コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

家族 - 2016.11.17 Thu

覚書 


11/7と8日以来、発作は起こっていない。
抗てんかん薬が効いてるのかな。。。

11/12 日中の短時間ではあるが、頻尿。
膀胱炎的なオチッコの出方。
以前にも一度同じ症状あり。
下部尿路の健康維持サポートをしてくれるゼリー(水分補給にとバーミーっ子のママさんが教えてくれました。こんなところでも役に立つとは・・・大量に買ってしまって・・・どうするよっ!?状態でした)があったので飲ませる。


てんかん発作には、きっとティンもびっくりしたと思われる。
9日からは、いつものティンに戻りつつあり、今は発作以前のように穏やかに過ごせている。
お散歩にも行きたがるので・・・今は目的地まで往復カートに乗り、お散歩して帰宅。
カートと一緒に歩くことにも慣れました!


てんかん発作後、吠えることが更に増えた。
異変というより、不安の方が大きいように感じる。
そして・・・もしかして空腹感!。今まで我慢してたのが、いよいよ限界?なのかもね。
ご飯は朝夕しか貰えないとわかってるけど、発病後、オヤツが増えてる。。。イカン!イカン!

吠える元気もあれば、食べる意欲も満々!

ティンク、頑張ってますよ!!


11月9日(水)


ソファーの下で・・・「パパのところに行きたい!」とティン子がワン!ワン!
そんなこと・・・あんまり言わないティン子なんだけどね・・・
ちょっと・・・ウルウル。。。

2016111623473138d.jpg

ご機嫌の笑顔です!


実は・・・こーゆー状態で・・・

20161116234715814.jpg

いつものごとく、カノンはパパをお散歩に連れて行こうと必死で。。。
カノン流の”パパをお散歩に連れて行く作戦”です(笑)
耳元で吠えられたら、煩くて寝てられませんわ~。


・・・・ってことで、カノンの作戦勝ち!
みんなでお散歩♪

20161116234750ce4.jpg



「カノンが必要になるやろなぁ~」と購入したカート。。。
ティンク姫が乗る馬車となってしまいました。
姫様は、ご機嫌麗しく乗ってくださいます♪

20161116234810e53.jpg



家族全員揃っていたので、家族写真を撮ってみた!

iPhoneのタイマーを使って・・・

20161112175846fe9.jpg


ワンコ撮るのに、タイマーは難しいわぁ~。
↑がいちばんマシで・・・ずっこけサシンなんかもあったりして・・(笑)
可愛く写ってほしいティンクがボケボケ。。。
来月も撮れたら頑張ってみよーっと!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22  鍵コメさん
こんな内容の記事なので、コメント入れにくいでしょうに・・・ありがとうございます。
私はコメント頂いて嬉しいです。
ティンク、頑張ってくれています。
我が家の大事な大事な可愛い娘ですから、そう簡単に逝かせるわけにはいきません!
ティンの生きる力を信じて、家族みんなで守っていきますよ!


管理者にだけ表示を許可する

試行錯誤の・・・お散歩 «  | BLOG TOP |  » チャリー争奪戦

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する