コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

またネ♡ ~おまけ編~ - 2017.05.29 Mon

4月22日(土) 


明石海峡公園を後にして、ランでひと遊び♪


仲良し姉妹のあかねちゃん&ルリたん。

IMG_7081_2017052915185481d.jpg

まだまだ健脚のあかねちゃん、よく走る~♪


大好きなペンギンボールを持って、休憩。。。

IMG_7087_20170529151856bde.jpg


ルリたんもパパさんの足元で休憩。。。

IMG_7105.jpg


・・・・・でも、休憩にとっておきの場所が・・・ここ↓

IMG_7108.jpg

ここのランに来て暑いと、ティンもよくこの下で休憩してたなぁ~
ルリたん、怖いお姉さんの空気は感じなかったかな~(笑)



カノンもテニ球追いかけて遊んだけど、全力で走ってしまうから・・・すこ~しだけね!
あとは・・・スリゴロやり放題!

IMG_7118.jpg


お坊ったんは、無駄に走って疲れてる(笑)

IMG_7121.jpg


「なんだかイイものでてくるですよ~」
ゼファーとルリたんは下の子やね~、あかねちゃんは少し後でお行儀よく待ってるわぁ。

IMG_7112.jpg


おやおや・・・ワンコが増えてます!

IMG_7113.jpg

私たちの後にランに入ってきたワンコさん。
レスキューのワンコさんで、生後8か月で家族に迎えたそうです。今2歳だったか?
少し様子を見て、ゼファーご挨拶に行く。
女の子で大丈夫そうなのでフリーにしたけど、みんな自然に過ごしていて、おやつタイムになるとしっかり群れってる!
ご家族に大事にされてるなぁ~というのは見て分かりましたよ!
萌も、しっかり近寄って群れの一員!


一緒に遊んで楽しかったね!ゼファー!!

IMG_7128.jpg



  お・ま・け

明石海峡公園の帰り際、ゲート近くで出会ったコギちゃん。
サマーカットしてたのだけれど、オチリが可愛いかったよ!
♡のオチリ♪

20170529153102036.jpg

カノンちん、みんなと一緒でかなり歩いたよ。
食事をして駐車場に向けて再び歩いていたのだけれど・・・
少~しづつ皆から遅れるようになってきて・・・
足も疲れも心配なのでカートに乗せたよ。
1年前ならカートに乗るのも嫌がったけど、最近はご機嫌さんで乗ってくれるようになったよ。
これは・・・喜んで良いのか・・飼い主的には複雑な心境(笑)
もうすぐ13歳!カノンちん、まだまだ元気です♪


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




明石海峡公園の天使たち ~おまけ編~ - 2017.05.22 Mon

4月22日(土) 


あじゃぁー・・・・・まさに1か月前の今日のこと!

あかね家と一緒に明石海峡公園に行ってきたよ♪

”予習”は終えておられるかと・・・・ってな訳で・・・
思いっきり、あかね家のブログに乗っからせて頂きましてやねぇ・・・
(パパさん、いつもありがとうございます


なるべく あかね家と被らない画像を・・・と思ったけど、同じようなところで写してるからよく似たものになりますが。。


これは外せない!天使たちの微笑みですよ~☆

IMG_6965_201705212337311ee.jpg


水が見えなくても音で察知のルリたん!
おばたん達の”悪魔の囁き”が聞こえたのか・・・(笑)
やっぱり入水!

IMG_6972.jpg


そして・・・濡れた妹に冷たい視線の姉・あかねちゃん
「なにやってんだかねぇ・・・」と、つぶやきが聞こえてきそう。。。

IMG_6976.jpg


春の明石海峡公園、太陽の光を浴びて見事に咲く”リビングストーンデージー”。
ここの撮影も外せませんよ!

あかねちゃん・ルリちゃん

IMG_6979.jpg


ゼファー・カノン

IMG_6982.jpg


上から見ても綺麗なのだけれど、天使たちメインでこの場所の全景はイマイチ分かりにくかったね。。。
集合写真は、まだまだ苦手な萌たん。

IMG_6999.jpg


少し残っているチューリップの前で。。。

IMG_7017.jpg


あかね家と一緒に撮ろうと座らせるのだけれど、自由犬2つのカノティン家(汗)

IMG_7014.jpg


こっちでも・・・

20170506135705a9f.jpg

この2枚の画像で、誰がいちばん自由犬か分かりますか?

「はじめの だいいーっぽ」が上手な?カノンちん。。。
加齢と共に、どんどん自由度が増して・・・(笑)


あかねちゃんとルリたんは上手!

2017050613561534e.jpg


我が家は諦めて、単独撮り。。。

2017050613563223c.jpg


カノンちん、モデルする気なし・・・(笑)

201705212343475d2.jpg


そして・・・ここにもモデル犬拒否の子が・・・

IMG_7051.jpg

萌たん、まだまだ修行中!


しか~しっ!その後・・・

IMG_7063.jpg

これで萌に笑顔がでれば完璧ですっ!!

ネモフィラが一面に咲くと綺麗ですね!
今年のGW、関東の方ではネモフィラを見たくて早朝から並んで入園とのニュースが関西でも流れてました。
斜面一面に咲く様子は本当に綺麗で、思わず見とれてしまいました♪



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ミニバラ - 2017.05.15 Mon

5月14日(日) 母の日


13日から1泊2日で遠征に。。。

14日夜帰宅すると、長男は仕事を終えるのが遅くなったらしくまだ帰宅せず・・・
次男は、ゼミの集まりがあるからと夕方から出ていくと連絡があり、こちらもまだ帰宅せず・・・


「やれやれ・・・やっと帰ってきた~」と電気を点けると、テーブルの上にミニバラの鉢植えが置いてあった。

20170515160016430.jpg


ちょっと前に「(母の日に)何が欲しい?」と聞いてくれた次男。
「Tが母の日に想ってくれる気持ちが嬉しいから、何をもらっても嬉しいわぁ~」と。

大好きな花。
ティンを想わせる可愛いピンクのミニバラ。
たまたまのチョイスだろうけども、今日はティンの月命日。

ありがとう!
咲き続けるよう育てていこう。。。


帰宅した長男が↑を見て・・
「覚えとってんで!仕事終わったんが21:00過ぎて店閉まってしまって買われへんかった」って(笑)
気持ちを持ってくれたのなら、それで嬉しいです!




ブログUPが滞ってます。。。

またもの得意技?・・・毎度 あかねパパさんに”予習”でお世話になっております。

ここ に行ったり

20170506135728bda.jpg

こっち で遊んだり。



週末は、2年ぶりの遠征へ。。。

2017051500161677e.jpg


この方も初遠征!

20170515001835020.jpg

この遠征の様子は、きっとあちらこちらでUPがあるかと・・・

こちら も多分今晩あたりから連載かも。。。
(お父さん、予習でお世話になります!)



カノティンブログの予告でした!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こどものひ - 2017.05.05 Fri

5月5日(金) 
 
今日は「こどものひ」


長男・次男が小学生の頃までは、毎年飾っていた兜。

今の家に引っ越してから・・・ティンを迎えた翌年ぐらいまでは飾っていたと思うのだけれど・・・
ワンコの抜け毛の多さに、出すのをやめるようになり・・・
ゼファーが来てからは、一度も飾っていない。
う~~~ん。。。ホコリを被るのと片づけるのが邪魔臭いという理由が90%ぐらいかも(汗)

なんか・・・今年は「箱から出してあげないとアカンなぁ~」という気持ちが強くて・・・

何年ぶりかの五月人形。


そして、男の子の節句とあっては・・・

大好きな雲丹兄ちゃんが変身していた ”おもちゃ侍” が私は大好きで。。。

ゼファーも子分として変身してみた!変身させられた!!


20170505142350fd6.jpg

日ごろ遊んでる大好きなおもちゃをぶら下げ・・・こいのぼりを背負い・・兜を被らされ・・・

やっぱ雲丹兄ちゃんにはおよびません。。。(笑)


おもちゃ侍から解放されて・・・

20170505142403d75.jpg


おもちゃを引きずりながら持ってった。。。

20170505144117849.jpg


健やかな日々を過ごせますように。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (63)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する