コピー (3) ~ IMG_8169

2017-02

空へ ~ティンク☆ありがとう~ - 2017.01.29 Sun

12月18日(日)



空へ旅立ちの朝。


朝ごはんは食べてくれたかな~

201701241802075e3.jpg





この可愛いお顔をして、澄んだ青空へと旅立っていきました。


201701241802294fd.jpg


ティンク 11歳4か月3日。


ティンクの脳腫瘍が分って3か月。
余命は1か月か数週間と言われ、どうしたら良いのか・・・泣くことしか出来なかった。
そんな時、たくさんの人から話を聞かせてもらえたりコメントを頂いたりして、ティンの病気と前向きに考えられるようになりました。

12月初め、発作が増え始め新たな抗てんかん薬を使うことにした。
この後、急速にティンの容態は悪化してしまった。
新たな薬ではなく、今まで使っていた薬で量を増やすことにしていたら・・・
もしかしたらこんなに急速に悪化することはなかったのかもしれない・・・
この薬の選択は、私が決めたこと。。。最大の後悔です。

小さな後悔はあります・・
でも、3か月も頑張ってくれたティンク。3か月もお世話をさせてくれました!
私にできることは、可能な限りさせてもらえたと思っています。

あの日あの時、吠えて教えてくれなければ私は仕事に行ってしまっていた。
そんなタイミングもティンクは分かっていたのかもしれない。

病気になって、きっと身体・特に頭はしんどかったんだろなぁと思う。
だけど、ティンクに会いに来てくださった人の前では・・・私からすると”神対応”そのものだった。
「あんなにしんどそうにしてるのに、なんでこんな笑顔ができるん?」
「何で、そんなに歩けるん?」
もう不思議でならなかったけど、それがティンクなんですよね。

小さい頃から、道行く人とすれ違う時に”眼力”で言葉を引き出す。。。「カワイイ~」と。
この頃から「ティンは女優やね~」とよく言ってきたけど・・・
最後の最期まで”女優ティンク”でした。



パピのティンクを見て、あまりの可愛らしさに一目惚れ。
大きくなるにつれて出てくる個性も、物怖じせずチャリー家のレオまでもやりこめられてしまうほど堂々としたもの。
かと思えば姫キャラで・・・時には怖いお姉さんに変身。
甘え上手で、要領良くて、賢くて・・ほわほわふかふかのコートを靡かせてシャラシャラ歩く姿は優雅で(親ばかでスミマセン)。。。
ティンクのすべてが大好きだった。


人の心を読んで寄り添える不思議な魅力を持ったティンク。
そんなティンクと出会い、一緒に暮らすことができて、本当に幸せで楽しい11年でした。

たくさんの幸せをありがとう!!

きっとまた会えるよね。。。その時まで。。。。お空の上からみんなを守ってね。



ティンクのことを長年見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。
ティンクは、お顔も知らない人からも可愛いがって頂いて、本当に幸せな子でした。
病気になってからは、多くの人から元気玉やエールなど頂いて、支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。




↓ 旅立ち前のティンクです。

  ペットと亡くした方には辛い画像に感じられるかもしれません。
  「ちょっと・・・」と思われる方はスルーしてください。




最後のお別れです。

20170124180610b1d.jpg

頂いたアレンジメントから数本ずつ抜いたものと花束に囲まれ・・・
添えられていたメッセージ・紙製のお守り・写真・私からの手紙を両手でしっかり持って旅立っていきました。


ティンクは目を閉じないで少し開いています。
息を引き取った後、閉じようと手を当てていましたがどうしても少し開きます。
以前から、こんな話を目にしていて・・・
「わんこは飼い主のことが大好きだから、飼い主の顔を瞳に焼き付けるのだそうです。だから目を開けたまま逝くのだそうです」と。
・・・だとすれば、こんなに嬉しいことはない!ことで、私はこのままのティンクで良いと思ったしだいです。

現実逃避かもしれませんが、この方が「死んだ」という認識が薄く気持ちも楽だったように感じました。







少しの後悔はありますが、私が出来ることはした!と思っていること。
ティンが永眠してから火葬まで3日あったことで気持ちの整理ができ十分お別れができたこと。
そして・・・カノンとゼファーの存在!
この3点から、ティンの火葬後も、さほど落ち込むことはありませんでした。

ただ、・・やはり日を追うごとに寂しさが増してきてますが・・・

ティンクのことだけでなく、私のことまで色々とご心配頂き、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

緊張感なくなった? «  | BLOG TOP |  » 「もう・・・頑張らなくていいよ」

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する