コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

11月7日(月) - 2016.11.07 Mon

11月7日(月)  


覚書


15:30頃から、ティンクお散歩に行く。
350~400mぐらい歩く。
様子はいつもと同じで、ゆっくりゆっくり自力で歩いて帰宅。

2便目のカノンがお散歩から帰り、ゼファーと共にティンクも玄関たたきに降りて迎えてくれた。
私の後を付いて、くるくる歩いているとき、少しふらついてるように感じた。
たたきから上がる時、ふらついて上るのを失敗する。

3便目、ゼファーがお散歩から帰宅。


ブログを書いている時、ティンクが呼ぶので・・・「どうした?ママいるよ!」と行くと、
横になっていたけど、頭を持ち上げる(”伏せ”の下半身が横たわってる感じ)

その数秒後・・・

17:30  手足を突っ張ってバタつかせ、首を伸ばして反り返るような発作。15秒ほどで治まる。


発作(ふらつき後転倒)は9月15日以来起こっていない。

今日の発作・・・・もしかして痙攣発作の始まり?
その時、ティンクの様子が気になったのかカノンとゼファーが近づいてきた(今までは、そんなこと無かった)
でも一定の距離をとっていた。
同じ犬同士。カノンとゼファーが反応したということは・・・普通では無いという事?


10月下旬頃から、吠えて呼ばれることが増えていた。
呼ばれる理由が、はっきり分からず・・・・・
「傍にいてほしい?」「寂しい?」「痛い?」「撫でて欲しい?」。。。勝手に解釈していた。

今日、私を呼んでティンに「どうした?」と言った後、発作が起こったのはたまたま?
もしかしたら・・・今までも、「ママ、何か変!」と不安で・・・吠えて教えてくれていたのかもしれない。

今日まで気づかなくてごめんね。。。

呼ばれたときは、身体のどこかを摩ってあげると、安心したような表情に変わる。


「痙攣発作が5分以上続くと30分以内に処置しないと脳にダメージが・・すぐに連れて来て」と言われている。
30分以内で病院は無理。
行ったところで、同じ処置の繰り返しだろう。


痙攣発作は・・・ティンクと一緒に・・・家で頑張って乗り切ろうと思っている。

うろたえるかもしれないけど・・・頑張る!


20161107215209e67.jpg

発作3時間後のティン↑
いつものように晩御飯を食べ、いつものように呼んでくれて・・いつものように過ごしてます。

今晩から、またリビングでティンと寝ます!(カノンとゼファーもやけどね!)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ティンちゃんがんばれ!

先月会いに行ったときは、あんまり穏やかな様子で、病気なんてこのまま治ってしまうんじゃ?と思えたのに…
やっぱりティンちゃんの頭の中にしっかり居座ってるんですね。
ティンちゃん、負けないでね。
不安だろうけど、皆が見守ってるからね!

とても久しぶりにブログをみにきました。
ティンちゃん、頑張ってー。
大阪からパワー送っておきます‼︎

v-22  雲丹母さん
ほんとにね・・・腫瘍が小さくなってるかも!と思うぐらい穏やかに過ごせてたんやけどね。。。
やっぱり居座ってるみたいで・・・
ティンの不安は表情や態度に出したり、吠えて呼んでくれます。
こんな時でも、本当に賢い子で・・・泣けてくるよ。。。
まだまだ頑張ってるから見守ってね!

v-22  hanaさん
ご無沙汰してますぅ・・・
ティン、頑張ってますよ~!
大阪からもパワーお願いします!近いから直球で来るかな・・・
サムくんとプリンちゃんは変わりなく元気してますか~?


管理者にだけ表示を許可する

11月8日(火) «  | BLOG TOP |  » 雲丹家が来てくれたよ~♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する