コピー (3) ~ IMG_8169

2016-07

クールエプロン - 2016.07.31 Sun

3天使の夏のお散歩の愛用品は。。。Lafu*Smileさんのクールバンダナ


20160731150022821.jpeg

20160731150237c6d.jpeg




この夏は、新たなグッズが仲間入り

2016073114410181a.jpeg


クールエプロン

20160731144119e8f.jpeg


裏は、柔らかいタオル地で、保冷材を3つ入れることができる。

20160731144141bee.jpeg


短足コギは、地熱をもろに受けるから暑いよなぁ~と夏が来るたび思う。

最近は18:30頃からお散歩に行くけど、帰ってきたらエプロンに入れた保冷材は結構溶けてる。
でも、暑いわりには3天使の歩みはなかなか快調
脇の辺りも冷やしてくれるから、多少気持ちよく歩けるのでは?と思いたいところ

もうしばらく、活躍してくれそうなエプロンです

2016073114420085c.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


六甲山にGO! - 2016.07.29 Fri

7月6日(水)

パパが帰ってきてて、長男は休日で、次男は1限で帰宅。。。
次男が「バイクで六甲山に行く」と言うから、お天気良いし便乗
長男号と次男バイクとカノティン号で、現地集合


梅雨明け前だけども、空気がめちゃくちゃ澄み渡ってて、大阪湾が一望
関西空港が、こんなにはっきりと目視できたのは、私は初めてで・・・かなり感動

201607282041208c9.jpeg


iPhoneで写したけど、梅田のビル群まではっきり見える。

201607282041038df.jpeg

「この状態で夜景なら、綺麗やろなぁ~・・・」とか思いながら景色を楽しんでる間、3天使は。。。

周りの人に愛想振りまいていたようで


20160728204158774.jpeg



その後、ガーデンテラスに移動しまして。。。

20160728204233f52.jpeg


ここなら、3天使も景色もバッチリ

20160728204745446.jpeg


平日は、観光客もまばらで、ゆっくりできる。

20160728204050e4e.jpeg


下界よりも、気温は多少低いけど日差しがキツく・・・やっぱ暑かった

20160728204613546.jpeg


ぶらぶらお散歩しまして・・・・
・・・・で、現地解散
パパを新神戸駅まで送り別宅に帰宅。
来月は、またバイクで帰ってくるらしい。。。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゼファー☆7歳おめでとう - 2016.07.25 Mon

7月25日(月) 



        ゼファー、7歳のお誕生日おめでとう 



20160725204921a65.jpeg


 いつまでも 甘えん坊っちゃんで・・・
 いつまでも お子ちゃまで・・・
 いつまでも アカンたれで・・・
 いつまでも ゴンタで「こらぁー!ゼファー!!」と言われ・・・
 大きな目目して にっこり笑ってる・・・

そんなゼファーが可愛いくて大好き
ゼファーが居るだけで、かなり賑やかなカノティン家。

カノティンと仲良く、元気に過ごそうね


久しぶりに、馬肉のケーキ。

20160725232724156.jpeg


ゼファーのサシンを撮ってる時から、マットのど真ん中に鎮座してるカノンちん。
長年の経験が活きていると言っていいのかどうだか・・・
馬肉とおいもちゃんのカホリで殺気立ってるカノンが恐ろしくて、今回はティンも近づけず・・・
ゼファーにいたっては、ケーキの前に座らせてもオチリがどんどん離れてしまう

ゼファーのお誕生日なのに、センターはカノンちんに取られてしまいました

2016072600163335f.jpeg

こりゃ一気に食べてしまうなぁ・・・と思ったので、2回に分けて入れることにした。
今回は、カノンもひと口でいってしまい・・
早々とおかわりも食べてしまい、ピカピカ活動に入るお姉さま達。


20160725233430686.jpeg


「こりゃ、ゼファーのおかわりはピンチやわ・・・」と思い、椅子に乗せテーブルに移動

20160725233316597.jpeg


ところがっ。。。さらなるピンチがやってきて・・・仕方なくゼファーをテーブルの上に避難


201607252333375ce.jpeg


咄嗟の危険回避のため、テーブルに上げましたが、本来絶対ダメですよね

原因は・・・この方

20160725233348fac.jpeg

ウマウマを味わえたかどうだかちとですが、事なきを得て無事終了


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


久しぶり! - 2016.07.24 Sun

お散歩に行こうと思いゼファーを庭に出してたら、たいようくんが顔を見せてくれた

フラボーイで、お耳が立ったり折れたり・・・折れたり・・最近は、折れっぱなし

2016072419523479b.jpeg


お散歩でカノティン家前を通ってくれることが多いので、私は時々会うのだけれど。。。
ゼファーは久しぶり。

ゼファーを見た たいようくんの口元が怪しく・・・歯茎がチラリ。
売られたら買ってしまうゼファーなもので、ガウル前にウマウマの配給で落ち着きました

思い出したかな

20160724195252392.jpeg


たいようくんは現在2歳半
ヤンチャ盛りで、お子ちゃまゼファーが少しは大人に見えた・・・かも

201607241952180bf.jpeg


  2日続けて更新なんて・・・近年ありえないカノティンブログ
    UPしないままお蔵入りになってしまってる画像がいっぱい。
    日常の しょーもない画像でも、3天使の足跡として残しておきたいと思う。
    見たら、やっぱり思い出すしね♪
.。。。ってことで、ブログに向かえるときは(←ここ大事!笑)頑張ってみようと思う。
    そのうち・・・季節外れなのも登場するかも・・・
    



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

笑顔が嬉しかったよ♪ - 2016.07.23 Sat

7月18日(月) 


朝から嬉しいお知らせが届いた
これは・・・押しかけて行かねば。。。


夕方、待ち合わせの場所・メリケンパークに。。。
大好きなママさん&お姉ちゃん・・・・と思いきや、可愛いお兄ちゃんも一緒
息子さんとも初めまして

20160722163014612.jpeg


Kくん7歳!ゼファーも(まもなく)7歳!
7歳のヤンチャコンビ誕生
(ポチで画像大きくなります)


20160722172650608.jpeg


ワンコ大好きKくん。
この状態で、3天使の面倒をみてくれて、大助かりでした


Kくんは、くうままさんのお孫ちゃん・はるひお姉ちゃんの甥っこちゃん

そう・・・くうままさんとはるひお姉ちゃんが神戸に来られてるとのことで、会いに行ってきました

熊本の地震後、初めて会えました。
震度7の怖さ。。。こればかりは体験しないと、本当の怖さは分からない。
しかも2回も経験されてる。私は一度の経験なので、2回もなんて・・・・どれだけ怖かったことだろうかと思う。
日常が一変してしまい、大変なご苦労をされた被災地の方たち。
時間とともに癒され、震災前の日々に近づけますように。。。

地震から3か月。
いつもの にこやかな優しい笑顔のくうままさん・にっこり可愛いはるひお姉ちゃんに会えて嬉しかったです

はるひお姉ちゃんとKくんの会話・やりとりが、結構面白かったよ

20160722163055f5b.jpeg


くうまま家の3天使ちゃんは、パパさんとお留守番。

くうままさん・はるひお姉ちゃんにもコネコネしてもらったカノティンゼファー、嬉しかったね
日が暮れるまで、話をしたり公園をブラブラしたり。。。嬉しい楽しい時間でした

201607221630397a4.jpeg

くうままさん・はるひお姉ちゃん、ありがとう~、また来てね~
また、熊本に遊びに行くね~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ティンク流ケーキの愉しみ方 - 2016.07.20 Wed

”姫キャラ”のティンク。
しか~しっ!ケーキを食べる様子といったら。。。。。


食べ始めは3天使一緒。

でもティン子は、一口目がびっくりするほどデカく。。。

20160720161233544.jpeg


頭を揺らしながら・・・アフアフアフと三口ほどで飲み込めるほどの状態に・・・

あっ!という間に完食


。。。。。ここから、ティン子の愉しみが始まる。。。

アフアフアフで食べるので、口からはみ出たケーキの落下が多いのもティン子。
まずは、自分の周りに落ちてるケーキのお掃除。

20160720161251acc.jpeg

食べ方に勢いもあるので、食器台が倒れるほど力強い。
ボールの中も再びペロペロして磨き上げ・・・

20160720161315183.jpeg


お隣さんにもお邪魔しに行きまして・・・

20160720161339b58.jpeg


カノンが困りまして・・・

201607201614229ce.jpeg


しかたないから、カノンはぜふぁぞうのボールに移動しまして・・・
その間、ティン子は次の狙いを定めまして・・・

20160720161520cd4.jpeg


全てのボールを踏破

20160720161548ef2.jpeg


これがティンクのケーキの愉しみ方でございました


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カノン☆12歳おめでとう - 2016.07.17 Sun

7月17日(日) 


      カノン 12歳のお誕生日 おめでとう~


201607171606422e5.jpeg


元気に12歳のお誕生日を迎えられたこと、嬉しいね!カノン

ちょっと口うるさいおばたんだけれど・・・
 とっても優しくて
 とっても天然で
 とっても可愛くて
 とってもいい子



近年、季節の変わり目にはお腹が緩くなってしまうカノンだったけれど、今年の春夏は快調に過ごすことができた
良かったね

201607171607411dd.jpeg


大好きなおいもちゃんのケーキ。。。
フリフリのケーキにしてみたよ。


20160717160939130.jpeg



ウマウマを前にしたら、可愛い顔は・・・できません

20160717160800259.jpeg



鼻にケーキを付けながら、ペロペロ

2016071716081998e.jpeg



天国の こてつくんも、きっとパパさんとお祝いしてるよね
12歳、おめでとう


健康で元気に過ごせますように。。。

20160717160721e22.jpeg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょこっと・・・彦根・近江八幡 - 2016.07.16 Sat

萌の”お泊りデビュー”に、温かいコメントをありがとうございました


6月25日(土)


朝方、結構な雨音を立てて降ってた雨。
食事の頃には、なんとか上がり・・・・・


せっかくプライベートランがあるので、放牧

2016071121281743b.jpeg

せっかくのテラスもびっちゃんこ。。。
好天なら、ゆ~っくり贅沢な時間が過ごせそうです。
「テラスに屋根があったら良いのになぁ・・・」と思いました


萌たんも楽しんでくれたとラン。
もちろん・・・3天使も


最近は、カノンの足の状態も快調

IMG_6316.jpg


ティン子も、それなりに(笑)動いて遊んでたなぁ

IMG_6393_20160710134206742.jpg


ぜふぁぞうは・・・ひろ~いランだったので、カノンを追いかけることも少なく、ウロウロしてたなぁ~

IMG_6342.jpg


帰る前に、集合写真。。。。。。。

20160711212647013.jpeg

集合写真は、まだ苦手な萌たん。
しかたないので、お母さんと2人で写したら・・・

20160711212705a9d.jpeg

・・・・・ホントにね
まともな集合写真に参加できるのは、いつになることやら。。。。。




Biwa DOGを後にして、雨雲の動きを見ながら向かった先は。。。彦根城。

”ひこにゃん”に会えるのが13:00らしく、バッチリやん!と入場券を買って入ろうとしたら・・・・
カノンをカートに乗せてたのを見た係のおばさんが、「階段140段あるから、カートは・・・」って
えーーーーっ
ウチの3天使には、階段140段は無理ぃーーーー
「せっかくやし萌と2人で行って来たら?」・・「えー・・そんなん・・ええわぁ~」な会話などなどやりとりしてたら
またまたおばさんが・・・「庭園だったら階段ないですよ!入場券の払い戻ししましょうか?」と有り難いお言葉


・・・で、庭園の方まで、お散歩がてら移動。。。

入ろうとしたら・・・砂利が敷き詰めてある。。。
「もーー、砂利はカート押すの無理ぃ・・・。萌と行って来たら?」。。。再び「そんなん・・ええわぁ~」

で、”彦根城”まで辿り着けず、”ひこにゃん”にも会えず、庭園にも入れず・・・

お堀沿いでサシンだけ撮って、彦根とバイバイ


2016071121241320b.jpeg



次に向かいましたのが、近江八幡。


日牟禮神社・・・・

20160711212614a40.jpeg

・・・の前にある、”クラブハリエ”

20160711212717f6b.jpeg

ふんわり柔らか~く、甘さほどほど。。。。めちゃ美味しかった

20160711212630eb7.jpeg


で、日牟禮神社の隣にある・・・”たねや”で、お茶タイム。

20160711212525d66.jpeg


この席なら、ワンコ連れてても気兼ねなくお茶できました

201607112125582e8.jpeg


抹茶のかき氷が食べたかったのだけれど、この日はかき氷日和ではなく・・・
ぜんざいと、抹茶(冷)を注文。

201607112125002d0.jpeg

この・・ほんまもんの抹茶が、またまた美味しかった
こりゃ、抹茶かき氷も期待大やわ
軒先から風鈴の涼し気な音。木々の緑も優しく・・・真夏のかき氷は絶対美味しいに違いない
行きたいなぁ~

201607112127300dc.jpeg


。。。と、まぁ・・・何をしに行ったかの彦根と、買って食べただけな近江八幡でしたがも降り始めたので神戸に向かって帰りましたとさ


また、行きたいねな、Biwa DOGでした

201607112123478c0.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

萌のお出かけ日記 ~初めてのお泊り・ランとシッポ~ - 2016.07.09 Sat

6月25日(土)

梅雨真っ只中のお出かけってことで、天気には期待してなくて・・・
週間予報でもマークが登場していたので、「室内ランでも良いやん!」とチャリーと話してました。

がっ!ワンコにはちょうど良いお天気


ランに入ったときは貸し切り状態。

萌たん、自ら行きたい方に歩いて快調な滑り出し

IMG_6319.jpg


ブンちゃんと、またまた会えたね

IMG_6322.jpg


萌たん、楽しそうですよ

IMG_6351.jpg


萌は、自分の家以外で水を飲みません。
前夜、ご飯も食べないので苦肉の策が、ボーロをふやかして水分も同時に摂らせること。
それ以外、このお出かけで水分は摂ってないのだけれど・・・・・

初めて、外で水を飲みました

IMG_6368.jpg

ごく当たり前のことが、萌にはすごくハードルが高く・・・3年かかりました。
飲めるようになって、良かった~


チャリーのところで、おやつをもらい・・・
(おやつも食べなかったのだけれど、㋃にあかね家と淡路で遊んだとき、初めて食べれるようになった!!)
ちゃっかり、ティン子も便乗。。。

IMG_6372.jpg


ティンは萌の様子の変化を感じてたのかな・・・萌を目で追ってます。。。

IMG_6374.jpg


その後。。。

萌のシッポが立った

IMG_6375_201607090934200b7.jpg



うわぁ~おばたんは、この時を、いつかいつかいつの日か・・・・待ちに待ってたんよぉーーーーー

IMG_6384.jpg


萌の爆走は、まだ見れなかったけど・・・
チャリーを追いかけて小走りもできましたよ

IMG_6421.jpg


ドッグランは楽しく遊べると分かってくれたかな。。。

IMG_6441.jpg


萌が、お水を飲めた事、ランでシッポを上げて遊べた事。。。
大きな収穫でした。


Biwa DOGの環境やスタッフさんはじめ、ブンちゃんファミリーなど出会えた方にも恵まれ、
萌の初めてのお泊り・ホテルデビューは上出来です

ただ、お水をもっと飲めるようになること・食事が食べられるようになることが課題かなぁ~。。。
ちなみに・・・家に帰り着いたら、お水ガブ飲みだったらしい


萌のシッポに注目しながら、もう一度見ると変化が分かりやすいかと思います。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


萌のお出かけ日記 ~初めてのお泊り・Biwa DOG~ - 2016.07.04 Mon

6月24日(金) 


カノティン号に萌用のドライブボックスを持ち込み、萌たんIN
ボックスにして囲まれると嫌がって飛び出してしまうので、一面だけファスナーを閉めずに開いたままで乗る。

カノティン号に乗ることにはだいぶん慣れてきたし、乗り物酔いもなく、2時間半ほどでBiwa DOGに到着。


チェックインの間、なかなか落ち着かず・・・
とうとう、「おかーさん!たすけて~!!」状態

20160703133649e69.jpeg

この後写したサシンが、前記事2枚目の集合写真。
萌たん、困ってましたね


部屋に入っても・・・・落ち着ける場所がありません。
ウロウロ・・・ウロウロ・・・

20160703133716600.jpeg


3天使は、夕食を食べた後レストランに行ったのだけれど・・・
萌は、食べず。。。飲まず。。。レストランへ。

20160703133744f9e.jpeg

カフェは何度か行ったことあるけど、こんな雰囲気のレストランは初体験。

いつものごとく座ることなく立っておりました。
ここでも「おかーさーーん!!」状態

ところがっ!!
カノンが萌のリードを抑え込んで伏せてしまい・・・・・
萌も伏せざるを得ない態勢になってしまった。
カノン!ナイスですぞ

2016070313381169f.jpeg


食事を終えて、部屋に戻っても落ち着かない萌。
おかーさんに抱っこしてもらってソファーに。
でも、耳は開いてますね


20160703133625a98.jpeg

・・・・ってしてたら、おかーさんがお風呂に入ってしまったから、さあ大変

クンクン泣きはしないけど、脱衣所のドアをひたすら見つめる 見つめる 見つめる

2016070313383943f.jpeg

私が声をかけたら、その場を一旦離れるものの再び舞い戻る。

おかーさんがお風呂から出てきて、ホッとしたことでしょう


ここで緊急事態!って大げさに書いてみたけど・・・・
夜20時頃になっても、萌たん、フード食べません。。お水飲みません。。。
食べないのは1日ぐらいどおってことないけど、飲まないのがなぁ・・・
・・・で、ワンズに用意されてたトリーツ!ヤギミルク入りのボーロをふやかしてみると、食べた!飲んだ!で一安心


この頃から、萌が3天使と行動を共にする姿が見られ始めた。
しかも、私が動く方へ3天使と一緒に動いてくる
”群れ”てきましたぞ~


階段も軽々スタスタと上り下り。

20160703133926189.jpeg


さぁ寝ましょ!と思ったら、ベッドの上は3天使が陣取って満員。
チャリーの周りには、カノンやティンが。。。。。萌たん、おかーさんの傍に行きたくても行けない。
そしたら・・・ベッドの横でウツラウツラ・・・コックリコックリ始めた。

20160703133904081.jpeg

ここにきて、これではかわいそうなので、カノティンを移動させ、チャリーの腕枕でネンネの萌でした。

そこに!諦めずにチャリーおばたんに接近するティン子。。。
萌とティンのオチリぺったんこ状態になったけど、萌は嫌がることなくネンネ。
よっぽど疲れたのか・・・眠たかったのか・・・分かりませんが、ティン子とくっついて寝れるなんて凄いことよ



「私、7:30に起きるから~・・・」と25:00に就寝

ところがどっこいワンズの朝は早くて5:00からごそごそ。。。。。



萌たんのお目覚め
な~んて可愛い顔
良いことありそうな1日の始まり

2016070313394496e.jpeg



朝から豪華な食事でした。
あかねちゃんブログにも書いてあったけど、和食の御膳に何故かパンもあるのだけれど・・・パンがめっちゃ美味しくて、満腹にもかかわらずおかわりしてしまった

20160703134652199.jpeg



夕食時と同じテーブルで、朝食の時間帯も偶然一緒で、再び会うことができた柴犬くん。

ブン太くん 

201607031347093fd.jpeg

1歳の男の子。
萌と同じく、初めてのお泊り旅行だそうです。

20160703134722c83.jpeg

初めてのお泊りとは思えないほど、お利口さんでしたよ
パパさんが萌をナデナデしてても、やきもち焼いたりしないし、吠えないし、ガサゴソしないし。。。
超花丸のホテルデビューですね

20160703134947733.jpeg

そして見てください 
ブン太パパさんが、それはそれはコネオネナデナデしてくださって・・・・・
萌の表情、こんな顔、見たことないわ~

201607031347401ed.jpeg


萌のお泊り応援団もこの笑顔
萌の、こんな笑顔が見れるなんて。。。本当に嬉しい


20160703134755bd5.jpeg


萌からブンちゃんに近づくことはなかったけど、ブンちゃんが来ても嫌がったり避けたりすることもなかった。

20160703134934d1b.jpeg


優しいお友達と出会えて、良かったね!萌たん。

20160703134843b35.jpeg


優しいブンちゃんファミリーのおかげで、萌たんもレストランでかなりリラ~クスできました。
萌が、初めて出会う人にあれだけ心許してあんなに穏やかな表情するなんて、かなり驚きました。
素敵な出会いになりました。
ブン太くん・ブン太パパさん・ママさん、ありがとうございました



食後は・・・ドッグランで遊ぶぞ~


 ブン太ママさんへ

のブログ村のバナーの萌は、チャリー家に来た当時の萌です。
保護された当初は、びっくりするくらい無表情でした。
ブン太パパさんに撫でてもらってる萌も・・・同じ萌なんですよね~。
もう、びっくりひっくり返るほどの変化です!


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する