。
ビミョーに奥行き足りてない所が、私の抜けてるところですわ
気にしな~い!気にしな~い!


下の段には、3天使の服やらタオルやら。。。
上の段は、息子たちのバイク関係の物・その他を。。。
上も・・・そのうち物置になるやろね

この壁際は整理できたけど・・・反対側は・・・まだまだえらいこっちゃのまんま
「開かずの和室」は、まだまだ続く。。。



 今夜のティンクちゃん

次男に抱かれて、まった~り・うっと~り

20160525205252177.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いくつになっても・・・姫様☆ - 2016.05.23 Mon

最近カノンネタが続いて・・・ティンが登場してないなぁ。。。。と


ティン子ちゃん、相変わらず”姫様”してますよ

 何と訴えてるか・・・この顔と態度で分かるかなぁ~

ヒント・・・カノンは抱っこで下りました

20160522212946d1e.jpeg

高い声で「ウーワァン・・・ウ~ワァ~ン」と言いながら
「わたちも、おひめさまだっこでおろちてちょーだいよ!」ってなことを訴えてます

このキャラは、おばあちゃんになっても変わりなさそうです。



今はティンの換毛が激しくて抜ける抜ける!
ブラッシングしたら、ゼファーといいとこ勝負の毛の量
ちょっとは涼しくなったかな。。。

20160522213012134.jpeg


  お・ま・け

紫系のサフィニアを植えてみた。
咲き始めは紫、開花が進むと薄紫に・・・
変化があって二度楽しめる

20160522222230e80.jpeg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノンのお昼寝 - 2016.05.21 Sat

5月

1年を通しても、風や空気が心地持ちよく過ごしやすい時期ですよね。

お外大好きカノンちん。

隙あらば・・・ドアが開いた瞬間に脱出していく

一人で外にいても平気なカノンちん。
その日の気分で、お気に入りの場所でお昼寝



道行く人を見ながら、石の上で寝てみたり・・・

201605202202180ab.jpeg


芝生の上だったり・・・

201605202201479cc.jpeg


日差しのある時には、上手に陰に収まって寝てみたり・・・

201605202200445b1.jpeg


1回出たら、4~5時間外にいることも。。。
だけど、そんな時は夕方のお散歩ではお疲れが早くやってくるようです。
身体は正直ですね


ちなみに・・・我が家のお坊ったんは、私が一緒でないと外に居れません。
ソワソワして家に入りたがるアカンタレな坊ったんなのでありますよ



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



新たなハーネス - 2016.05.15 Sun

前記事を見てくれてたバーミーっ子のママさんから、ハーネス情報を頂きました
使用感や動画など、たくさんありがとう


スポーツハーネスなんだそうです。

20160515104524985.jpeg

お散歩中に出会ったお子ちゃまコーギーの太陽くんも同じハーネスをしていて、「クッションで良さそうやな~」と思ってたところにママさんからの情報!。
「足を上げないで装着出来る」って教えてもらい、10分後にはポチってました


早速お散歩で使ってみると・・・

2016051510450932c.jpeg

カノンちん、普段通り歩いてくれました


見かけ・・・ゴッツイ感じはするけど、クッションで軽くて柔らかい。
着脱も、立ってるだけでOKなので、これからの年齢も考えると、カノンにはピッタリかも。
背には持ち手も付いてるから、今後役に立つこともあったりして・・・(無いことを願うけどね


2016051510445100d.jpeg

「かわいくはないよ!」と率直な意見も送ってくれて・・
た・し・か・に
歩く時間の長い日々のお散歩には、カノンが心地よくお散歩できるのがいちばんです


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どんなハーネスが良いのかな・・・ - 2016.05.08 Sun

3天使は、ハーフチョークカラーを愛用。

でも・・・カノンが、3月に首を痛めたと思われることから、首に負担の少ないハーネスを探していたのだけれど。。。

ハーネスといっても、色んな形があって・・・

どれが良いのかなぁ~?と迷った末、”ボディハーネス”というのにしてみた。

201605080921035bf.jpeg

首に負担が無いのは絶対条件で・・・
服を着てる感覚で着用できそう・・・
脇や前足周辺にテープが当たることが無さそう・・・
暑い季節は、胸にポケット付けたら保冷剤を入れられそう・・・
・・・というのが、選んだ主な理由だけれど。。。

201605080921259dc.jpeg

使い始めて2週間ほど。
夏は、やっぱ暑そう・・・
雨上がりや、水辺では、胸びっちゃんこ!・・・
なにより・・・
リード付けてる感覚がいまいち無いのか?カノンがハーネスに慣れないのか?・・・カノンちん、お散歩に出たらあっちにふらふら~、こっちにふらふら~、道草たっぷりで好き放題
超自由犬になってしまう
「歳のせい?」と思って、今まで通りハーフチョークで行ってみたら普通に歩くしっ


20160508092147733.jpeg


どんなハーネスが良いのかなぁ。。。
また探してみよう。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


イジワルしてみた! - 2016.05.03 Tue

GW前半、リビングに敷いてるコルクマットを洗ったついでに、床も拭き掃除


スチームクリーナーの登場。。。
シューシューと音をたてながら移動。

お坊ったんの近くに行っても、動こうとしないから・・・・・


201605030929366af.jpeg


さらに近づいてみた

2016050309295131e.jpeg

舌ペロリンしつつも睨めっこ。

熱気を感じたかな。。。
やっと移動してくれました

201605030930042ed.jpeg

坊ったん、掃除機のノズルでコートを吸っても結構平気な子。
掃除機系と戦う気はさらさら無さそうです


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

元気ですよ~♪ - 2016.05.01 Sun

ブログ・・・サボリ癖がすっかり定着してしまったけれど、3天使も私も家族も元気でーす


好天なGWのはじまり。

日中、花の植え替えをしたり・・・
リビングに敷いてるコルクマットを洗ったり・・・
その間、庭に出るたび3天使も出てきてはカノティン号の周りに走っていく。。。
無言の圧力と言いましょうか、痛い視線を感じるとでも言いましょうか・・・
「どこか連れてって~!!!」のアピールってことですね


夕方、健康公園にお散歩に行ってきたよ。


クローバーの上が気持ち良くて、そっちにそっちに行きたがる。
ワンコって、よく分かるよね。


カノンちん、リラーックス

201605011051004b2.jpeg


ティン子ちゃんもご機嫌麗しい様子

20160501105005b5a.jpeg


スリゴロしてるのは・・・あの子

20160501105043c45.jpeg


行きたい方向が違って、引っ張りっこ。。。

201605011051497ff.jpeg


お坊ったんのスリゴロは絶好調

20160501105120952.jpeg


緑が綺麗な季節になりましたね

20160501105211889.jpeg


お散歩してると、後ろからシェルティーを連れてるおじさんの気配を感じてて・・・
なんとなく・・「付いてきてる?」と感じてて・・・・
丘を越えて見えなくなったところで3天使とまったりしてたら・・・
「コーギー3頭も飼ってるなんて、よっぽどコーギーが好きなんやね~」と上から声が
「見つかってしもた!」と内心思いつつ、なんだかんだ質問攻めにあってしまったのでした。
最初の質問には、もちろん「大好きですよ!!」と


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する