コピー (3) ~ IMG_8169

2016-06

Biwa DOG に行ってきた♪ - 2016.06.30 Thu

Biwa DOG がオープンした頃、テレビなどでもで紹介され、チャリーと「行ってみたいね」と話してて・・・

あかね家が行くと聞き・・・

あかね家のブログを見て・・・やっぱり行ってみたくて・・・
即 予約


20160629235311887.jpeg


6月24日(金) なんとか・・・


土曜日の予約はいっぱい(コテージ)だったので、「近場やし金曜日でも行けるやん!」
・・・で、仕事や家のことを済ませて出発

あかね家は、看板を見つけられず「危うく行き過ぎるところ・・・」だったらしい。。。

カノティン号は、難なく行き過ぎてUターン
まぁ、無事到着しましてチェックイン。

20160629235331400.jpeg


あかねちゃんブログにも書いてあると通り、スタッフの皆さんはとっても快く迎えてくださり、その日の宿泊ワンズの名前も覚えておられる。
3天使を見て、名前と顔が一致するよう何度も呼んだり話しかけたりしてくれていましたよ。


早速、本日のお部屋に。。。

本館とコテージがあって・・・気兼ねなく過ごせるコテージ泊です。

201606292352558c7.jpeg

あかね家が泊まったお部屋は101、カノティン・チャリー家は隣の反転タイプの102.




リビングのテーブルには、ワンズのトリーツが

そして、ルームキーには、コーギーと柴のキーホルダーを付けてくださってました。
ちょっとした心配りが嬉しいです

20160629235609bb3.jpeg


そして・・・お部屋探検。

階段を見ると、上ってみたくなるね。。。
なだらかな階段で、ワンコにも優しい階段だけれど、3天使は抱っこで上り下り。
結構な往復をした わ・た・し

20160629235543c1b.jpeg


嬉しそうな3天使

2016062923551782e.jpeg



2階は畳と板敷き。
上がるなり・・・カノンの動きが怪しげで、なんとなく嫌な予感。
「カノン!待って~!」「お姉ちゃん!シート持ってきて~!!」「カノン!!まだ!アカン!アカン!」と、カノンのオチッコ阻止するのに、慌てふためいてゴミ箱ひっくり返すわ!・・傾斜してる天井で頭打つわ!転ばなかっただけよかった・・・みたいな
お陰様で、カノンのオチッコはシートが間に合いました

スッキリしたカノンちん、ベッドに乗ってご満悦。
Biwa DOGhaはベッドの上もワンコOKです

201606292354559ec.jpeg


あかね家ブログでは、明るい時間の様子。
カノティンブログでは、日が落ちてライトが点いた様子を。。。(って、この時間に着いたからライト点いてる

20160629235636655.jpeg


20160629235716c59.jpeg


夕食は・・・

20160629235407deb.jpeg


20160629235350031.jpeg


地場産の素材を使った料理。
途中、料理長がテーブルに挨拶しに来てくださったのだけれど、めっちゃ若かった!
「若いアイディアが料理に反映されてるなぁ」とチャリーと話してました。


ワンズにカートを用意してくださってたけど、足元でネンネです。

201606292357554b3.jpeg

201606292358144d0.jpeg


再び部屋に戻って、ワンズも人も寛ぎタイム。

もう・・・カノンはどこで寛いでるんだか。。。

20160629235929161.jpeg


この姫様が、いちばんリラ~ックスしてるでしょうかね

201606300000059f3.jpeg


 

画像を見てお分かりかと思いますが、今回は萌たんも同行です
そーーーなんです!!!萌、わくわくドキドキのホテルデビューしたんです

はてさてどんなだったか・・・・次は「萌のお出かけ日記」。。。


いつの間にか ウインドウズ10に変わってて・・・あかねちゃんブログはなんとかリンクできましたが、Biwa DOGのリンクの仕方が分かりません
関心のある方は・・・自力で検索して調べてください。。。スミマセン



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

可愛い~☆ - 2016.06.26 Sun

ちょこっと乗せて、「降りたら危ない!」と思い慌てて写メしたら。。。。

まぁ~!可愛い顔してる

201606262057063ea.jpeg


おバカな保護者は・・・、
「ティン!」「こっちこっち!!」「う~んカワイイよ♪」などなど言葉を発しながらバシバシ写す。


20160626205725e7e.jpeg


「お~ぉ!いい感じぃ!!」

20160626205758b01.jpeg


おやおや・・・そろそろモデルも限界近し?

20160626205819cc4.jpeg


「も―ー飽きた!終わって~」と、ティンの心の叫びが。。。

2016062620583672c.jpeg


ってことで。。。。お・し・ま・い


久しぶりに、ティンク特集
保護者の目には、どれもティンクらしい大好きな表情です。
可愛い自慢の娘。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ヒンヤリが気持ちいい季節 - 2016.06.24 Fri

梅雨らしい天気が続いてる。

バラバラ音を立てて凄い雨かと思えば、数時間後は晴天だったりする。

熊本や長崎をはじめ広島・・・・全国的に・・豪雨の被害が広がりませんように。。。


気温も上がり、今年もクールボードの登場。
・・・って、5月から出てるけど、最近の暑さで3天使愛用の日々です。

一番の愛用者は、やっぱ暑がりなティン子ちゃん。

今年は2枚並べてビッグサイズにして、リビングに置いてみたら・・・・

20160624002433a7e.jpeg

あらあら珍しい!ティンとゼファーが一緒にコロリン



カノンとティンが涼んでる時も。。。

20160624002447a4d.jpeg


2天使が転んでると、一緒に転がりたくなる わ・た・し



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


朝ごはんの前に・・・ - 2016.06.20 Mon

カノンが後ろ足を痛めた昨年秋頃から、朝は庭に放牧するのがメインになった。

おちっこ&ウンPをした後は、みんなサラダバーで腹ごしらえ
雑食ですね。。。
油断してたら、ゼファーなんてボールに溜まった雨水飲んでるときもあるし・・・
雑菌と付き合い上手?な我が家の子たち。
おかげさまで、少々のことでビクともしない丈夫な身体


20160619221505552.jpeg


少~し食べたら、ティン子はスリ~コロ~ズリ~

20160619221447f34.jpeg


カノンちんは、ひと息ついて朝ごはんを待ちます

20160619221518844.jpeg


カノティン家の日常のひとコマです


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


「海に散歩行くでぇ~!」 - 2016.06.12 Sun

この間から・・・「海に散歩行くでぇ~!」と次男。

で5~6分なのだけれど・・・私、運転手でお付き合い。

時々、夕方やら夜散歩やら気ままに行ってくれる


201606112129381e6.jpeg


歩いてお散歩というより、休憩しながらまった~りなお散歩。。。

201606112129589a5.jpeg


お散歩してる3天使を見ることができる私
なんたって親バカですから(笑)、「可愛いなぁ~」とデレデレ

シロツメクサに埋もれたり。。。
サラダバーしたり。。。

201606112130251a0.jpeg


跳ねてみたり。。。

20160611213357553.jpeg


短い足で、一生懸命駆けてくるのも、また可愛いもんだ

20160611213044091.jpeg


「帰るで!」と言われると、”回れ右”続いて”伏せ!”をして、ひとり反対方向の長女

20160611213104e06.jpeg


しばらくしたら歩き出したよ

201606112131231d7.jpeg


3天使が大好きなお散歩コース
楽しかったね

20160611213139f78.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

下の子ほど甘えん坊 - 2016.06.09 Thu

夕食後の日課。

私が食事を終えて、ヨッコラショ!とソファーに座ると。。。

ティン子が膝に乗ってくる

乗ってこないときは、「うわぁん!」と高い声で私を呼ぶ。

201606091701085b5.jpeg

そんな様子を見てか見ないでか。。。甘えん坊ったんもピタリ

両手を上げて、私目線で撮ってみた。

両手に可愛い子ちゃん
こうしてナデナデヨシヨシするのと、されるのが、我が家の日課



長女のカノンは、ティンやゼファーのようにべったりすることは少ない。

今日も「そっちは行きたくない!」と両足を踏ん張ってました
う~ん。。。どんどんマイペースになっていくわぁ~

20160609184941d7c.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ビビリ娘と謎の坊ったん - 2016.06.06 Mon

お茶が入ったペットボトルから・・・ペコンと音が

その後、私がトイレに向かうと、我先に!とティン子が入ってく

そして、奥の隅っこに


20160606201459d37.jpeg

ティンが、こんな場所に行くのは初めてのこと
よほど、ペコンの音が怖かったと思われます。。。。。
怖いポイントが、よく分からないママでございます。
お子ちゃまの頃は、散髪屋さんの前でクルクル回ってる赤と青のヤツが怖くて前を歩けなかったこともあったなぁ。。


この場所から動けないので、抱っこでトイレから脱出。。。。


すると・・・・・

何故か・・・

ティン子と入れ替わり、坊ったんがトイレに入って動かない。。。

何を考えてるのか、よー分からん!坊ったん。

20160606201528ac2.jpeg

これまた動かないので、ドアを閉めてみた。

ワン!とも・・・クンクンとも言わず・・・・

トイレに居ることを忘れて、しばしワイドショー見ながら独り言

そういえば・・・・でトイレのドアを開けたら、タタタタターと出てきた。

坊ったんも、抱っこしてもらうのを待ってたのかもね。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とうとう気付いたか! - 2016.06.04 Sat

階段を上がらないようにと作った柵。

まぁ・・・これも思いつきで作ったのだけれど、結構効果があった。


・・・・・・けど・・・


とうとう、ぜふぁぞうが気付いてしまった

鼻先をちょっと突っ込んで・・くいっ!と力を入れると柵が動くことを

「やったぜ!」と自慢気な顔。。。「これで2階に行けるぞ♪」。。。

2016060409103144e.jpeg


ところが・・・だんだん困ったちゃんに・・・

2016060409104591d.jpeg


この態勢から動けません
「なんとかしてくだしゃい。。。」

201606040911028da.jpeg



ゲート侵入を始めて、2階に到達できたのは今までに2回。
階段の1段目か2段目で動けなくなってるか、のまま止まってます。
ヨイショ!と勢いをつけないと階段は上れないぜふぁぞう。
困った顔で固まってるのも、どんくさいゼファーらしくて可愛い


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


気持ち良い海辺で♪ - 2016.06.02 Thu

梅雨入り前。。。

夕方の海辺散歩は気持ち良い。


20160531161758f15.jpeg


お坊ったんの熱い視線を、た~っぷり浴びながら?のお散歩

20160531161828f2e.jpeg


ゼファーは、私の動きをすごく見てるんだなぁ・・・
家の中では、時に監視されてるように感じるわぁ

20160531161847a51.jpeg


そんな時の、親バカなつぶやき。。。。
ゼファーのほっぺたを両手でナデナデしながら・・「ゼファーは、そーんなにママのことが好きなのか!。ママもゼファーがだ~いすき!」と

しか~し・・・これをした後は、必ずカノン・ティン子にも同じことをします
「カノンは可愛いねぇ!」とか「ティンちゃんはおりこうさんねぇ!」とか。。。
そうしないと様子を見聞きしてるお嬢たち、「ゼファーだけ」と思ってゼファーに八つ当たりするからね
多頭飼いって面白いね


201605311619041a6.jpeg


海辺でも、そんなことをしながらお散歩してきました

2016053116192055f.jpeg


ティン子は、いつも最後からトボトボ歩いてくるよ

2016053116193211a.jpeg


の~んびりお散歩してきました

20160531161813db9.jpeg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する