コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ゼファー☆7歳おめでとう - 2016.07.25 Mon

7月25日(月) 



        ゼファー、7歳のお誕生日おめでとう 



20160725204921a65.jpeg


 いつまでも 甘えん坊っちゃんで・・・
 いつまでも お子ちゃまで・・・
 いつまでも アカンたれで・・・
 いつまでも ゴンタで「こらぁー!ゼファー!!」と言われ・・・
 大きな目目して にっこり笑ってる・・・

そんなゼファーが可愛いくて大好き
ゼファーが居るだけで、かなり賑やかなカノティン家。

カノティンと仲良く、元気に過ごそうね


久しぶりに、馬肉のケーキ。

20160725232724156.jpeg


ゼファーのサシンを撮ってる時から、マットのど真ん中に鎮座してるカノンちん。
長年の経験が活きていると言っていいのかどうだか・・・
馬肉とおいもちゃんのカホリで殺気立ってるカノンが恐ろしくて、今回はティンも近づけず・・・
ゼファーにいたっては、ケーキの前に座らせてもオチリがどんどん離れてしまう

ゼファーのお誕生日なのに、センターはカノンちんに取られてしまいました

2016072600163335f.jpeg

こりゃ一気に食べてしまうなぁ・・・と思ったので、2回に分けて入れることにした。
今回は、カノンもひと口でいってしまい・・
早々とおかわりも食べてしまい、ピカピカ活動に入るお姉さま達。


20160725233430686.jpeg


「こりゃ、ゼファーのおかわりはピンチやわ・・・」と思い、椅子に乗せテーブルに移動

20160725233316597.jpeg


ところがっ。。。さらなるピンチがやってきて・・・仕方なくゼファーをテーブルの上に避難


201607252333375ce.jpeg


咄嗟の危険回避のため、テーブルに上げましたが、本来絶対ダメですよね

原因は・・・この方

20160725233348fac.jpeg

ウマウマを味わえたかどうだかちとですが、事なきを得て無事終了


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ぜふぁぞうさぁ~~~んっ♡
お誕生日おめでとうございます~~(≧▽≦)
そうだった。この時期カノティン家は怒涛のお誕生日ラッシュだったんだ。

7歳になったんですか~。全然そんなかんじには見えないのは
やはりいつも元気でやんちゃっ子だからでしょうか。
これからもお姉ちゃんズと仲良く、永遠のお坊ちゃまでいてくださいね。

お姉ちゃんズにとられまいと必死なお顔で食べるぜふぁぞうさん、爆笑!!!
おいしかったね♪

ゼファーたん、お誕生日おめでとうe-69
もう7歳になるんだね~はっきり言って、見えません!
なんて言うか・・まだまだお子ちゃま感が、残ってるんだよね。。

主役なのに、かなり遠慮がちな召し上がり方に、ゼファーたんには悪いんだけど・・・
笑っちまった職場のお局さま、じゃなくてお姉さま方。。
ゼファーたんファンは
“このままでいてほしいよね~♪歳とらないでいいよね~”とのお声がっ。。
間髪いれずボスが“無理!” (チャリーさんのコメ。。ウケまくり)

ゼファーくん、七歳おめでとう❗️
皆さんが言うように七歳にはみえないなぁ(笑)
きっといくつになっても永遠のお子ちゃまなんだね。

それにしても主役のハズなのに
センターはカノンちゃんに取られましたか⁉️
カノンちゃん「早くケーキ!」って
気合のある顔してるもんね。
そして、テーブルの下には目を光らせているティンク姫❗️
私も笑わせてもらいました。
せっかくの馬肉のケーキ味わえたかな(^_^)

迫力のあるお姉さん達と一緒に元気で楽しい一年を過ごしてね😄

ゼファーくん、お誕生日おめでとー🎉
3天使ちゃんたちは🎂ご馳走をよく貰えていいですね~😋
うちのブン太か見たら羨ましがりそうですよー😁

ゼファー君、お誕生日おめでとう〜。
可愛いお坊ちゃまだと思っていたけど、もう7歳なんですね〜。
ってシミジミ感傷に浸っていられない、ケーキバトル(笑)
もう、はらはらドキドキしながら記事を読んでしまいました。
なんか、サスペンスドラマを見ている感じ。
それで、それで、次はどうなる?って!!
最後はテーブルの上に避難させられ、ケーキを食べるゼファー君。
下からは、鋭い視線が見つめてるし、、
あらまあ、大変!って笑いながら、心配しましたよ。
ケーキは、しっかり味わえたかな〜(^◇^;)
迫力満点のお姉様方に鍛えられながら、また1年元気に過ごすんだよ!
ファイトだ、ゼファー君!(^^)!
ママさん、賑やかでいいですね〜♪(^^)

ゼファーくん、7歳のお誕生日おめでとう🎂
いつもお姉ちゃま達から一歩も二歩も下がって健気だね。どこかのお坊っちゃんとそっくり(笑)
カノンちゃんの気合いもティンクちゃんの眼差しも、どこかの二人にそっくり。ティンクちゃん、ママの遺伝子100㌫だね。
男の子は優しい🎵
いつも順番は最期になっても、我慢するものね。
ゼファーくん、ほんとは一番強くて優しいんだもんね。
我が家のやんちゃ孫も7月生れ。また遊んでね🎵

ゼファーくん、7歳おめでとうございます!

みなさまが、おっしゃってるように、いつまでも可愛いお坊ちゃまですね。
あらあら~とうとうテーブルに避難してケーキをいただく羽目に(笑)

たくましいお姉さま方に負けないで(鍛えられてかしら)
元気いっぱいで、楽しい1年になりますように♪

v-22  麦まま。さん
ありがとうございます!
ぜふぁぞう7歳!そして怒涛のお誕生日ラッシュも折り返しです!
表情がお子ちゃまですが、小さいころのサシンと比べたら、顔がずいぶん白く抜けてきたなぁと感じます。
チビチビ食べるゼファーなんですけど、椅子に座って食べ始めたおかわりのケーキは、ティンが来たのを察知して、取られまいと初めてひと口で入れてしまいました。
今までそんな事しなかったので、「食べれるん?飲み込んだらどうしょー」と私が焦りましたよ。
でも・・必死で食べてる姿は、面白いやら可愛いやら・・・(笑)

v-22  PEKOちゃん
ありがとうございます!
ゼファーのお子ちゃま感は、ずーっと持ち続けて欲しい!と私も願うところです♪
もう・・・カノンの気迫にゼファーは引きまくりでした(笑)
何をしても笑かしてくれるゼファーです!
ボスさん・・・”無理!”ウケまくりですか?!関東では言わないですか~?
お仕事中に間違って言われませんように。。。。。

v-22  あかねママさん
ありがとうございます!
本当に。。。おじいちゃんになってもお子ちゃまゼファーでいてほしい!!
ケーキ、ジュルジュルとは ほど遠い塊でした(笑)。3天使には、かなり好評だったわ!
来年はピンクの注文してみようかな~。
お肉とおいもちゃんの組み合わせは、カノンの大好物なもので、気迫に更なる気合も入ってえらいこっちゃ!でした(笑)。
まぁ、そんなこともカノティン家のカラーかなぁと思ってます(笑)
まだまだ元気なお姉さま方に揉まれつつ楽しく過ごしてほしいです♪

v-22  ブン太ママさん
ありがとうございます!
そーなんですよー。。3頭いるのでお誕生日も3回くるので、3回楽しめるんですぅ♪

ブンちゃん!お出かけした時に、ご馳走のおねだりしてみよう~♪  by カノティンママ

v-22  みゆさん
ありがとうございます!
そうなんですよ~7歳になるんですよ~!。。。
お誕生日のケーキには、何かと事が起こる我が家ですが・・・ティンはマットの上に落ちてる欠片を食べてるもんだと思ってたから、ふと足元に現れたときは焦りましたよっ!
椅子の上から落ちてくる欠片を、しっかりゲットしてるのを見て、さすがっ!と思いました(笑)
カノンは、ひたすらマットの上のお掃除してたけど。。。それもカノンらしい(笑)
お姉さま方に揉まれ鍛えられて7年!、いっこうに成果は無いですが(笑)楽しく過ごしてくれたら嬉しいです♪

v-22  くうままさん
ありがとうございます!
ホントに・・・どこかのお坊ちゃんと、どこかのお二人ちゃんにそっくりですね!(笑)
くうままさんやはるひお姉ちゃんは、我が家の様子が手に取るように分かるだろうなぁ~と思います(笑)
ゼファーは、優しいのかアカンたれなのか・・・一番下の子なので、我慢して待つことは出来ますね。そんな様子を見てると「健気やわぁ~」と思います。
お孫ちゃんも7月生まれなんですね!ますますゼファーと意気投合ですね♪。またよろしくお願いします♪

v-22  ラブママさん
ありがとうございます!
いつまでもお子ちゃまで可愛いでしょ♪ありがとうございます!
12歳・(もうすぐ)11歳になっても勢いが衰えないお姉さま方なもので、ゼファーもタジタジです(笑)
今回はゼファーも食べることに必死で、幸いにトラブル発生は無くて良かったです。
楽しく賑やかに過ごしてくれたら嬉しいです♪
来月は、雲丹くんとティンク。。11歳ですぅ~ウソみたーい!!と感じてる今日この頃。。。シミジミ・・

ステキなゼフアーおぼったま 7歳おめでとうございます♪
いつもカッコいい~!コギの中のコギだわ♡
   会いたいです!(^^)!

v-22  ranranさん
ありがとうございます!
「カッコいい~」なんて、めったに言ってもらえないので、ゼファーも喜んでると思うわぁ~♪
また会いたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

六甲山にGO! «  | BLOG TOP |  » 久しぶり!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する