コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

シニアフレンド☆ - 2017.06.29 Thu

近所のフローラちゃん。。。

20170629184515abd.jpg


お互い・・・今の家に越してきて迎えた子。
知り合って13年弱。
お誕生日も1か月しか違わなくて・・・
お子ちゃまの頃には、近所の空き地を一緒に走り回って遊んでたなぁ~♪


2017062918453849b.jpg


そして、お二人ちゃんともテニ球を追いかけて遊ぶのが大好き♪

201706291845514d7.jpg

フローラちゃんは・・・ゼファーの女子バージョン的な性格と動き(笑)
8月で13歳になるけど、お散歩で出会うと今でも両脚で立って喜びの表現(笑)をしてくれる。


まだまだ元気なシニアちゃんたちです!


カノンと女子コギのツーショットは何か月ぶりだろうか・・・
なんか・・私には、ほんわかした雰囲気に感じられて・・・懐かしいなぁ~
ティンはどうしてるかな~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

何事においても・・・ - 2017.06.27 Tue

ヨーグルトを食べた後の容器。

「ちょーだい!」と言わんばかりの眼差しで見られる。

どうぞ〜と差し出すと…


ボクは…




いつだって…




し・ん・け・ん・で・しゅ・か・ら・・・




よっしゃ!
か・ん・ぺ・き・で・しゅ!




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めての早朝散歩♪ - 2017.06.24 Sat

6月24日(土)


カノンを迎えて12年9か月。

今朝・・・初めて・・・朝5時台にお散歩に行った!

カノンは、住宅地コースを。。。

20170624075105cbe.jpg



ゼファーは、歩道&公園コースを。。。

20170624075116a17.jpg


20170624075126aee.jpg


最近、カノンが早朝5時過ぎにワン!と吠え始める。
喉の渇きもあるようで、リビングに下りてくると水を飲みに行ってるなぁ。

今日は仕事が休みなので、「行ってみるか!」で、朝散歩に行ってきた。
ゼファーがお散歩の時には6時過ぎてたけどね。

朝日を浴びてのお散歩は気持ちいいね。

きっと・・・今日はお昼寝してるなぁ~わ・た・し(笑)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

三木防災公園 - 2017.06.23 Fri

GWのお出かけをもうひとつ。。。


5月4日(木) 


三木防災公園に行ってきた。

本当は”ネスタリゾート神戸”に行くつもりで家を出発したものの、注射証明書が要ることが途中で分かり、方角的に急遽行き先を変更・・・(汗)




GWと思えないこの広々した空間!

20170620223913d76.jpg


公園内を車でひと回りして、いちばん人が少ない所を探して、ここでお散歩♪
遊具があるような場所では、お子ちゃま連れのファミリーが遊んでたよ。


人が居なくなったので、ちょいと放牧・・・

20170620223932736.jpg


20170620223854906.jpg


201706202242137a4.jpg


木陰で休憩もしながら・・・

201706202236584b6.jpg


お天気良すぎて、シニア犬には長居がキツイね。

201706202238194f8.jpg

家族連れも増えてきたことやし・・・ランチへ。。。



”風雅舎”のカフェに行こうと思ったら、閉店って。。。(汗)

またまた走りながら・・・今度はお店探し・・・・神戸市北区”ピース ド ラパン”に行ってきた。

2017062022394651d.jpg

美味しかったけど・・・ペット同伴はテラス席。それは良いのだけれど・・・
目の前に広がる景色が残念すぎた。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


多可町余暇村・chattanaの森 - 2017.06.18 Sun

GWのお出かけ。。。


5月3日(水) ときどき


GWは人混みを避けたい・・・というか人混みは嫌いな我が家。


長男がドライブマップを持って帰っていて、目に留まっていた場所があった。


「ココロン那珂・chattanaの森」。。。のある場所が「多可町余暇村」。
多可町は、最近ちょっと気になってる場所でもあって多可町の「道の駅」にも行ってみたかった。
場所は兵庫県の中心辺りになるかなぁ~ここはあんまり人が来ないのではないかい!?で、行ってみた♪


道路は渋滞なしで行けたし、駐車場は無料!入村料なし!。。。
我が家が到着した時は、余裕で駐車できたけど・・・帰る時には満車で列ができていた。
子どもが遊べる遊具や広場などもあって、お子ちゃまを連れた家族連れが多かった!・・・納得でございました!


20170617163545906.jpg


ゼファー!ご先祖様がいらっしゃいます。。。

201706171635096e1.jpg

木彫りの作品が数点あって・・・狼も。
ゼファーと並べてみた。
狼の・・・耳をもう少し大きくして~、目をまーるくして~、マズるをクシュっと短くしたら・・・
ゼファーに似てるかも(笑)


木陰は心地よく・・・

201706171635221cc.jpg


池に辿り着いたよ。

カノンは興味津々でのぞき込むは・・落ちそうになるは・・・

20170617163614b41.jpg


パパに「来い!」と言われ・・・ビビリまくりのアカンたれ坊ったん。。。

201706171636539a2.jpg

なんとか渡り終えましたがね。。。(苦笑)



バラ園もあったけど、開花はまだまだ・・・
菖蒲池もあったけど、こちらもまだまだ・・・


張り切って歩いていたカノンちん。。。
足どりが怪しくなってきたから、次男に抱っこしてもらう。。。
本犬は歩く気満々なんやけどねぇ~無理は禁物でごじゃいます。。。

201706171637229c7.jpg



想像してた以上に人出があったので、早目にchattanaの森に行くことに。。。

2017061716392129a.jpg


ペット連れは、テラス席。。。もちろんそのつもりで来ましたよ!
この景色を眺めながら食事したかったからね♪

20170617163817945.jpg

木々の新芽が広がり、吹く風も爽やかで心地良く、ず~~っと座っていたいと思うような所でした♪

オススメランチは地産地消の食材で作られたもの。

2017061716344528a.jpg

定食にはサラダが付いてるけど、単品でもあるほど。。。野菜の味が濃くて美味しい!
ドレッシングの味がちょっと変わってた。。。何味?う~ん・・ムズイ・・すりおろした野菜が結構入っていてドロドロしてたなぁ・・・


20170617163458e37.jpg


この後、超ジャンボなパフェを食べに行こう!とお店に行ってみたら・・・
「16:00の予約になります」って(驚)。。。で諦める。
予約を取るために午前中から来るのだとか。。。ビックリ~。
一度食べてみたいけど、若者を連れて行かないと完食できそうにな~い!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゼファーとパピコギ - 2017.06.15 Thu

お散歩で時々出会う たいようくん。

20170615154227229.jpg

お兄ちゃんの りきくん がお空に旅立って1年半。。。


夕方、外に出てたら・・・・・・・・・あらっ!

お母さんは、たいようくんを。。。
娘さんの肩には大きなバッグ・・・・可愛い顔が覗いてた!


キャーーーーー!!!!見せて~!!!抱かせて~!!!

パピちゃんは可愛いなぁ~♪♪♪
感触と仔犬のカホリをクンクンさせてもらって・・・・

ゼファーにも会わせてみたくて、連れてきた!

パピーを見て、どんな反応するんかなぁ~?と思ってたから有り難~いチャンス♪

ゼファーにクンクンされて少々緊張の はくちゃん(♂)。

2017061515424761d.jpg


と思ってたら、怖いものナシのパピだもの!
はくちゃん「ワン!」と一喝!

20170615154523c1e.jpg

一喝されたゼファー。。。
後ろに飛び跳ねて首を傾げて、はくちゃんを離れて見てましたとさ!(笑)


そろ~~りと近づいてはクンクンしてた。

201706151543180a6.jpg


「ぼくのおとうとですから~」と、たいようくん。

20170615154605d2e.jpg

たいようくん優しすぎて、家では既に はくちゃんの天下になっているらしい。。。


この間の夕散歩で、”フライングお散歩デビュー”してる たいよう・はく兄弟に出会った。
ゼファー、吠えることなく一緒に歩いてたなぁ~。
もう少し大きくなったらどうかなぁ・・・
ゼファーの反応が楽しみ~(笑)



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


萌のお出かけ日記 ~2017春・淡路~ - 2017.06.13 Tue

4月22日(土) 


萌たん、久々のお出かけです♪


あかね家と一緒に淡路海峡公園でお散歩。

相変わらずのマイペース。
モデルは・・・まだまだ修行がいりますなぁ~

2017061314102742a.jpg


お母さん(チャリー)にリードを持ってもらうと安心して歩きます。。。

20170613141104c2c.jpg


そんなに緊張しなくても・・・

IMG_6985.jpg


「おかあさん、わたちだけをみて~!」でニッコリ。

IMG_7025_201706131537044fa.jpg



萌は、ほとんどこの状態だった集合写真!

20170613141144dd3.jpg

一瞬で撮れた奇跡のタイミング・・・

20170506135728bda.jpg


何とか、この場に4コギと一緒に立っていたことは成長です!

IMG_7063.jpg



ドッグランに移動しまして。。。。。


軽やかなステップ?で飛び跳ねるルリ嬢の気配を感じながらも動じることなく・・・

IMG_7100_20170613153720cc5.jpg


でも・・・

ウマウマのカホリには・・・

群れってきました!

IMG_7114.jpg


ランでの”萌オブジェ”も恒例になってきましたわ(笑)

IMG_7131.jpg


お出かけが楽しいことだと分かるようになってきた萌。
萌なりに楽しんでくれたことと思います♪

IMG_7029.jpg



お・ま・け の話

狭い空間はまだ苦手な萌。
カノティン号に乗る時には、ケージに入って欲しいのだけれど、すんごい拒否されて入らず・・・
「これはどうやっ!」とチャリーがドライブボックスを・・・
1年前Biwa dogに行くときは、ファスナーを全部上げてボックスにすると暴れ、仕方なく一面は開放したままで横にチャリーが座って行った。

↓ この状態ですなぁ・・・

20170613160308ef1.jpg

5月に遠征を控えていたこともあり、今回は・・・
*ボックスにして萌のカラーもボックスと繋ぎ、チャリーは横に座らない*
という目標を立てました!

な~~んとっ!萌たんクリア!!です☆
しかもボックスの中で”伏せ”をして、うつらうつらオネムにも。。。

上出来ですっ!!よくできました!!



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



25時の王子 - 2017.06.11 Sun

午前1時・・・「ゼファー!寝るよ~」と言うと、ムクっと起き上がる時もあるけど、
動きが感じられない時は、たいてい”カーテン王子”になってる!

20170609221118a10.jpg


カーテンをチラリと広げてみますと・・・

2017060922113160d.jpg

リラ~ックスして、ひっくり返っておりましたとさ♪

冬は暖房が効いて暑いからか・・・
今の時期、エアコンは使ってないしサッシが丁度いい冷たさなのか・・・
ほのかに暗いのが好きなのか・・・
窓際で寝るのがお好きなお坊ったんです。



お・ま・け の一枚。。。


カノンとゼファーが接近して寝るのは珍しい!

2017060922121568b.jpg

基本、”自由犬”なお二人ちゃん。
な~んか・・・まとまりがない。
いなくなって気が付くことが多い・・・ティンクの存在は大きかったなぁ~って。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続・広島コギ会 ~2017・春~ - 2017.06.06 Tue

今回のオフ会の参加は、ろん姉たん情報によると・・・51コギ7ワンだそうで・・・


集合写真を1枚には難しく・・・
(今回は写真撮れないと思ったので、デジイチ持って行かず、iPhoneのみ)

この時この場所に居た子ちゃんが写ってる状態ですぅ。。。

20170605204724c59.jpg


20170605205125e7b.jpg


20170605204307607.jpg


20170605204246229.jpg


2017060521120750b.jpg


20170605204331fee.jpg



どの子もこの子もみんないい顔してるね~☆

たくさんの可愛い子ちゃんに癒されたオフ会でした。

幹事さん!お世話係さん!ありがとうございました!!


カノンとゼファーも嬉しい笑顔でした☆

20170606155804dc4.jpg


  お・ま・け の話   ~オヤジの涙~


同じ神戸に住むあずき家。

20170602180908530.jpg

「いつでも会える」と思うのはお互い様で・・・
会う時といえば、地元以外のオフ会会場・・・


ランチ後それぞれに解散していく中、ガールズトークが始まり・・・

20170606155249d13.jpg

萌もカノンもゼファーも・・・「よーしゃべるわぁ~・・・」と思ってる(笑)


”チームあずき”の皆様が、あずき母さん待ちな雰囲気で、ガールズトーク終了!

チームあずきのおひとりちゃん れんたん とゼファーを撮らせてもらい・・・

20170606155311adf.jpg

すっかり成長したれんたん、ゼファーはやっぱおチビやなぁ~   
・・・と思ったところで、カノティンチャリー家はサヨナラして帰路につきました。。。


同じ神戸を目指して帰るので休憩する場所やら考えることは・・・

最後、山陽道三木SAでワンコ休憩と食事を済ませ、私たちも食事へ・・・


な~んとまぁ!偶然にも見覚えのあるお二人がっ!!

再び”ガールズトーク時々オヤジ”が始まった。

何がそんなに話すことがあるん?とおもうぐらい次から次と話題が尽きず・・・
あーだ!
こーだ!
ほんでなぁ~!
神戸弁でストレートな話・・・
ガールズトークに時々オヤジが口を開き・・・

オヤジさん・・・色んな想いが交錯したのか・・想いが溢れてきたのか・・・
あらぬことに、チャリーと私の前で涙をぬぐってしまった。。。
(オヤジは「しまった~!」と思ってたでしょうに・・もう遅い!)
オヤジと会えばネタにされてるチャリー、「これは写真撮らなアカン!」
私も「写メ!写メ!」とiPhoneを出したものの・・・その姿は撮れなかった。。。そんな涙でした。

そして・・・広島オフ会の記事がUPされた オヤジ のブログ。
「もう、いじらんといてよっ!」と釘を刺したチャリーでしたが、やっぱりしっかり尾ひれ背びれが付いた”オヤジ劇場”。
チャリーが・・・「やっぱり写真撮っとくべきやったー!!」って(笑)

「見たでぇ~!オヤジの涙!!」のひと騒動でした。
”オヤジの涙”の理由は。。。ひ・み・つ です!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広島コギ会 ~2017・春~ - 2017.06.03 Sat

5月14日(日) 


2年ぶりに広島コギオフ会に行ってきた。

場所はマリーナホップ。


芝生広場に着く前に、同じくオフ会を目指していると思われるコギさんに出会う。


あんこちゃん と きなこくん
このバンダナは・・・リトルさんですね!

2017060217505511e.jpg


”芝生広場”と聞いていたのだけれど、人もワンコも・・・いな~いやん!!

20170602175115625.jpg

今回は前泊したから余裕の到着!と思ってたし・・・
しかも我が家にはありえない30分も前に到着!
・・・・が、場所が違ったらしく・・・説明を聞いても分からないのでらんちゃんママに迎えに来てもらうまで待機。。。。。



やっとこさ会場の海辺に着いた時には・・・ほぼ最後の集団。。。。なんてこったぁ~(汗)


広島コギオフ会。。。近年参加が増えて増えて増えて・・・・知らないコギ家族の方が多くなってしまいました。


☆ ご挨拶させてもらった子ちゃん。。。 ☆


ニコくん と ロビンちゃん
同じお宿に前泊でしたが、入れ違いばかりでお宿で会うことはなかった。

20170602175133f47.jpg



会場に向かう途中から一緒になった あずき家。
あずきちゃん と ふぅちゃん

20170602175438c91.jpg

ひなちゃん

2017060217541978b.jpg


ろん姉たん、オフ会のお世話ありがとうございました。
ご子息の れんたん

20170602175749c38.jpg


ちくわもなか家の、ちくわくん と もなかくん

20170602175157bcb.jpg


らんちゃん、会いたかったよ~!
元気な様子にウルウル。。。

201706021752337e8.jpg


ぴのまりママ、いつも幹事さんありがとう。
ピノくん と まりちゃん 親子

2017060217521968d.jpg


はじめましての 智也くん
ご挨拶・手作りおやつまで頂いたのに・・・
私、自己紹介もカノン・ゼファーの紹介もしてないような。。。失礼しました。

20170602175252dbf.jpg


ペコちゃン ポコちゃん 久しぶり~会いたかったよ~

201706021753529e6.jpg
 って再会を喜んでたら・・・「家族が増えました~!」って! プーちゃん。
レスキューのコギさん。11歳?13歳?やったっけ?
表情から穏やかに暮らせてるのがよくわかるよね♪幸せになるんやで~!
20170602175325bcb.jpg


カープの服といえば ウィルくん。美男子やわぁ~
車いすになってしまったけどなんのその!自由自在に操ってご挨拶してたよ!!

20170602175652953.jpg


広島のイケメンくん!マロンくん
お久ですぅ~

201706021757130b8.jpg


はじめまして!の はなちゃん
出身犬舎は違うけど、バーミーっ子の親戚さん。

201706021800496d9.jpg


・・・・・・・集合写真と おまけ つづく・・・・・・


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する