コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

12月15日(木) ~眠り姫・ティンク永眠~ - 2016.12.15 Thu

12月15日(木) 


今朝 9:59、ティンク永眠しました。


201612151744218be.jpg


9月13日に初めて倒れ・・・
余命は「1か月か、それより早い」と言われました。

でも・・・たくさんの方から、元気玉や頑張れエール、会いに来て元気パワーも頂いて、3か月も頑張ることができました。


今朝8:12、初めて”大発作”を起こし・・・
8:14には続けて発作。これは一番危険なパターンの発作と聞いていて、座薬を使用して発作を止めるつもりが、2分おきぐらいに小さな発作の繰り返し。
30分ほどで薬の効果がでてきて、落ち着いてきました。
でも、息苦しそうな呼吸は続き・・・

「最期は家で・・私が守る!」と決めていました。

最後の砦でティンに言おうと決めていた言葉。

「もう・・・頑張らなくていいよ・・・」

この言葉を聞いて、本当に逝ってしまった。
最期は、穏やかに私の腕の中で眠りについてくれました。


たくさんの方からの応援、励ましの言葉、ご指導も頂きました。

「私はひとりではない!たくさんの方に支えて頂いてる!」からこそ、ティンクも私も頑張ってこれました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

心から。。。、ありがとうございました。



ティンクには、お空に旅立つこと。。
私は、送り出すこと。。。

最後の大仕事が残っています。

もうしばら・・・私たちに力をお願いします。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

大好きなティンちゃん

ティンちゃん、がんばったね! えらい!!
初めて犬を見て、“綺麗・・まさに芸術的な美”と感じたティンちゃん。。
お空で、クロエさん・レオくん・〇くんをはじめ、お友達と会った?
なんだか・・ティンちゃんのこと書くと・・止まらないよ。。

カノティンママさん、ティンちゃんは、カノティン家の次女ちゃんでとても、とーっても幸せな犬生だったと思います!!
病魔との闘いで、きっとお疲れのことと思います。
お身体ご自愛くださいね。

頑張ったね

ティンクちゃんもママさんもがんばりはりましたね。年齢的にはまだまだと思っていても、充実した犬生やったとおもいます。3姉弟だと、真ん中の子は我慢するか、要領よくなるとよくいわれますよね。ティンクちゃんはどうやったんやろうね。あっと言う間に駆け抜けていった、虹の橋の様子を先乗りして調べとくからねと行ってしもたんかなあ。
ママさん、ご家族のみなさんお疲れだと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。

ごめんなさい

すみませんm(_ _)mお手紙をお送りしていました・・・もっと早く送っていればと、
後悔しました。
ティンクちゃんのご冥福をお祈りいたします。カノティンママをはじめご家族の
皆様くれぐれもお体ご自愛ください。

えー、、、ティンクちゃん、、
まだまだ頑張れると思ってたのに、残念でなりません。
でも、もういっぱいがんばったよね。
うん、よくがんばった。。。
ママさん、辛いですが、飼い主としての大仕事が
まってます。
もう終えられたでしょうか。
私の力でよければ、送りますね。
どうぞ届きますように。。
そして、体調を崩されませんようお過ごしください。

ティンクちゃんのご冥福をお祈りします。

v-22 Mちゃん
ティンク、最後まで本当によく頑張りましたよ!
そして、最後まで、本当に良い子でした。
Mちゃんの・・・熱烈にティンクを愛し想いを寄せてくださる気持ち。。。本当にいつもありがとうございました。
私よりMちゃんの方がティンのことを理解してもらってるのでは?と思うほどです。
Mちゃんに、い~~~っぱい愛してもらって幸せなティンクでした。
旅立つとき、「Mちゃんにご挨拶して行くのよ!」とティンクに言いました。
もしかしたら寄り道しに行くかもです。。。その時は、よろしくお願いします。

まだUPしてない記事に、ティンクも写ってるものがあります。
時々登場すると思います。
ティンクのこと思い出しながら、時間があればコメント書いてやってくださいね。

v-22 あっちゃんのママさん
ティンク、最後までよく頑張りました!
あっちゃんのママさんも、ブログを通していつも見守って下さりありがとうございました。
ティンは、真ん中の子。。。とっても要領の良い子でしたよ。
気質は姫様なので、姫様のまま旅立っていきました。
お空の上で、今頃何をしてるんでしょうかね?

v-22  ミントママさん
ミントママさ~ん!お守りありがとうございました。
間に合いませんでしたが、ちゃんと旅立って行けるようにティンクの枕元に掛けさせて頂きました。
お守りのお陰で、天国では病気とは無縁のティンクですね!
ティンクに心寄せてくださり、ありがとうございました。

v-22  みゆさん
たくさんの元気玉、ありがとうございました。
元気玉のお陰で、ティンクもずいぶん頑張れたことと思います。
病気は、本当に酷で辛いですね。。。
もうリッチくんに会えたかな~・・・もしかしたら・・リッチくんがビビってるかなぁ?(笑)
病気で愛犬を亡くした同士、みゆさんと話ができて嬉しかったし元気をもらいました!
ありがとうございました。
また熊本に行きますね、その時は遊んでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

お花に囲まれて。。。 «  | BLOG TOP |  » 待ってたよ♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する