コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

カノンとティンクの”ふたり散歩” - 2016.10.29 Sat

タイムリーで更新出来ないのが気になりながら。。。なかなか出来ずにいます(ペコリ)



10月14日(金)の様子


庭で。。。

ゼファーが気持ちよさそうにスリゴロ♪

何気にティンも見てまして・・・


20161028135614dae.jpeg


ゼファーが移動した後・・・

201610281356397be.jpeg

ティン子もスリゴロ~♪

まぁ!嬉しそうな顔♪

201610281357069b2.jpeg



夕方のお散歩は、カノンと一緒に行ってみた!

201610281357429b5.jpeg


カノンちん。。。道草ばっかで、なかなか進みませんけど・・・(汗)

20161028135801e2d.jpeg


ティンよりカノンの方が手がかかり(大汗)、なかなか大変なお散歩。

20161028135837de3.jpeg

帰りは、ティンを抱っこするので、カノンがストライキで動かなくなると困ったもんだ!


ゼファーは、ママと”ふたり散歩”。

20161028135909a23.jpeg

7歳とはいえ、まだまだ元気!速足でもよく歩く。
ヘロヘロになるけどね(笑)




ここからは、なんと今日の様子!まさに・・・タイムリーだわぁ~!!

10月29日(土)


最近、ティンクが吠えることが多い。

カノンとゼファーをお散歩に連れて出ると、しばらくワンワン声が聞こえてる。
・・・・そんじゃぁ、先にティンをお散歩に連れて行って、後便でカノンとゼファーをお散歩にと変えてみる。
お散歩から帰って間がないのに、やっぱり吠えてる。

ひとりになるのが淋しいのかなぁ。。。と思い・・・

再び、カノンとティンの”ふたり散歩”の復活

やっぱ・・・

20161029181230338.jpeg

カノンは・・・

201610291812443c7.jpeg

道草ばっかり!

201610291812592f0.jpeg


やっとこさ前を向いてくれたよ♪

20161029181309fad.jpeg


このパターンのお散歩だと、ティンが家で吠えることは無かった!良かったぁ~!!
吠えることで脳に刺激が伝わるのが怖い。出来る限り穏やかに。。。
カノティンコンビのお散歩は、ティンに非常事態が起こった時に困るなぁと思って避けていたのだけれど・・・
いざとなったら、多分”火事場の・・・”なんちゃら・・・きっと力が湧いてくるだろう!
(カートと一緒に歩くのはティン子怖がるし、カノンが一緒だとカート押しながらのお散歩は私ひとりでは難しい)


夜に吠えることも増えた。
ちょっと前までは、甘えた吠え方で私を呼んでたけど・・・
最近は、強気?な吠え方・・・「わたちのところに来なさいよ!」みたいな(笑)
話しかけながら撫でたり、添い寝しながら撫でたり・・足のマッサージしたり・・・してますが。。。

呼ばれてないけど、私が傍に居たいからティンの所に行くと・・逃げられることも!

病気になっても、ティンはやっぱり”お姫様”です(笑)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

普通ほど嬉しいことはない! «  | BLOG TOP |  » ”頑張れエール”ありがとう!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する