コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

あれから2週間 - 2016.09.28 Wed

9月27日(火)

ティンが初めて倒れた異変から2週間。


昨晩は、ちょっと・・・私的にはかなり心配なことがあった。
薬の影響で多飲多尿のティン。だけど、21:00以降オチッコをなかなかしなくて・・・
日付が変わって1:00過ぎても出なくて・・
リビングで添い寝することにした。(1:00頃オチッコが出たら、今は朝まで大丈夫なのでベッドで一緒に寝る)
お腹を撫でながら寝てたら、何だか呼吸が弱いような気もしてくるし・・・
飲んでるお水も少ないから、器に入れて口元まで持って行ってもほとんど飲まず・・・私の指先に水を付けて口に付けると舐める程度・・・
「大丈夫やからね!」「ママついるからね!」と言いつつ、心の中では「大丈夫かなぁ・・・」。。。。。。
2:00と3:00頃にお水を舐めただけ・・・
そして。。。4:00過ぎにやっとオチッコが出た!!!。もう、めっちゃ嬉しかった!!
たかがオチッコにこんなに喜ぶなんて、初めてのお散歩で外で初オチッコした時以来の喜び(笑)


朝は、スリゴロ~が日課のようです♪

20160927214711562.jpeg


ティンがいる場所は、美味しい草があるらしく3天使が大好きな場所。
もちろんティンも好きな場所!

201609272147275a8.jpeg


しんどくなると休憩してるなぁ。

20160927214758000.jpeg


自分でしんどいな・・体調イマイチなど感じると、伏せて休憩する。
朝からこれだけ動くのは最近では珍しいくらい活動範囲が広い。


日中も、よく動いてた。。。。というか、私にくっついてきてたなぁ~

夕食の支度してたら、キッチンまでやってきて・・・見上げる顔が可愛いかった

20160927214817bdd.jpeg

夜20:00頃、庭に出すと・・・道の方へと行きたがる。
抱っこで家の前の道で下すと、スタスタ歩いてお隣の方へ・・・

ウンPも3回でたし、オチッコもいっぱい出たし、お水もいっぱい飲んだし、よく食べるし・・・
今日は、かなり快調な一日だった!

26日(月)からサプリを追加!
サプリ効果が出ているなら嬉しいのだけど、そんな1日や2日では分からへんわねぇ。。。
けど、効いていると信じてる!!


カノンも一緒に。。。お・ま・け

201609272147462aa.jpeg

先週から、毎食馬肉盛り。ちょっと食べ過ぎてるかも・・・・・なんとなく、身体が丸くなっているような気がする。。。
もうちょっとフード減らさないとアカンかも。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おちっこ出て、本当に良かったですね。
ちょっとしたことで、喜んだり落ち込んだりと
ママさんは、ドキドキする毎日を送っていると思いますが
ティンクちゃんは、大好きなママがいつも見ていてくれているから
安心してるでしょうね。
見上げるお目々がホント可愛い。
サプリと愛情の相乗効果がきっと出てると信じてます。
一杯応援してるからね、ティンクちゃんがんばれ。
※もうご存知でしょうが、リッチが水を飲めなくなった時は、スポイドやシリンジでピーって口の脇から入れてました。

v-22  みゆさん
ステロイドを飲んでるので、オチッコと水分接種はどうしても気になるんですぅ・・・。
平静を保つようにとアドバイスも頂いたけど、なかなかドキドキもんです。
可愛い顔で見られると、思わず手を止めてナデナデの”溺愛タイム”となってます♪
応援ありがとうございます!

シリンジの件、ありがとうございます。
脳圧を下げるためグリセリンも飲んでいてシリンジを使ってます。
予備をもらってるので、いざって時には水分補給でも使いますね。


管理者にだけ表示を許可する

応援団 «  | BLOG TOP |  » たくさんの支えを ありがとうございます

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する