コピー (3) ~ IMG_8169

2016-12

去りゆく2016。。。 - 2016.12.31 Sat

12月30日(金)


どこかに行きたくてしかたないカノンとゼファー。

201612310204293f7.jpg


久々に大蔵海岸でお散歩♪

2016123102052211e.jpg


カノンちんは、階段は抱っこ。。。VIP待遇です(笑)

2016123102053444b.jpg

ちなみにゼファーは、階段横の勾配(草の上)を下りました。



なんだかなぁ~。。。。。。。足りへんなぁ~。。。。。

2016123102044808a.jpg

足りない・・・・・ティンク。。。
目に映るのはカノンとゼファーだけ。
でも心の中ではティンも一緒!。カノティン家は3天使ですからぁ~

カノティン家にとっては、忘れられない2016になりました。

そしてティンクが遺して行ってくれたものも、忘れられないものばかり。


熊本地震・豪雨・北海道にまさかの台風上陸、つい最近も茨城で大きな地震・・・・・
自然災害には悩まされた年でした。
虹の橋を渡っていった可愛い子ちゃんがたくさんいた2016。
ティンも渡って行ってしまったけど、今頃は再会を喜んでパーティーでもしてるかな~。


今年は、特にティンクの病気のことで多くの人に応援して頂きました。
そして、周りの人たちの優しさに支えられてティンクも私も頑張ることができました。
陰ながら、そーっと応援してくださった方のパワーも感じながら。。。

本当に、ありがとうございました。

カノティンブログに遊びに来てくださった方も、ありがとうございました!


カノンとゼファーには、未来があります!

201612310205049e8.jpg

2017は、どんなことがあるのかな~。


迎え来る2017が、皆様にとって素敵な年でありますように。。。

20161231020544a20.jpg

久々に大蔵海岸に行ったら、↑こんな場所がっ!
平愛梨さんが明石市出身だからでしょうね♪



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

天使の虹 - 2016.12.28 Wed

12月27日(火) のち


所用のため出かける用意でバタバタしてたら、自分たちも連れて行ってもらえると思ってるカノンとゼファー。
「お留守番しといてね」と言っても・・・行く気満々で。。。

出ていくことも少なかったから・・・「ほんじゃぁ一緒に行くか!」ってことに。。。


用事を済ませて、帰り道にお散歩。


車を停めて、前を見たら虹がっ!

現れ始めたところのようで、どんどん色濃くなってきた!!

思わず・・・「ティンがきたっ!!」


2016122800051995d.jpg


パパが、「もうひとつ出てるわ」。
ダブルレインボーでした!
(見えてる虹の左から薄いけど、もう1本架かってます)


201612280005363bc.jpg


「きっとティンちゃんも一緒にお散歩してるよ~♪」と話しながらのお散歩。
私がいちばん喜んで、はしゃいでいたような気がする。。。
お散歩中は、ず~~っと虹が架かってました!


↓ カノンとゼファーの後方に虹が。。。分かるかなぁ~

20161228000556251.jpg


「右側は、どこまで続いてるんかなぁ~」と思いながら写メしてました。。。

201612280006131ce.jpg

すると!
夕方のニュースのお天気コーナーでっ!!

2016122800062828f.jpg

神戸港(長田か兵庫のあたりかな?)に繋がっていたことがわかりました。


帰る時には、日が沈み始めて虹もどんどん薄くなって消えてしまいました。

お散歩の始まりと終わりが、虹の出現と消滅と一緒だったとは。。。
「ティン、帰って来てくれへんなぁ~」
「ティンちゃん、たまには帰っておいで~」と毎日言ってるから、想いがティンに通じたのかな。
。。。そうであって欲しいな。。。


今日は、ティンも一緒にお散歩してるようで、凄く嬉しかったよ♪
忘れられない思い出のお散歩になりました!
ティンちゃん。。。ありがとう



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2016のクリスマス - 2016.12.27 Tue

「クリスマスケーキ食べようね!!」
「クリスマスもお正月も迎えようね!!」とティンに話してたけど、先に行ってしまったね。

お空の上の居心地が良いのか・・・いちども帰って来てくれません

20161226153335673.jpg



「ケーキ、食べに帰っておいで~!」とティンに話しかけてたけど・・・どうかな~。。。
ティンにピッタリのクリスマスケーキ注文したのになぁ~。。

201612270923525be.jpg

↑ ちょっと急いでケーキを食べに来てる感じに見えませんか?(笑)


ティンの写真は、今年の夏の旅行でバーミーっ子とプチオフ会をした時のティン。
この日はティンク11歳のお誕生日でした。
こっちに向かって走ってくる私のお気に入り。

時間ができたら、またゆっく~り画像を見ながら選びたいと思います。



カノンとゼファーも、メリークリスマス

20161226153416002.jpg

2天使になってしまったから、2日もケーキ食べれたよ♪



ティンのお世話にかかりっきりで、カノンとゼファーは後回しになってたけど。。。
やっとシャンプーしましたぁ。。。

201612261534275f9.jpg


で、遅くなったけど予防接種

20161227095143bfc.jpg

ティンの食事に合わせて、ちょっと食べすぎぃ~
(合わせなくていいのに。。。ね。ちょっとずつ同じものを・・・

カノン   11.8㎏
ゼファー  12.3㎏   ちょっとおデブになりましたぁ~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12月5日(月) ~悪化~ - 2016.12.26 Mon



覚書  


12月4日の診察で、新たに抗てんかん薬を追加。
12月4日の夜より服用を始める。


12月5日(月)

1日中しんどそうで、ぼーっとしてる感じ。
ご飯とお散歩の時だけ、普通のティンク。

*  お散歩で下すと、半周ほど旋回するような歩き方をする。

14:48  11回目の発作。
       発作は小さいが90秒と少し長い、硬直のち手足がピクつく。

21:50  12回目の発作、静かな発作。

*  5日深夜~6日早朝にかけて、吠えたり呼んだりで寝れない様子。
    立っては座ったり・・立っては横になったり・・しながら寝場所を移動してる。
    私のお布団に初めてやってくる。すぐ移動したが手が届く範囲だったので、触れていたらやっと寝てくれた。
    どこに行きたいのか、分からない感じ?



12月6日(火)

ほぼ寝たきり過ごす。

*  自らお水を飲みに行かなくなった・・・初めてのこと。

*  ご飯の準備をしてもキッチンに来ない(初めて)
   カノンが食べるてる音を聞いてキッチンに来たが、歩き方がフラフラ。

*  外で下すと、やはり旋回するような歩き方をする(3回)

*  かなり目まいがしてると思われる。

*  歩いていて壁や物にぶつかって方向を変えている。

*  目の動きがゆっくりで、ぽわわ~ぁんと見ることが増えた。

庭に出ていて、フラフラになりながらも、目を離した隙に車の横まで移動していた。
自分の意志て行ったのか、何気なく歩いてたらそこまで行ってしまったのか分からないが、ティンにとっては300%ぐらいの力を要する移動。車に乗りたいアピールか?と思い、かなりのチャレンジだったがパパが居たので舞子公園までお散歩に行く。
・・・が、行ってみたものの「かなり無理」で、すぐ帰ることに。。。
カートに乗せてるのも、かなり負担かもな様子。


12月7日(水)

前日よりも目は大きく開き、動くのも少し増えたが、基本寝ている(横たわっている)

*  夕食時、初めて反応なく横たわったまま。
   ティンクがいる場所へご飯を持っていく。完食。

*  食べこぼしたオヤツが口先20cm程の所にあるが、分からない。

*  徘徊のような歩き方をするようになる。
   ぶつかってるのも徘徊の気?
   頭がフラフラして歩き回れないので、1周したら自分がどうしたいのか何処に行きたいのか分からない様子で行き倒れてしまう

*  次男が「ティンク回ってるで!」と口にする。。。やっぱり・・・(涙) 

*  必ずシートでオシッコしていたのに・・・全然違う場所ですることがある


12月8日(木)


月~水の様子より良好で、新たな薬が効いてきたのかなと思った。
(薬の効果が出るのに5日かかると聞いていた)
「良かったぁ~」と、少しホッとした木曜日


12月9日(金)


前日が良好だったので、上向きになることを期待したが・・・また逆戻りで不調に・・・



12月10日(土)

キャニマリ家のパパさん・ママさんがティンクに会いに来てくれた。
UPした通りで、にっこり可愛い笑顔を見せてくれた!
もう・・・私には信じがたいほど元気なティンクだった!


12月11日(日)

はるひお姉ちゃんが来てくれた。

「キャニマリパパとママが来てくれるよ!」
「はるひお姉ちゃんが来てくれるから、頑張ろうね!!」と話をしてきて迎えた土日。

お客様を笑顔で迎え、おもてなしするティンクの姿に心打たれました。
「この娘は、なんて子なんやろ~」と。
一生懸命生きてる・・・生きようとする姿、身をもって教えてくれました。
会いに来てくれた人たちに心配させまいと、元気な姿・可愛い笑顔を見せて安心して帰ってもらう。。。
チャリーに「イマイチ良くない」と言っていても、実際ティンに会ったら「それほどでもなくて安心したわ」と言うぐらいでした。

夕方・・・

*  13回目の発作、軽い発作で目まい?かも?

*  夜、トイレシートを探し洗面所まで歩き回る。歩き疲れて横たわると同時に失禁。

昼間の様子は・・・やっぱり奇跡!!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お花に囲まれて。。。 - 2016.12.19 Mon

ティンクは、昨日 12月18日、お空へと旅立っていきました。


そして・・・今は。。。たくさんのお花に囲まれています。


20161219212925038.jpg


どのお花も、ティンクを連想するようなお花ばかりです。

心のこもったお花やメッセージ、ありがとうございます。

メールやライン・・・たくさん想いも寄せてくださり、ありがとうございます。

ティンクは、本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁと。。。


可愛いお顔をして旅立っていきました。






ブログに綴っておきたいことがたくさんあるけど、ぼちぼちと。。。

私のことを心配してくださる方も多く、ありがとうございます。
私・・・また綴りますが、意外と・・・メンタルは大丈夫です!
ただ、3か月、知らず知らず身体はずいぶん頑張っていたと思われます。
その頑張りの反動がっ・・・今来てるような。。。。。か・ん・じ です。


お礼なども十分できていなくて申し訳ありません。

もうしばらく時間を頂ければ・・・と思っています。


コメ返しもできてなくて、ごめんなさい。
必ず書くので、気長に待っていただけるとありがたいです。


とりあえず。。。ご報告だけ・・・





いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12月15日(木) ~眠り姫・ティンク永眠~ - 2016.12.15 Thu

12月15日(木) 


今朝 9:59、ティンク永眠しました。


201612151744218be.jpg


9月13日に初めて倒れ・・・
余命は「1か月か、それより早い」と言われました。

でも・・・たくさんの方から、元気玉や頑張れエール、会いに来て元気パワーも頂いて、3か月も頑張ることができました。


今朝8:12、初めて”大発作”を起こし・・・
8:14には続けて発作。これは一番危険なパターンの発作と聞いていて、座薬を使用して発作を止めるつもりが、2分おきぐらいに小さな発作の繰り返し。
30分ほどで薬の効果がでてきて、落ち着いてきました。
でも、息苦しそうな呼吸は続き・・・

「最期は家で・・私が守る!」と決めていました。

最後の砦でティンに言おうと決めていた言葉。

「もう・・・頑張らなくていいよ・・・」

この言葉を聞いて、本当に逝ってしまった。
最期は、穏やかに私の腕の中で眠りについてくれました。


たくさんの方からの応援、励ましの言葉、ご指導も頂きました。

「私はひとりではない!たくさんの方に支えて頂いてる!」からこそ、ティンクも私も頑張ってこれました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

心から。。。、ありがとうございました。



ティンクには、お空に旅立つこと。。
私は、送り出すこと。。。

最後の大仕事が残っています。

もうしばら・・・私たちに力をお願いします。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



待ってたよ♪ - 2016.12.13 Tue

12月11日(日)


熊本の はるひお姉ちゃんが来てくれたよ~♪


20161212212933c4b.jpg


ティンクのママ・ウェンディちゃんのパワーを筆頭に、た~くさんの元気玉を持ってきてくれました!
ティンもニコニコ♪。。。嬉しいね。

はるひお姉ちゃんには、いろいろ相談したり教えて頂いたりとお世話になりっぱなしです。。

ワンコのことやガールズトーク。。。愚痴も聞いてもらったり・・・
チャリーと私のおばたんトークもニコニコ聞いてくれたり。。。
ランチしてお茶して・・・楽しい時間は、あっという間に帰る時間に。。。


にっこりティンクに会ってもらえて良かったです!

遠いところ、ありがとうございました!!



土曜・日曜と嬉しいお客様でした♪

ティンクも可愛いにっこり笑顔を見せてくれた2日間でした☆

201612122133345d9.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



嬉しい笑顔♪ - 2016.12.11 Sun

12月10日(土) 


朝からスッキリした表情のティンクです。

20161210223658339.jpg


今日は嬉しいお客様♪


東京から・・・キャニマリ家のパパさんとママさんが、ティンクの様子を心配して会いに来てくださいました。


20161210223411b70.jpg


ティンのこんな笑顔を見たのは何日ぶりだろうか。。。
パパさんとママさんの笑顔からも、たっくさんのパワーが伝わってきたんだろね!
お二人に「おひさしぶりでしゅ!」のチューをしてる様子にも、私がビックリするほどでした。
この1週間のティンからは、想像つかない姿です。
私には”奇跡の復活”に思えます。


元気玉を届けて頂いた後には、奇跡を起こしてくれるティンク。
これまでも、出来なかったことが「できた!」。。。何回かあったね。


お留守番のキャニーくんとマリーちゃんには、寂しい思いをさせてしまったね。。。
至れり尽くせりのホテルで羽を伸ばしてたかな♪

早朝から・・・遠いところまで、本当にありがとうございました!
元気玉も、しっかりキャッチできたティンです。
そして、私もお二人からパワーを頂きましたよ!
ティンと一緒に頑張ります!!


いたずらっ子とカノンも可愛いがって頂きましたよ♪

20161210223434f23.jpg

3天使のカホリぷんぷんで、キャニーくん・マリーちゃんのチェックが厳しかったやろなぁ~。。。ゴメンネ。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




12月4日(日) ~病院・一喜一憂~ - 2016.12.09 Fri

12月4日(日) 

発作が続いてきたため、前倒しで診察に行く。

チャリーが付いてきてくれた。


覚書


2週間前の検査で肝数値が倍増していたため、ステロイドを2錠→1錠に減らして2週間。

ALT  446→249   
ALP 1420→745

数値が1か月前とほぼ同じレベルに戻った。
肝数値が一気に上がったのは、やはりステロイドを継続使用の影響と思われる。


肝数値が下がったことで、薬の使用が可能になった。

今のティンには、何を最優先して病状を抑えるかになるのだけれど・・・

腫瘍も気になるけど、ステロイドの量は増やせない。

発作を抑えるのが最優先。
今使ってる薬の量を増やすか、あらたな抗てんかん薬を使うかの選択。
抗てんかん薬は、薬の種類によって、効果のある脳の回路が違うらしい。
「発作が続き、大きくなってるのであれば、今使ってる薬の効果が薄れて来てるのか薬に慣れてきたのかも・・・」と思い、「先生なら、どうされますか?」と聞いてみた。
「ぼくなら、違う薬を試してみる」との答え。私も同じ考えだったので、新たな抗てんかん薬を投与することになった。

新たな抗てんかん薬の効果がでるまで5日かかるとの説明だった。


体重 11.9㎏ 

腹部エコー検査をしてもらう。
肝臓・脾臓・膀胱・胃など、腫れや腫瘍など怪しいものは見当たらない。


肝数値が下がったこと、腹部も異常なしで、ホッと安心。
エコーをするとき先生がティンのお腹を触って・・「あれ?・・・お腹ポヨ~ン」って。
チャリーにうけておりましたとさ!


病院に行った4日は、発作は無く、落ち着いた1日を過ごすことができた。
表情も穏やか。。。

20161209150106069.jpg





5日(月)~7日(水)

今までにないほど、状態が悪くなる。
発作はほとんど起こしていないが、脳の状態がかなり悪化しているのでは・・?と感じることが多々起こる。


8日(木)

大分”正気”に戻ってきた。
新たな薬の効果も出始めたのかな。。。
夕方のお散歩は止めておくつもりだったが、”お散歩行く気満々コール”があったので馬車に乗って公園へ。



詳しくは、後日”覚書”します。

とりあえずのUP.

ティンク、頑張ってます!!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




12月2日(金)3日(土) ~初めての失禁~  - 2016.12.04 Sun

  覚書



12月2日(金)


日中、横になっていることが多いものの落ち着いて過ごせてるな~と思っていたら・・・


17:05  5回目の発作
       ふらついて転倒からの発作、発作としては小さく15秒、復活早い。


20:13  6回目の発作 
       長男の帰宅で、玄関の鍵を開けに行ってる間に発作が始まっていた。
       横たわったまま発作が起こり、気付いた時に失禁が始まった。
       時間は推測約1分、意識あり、初めての失禁(大量)に「なんか変よ!」みたいな少し驚いた様子。
  

20161203104850806.jpg


     

* 頭を振りたいけど、軽く振って途中で止めるようになる。
   (9/13に初めて転倒した後も、しばらく同じようなことがあった。)

* お散歩は行きたいアピールが無かったので、パスする。



12月3日(土)

朝食時は、いたって普通。食欲モリモリ!!食べっぷりも衰えず!!

* 元気はなく、横になったまま。
* 排泄や水分補給をしたい気持ちはあるけど、その場所に辿り着くには休憩を繰り返さないと着けない。
   そのため諦めてしまうこと多々。


12:50  7回目の発作

16:00  8回目の発作

18:33  9回目の発作 発作は大きく、1分。落ち着いて立ち上がれるまで3分かかる。

21:15  10回目の発作 発作は大きく2分弱。最後の方で目は開いてるが意識が遠のいてる感じ。


*  夕散歩は止めるつもりだったけど、行きたいアピールがあったから次男にも付いてきてもらって行った。
    信じられないくらい足取りもしっかりと普通に歩くが、用を足したら抱っこにしてもらう。

*  帰宅してからも、しっかり歩いて室内を移動していた。

お散歩後に大きな発作が起こったから・・・やっぱお散歩がアカンかったのかなぁ・・・・・・・


発作の回数が増えてきた。
9回目と10回目の発作は、私的には大きく感じる。(どれくらいの発作が大きいのか私には分からない。。。)
今までの発作は全て”硬直発作”、発作が起こった時は「見守って」と言われていたけど・・・
「大丈夫やからね!」「ティン!頑張ってるよ!!」と声をかけずにはいれなくて・・・
背中やお腹、首を伸ばして声を上げてるときには首を摩らずにはいれなくて・・・

発作を見てる時は。。。内心、本当に辛い。
ティンが頑張ってるから、ティンの前では平静を保ってるけど・・・・・
緊張の糸が切れた時には。。。。。目からダーダーと溢れるものが・・・


夜の発作後は静かに寝ている。

自ら歩いて水分補給に行かないので、23:30お水に水分補給ゼリーを入れて器を持っていくと飲んでくれた。

朝まで寝れると良いのだけれど。。。。。



12/6が診察予定だったけど、発作の回数が増えキツくなってきてるので前倒しで今日病院に行くことにした。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




12月1日(木) 再び発作 - 2016.12.02 Fri

12月1日(木)


覚書

11月8日に2回目の発作が起こって以来23日・・・・・再び発作が起こる。

14:13  3回目の硬直発作。
       私の後を追いかけて歩いていたのだけれど、ふらついて転倒からの発作。
       約1分続く、意識あり、背中は丸めて手足硬直(バタつきなし)首を伸ばすような姿勢。
       小さな声で「うぅーーー」と発する。
       復活に時間はかからなかったが、発作後ふらつきあり。


15:30  ふらつきが少し激しい。


17:08  4回目の硬直発作。
       横になっているときに起こる。
       時間10秒、発作は小さく(弱く?)少し硬直してるかな~な感じ、すぐ復活。


3回目の発作20分後のティン。

201612011859249a3.jpg

表情が・・・いつものティンと違う。
しんどいでしょうに・・・多分・・・かなり頑張ってる。

ここ1週間ほど・・・
  「ちょっとふらついてるかも・・・」と思い。。。
  足が滑ることが時々あって、「足の踏ん張りが弱くなってきてるかも・・・」と思い。。。
  お散歩で歩いてる時「もしかしたら少しめまいがしてるかも・・・」と思い。。。
  抱き上げるとき自分で少し体を持ち上げてくれるけど、最近それが無い時があるなぁと思い。。。
  夜中2:00~4:00くらいの間に吠えて呼んでたのに、それが無い。「何でかなぁ」と思い。。。
今回の発作の兆しやったのかな。。。
前日にも、次男が「前足が滑って、こけてた」と。


11/22の診察で、肝数値が倍増したことからステロイドを1錠に減らした。
腫瘍の成長を抑えるためステロイドを服用してるけど・・・
ティンの腫瘍は「成長が速い」と言われているのが私には引っかかっていて先生に聞いてみたけど、「ステロイドを減らしたからといって急に腫瘍が大きくなることはないだろう」と。
でも・・ここにきて、ふらつきが増えてきたのは・・・?????

好調と不調の波で一時的なら良いのだけれど・・・・・



食欲はモリモリ!なので、ペロリと完食。
薬の影響もあるけど、元々よく食べるティンク。食べてくれるのは嬉しい!


食後、横になってウトウト。。。

2016120118593799e.jpg

鼻水・ヨダレが出るので、タオルを敷くのだけれど、普通の時は嫌がって必ず顔を移動する。
↑ の状態でいるのは、ティンにはありえない姿・・・のはず。


夕方のお散歩は止めて、長男に寄り道せずに帰宅してもらい、夜散歩にする。
ゼファーが行き、2便目にカノン。。。ティンは休み。ところが「ワン!ワン!」と行きたがる。
庭でオチッコした後、抱っこで近所を歩いて気分転換した。

抱っこしてるときのティン、腰に力が入っていない。。。。

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・・・・不安材料ばっかり並んでしまったなぁ。。。


9/19組織球肉腫の疑いと分かった日から私がティンにかけてる言葉。。。「大丈夫やからね!」
毎日撫でながら「大丈夫やからね!」。この言葉を聞くとティンも安心した表情になる。


平穏な日になりますように。。。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





深まる秋 - 2016.12.01 Thu

11月20日(日) 

チャリーが来てくれたので、一緒にお散歩♪


健康公園に行った。


春には桜が見事に咲いてくれる。
秋には紅葉した葉が落葉となって、これまた綺麗な絨毯に。。。

201612011556412be.jpg


もみじも秋らしい色合いに。。。

20161201155658b47.jpg


深まる秋を感じたお散歩でした♪



  ウマウマが届きました。。。私にまで。。。ありがとうございます。

ティンク、もりもり食べて頑張ってくれてます!!

20161126182854ce3.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する