コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

ちょこっと・・・彦根・近江八幡 - 2016.07.16 Sat

萌の”お泊りデビュー”に、温かいコメントをありがとうございました


6月25日(土)


朝方、結構な雨音を立てて降ってた雨。
食事の頃には、なんとか上がり・・・・・


せっかくプライベートランがあるので、放牧

2016071121281743b.jpeg

せっかくのテラスもびっちゃんこ。。。
好天なら、ゆ~っくり贅沢な時間が過ごせそうです。
「テラスに屋根があったら良いのになぁ・・・」と思いました


萌たんも楽しんでくれたとラン。
もちろん・・・3天使も


最近は、カノンの足の状態も快調

IMG_6316.jpg


ティン子も、それなりに(笑)動いて遊んでたなぁ

IMG_6393_20160710134206742.jpg


ぜふぁぞうは・・・ひろ~いランだったので、カノンを追いかけることも少なく、ウロウロしてたなぁ~

IMG_6342.jpg


帰る前に、集合写真。。。。。。。

20160711212647013.jpeg

集合写真は、まだ苦手な萌たん。
しかたないので、お母さんと2人で写したら・・・

20160711212705a9d.jpeg

・・・・・ホントにね
まともな集合写真に参加できるのは、いつになることやら。。。。。




Biwa DOGを後にして、雨雲の動きを見ながら向かった先は。。。彦根城。

”ひこにゃん”に会えるのが13:00らしく、バッチリやん!と入場券を買って入ろうとしたら・・・・
カノンをカートに乗せてたのを見た係のおばさんが、「階段140段あるから、カートは・・・」って
えーーーーっ
ウチの3天使には、階段140段は無理ぃーーーー
「せっかくやし萌と2人で行って来たら?」・・「えー・・そんなん・・ええわぁ~」な会話などなどやりとりしてたら
またまたおばさんが・・・「庭園だったら階段ないですよ!入場券の払い戻ししましょうか?」と有り難いお言葉


・・・で、庭園の方まで、お散歩がてら移動。。。

入ろうとしたら・・・砂利が敷き詰めてある。。。
「もーー、砂利はカート押すの無理ぃ・・・。萌と行って来たら?」。。。再び「そんなん・・ええわぁ~」

で、”彦根城”まで辿り着けず、”ひこにゃん”にも会えず、庭園にも入れず・・・

お堀沿いでサシンだけ撮って、彦根とバイバイ


2016071121241320b.jpeg



次に向かいましたのが、近江八幡。


日牟禮神社・・・・

20160711212614a40.jpeg

・・・の前にある、”クラブハリエ”

20160711212717f6b.jpeg

ふんわり柔らか~く、甘さほどほど。。。。めちゃ美味しかった

20160711212630eb7.jpeg


で、日牟禮神社の隣にある・・・”たねや”で、お茶タイム。

20160711212525d66.jpeg


この席なら、ワンコ連れてても気兼ねなくお茶できました

201607112125582e8.jpeg


抹茶のかき氷が食べたかったのだけれど、この日はかき氷日和ではなく・・・
ぜんざいと、抹茶(冷)を注文。

201607112125002d0.jpeg

この・・ほんまもんの抹茶が、またまた美味しかった
こりゃ、抹茶かき氷も期待大やわ
軒先から風鈴の涼し気な音。木々の緑も優しく・・・真夏のかき氷は絶対美味しいに違いない
行きたいなぁ~

201607112127300dc.jpeg


。。。と、まぁ・・・何をしに行ったかの彦根と、買って食べただけな近江八幡でしたがも降り始めたので神戸に向かって帰りましたとさ


また、行きたいねな、Biwa DOGでした

201607112123478c0.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

近江八幡に行かれたんですねー❗
私たちファミリーも行ったんですよ🎵
彦根城にはブン太をお迎えする前に行ったばかりだったので、今回はホテルから直接、近江八幡方面へ向かいました🚗
たねやのラコリーナにも立ち寄ったのですが『ワンちゃんは禁止です』と言われ残念な感じになっちゃいました😅
もしかしたら近江八幡でも再会できていたかもしれなかったですねー😁時間がズレていた様でとても残念です😅

私もBiwa DOGにはまた宿泊したいと思いましたよー🙆次回はコテージがいあなぁ~🎵
スタッフさんの接客も良く、ホテル全体に清潔感もあり、料理もとても美味しかったですからね😆


今、ゼファーくんをお迎えした頃の記事を読まさせて頂いていますよ😊とても可愛い💕ですね😍もちろん新しい記事も楽しみに待っています❗
チャリーさんにもよろしくお伝え下さい😌

v-22  ブン太ママさん
ラコリーナはワンコ禁止なんですね。。。。せっかく行ったのに残念でしたね。。。
新たなオープンもあるみたいだし、琵琶湖方面に行くことがあれば行ってみたいです。
Biwa DOGは、また行ってみたいなぁって思うホテルですね。
コテージ良かったですよ!ぜひ♪
関西で、あそこまでペットに優しいホテルは今のところ無いんじゃないかなぁ。。。
ブンちゃんファミリー宅からなら、関東方面でのお泊りも行きやすいんじゃないかなぁ。
関東・信州方面は、ペットに優しい素敵なお宿がいっぱいありますよ♪

ブログ、根気よく読んでくださってるんですね~・・・ゼファー可愛いでしょ☆
ゼファーが来てからというもの・・・カノティン家はめっちゃ賑やかになりました!!
そして・・・私は♂のワンコの可愛さをしみじみと感じました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

カノン☆12歳おめでとう «  | BLOG TOP |  » 萌のお出かけ日記 ~初めてのお泊り・ランとシッポ~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する