コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

萌とティンクの・・・9月24日 - 2017.09.24 Sun

9月24日(日) 時々


お墓参りの帰り、チャリー家に立ち寄る。


今日は、萌の家族記念日&お誕生日!

萌、6歳のお誕生日おめでとう~


20170924154823678.jpg
(保護犬のため生年月日は教えてもらえない。お迎え日をお誕生日としている。年齢は推定年齢)


チャリー家の娘になって4年目!
早いなぁ~・・・・・

4年という歳月で、萌もずいぶん変わった。

デッキブラシのようにガシガシだった毛。
ガリガリに痩せていた身体。
無表情な顔。
おそらくケージの中の世界しか知らなかった萌には、きっと恐怖でしかなかったであろう社会。

この4年間で経験したことは、少しづつ実となり萌の世界も広がってきた。

これからも、もっと広がっていくことを願い幸せになってほしい。


20170924154807e4d.jpg


「萌が4年ってことは、レオが逝って4年やねんなぁ~って・・・」とチャリー。
続けて・・・
「去年の今頃は、宣告受けてたんやなぁ~・・・」
「ティンの3か月(闘病)は、長かったように感じるわ」って。


そうそう・・・
「去年の今頃は・・・」って、実は・・8月箱根に旅行に行った頃から考えない日がない。

「去年の旅行で、楽しく遊んでた時には、憎き塊が既にあったんかなぁ・・・」とか
「去年の今日、今頃初めて倒れたなぁ」とか
「MRI撮って・・・・・いちばん悪いタイプの腫瘍です、余命1か月って言われたな」とか・・
「夜、頭頂部がピクピク動いていて、悪い発作でも起きたらどうしよう・・」とか・・・

なんか・・・すごく鮮明に覚えていて場面が蘇ってくる。
私には、長いようで・・・やっぱり3か月は早かったなぁ。


ティンの闘病中の画像でUP出来てないものがある。
できるだけ、この3か月の間にUPしたいと思ってる。けど出来るかなぁ・・・(汗)


2016年9月24日、「ティンと一緒に撮って~!」と写してもらった。

2017092416094232f.jpg


20170924160959407.jpg


空の上に行ってしまった今となっては、残ってるモノは全て宝物。

私には、ティンの表情ひとつひとつ一枚一枚違うのよね。。。

ティンクスペシャルで・・・全部ペタっ!!!(笑)

2017092416092481a.jpg


1枚目・3枚目・4枚目の画像は、ポチで大きくなります。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プチブロック”コーギー” - 2017.09.19 Tue

100均のダイソーで こんなの↓買ってきた。

20170919223241666.jpg


かな~~り小さなブロック。

実は・・先月、このシリーズの消防車をU母さんに作ってもらうことになってしまい・・(汗)
その時、組み立てるコツを教えてもらっていた。

先日ダイソーに行ったら、再びコーギーがあったから「出来るかも・・」とか思ってしまい。。。

それに・・・申し訳ないことに、消防車よりかなり簡単(ペコリ)

ってことで、私でも作れたのでありました!


20170919223252e7b.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

海上47m - 2017.09.17 Sun

舞子公園のビーチ・釣り場から、芝生の広場の方へ移動。

20170917102336204.jpg


しばらく、ふかふかの芝の感触を楽しんで・・・さらに西へと移動。。。

20170917092826565.jpg


普段は通り過ぎる場所・・・橋の下。

「近いから何時でも行ける!」って思う事って、ないですか?
この辺の住民になって13年・・・身近にある明石海峡大橋は幾度となく利用しているものの、橋の見学はしたことがない!

次男にワンズを頼んで、パパと見学へ!


うんうん。。ちゃんと待ってるわぁ~(笑)

201709170922264a8.jpg


エレベーターに乗って、地上47mから見えた景色。
カノティン家が好きなお散歩場所のひとつです♪

20170917092248d9f.jpg



橋の下には管理通路が。。。

20170917092306e6c.jpg


足元に明石海峡の海が。
画像を見るかぎり高さの感覚は無いですね。。。

20170917102658cf7.jpg


おっ・・長男も合流したもよう。。

20170917092850173.jpg


見学を終えて帰ろうとすると、カノンが・・・

20170917092342951.jpg

私たちの足跡?をチエックに行った!(笑)


今回は橋の下・地上47mの見学(カフェや売店あり)。
明石海峡大橋は、世界一のつり橋。
  メモ:橋長3911m・主塔間の長さ1991m だそうですよ。
常時ではないけど、主塔の頂上までエレベーターで上ることもできるようです。


さあ~帰ろうか!

20170917102645e33.jpg


 仲の良い姉弟に見えるなぁ(笑)
というか、やっぱりゼファーが全面的にカノンに頼ってる・・・画像そのもの(爆)

20170917092201eab.jpg


台風が接近していますね。
大きな被害がありませんように。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


夏の風景 - 2017.09.11 Mon

8月の記事が続いてるカノティンブログですぅ。。。


8月14日(月)

夕方のお散歩。

ちょこっと車に乗って行くお散歩大好きなカノティン家の天使たち。

大好きな場所でのお散歩に足取りも軽いわ~♪

20170907212139d71.jpg


17:00過ぎていたけど、人は多く・・・
ビーチにも、まだたくさんの人。
シーズンオフになると静かなんやけどね~賑やかです!

201709072122419ee.jpg

釣り場も、そこそこの人。
夏休みもあってファミリーで釣りをしてる人が多かったな~。
潮の時間によっては、ビッシリ満員御礼状態の時もあってビックリ!。
しかも・・朝んぽ中で雲丹父さんとばったり出会ったことがあったなぁ。

201709072122068d4.jpg


ポーズをとって写真撮影する人も。。。(一応観光地、海外の人に遭遇しないことがない)

20170907212220d57.jpg


「柴ちゃんも釣りに付き合ってるわぁ~」と話してたら、目線くれましたぁ~(笑)

20170907212319009.jpg

天使たちも・・・目線くれましたぁ~♪

2017090721264332c.jpg

20170907212545bd1.jpg

この後、ちょこっと見学に。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



箱根3日目 お日様~!? - 2017.09.04 Mon

8月11日(金) のち


箱根3日目の朝。

朝食は三段のお重。

20170902162604f8a.jpg


そして・・・・3日目も外は真っ白けっけ。。。

20170902162317ee2.jpg


火山性ガスの発生で一時閉鎖されていた大涌谷。
せっかくなので行ってみたかったけど、こりゃ景色どころではない天気。

お宿のスタッフさんに「ワン連れで雨でも行けそうなところは?」と聞いてみたものの
「箱根ではね・・う~ん・・○○商店街ならアーケードがあるので歩けるかも・・」と教えていただいたものの
調べたら、箱根から外れ帰路とは反対方向なので断念。。


で、行ったのが「箱根ガラスの森美術館」

201709021633262e0.jpg


木にはガラス玉が。。。
ガラスの紫陽花も。。。
植栽やお花もおセンスよく生けられて。。。

20170902163344cd0.jpg


館内では”ヴェネチアン・グラス二千年の旅展”が催されていた。
ガラス製法の歴史と発展がわかるよう展示説明が見学できる。


小雨模様が残念・・・素敵な庭園があったよ。

2017090216340341b.jpg


201709021634266cf.jpg


ワンコは入れません。
カノンとゼファーは良い具合に!?お疲れなので車でお留守番でした。


帰省で高速道路の混雑も心配なので、帰宅です。。。


途中駿河湾SAから、伊豆半島を望む!
「箱根は今も雲の上なんかなぁ~・・・」と思いながら。。。

201709021634529ee.jpg


       ~ お・し・ま・い ~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レジーナ箱根 雲外荘 - 2017.09.03 Sun

箱根旅行の続き。。。


ノアママ&ノアくんとバイバイした後、再び箱根の山登り。

8月10日のお宿は「レジーナ箱根 雲外荘」

小雨が降る中、スタッフさんがお宿前の道端に立って車を見つけると誘導してくださるおもてなしでした。
(お宿申し込みの際、車種の記入があった)


2017090216265035c.jpg


部屋数が少なく隣に部屋があるけど、室内では吠える声は全くといっていいほど聞こえてこなかったよ。

2017090216262776e.jpg


この広い窓から箱根の山並みが見えるらしいけど・・・真っ白け!

20170902162425ecc.jpg

シャワールームからテラスに出入り出来るようになっていて・・・
テラスに温泉かけ流しの露天風呂~♪

20170902162408599.jpg


20170902162345a9f.jpg


パウダールームも広い!

20170902162440df4.jpg


食事は部屋食で、お上品なお味。
見た目も愉しめるし食べても美味しい!

20170902162501d82.jpg

2回目に運ばれてきたの撮り忘れ。。。
3回目はデザートが運ばれてきました。
↑ 右下鮑の蒸し焼きになってるけど、普通はお肉だと思われます!


カノンも。。。

20170902162536c7e.jpg

ゼファーも。。。

20170902162522ec7.jpg

昼間に遊び疲れて、寝る!寝る!(笑)


雨でお散歩も近所にちょこっと行けただけ。

ってことで、箱根2日目は・・・
ノア家とイマヤさんで遊んで作って、ランチして。。。
お宿で休憩・食事・お風呂・寝る!という超健康的な時間でございました(笑)

どこにも行けず、お宿レポでした。


~ つづく ~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する