コピー (3) ~ IMG_8169

2017-03

メモリアルプレート - 2017.03.27 Mon

3月26日(日)


「ここのショップで何かポチったっけなぁ・・・・・」

心当たりのない荷物が届いた。

送り主はショップ名とオーナーさんの名前。。。。

?????と思いながら開封。

な~~~~~んとっ!!!素敵なものが目に飛び込んできて・・・


201703270041547f2.jpg

「いや~ん・・・ティンちゃ~ん!!」
「カノンとゼファーと手を繋いでる~!!」
もう・・・お皿を抱きしめてウルウル。。。

また、素敵に描いてくださって・・・
何度見ても感激して・・・
贈ってくださった方の想いとお気持ちが嬉しくて。。。


「あぁ~もう3か月も過ぎたんやな~・・・・」
「早いな~・・」
「どうしてるかな~・・・」
などなど想いを巡らせて・・・


ところで、どなたから?

箱に入っていたものを、くまなく見て・・・
やっとこさ分かりましたとさ!

本当に、ありがとうございました。


ティンの周りが雑然としてきたね。

201703270042095d4.jpg

板をカットしてもらったから、シェルフ作る予定。



ティンちゃん!みんなティンちゃんのこと想ってくれてるよ!
嬉しいね~。
たまには、みんなの所に旅をしに帰っておいで~!!

2016081119535106a.jpeg
(2016.8.10)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「かける言葉が見つかりません」 - 2017.03.24 Fri

チャリーから・・・
「3月18日、用事ある?」って電話が。

「特に予定ないけど、なに?」

「そしたら付き合ってくれる?予約入れとくわ!」

「何の予約なん?」

「ドレス着るねん!」

「えーーーーーっ!?なんて!?」
「そんな・・・お姉ちゃんが入るドレスなんかあるん?」
(立派なポンポコリンしてるからなぁ・・・とは言えず・・・)

「それがあるねんて!」

「あっても・・・着れるん?」

「それが着れるらしいわぁ。なんとかなるねんて!」


チャリーのワン友さんからのお誘いらしい。
テレビで、おばちゃんがドレス着て変身!満面の笑みな様子を見たことがある。
まさか・・・自分が同じことを経験するとは・・・我ながらビックリするわっ!(笑)

ブログにUPするかどうしよーかな~・・・
でもなぁ~・・・ちょっとなぁ・・・とボヤいてたら、
「そんなんUPしたら良いやん!!」と強気なチャリーさん。
世間の目に触れるねんけどなぁ・・・

でもまぁ、歳はとっていくわけやし・・”おばたん記念”に残しておこうかな。。。


ちなみに、タイトルの「かける言葉が見つかりません」ってのは、
パパに写メ送ったら、返ってきたメッセージ。
どうも・・・呆れていたようでございます(爆)

ついでに、次男に見せたら笑うだけ!
「なんか言葉はないの!?」と強要したら「ドレスが白い」って。
訳わからんねぇ・・・・で、後姿の画像見せたら「まあまあ・・」って。
次男の「まあまあ」は結構最上級に近い誉め言葉!

続いて、長男に見せたら・・・
「いいやん!」と言ってくれた!
社会人になって上手も言えるようになってきたなぁ~(笑)


って感想の変身です。
チャリーについてはノーコメント!

見る勇気のある方は・・・どうぞ。。。
おばちゃんのドレス姿なんか、ぞっとする!と思う方は・・・スルーで。。。


暖かな春の陽 - 2017.03.20 Mon

3月12日(日)

三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春を感じられるようになってきた神戸です。

”冬篭り”もそろそろ終わり。。。

お天気が良くて青空が広がってる日は、外に出たくなります♪

それは、カノンとゼファーも同じ?
いやいや・・姉弟は雨以外は基本外に出たい子たちで、晴れていたら”車に乗りたい!”子たち。

リクエストにお応えしまして・・・大蔵海岸へ。。。


2017031614551570c.jpg


砂利の海岸。
若い頃は、ここを走っていたカノンちん。
ボールも追っかけてた場所だけども、この頃はあまりお好きでないようです。。。

201703161454439a7.jpg

遊歩道と砂利の段差が15~20cmほど。
下りるのを一瞬躊躇するようになってきた。
7月には13歳になるもんね。。。犬は自分の事よく分かってるなぁ~。


匂いには、まだまだ敏感よ!

20170316145500e50.jpg



気持ち良いお天気だってので、ベンチに座って目の前の景色をみながらゆっくりと。。。
明石海峡を挟んで淡路島が・・・サシン撮ればよかったね、今度は景色も撮ってみよう!
カノンとゼファーは、おやつタイム♪

201703161455381cc.jpg


この日、初めてティンが夢に出てきた日!
青空のもと「一緒にお散歩してくれてるかな~」とか想いながら歩いたお散歩でした♪

20170316145550ab1.jpg

ティンが夢に出てきた話・・・「あの夢、よう書くわぁ~。読んでたら可笑しくなってきた!」とチャリーに爆笑されてしまった!
「でも初めてティンが夢に出て来てくれたから、忘れへんうちに書かな!って思ってん」
おバカな親なので・・・
里親サイトや、子犬サイトを見まくって、ティンが変身したトイプーは見当たらなくてホッとした。
そして・・やっぱ見てしまう・・・コギのベビー(笑)




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ティンクに会えた!・・・けど。。。 - 2017.03.12 Sun

3月12日(日)


夢を見た。

ティンクがお空の住犬となって、もうすぐ3か月。
初めて夢に出て来てくれた!!



夢。。。。。

カノンと庭で追いかけっこをしていた。

カノンを追いかけ・・・追いつき・・・
間もなくゼファーが私を追いかけて・・・追いつき・・・

今度は私が逃げて・・家の裏手へと曲がったところでティンが前から走ってきた!!

ちょうどこの辺り ↓

20170312091040a30.jpg
(2016.12.6) 朝、オチッコをして力尽きへたってしまったティン



「ティンちゃん!!走ってる!走ってる!すごい!すごい!」
「こっちおいで~」
と、ティンを誘い、ティンを見ながら後ろ向きに走っていた私。。。

「写メしないと!!」とiPhone構えながら・・
家の北西の角を曲がったあたりから・・・ティンの足が伸びて長くなってきた。
「えっ!?」と思ってるうちに、今度は顔が小さくなってきて・・・

長い足に慣れなくて?足がもつれてしまい、やがて前足が開脚するようにへたり込んでしまった。

そこにゼファーが追いついて、へたり込んでるティンに背中をくっつけて寄り添っていた。
その時のティンは・・・

なんと、コーギーではなくて・・・
トイプードルだった!

カラーはホワイト?クリーム?で耳の先やマズル辺りは少し茶っぽい。
身体は痩せて、毛並みも悪い。

「ティンちゃん、どーしたん!?」


・・・・そこで目覚めてしまった。



夢の中の話とはいえ、ティンに会えたことはとっても嬉しかった!・・・けど・・・

20170312090943844.jpg


やがてトイプーになっていたというのは・・・

次は、トイプーに姿をかえて生まれてくるのだろうか・・・

それとも・・・足が少し不自由で痩せて毛並みも悪い・・そんな子がレスキューを求めてるのだろうか・・・
昨日の「志村動物園」の内容が印象深く残っていたのかな・・・ 
  足が弱って歩けなかったり、小型犬だったりで、みんなと歩けず譲渡会場まで行けない子がいたなぁ・・・
  森泉さんがカートを作って、そんな子たちも行くことが可能になったなぁ・・・



201703120910087c9.jpg
(2016.11.28)

せっかくティンに会えたのに、ちょっと気がかりな夢の終わり。。。
今度は、元気なティンに会いたいよ!!


今日は、朝からティンに話しかけていたのでありました。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


♪ふ~たりならんで・・♪ - 2017.03.11 Sat

桃の節句は過ぎてしまったけど・・・

暖かかった先週末、陽気に誘われて広い公園でお散歩♪

♪ふ~たりならんで にっこりよ~♪

20170308173223ff9.jpg


2月末、実家に行ってお散歩。

♪ふ~たりんらんで おさんぽよ~♪

201703081732400fb.jpg


自由犬×2のお散歩は、あっち行き・・・こっち行き・・・
次男も苦笑い。。。

2017030817331556c.jpg


立ち寄った公園でも、目線はバラバラ・・・目指すものが違う(笑)

201703081733044af.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どんな顔? - 2017.03.04 Sat

甘え上手な我が家のお坊ったん。

ソファーに座ってたら、膝に顔を乗せておねむモード。

「どんな顔してるんやろ~?」と”自撮り”ってヤツでパチリ。。。

20170302172437645.jpg


また、ある時は・・・

私の背中にマズルを突っ込んでネンネ。。。

20170302172449541.jpg

カノン・ティンク・ゼファー。。。
それぞれの甘え方があって面白い。
ティンとゼファーの甘え方は、少し似てるところがあるなぁ~。
犬一倍・・犬二倍?甘えん坊のゼファー。
いまだにヤンチャ活動も活発!だけども、とっても可愛い子!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する