コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

たくさんの支えを ありがとうございます - 2016.09.25 Sun


22日(木)にゼファーにガウられ、トラウマになってしまったティン。
ゼファーを警戒しながら過ごしてるのがわかるので、SOS。。。パピーペンをお借りした。

お忙しい中、荷造りしてくださり翌日には到着。
とても有り難く、感謝感謝です。

パピーペンに入れてもゼファーの動きを見ている。
(横のケージにいるのがゼファー)

20160924221620055.jpeg

ここに入ってると、安心してる様子がうかがえる。
私もティンの様子が見えやすいので安心!

今のティンは、薬の副作用で多飲多尿。
オチッコの感覚が短いので、様子を見ながらパピーペンを使っている。
日中は寝てることが多い3天使なので、ティンも好きな場所で過ごしてることが多いよ。
ゼファーの無駄な動きが多くなるお散歩前やご飯前などは、ティン子ちゃんはこちらへ避難です♪



足を運んでお参りに行ってお札まで。。。
想いを寄せてくださる気持ちがすごく嬉しい。

20160924221710b88.jpeg

弓弦羽神社はチャリーが参ってきてくれた。
お札をお願いするのに・・・・・「病気を退治したいんです!」と咄嗟に出たそうで「はっ?!」な顔されてチャリーも自分の発した言葉に気付いたらしく「あっ!病気をなおしたいんですっ!」って。。。
鬼退治と違うねんから・・・・・ね(笑)
まぁ・・・ある意味”鬼退治”みたいなもんやけど。。。


ベッドガードで周囲を囲み。。。
今後、痙攣発作が起こる可能性があると言われている。
すぐ対応できるよう、バスタオルやクッション・ミトンもスタンバってます。

20160924221728f0e.jpeg

痙攣発作なんて・・・ティンもママも初めてのこと。
どんなだか・・分からない。
不安だらけだけども、ティンが頑張るならママも傍で守ってあげるからね!大丈夫!!
優しい多くの人たちも応援してくれてるよ。


9月24日朝、お庭で。。。

201609242215571d5.jpeg

スリ~ゴロ~絶好調!!


夕方、近所の公園まで抱っこで行き、公園内を少しお散歩♪

20160924221653d2f.jpeg

先生からは、お散歩禁止令が出ている。
ここ1週間とても快調なので、どうしても連れて行きたかった。
11.3㎏を抱っこは重たいけど、その重みも嬉しく感じる。
お散歩で歩いた道をティンに話しかけながら帰ってきたよ。


記事に大袈裟なタイトルを付けたくなかったので、地味に「ティンクのこと」とUPしましたが、
多くの人から、メールやLINE・電話そしてコメントなど頂きました。
ティンクのことでは、ご心配をおかけしていますが、色んなアドバイスや情報なども頂いて、とっても感謝しています。
ベッド周りの環境づくりができたのも、皆さんのお陰です。
わざわざ遠路お札をもらいに足を運んでくださったり・・・・
共に泣いたり笑ったりしてくださったり・・・
多くの人に支えて頂いてること、とっても嬉しく有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

そして・・
ティンクのファン代表といっていいと私は思ってますが・・・
ティンが小さいときから見守ってくださってる Mちゃん からコメントを頂きました。
一部コピペさせていただきます

母に “あなた、ティンちゃんのこと、大好きなんだね。犬を心底大切に、愛してる人なら可哀想、悲しいという思いを超えて、ブログを見てティンちゃん、飼い主さんを応援する優しい気持ちになるものよ”
と言われました。

Mちゃんのお母さまのお言葉だそうです。
人それぞれ価値観が違ってあたりまえと思ってる私ですが、私はとっても感銘を受けた言葉です。
今のカノティン家にとっては、心救われる言葉です。
そして今後、私もそのような気持ちを忘れずに応援していけるようになりたいと思いました。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて憎たらしい塊なんだろ。。
ママさん、お疲れには、なっていませんか?
さすが、ティンクちゃんF・C代表のMちゃん。
私達も、Mちゃんと同じ気持ちです。お母様のお言葉・・全くドンピシャ!

私達のティンちゃん愛、ハマからドーーンと送ります!!!

v-22  PEKOちゃん
本当に憎たらしい塊です。。。消えて無くなれば良いのに。。。
今日のはティンは、よく動きよく食べよく出し(笑)元気な1日でした♪
きっと、ハマからドーーンと!受け取ったんだと思います!!
またドーーーンとお願いします!
Mちゃんのコメントにも、元気をもらいました!。
たまに心折れそうになりますが、お母さまのお言葉を思い出すとティンと一緒に頑張ろうと思えます。


管理者にだけ表示を許可する

あれから2週間 «  | BLOG TOP |  » ティンクのの現況

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する